中国で偽物の塩が氾濫

  • ニュース全般
  • こわい
  • P900i
  • 07/03/29 17:14:16

「食塩にまで偽物があるのか」と思われるかもしれないが、偽塩の正体は製塩工場の 廃液からつくった不純な塩や、通常「工業塩」と呼ばれる化学工業原料の「亜硝酸塩」である。 昨年来、広東省では低価格の偽物の食塩(以下「偽塩」)が食品市場に氾濫している。食塩 を扱う商店の90%以上で偽塩を販売しており、本物の食塩を買い求めるのが難しい状況に ある。気配がない。
亜硝酸塩は、白色不透明な結晶体で食塩に酷似し、水に溶けやすく、0.2~0.3グラムの摂取 で中毒を起こし、3グラムで死に至る。偽塩は生産過程が不衛生で重金属などの有毒な化学 物質が含まれていることもあり、これを長期間にわたって摂取すると慢性中毒をもたらし、 甚だしい場合は癌になる可能性が高い。人命に関わる健康被害をものともせず、偽塩を販売するような連中は「下の下」 の悪党に過ぎない。こうした連中が販売する偽塩が市場の90%を占めるとなると由々しく 事態と言わざるを得ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 元同機種
    • SH902i
    • 07/03/30 10:15:09

    主さんかわいそ。トピズレしまくりの上に叩かれてさ。
    ちなみに私も去年の頭までP900i使ってたし、同機種も多かったよ。

    閉めたけど私は塩の話がしたかったな。中国で加工してる食品ってかなり多いもんね。干物なんて中国加工だらけだよ。これからは気をつけなきゃ。

    • 0
    • 48
    • たぶん
    • P900iV
    • 07/03/30 09:58:09

    主が十六夜さんだと思い込んでるんじゃない?機種同じだしね~十六夜さんは中国じゃなくて韓国を叩いてたけどその事で恨んでるんじゃない?きっと韓国人なんだよw

    • 0
    • 47
    • しめた後で悪いが
    • SH901iC
    • 07/03/30 05:46:04

    気配がない。

    って何の!?

    • 0
    • 07/03/30 05:40:09

    38へ

    中国の川のトピも上げてたけどあれが私だと思ってんの?日付みたけど2005年じゃん。その時点で同機種何人いると思ってんの?
    中国女トピも私だと思ってたんでしょ?
    あれは昔900使ってたっていう人が立てたって言ってるしもう一つの方も私知らないんですけど。そんな昔のトピを覚えてて勘違いして粘着してくる方がキモイんだよ!
    勘違いだったんだから謝れよ!あんたが同機種で判断するならこっちもしてやるよ。どうせあんたは糧違いでうるさいサンパチだろ?

    はースッキリ。
    これで閉めます。

    • 0
    • 07/03/29 22:37:19

    主さん、これはどこの記事でつか?
    身近な国だけに気になりまつ(-人-)

    • 0
    • 44
    • うけた
    • KDDI-CA37
    • 07/03/29 22:04:42

    三グラムで死に至る?
    塩って何グラムから売っているのか、
    1日の料理で何グラム使うか知っていればガセ程度を計り知れるはず。
    おかしなトピックだこと

    • 0
    • 43
    • 中国人は
    • KDDI-TS38
    • 07/03/29 21:40:56

    意地汚い。

    • 0
    • 42
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/03/29 21:29:23

    ↓はっきり言い過ぎ

    確かにひどい国だけどね(*_*)なかにはいい人居ると思うよ。多分

    • 0
    • 41
    • はっきり
    • N902iS
    • 07/03/29 21:24:05

    言って中国人大嫌い。きもい 人種が嫌い

    • 0
    • 07/03/29 21:20:36

    は、か、た、のしお!

    • 0
    • 39
    • もう
    • KDDI-SN37
    • 07/03/29 21:13:03

    何もかも信じられないので、自分で造りますか…

    • 0
    • 38
    • 博多の塩それを言うなら
    • SH902i
    • 07/03/29 21:03:17

    伯方の塩でしょ

    あれはメキシコ産だったような。

    • 0
    • 37
    • え!
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 20:59:49

    アジ○オは工業塩なの?

    • 0
    • 36
    • そんなの
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 20:59:39

    前にニュースになったじゃん。中国のヤツって一時製造中止になったよ。

    • 0
    • 35
    • 下の人
    • D902iS
    • 07/03/29 20:55:43

    博多の塩は博多産では無いよ。外国の海でとれた塩だよ、
    場所忘れてしまったが、

    • 0
    • 34
    • ちょっとちょっと
    • SH702iS
    • 07/03/29 20:42:33

    ママスタ、けっこうP900使ってる人多いよ。なぜ同一だと思うの?
    だったら38は皆カテチに厳しい「サンパチ」さんだと思われちゃうよ。

    • 0
    • 33
    • プッ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 20:36:54

    自作自演… バレバレ

    • 0
    • 32
    • 同機種
    • P900i
    • 07/03/29 20:23:49

    ん?日本にもこの手の塩あるでしょ?
    某メーカーのア○゙シオ。
    あれだって工業塩だよ。

    塩以外でも、惣菜、化粧品、洗剤・・・
    キリないよ。

    • 0
    • 31
    • 博多の塩
    • N902iS
    • 07/03/29 20:17:13

    とか日本のなら安心かなぁ。

    • 0
    • 07/03/29 20:14:01

    気を付けなきゃね。

    • 0
    • 07/03/29 20:07:05

    Hl38は私を嘘つきって言ってますが何が嘘ってことなんですか?意味が分からないんですけど。こんなに絡まれて気持ち悪いです。

    • 0
    • 28
    • 恐ろしい
    • F700i
    • 07/03/29 19:53:15

    こういう事実、ママスタしながら知ることができてすごくたすかる。
    知っていれば全て排除するのは難しいけど、市販のもので中国産・中国加工品を選ばないようにすることはできるもんね。

    • 0
    • 07/03/29 19:17:02

    [りっぱな]って(´_ゝ`)
    嫌ならほっときなさいな
    私もトピずれ失礼

    • 0
    • 26
    • HI38さ~
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 19:16:30

    日本で売られて無いって言っても輸入食品に使われてたら同じことでしょ?あなた中国人?

    • 0
    • 25
    • うそを
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 19:14:56

    ついた事。記事に対してではないよ。

    • 0
    • 24
    • 日本で塩自体は
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 19:12:58

    販売されてなくても中国製の加工食品やらに使われてるよね…怖い

    • 0
    • 23
    • ウン
    • KDDI-SA35
    • 07/03/29 19:12:25

    主のなにが気に入らないのかよくわからん

    • 0
    • 22
    • りっぱな
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 19:12:21

    日本人ですが。すぐに中国人って聞くよね?私はP900iガ キライなだけよ!

    • 0
    • 07/03/29 19:10:37

    なに向きになってんの?

    • 0
    • 07/03/29 19:10:18

    HI38は中国人?

    • 0
    • 07/03/29 19:07:31

    主に対してなんでそんなにムキになってるの?

    • 0
    • 18
    • 主を批判してる
    • F902i
    • 07/03/29 19:06:13

    KDDI-HI38
    1人必死すぎてキモ・・・

    • 0
    • 17
    • つうか
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 19:05:16

    不安ばかり与えて、何がしたいのさ!しかも初めてトピ立てた?はぁ?うそばっかつくなよ! 塩だって日本で販売されてるんじゃねーだろ!中国人が何喰うが関係ねーじゃん。

    • 0
    • 16
    • なんで
    • D902i
    • 07/03/29 18:52:55

    主が叩かれてるの??元々アンチ中国産だけど私は知れてよかったよ。

    • 0
    • 15
    • 不安なこと書いてって…
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 18:35:40

    じゃ知らずに中国産食ってろや

    • 0
    • 07/03/29 18:28:21

    こわい~メイドイン中国。

    • 0
    • 13
    • うそつき
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 17:49:22

    だね!

    • 0
    • 12
    • ぷっ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 17:42:06

    主はうそつきだな~

    • 0
    • 07/03/29 17:38:29

    常習犯?何のことか分かりません。中国トピ立てたの初めてですから。

    • 0
    • 10
    • いつも?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 17:37:08

    常習犯なんだ…
    でも 本当の話しなんでしょ?
    怖いね。

    • 0
    • 07/03/29 17:35:41

    主さん移動乙です。

    それにしても中国で加工している食品も要注意だね。特に塩干しとか…。

    • 0
    • 07/03/29 17:32:33

    移動してきました。

    • 0
    • 7
    • しかも
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 17:32:21

    日本じゃねーじゃん。よその国の事じゃん!怖いよ!こいつ。

    • 0
    • 6
    • いや
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 17:30:42

    確信犯だよ!いつもの手じゃん!不安な事ばっかり書いて嫌になる!

    • 0
    • 5
    • 移動したんじゃない?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 17:26:51

    マルチでなくて

    • 0
    • 4
    • つうか
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 17:25:33

    マルチすんなよ!

    • 0
    • 07/03/29 17:20:51

    塩自体の輸入は無いと思うけど、中国からの色々な調味料や加工食品には使われてそうだから私達も口にしてるかもしれないですね。

    • 0
    • 2
    • いや~ん
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 17:17:36

    中国こわいよ~

    • 0
    • 07/03/29 17:16:08

    全般から移動してきました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ