ママ友について…長文です。

  • なんでも
  • ゆな
  • N601i
  • 07/03/29 18:08:53

今日ママ友が、1歳の子供を連れて遊びにきました。
家の子は9ヶ月です。
4時くらいに帰って、さっきメールで
「きのうまで熱があったんだけど、今日は元気だったし楽しそうでよかった」
ってきました。熱があったなんて聞いてなかったのでびっくりして返信してません…
熱が下がってからでも風邪ってうつりますか?
文章へたですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • 私も
    • KDDI-HI37
    • 07/03/29 18:39:04

    今同じ状況です。月曜日にママ友が子(3歳、1歳半)を連れてきたんですが、下の子鼻水はすごいし、軽く咳してて。帰ってともいえなくて二時間。昨日の夜から家の子熱に鼻水ズルズル。実は前にもあってこれで二回目。一人目で私も神経質だとは思うんですが、鼻水ズルズルで連れてくる方もどうかと思います。

    • 0
    • 28
    • え?
    • KDDI-SN27
    • 07/03/29 18:39:03

    風邪とか熱とか気にする主さんみたいな人とは遊べるけど風邪とか熱とか気にしないママ友みたいな人とは遊べないよ。フツーそうじゃない?ママ友変…。

    • 0
    • 27
    • 治りかけ
    • D702iF
    • 07/03/29 18:37:06

    人にうつるし、無理してぶり返すこともあるから、ママ友の子供もかわいそうだよ。それをわかってないよね、ママ友さん。

    • 0
    • 26
    • そんな
    • D902i
    • 07/03/29 18:35:52

    ママ友いらね

    • 0
    • 07/03/29 18:35:35

    パケホ?

    • 0
    • 24
    • 家から
    • N901iC
    • 07/03/29 18:34:30

    出さなきゃいい、って言う人もきっとそういう時に平気で連れまわすんだろーね。

    • 0
    • 23
    • なのは
    • SH901iS
    • 07/03/29 18:32:13

    友達、神経質だって?
    う~ん、だったらあなたは無神経ってメール送って終わりだな。

    私は、移るような病気に子供がかかったら、子供の症状がなくなったからってすぐには人のうちには遊びに行かない。自分の子供にも可哀相。相手にだって迷惑さ!

    • 0
    • 22
    • 子供なんて
    • N902i
    • 07/03/29 18:31:45

    一日で風邪ひいたり、一日で下がったり、気にしてたらキリがない気がするけど            主、気になるなら子供家から出さなきゃいいよ

    • 0
    • 21
    • ☆もんちゃん☆
    • PC
    • 07/03/29 18:29:30

    じゃあ熱があっても遊ぶの?って聞いてみて。

    • 0
    • 07/03/29 18:28:35

    確かに無神経な感じですよね…
    「大事な子供の事だから神経質になってしまうのは仕方ないよ。」
    と送ったら
    「風邪とか熱とか気にしてたら誰とも遊べないよ」
    ときました。

    • 0
    • 07/03/29 18:26:16

    無神経

    と送ろう

    • 0
    • 18
    • あたしの
    • V804SH
    • 07/03/29 18:24:41

    友達の子供風邪こじらせて入院。退院の日そのままうちに遊びにきた……

    • 0
    • 17
    • え~…
    • KDDI-SN27
    • 07/03/29 18:24:38

    私ならもう放置だな。なんか言い返すのもアポらしい( *-д-)~3

    • 0
    • 16
    • ☆もんちゃん☆
    • PC
    • 07/03/29 18:23:49

    神経質ってかなりムカつくね。
    二度と連絡しないでって送りなよ。

    • 0
    • 15
    • じゃあ
    • SH903i
    • 07/03/29 18:23:20

    あなたは無神経

    と送ろう!

    • 0
    • 07/03/29 18:22:58

    「無神経」と送り返す

    • 0
    • 13
    • もう
    • KDDI-HI35
    • 07/03/29 18:22:50

    かかわるな

    • 0
    • 12
    • うわー
    • D903i
    • 07/03/29 18:21:47

    疎遠希望

    と送り返す

    • 0
    • 11
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 18:21:35

    ママ友、関係終了だね。
    風邪だけでなく、おたふくや水疱瘡とかも平気で隠しそうな感じ?

    • 0
    • 07/03/29 18:20:18

    もしうつったら…とか昨日まで熱あった子を連れ出してかわいそうと思わないのかなぁ
    という思いから
    私なら『昨日まで熱あったなら遊ばなかったのに』って返信する。

    • 0
    • 07/03/29 18:19:56

    みなさんありがとうございます!
    治り際にうつるんですね。メールで「今度から熱があったりしたら一言声かけてね!!私ひまだから日にちずらしたりできるし。」って送ったらすぐに
    「神経質」
    とだけ送られてきました。しっかりしてる人だと思ってたので、すごくショックです。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 18:17:04

    友達常識ないね。昨日まで熱あったなら今日も家でゆっくりしとけばよかったのにとでも返しておきなよ

    • 0
    • 7
    • 風邪かどうか
    • KDDI-SN27
    • 07/03/29 18:14:32

    メールだけだとわかんないよね(~ii~;#)でも熱下がったばっかの子連れてくるのはヤだ(↓+д+`)

    • 0
    • 6
    • 病み上がり
    • N902i
    • 07/03/29 18:14:01

    一番うつりやすいって聞くけどね

    • 0
    • 07/03/29 18:12:59

    非常識な友達だね…

    • 0
    • 4
    • まりお
    • KDDI-KC36
    • 07/03/29 18:12:27

    インフルエンザなら移るよ

    • 0
    • 3
    • ☆もんちゃん☆
    • PC
    • 07/03/29 18:12:27

    前日まで熱あった子を遊びに連れていくなよ。って思う。

    • 0
    • 2
    • 風邪などは
    • SH901iS
    • 07/03/29 18:12:02

    治り際にうつると聞いたよ

    • 0
    • 1
    • 風邪で
    • P901iS
    • 07/03/29 18:10:18

    でた熱なの?

    • 0
1件~29件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ