ミルク飲まない(サーチ済み)

  • 乳児・幼児
  • ちかこ
  • SH903i
  • 07/04/02 22:49:58

5ヶ月になる子がいます。今まで完母でしたが、あと1週間で仕事に復帰するため預けなければいけません。2週間ほど前からミルクの特訓をはじめましたが、何種類も試しましたが哺乳瓶もミルクも受け付けません。
マグマグなどもダメで、スプーンでもミルクを舌で出してしまいます。
どうやら、ミルクも哺乳瓶も嫌いみたいで困ってます。何かいい方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/03 07:26:30

    「もっこす」サン、コメントありがとうございました。
    果汁を混ぜて飲ませてみるのはやってみたいところなのですが、果汁も哺乳瓶では飲まないので困ってます。
    根気よくやれば飲んでくれるようになりますかね?

    • 0
    • 5
    • ちかこ
    • SH903i
    • 07/04/03 04:19:40

    「うちわ」サン、コメントありがとうございました。
    哺乳瓶は母乳育児、実感、ヌーク、ピジョン、ドクターベッタなどを試しました。

    • 0
    • 4
    • もう少し
    • N901iS
    • 07/04/03 00:57:25

    前からミルク慣れさせるべきだったね。
    うちの子はぬるくないと飲みませんでした。
    だから今でも少し温度高くなると飲みません。離乳食も熱いと食べれません。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA35
    • 07/04/02 23:48:31

    今10ヶ月だけど、ウチの子もミルク全くダメで本当に困ってた(-з-) 足りてなかったからね乳だけだと。
    でもミルクに果汁や麦茶を入れて味を変えさせて飲ましたら飲んでくれたよ。
    それを何ヶ月か根気よく続けて、麦茶や果汁の割合を段々と少なくしていったら今ではミルクだけでやっと飲めるようになった…(・ω・)

    • 0
    • 2
    • 種類
    • KDDI-SA34
    • 07/04/02 23:25:26

    市販の、乳首、ミルク全てがダメだったなら、温度かな。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • N702iD
    • 07/04/02 23:09:32

    完ミだからわからないけど限界になるまであげないでみては??
    哺乳ビンにもいろんな種類あるけど全部だめだったんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ