昨年11月に自己破産したのですが…

  • なんでも
  • 妊婦
  • KDDI-TS37
  • 07/04/02 20:54:57

この度、交通事故をおこし大金が必要になった為、主人が信販会社に審査を申込みしたのですが断られました。
同じ住所だから通らないと知人に言われました。主人は、俺だけ住民票を実家に移すからと言っています。
住民票って、そんな簡単に移せるものですか?保育園など、生活の上で世帯主だけ籍を移すなんてして良いものなんでしょうか?
急を要するので一日でも早く金策をしなければならなくて…相談させていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • KDDI-SN36

    • 07/04/03 23:47:30

    保険料滞納してて、車に乗ってたんですか?万が一の事故を考えなかったんですか?もし自分の、お子さんが保険料滞納の相手にあてられた時とかを考えなかったんですか?小細工しても無駄ですよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-TS38

    • 07/04/03 23:22:50

    主が破産者なら旦那名義は関係ない
    今回審査通らなかったのは旦那に問題あるんじゃない?
    現在の借金の返済がまともに出来てなかったり…任意保険滞納未払いもカード会社と保険会社は繋がってたりするから

    • 0
    • No.
    • 40
    • 昔の事件
    • KDDI-CA32

    • 07/04/03 19:30:40

    思い出した~墓場かどっかの駐車場で殺されたやつだよね

    • 0
    • 07/04/03 16:09:06

    旦那が実家に住民票移しても本籍地が実家だろーから変な小細工をしても無理。今回審査ダメだったのは旦那の属性に問題ありなんだと思うけど中堅の甘い所なら融資は可能だと思う。

    • 0
    • 07/04/03 15:55:43

    信用情報機関一箇所に集められます。
    実際にはブラックは存在しないです。
    ですが金融関係は区別するためブラック→グレーホワイトと区分けをしてます。
    自己破産してから5年以上は情報機関に登録されます。
    住所を変更しょうが情報機関通すと一目瞭然に解ります。
    情報が汚いから審査が通らないんだと思います。
    何の為に自己破産したんですか?
    考えを改めないと何も変わらないし将来が大変になりますよ。

    • 0
    • 07/04/03 10:35:38

    そんなサイテーな事件もあったね!

    • 0
    • No.
    • 36
    • 昔…
    • SH903i

    • 07/04/03 10:21:09

    男が苗字を変えて多数のサラ金業者から金借りて、最終的には女をこ・ろした事件が千葉かどこかで無かった?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 多重債務者
    • KDDI-HI37

    • 07/04/03 09:07:03

    とか?

    • 0
    • No.
    • 34
    • うん
    • KDDI-SA38

    • 07/04/03 08:10:09

    似たもの夫婦ね~
    何の為に自己破産したんだか…

    • 0
    • 07/04/03 03:50:35

    原因は旦那でも、なんか似たもの夫婦だね。保険払えないのにまた借金しようとしてる主さんもかなり感覚おかしいよ。どうせ返せないんだから借りちゃだめ。夜の仕事でもしてお金つくりなよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 追加
    • D902i

    • 07/04/03 01:23:12

    住民票を移しても無理だと思います。信用調査機関にはわかりますよ。

    • 0
    • 07/04/03 01:19:53

    主さんが破産して旦那さん名義で審査通らないってことは下にもあったけど属性が悪いからだと思います。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 旦那だけが
    • KDDI-CA32

    • 07/04/03 00:11:48

    悪くもなさそう…
    主が甘やかしすぎ。二人とも悪い。
    頭おかしいとしか言えない。
    もし相手が亡くなってたらどうするつもりだったんだか…
    迷惑だよ。
    妊婦みたいだけど産まれてくる子が心配。育てるお金もなさそう…

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SA35

    • 07/04/03 00:02:57

    主さんが破産した時の金融関係はまず住所から融資は無理です。
    まったく関係ないとこなら大丈夫だけど、旦那さんの年収や職歴や借金の残高が問題あるのかも

    • 0
    • No.
    • 28
    • 住民票は
    • P902i

    • 07/04/02 23:39:45

    うつすのは簡単!でも、主さんが自己破産してて旦那も借金あるなら融資は厳しいんじゃない?今は返済出来る見込みが少ないと判断されれば貸し渋り、例え保険に入っていても支払いに厳しい調査をするくらいだし‥ただ、破産者は住所だけではなく名前を変えると融資される事もあるみたい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 旦那さんは
    • KDDI-HI37

    • 07/04/02 23:27:38

    何社から借りてるの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • ちなみに
    • KDDI-HI36

    • 07/04/02 23:14:17

    いくら借りようとしているの?ダンナさんの今ある借金の返済状況は?
    あと自己破産前に主さんがカード作るのに専業主婦ならダンナさんのデータを記入するケースはなかった?
    あと借金するのに身分証明、免許や会社の保険証だと住所が変更になっても番号が変わらないんじゃないから難しいんじゃないかな?
    勝手に買ってきた車って車検はあるよね?車検あれば自賠責は入ってるでしょ?被害者がいるなら自賠責降りない?

    • 0
    • No.
    • 25
    • ・・
    • N901iS

    • 07/04/02 23:09:20

    妻が破産者でも旦那は基本的には関係ない。しかし、審査を通すかは信販会社の判断なので貸す会社もあれば貸さない会社もある。。無保険の車には乗らない事だね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ぬし
    • KDDI-TS37

    • 07/04/02 23:03:38

    はい。主人が全ての原因です

    • 0
    • No.
    • 23
    • あらら
    • D702iF

    • 07/04/02 23:01:27

    借りれないよ。どーすんの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • てか
    • KDDI-SA38

    • 07/04/02 23:00:27

    全部旦那のせいかい

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぬし
    • KDDI-TS37

    • 07/04/02 22:38:14

    ほんと情けないですよね
    破産した借金は主人が原因です。あの人が無職だった時期に出来た借金で私が借りてたんです。
    交通事故を起こしたのも主人です
    勝手に買って来た車でバかな走りをして事故したんです
    主人にも100万程借金があります
    きっと、それも関係してるんでしょうね

    • 0
    • 07/04/02 22:30:41

    車検はあるんだよね?
    人身なら自賠責から100万までならでるけど物損は実費だね。
    ちゃんと任意保険かけなきゃダメだよ。

    • 0
    • 07/04/02 22:23:08

    恥ずかしい話ではなく、情けない話しだし、保険に入ってないなら乗るな(ノ-"-)ノ~┻━┻

    • 0
    • No.
    • 18
    • %
    • KDDI-HI38

    • 07/04/02 22:14:54

    配偶者が自己破産してても、関係ないですよ。
    住宅ローンなど、審査を通過して建てた知人がいます。
    だから、旦那さんに問題があるのでは?勤続年数が短いとか、何かありませんか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 金融屋
    • KDDI-SA38

    • 07/04/02 22:04:59

    基本的に↓の方が言うように関係はない。が、今はどこもシビアになってるから、一概には言えない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • すごい
    • D702i

    • 07/04/02 22:04:14

    車に保険はないのに乗るし、国保は解約って…社会保険には入ってるんですか?

    • 0
    • 07/04/02 21:56:56

    破産者と旦那は全く関係ないよ。嘘書くなよ…

    • 0
    • No.
    • 14
    • トウモロコシ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/02 21:56:55

    保険も滞納してるなら、審査通ったとしても払って行けないんじゃないの?
    まず身内に相談して借りたら?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ☆あやあや☆
    • PC

    • 07/04/02 21:54:51

    保険入らないで車に乗るなんて、恐ろしいですね。。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SA38

    • 07/04/02 21:38:38

    審査が通った後…とかって通ること前提になってるけど、破産者はやっぱりあつかましいんですね。破産を簡単に考えてるのね。だから痛い目見るのよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS

    • 07/04/02 21:37:56

    無理でしょう。家族に破産者が居ると審査通らないし家族や親戚に頭下げて頼んでみては?あと車には保険かけれるまで乗らないで下さい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • しかし
    • KDDI-HI38

    • 07/04/02 21:34:03

    もう既に一度申し込みしてるから…厳しいよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • N903i

    • 07/04/02 21:33:19

    だから審査は通らないって教えてくれてるでしょ!!

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぬし
    • KDDI-TS37

    • 07/04/02 21:33:10

    私が自己破産しました

    • 0
    • No.
    • 7
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS

    • 07/04/02 21:32:21

    誰が自己破産したの?旦那さん?主さん?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ぬし
    • KDDI-TS37

    • 07/04/02 21:32:12

    林檎さんコメントありがとうございます
    私ではなく、主人が審査申込みしたんです
    弁護士にも配偶者の信用情報には関係しないと言われてたのですが…実際、関係してるから審査が通らないんですよね

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-TS37

    • 07/04/02 21:28:24

    んさん、コメントありがとうございます
    住民票は簡単に移せるものなんですね…保育園に支障はないですか?また、審査が通った後すぐまた住所を移すのは出来るのでしょうか?…質問ばかりですみません
    恥ずかしながら、保険料滞納で解約になってます

    • 0
    • No.
    • 4
    • 林檎
    • SA700iS

    • 07/04/02 21:23:16

    破産したひとは闇金じゃないかぎり5年?だったかはさだかではないけど審査で落とされるはずですよ!
    仮に住民票移してもブラックリストに載っているのですぐわかると思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902i

    • 07/04/02 21:15:35

    住所は簡単に移せるけど、破産者というレッテルは簡単には誤魔化せないよ。
    交通事故をおこして大金が必要って保険とか入らずに事故おこしたの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • あさん、コメントありがとうございます
    • KDDI-TS37

    • 07/04/02 21:09:46

    住民票移してもダメというのは、深いとこまで調べられるとかでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N902iS

    • 07/04/02 21:04:35

    住所かえても無理だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ