旦那さんがお金の管理をしている人

  • 旦那・家族
  • ぎゅう
  • P902i
  • 07/03/29 01:39:15

うちの家庭では旦那がお金の管理をしています。なので給料をいくらもらって自分の小遣いがいくらあってというのがわかりません。いつも生活費として現金でいただいてそのやりくりだけ私がしています。でも納得いかないことがすごくでてきてこの事で口論になっています。それは自分(旦那)の小遣いが生活費より多いんではないかということです。毎回仕事帰りに大量のお酒を買ってきて明らかに毎夕食費より高いんです。私の小遣いはないのにこんなに買い物してきてしかも暴言ばかり。争うことはそれだけじゃなくローンまで使って買ってきていることです。何回も聞きましたが教えてくれず、生活費の値上げを交渉しましたがギリギリとしかいいません。旦那さんがお金の管理をしている人、同じような人意見下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 私も
    • KDDI-HI35
    • 07/03/29 08:38:36

    すむぅすさん↓↓と全く同じです…二年も隠されてました。お金が必要なときはくれたけど最近になって旦那からではなく義親から聞きました。今月からは私が全てを管理します。はぁ~パカ旦那……

    • 0
    • 11
    • うちも
    • KDDI-CA37
    • 07/03/29 08:35:53

    お金の管理任せてるかわりに小遣いは自由だよ。
    生活費も余裕をもってくれてるし。
    余裕が無いなら旦那さんにお金の管理任せるのはやめたら?

    • 0
    • 10
    • うちは
    • 810SH
    • 07/03/29 07:48:50

    結婚前の同棲中がそんな感じでした。しかし増えるローンに減るアタシの貯金。
    『貸したお金はあげる代わりに給料全額アタシに渡して』
    と話し合い、それ以降はわずかながらも増えてく貯金と、どんどん終わってくローン達。
    旦那には何も言わせません。

    • 0
    • 9
    • すむぅす
    • N900iS
    • 07/03/29 07:40:46

    うちも結婚したばかりの頃はそうでした。でもなんか気になって、あたしが管理させてほしいと言ってもなかなかさせてくれず問い詰めたらかなりの借金をしていたことがわかりました

    • 0
    • 8
    • まめ大福
    • KDDI-TS37
    • 07/03/29 07:39:44

    うちもです~(´Д`)しかも同居だから食費等は義母へ。
    私もあんまり強く出れないタイプでやんわりだけど何回も言ったケド駄目。
    前に大きい喧嘩になった時に、雑費等(子のオムツ代とか)だけ管理するのを勝ち取ったのにまた最近お金渡してくれない…
    自分は趣味の物を買いまくってます。
    もう諦めてパート探す事にします。場合によっては離婚も視野に。(義父問題とか色々あって旦那には愛想尽きてるので)

    貯金無いと不安だし、信用されてないよね…( p_q)

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC37
    • 07/03/29 07:37:21

    うちも旦那が管理してるよ~でもたまに通帳の給与見たりしてるからいくらかは分かる。うちが預かるとあるだけ使っちゃうから旦那が持ってる方が助かる(^^)欲しい時にはちゃんとくれるし

    • 0
    • 6
    • たま
    • N903i
    • 07/03/29 07:15:50

    うちも旦那が管理してます。私にはさせたくないようで何度か話しましたが今でも管理は旦那です。いくらもらってるか、いくら出費あるとか全く知りません。私に小遣いもくれません。なので短時間のパートに出る事にしました。今は子が小さく正社員は無理なのでいつか正社員で勤めに出られるようになったら私も旦那には給料いくらもらってるとか出費がどの位とか一切話さないつもりです。

    • 0
    • 07/03/29 04:59:25

    家も旦那が給料管理で給料日に食費&消耗品等で6万もらってます。給料明細は見せてきます。旦那が管理するようになったのは私が管理するの嫌だし面倒でやってもらってます。私も働いてるので働いた分は自分のこづかい等自分用に貯金してます★主さんはどの位毎月もらってるのですか?

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 03:39:26

    ゆうさんももし不安に思ったりしてるなら勇気だして言ってみたほうがいいですよ。頑張って下さいね

    • 0
    • 3
    • ゆう
    • KDDI-SN36
    • 07/03/29 03:11:25

    梅さん強い
    あたしも頑張って言ってみようかな

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 02:31:03

    うちも結婚して二年は旦那が管理してました。でも全く貯金してくれてなかったし私も不安だったので私が管理したいと言いました!そしたら大喧嘩(TдT)「お前が管理したって俺が管理したってこの給料じゃ貯金なんてできねーよ」って。今は管理の座を勝ち取ってやりくりしてるけど毎月10万近くは貯金できてます。
    旦那さんの金遣いに不安を感じるなら主さんが絶対お金握るべきだよ!!頑張って!!

    • 0
    • 1
    • ゆう
    • KDDI-SN36
    • 07/03/29 01:52:21

    あたしは結婚まだ一ヶ月です
    今旦那がいくら持ってて今いくらローンがあるかわかりません
    管理したいけどなかなかうまくいえないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ