ママ友について…長文です。

  • なんでも
  • ゆな
  • N601i
  • 07/03/29 18:08:53

今日ママ友が、1歳の子供を連れて遊びにきました。
家の子は9ヶ月です。
4時くらいに帰って、さっきメールで
「きのうまで熱があったんだけど、今日は元気だったし楽しそうでよかった」
ってきました。熱があったなんて聞いてなかったのでびっくりして返信してません…
熱が下がってからでも風邪ってうつりますか?
文章へたですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • じゃあ
    • KDDI-SA35
    • 07/03/29 20:22:14

    その熱がインフルだったりしたら、今回の場合は病院で検査してないんだから、移してしまったら迷惑でしょう。
    仕方ない事と、防げる事は別だよ。

    • 0
    • 78
    • だから
    • KDDI-HI36
    • 07/03/29 20:20:03

    それは♪さんの気持ちや都合優先で子供を考えてないって事よ。

    • 0
    • 07/03/29 20:18:47

    相手が忙しくなかなか会えない友達なら行くし、近所ならいかない。
    また何日も熱が出てて下がったばかりなら行かない。
    前日だけで他の症状なければですよ。

    小さい頃って風邪じゃなくても熱だすし。

    • 0
    • 76
    • なか
    • KDDI-HI36
    • 07/03/29 20:17:46

    何かって言えば無菌室じゃないんだから…
    わかってるよ。そんな事。それでも非常識だと思うよ。

    • 0
    • 75
    • 確かに
    • SH902iS
    • 07/03/29 20:17:16

    咳や鼻水からうつる風邪が殆どだけど、子供が可哀相だよ。
    熱でたツギノヒなんて。

    • 0
    • 07/03/29 20:17:10

    私は連れて来る事に対しては何も言ってないでしょ。
    普通なら熱下がって2日外出ないのは当たり前…ただ当日は移らないよと言いたかっただけ。勘違いするな

    • 0
    • 73
    • まぁ
    • KDDI-TS37
    • 07/03/29 20:16:59

    ♪の子がどうなろうが知ったこっちゃないけど。せいぜい子供死なないように気を付けてよ

    • 0
    • 07/03/29 20:16:29

    やりたい放題だね~
    うちの子は2週間前に風邪は治っててサークルに参加したらママ友の子が1週間後に風邪ひいて
    あんたんちの風邪が移ったって言って医療費請求されたうえ嫌みわんさか言われて
    中学生みたいなイジメしてきた
    もうサークルはやめたけど
    本当にムカついたわ

    • 0
    • 07/03/29 20:15:25

    敢えては連れていかないけど、主もみんなも気にし過ぎかと思った。
    移っても限定できないでしょ?
    無菌室で生活してるわけじゃないんだし。

    みんなそんなこと考えるから最近は過保護なのかな~?

    • 0
    • 70
    • うわ
    • KDDI-TS37
    • 07/03/29 20:14:30

    当日に移らないとか関係ないでしょ。

    • 0
    • 07/03/29 20:13:50

    圧倒的に不利だけど。みんなの意見を理解出来てるかな?主の考えはまともです。

    • 0
    • 07/03/29 20:13:35

    ♪って人は自分の子が病み上がりで体調万全じゃなくても熱や咳鼻水なければ遊びに行くの?
    子の体力落ちて他の病気もらいやすいんだから、もうちょっと子の身体いたわってあげなよ。

    • 0
    • 67
    • うちもさん
    • KDDI-SN36
    • 07/03/29 20:13:17

    インフルは当日には移りませんよ…

    • 0
    • 66
    • ♪おかしいね
    • P902i
    • 07/03/29 20:12:17

    友達になりたくない

    • 0
    • 65
    • ♪て人も
    • KDDI-TS37
    • 07/03/29 20:09:39

    頭おかしいの?

    • 0
    • 07/03/29 20:07:59

    風邪じゃなくて熱だけでることもあるし、鼻や咳が出てなければ気にしないよ。
    これで主の子が風邪引いてもうつしたのは友達とは限らないでしょ。
    ダンナが外から持ってきたり、買い物でたりした時もらったものかもしれないし。
    当日熱があったり、鼻水や咳が出てたら無しにするけど…。

    • 0
    • 63
    • うちも
    • P902i
    • 07/03/29 20:07:33

    こないだ遊んだママ友、前日までインフルだった子つれてきたよ。みごとうちの子その日からインフル。非常識だよ

    • 0
    • 62
    • きっと
    • KDDI-TS36
    • 07/03/29 20:02:53

    気にしすぎとか言う人は、水疱瘡とかでも平気で外出しそう。何か言われたら「どうせいつかは移るんだから、移るなら小さいうちがいいんだよ」とか言いそうで怖いわ。
    インフルでも熱下がった次の日から出歩きそう…

    • 0
    • 61
    • 31タン♪
    • KDDI-ST31
    • 07/03/29 19:59:54

    そうだね 検診とか買い物は生活に必要だったりすることだから仕方ないけど 1対1の遊びや完治してからでも良いことは 一緒に考えることとは違うよね‥(^_^;)

    • 0
    • 07/03/29 19:59:38

    ママ友最悪。移したら悪しい遊びに行かないよ普通!自分のことしか考えてないみたいだね。非常識だから友達やめるのが一番!!

    • 0
    • 07/03/29 19:57:54

    わけが違うよね。
    外出先でもらうのと風邪がわざわざお家にやってくるのとでは…。
    気にしすぎって人は普通に風邪引いてても出かけるんだね。

    • 0
    • 58
    • なんで
    • P900i
    • 07/03/29 19:57:15

    園児と9ヵ月を同じように扱うかね。

    • 0
    • 57
    • (´垂`){ザ・アイプチ21メェ
    • P901iS
    • 07/03/29 19:56:15

    そんなんだったら今の時期外に行けないって事とは違うような…
    検診とか買い物は仕方ないから自分から行くけど、風邪ひいてた子が家に来るのは(・_・`*)
    思わぬ来客みたいな…

    • 0
    • 56
    • えっ!
    • P901i
    • 07/03/29 19:55:21

    直接話してるの?
    ちょっと~!放置はなしだよ。

    • 0
    • 55
    • は?
    • KDDI-TS36
    • 07/03/29 19:55:00

    わざわざ病み上がりの子と1対1で遊ぶか?
    キッズスペースや検診、買い物に行くのとは訳が違うよ。

    • 0
    • 54
    • あたしも
    • SH902i
    • 07/03/29 19:51:59

    ママ友無理。都合よすぎだよね。絶対遊びたくない。

    • 0
    • 53
    • あれ
    • KDDI-SN36
    • 07/03/29 19:51:05

    主は?本人登場で焦ってるのかな

    • 0
    • 52
    • 私は
    • KDDI-SN33
    • 07/03/29 19:50:33

    えさんの意見に同感。
    そしたらこの時期子ども連れて検診や買い物連れていけなくない?
    1才ならキッズスペースで遊んだりするだろうし…一人っ子のオヤですが…

    • 0
    • 51
    • 31タン♪
    • KDDI-ST31
    • 07/03/29 19:46:43

    ほんとに 本人が 出て来ちゃったの (^_^;)??

    • 0
    • 50
    • うわぁ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 19:45:42

    本人みたいだよ

    • 0
    • 49
    • &#x{11:F8EF};ゲゲグの鬼太郎&#x{11:F8EF};
    • N901iC
    • 07/03/29 19:45:33

    あたし一人目のときはかなり気にしてたよ。二人三人増えてくにつれ気にしなくなったけど

    • 0
    • 07/03/29 19:45:32

    本人キタ━(゚∀゚)━!

    • 0
    • 07/03/29 19:45:19

    幼稚園児と9ヶ月の赤ちゃんは別でしょ。
    なんで同じ様に考えれるの?

    • 0
    • 46
    • じゃあ
    • P903i
    • 07/03/29 19:43:30

    N902の子供は休ませればいいじゃん。でも1歳や9ヶ月の抵抗力の弱い子と比べんなって言ってんの。
    このママ友(あんた?)の場合は明らかに自分が遊びたいから病み上がりで連れてきたんじゃない?
    まだ子は自分の体調を言葉でしゃべれないんだし、母親が管理するのは当たり前。
    自分の子が風邪ひかないようにできることがあるならするのも当たり前。

    • 0
    • 45
    • いや…
    • D901iS
    • 07/03/29 19:43:03

    幼稚園とか学校とか言ってるけど主の子はまだ9ヶ月だよ
    多少は気にして欲しいよ

    • 0
    • 44
    • 山中ですが
    • N902i
    • 07/03/29 19:43:02

    何か

    • 0
    • 07/03/29 19:40:39

    そんな気にすることかな?その子ぐったりとか咳鼻水出てた訳じゃないんでしょ?

    なら私は全く気にしないよ。幼稚園とか普通に鼻水垂らしたまま来てる子いるし(咳も)こんな事気にしてたら何処もいけなくない?
    遊ぶ日子供が元気良く遊んでたなら別に気にしないよ。

    • 0
    • 07/03/29 19:36:41

    たくさんの方からの書き込みありがたいです。
    N902さん○中さんですか?

    • 0
    • 41
    • おっ?
    • KDDI-KC36
    • 07/03/29 19:34:42

    本人登場?

    • 0
    • 40
    • 学校なら
    • N902i
    • 07/03/29 19:33:59

    仕方がない意味がわからない。休ませればいいじゃん

    • 0
    • 07/03/29 19:28:31

    N902はママ友でしょ。
    同じ病み上がりでも学校に行くのと遊びに行くのは違うよ。

    • 0
    • 07/03/29 19:19:04

    の人はママ友?

    • 0
    • 37
    • はぁ?
    • P700i
    • 07/03/29 19:17:17

    1才くらいなら熱があった次の日は念の為家にいるでしょー
    普通相手にうつしちゃったら…って気にするんじゃないの?

    • 0
    • 07/03/29 19:11:40

    ママならママスタ見るのが普通なのか…
    学校やらとは違うよねー。集団生活なら仕方ないだろうけど感染源が目の前にいたらちょっとね…

    • 0
    • 35
    • うん
    • KDDI-SN36
    • 07/03/29 19:08:33

    鼻水、咳少しなら分かるけど、熱が前日あったら遊ばないかな。ただ熱てどのくらいあったの?

    でもその後のメールの返信内容もむかつくから私なら二度と遊ばない

    • 0
    • 07/03/29 19:07:40

    当たり前とは私も思うよ。でも当たり前と思うことにいちいちトピ立てて 何がしたいのかと思って。
    友達もママならママスタ見るのに。 
    前日熱だして次の日ないなら幼稚園や学校行かせるママも少なくないと思うけど。

    • 0
    • 07/03/29 19:04:18

    私も気にする!前にとびひのヒドイ状態なのに子ども連れて遊びにきた女いたよ。こっちはまだ2か月の子だったから本気でムカついたよ。

    • 0
    • 07/03/29 19:02:20

    そうですよね…
    私はパケホです。
    N902さんがさっきからつっかかってくるのですが、なぜでしょう…
    親なら子供に風邪をひかせたくないのはあたりまえですよね。

    • 0
    • 31
    • 風邪とか
    • KDDI-SA34
    • 07/03/29 18:41:06

    感染症なら普通気を使うよね。ママ友非常識だよ。

    • 0
    • 07/03/29 18:39:10

    これからは遊ぶ前に、今の子供の状態は? って聞けばいいよ(笑)誰に対してもー

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ