同居で家事一切しない人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 赤ちゃん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:29:29

    の離乳食は作ってるの?それも姑だったらイヤだねぇ。

    • 0
    • 07/03/27 09:29:10

    仕事は旦那がしてほしくないそうで…。主婦家に二人もいらないのに。

    • 0
    • 07/03/27 09:28:45

    それだけしっかりした姑さんなら、「お義母さんの煮物おいしいから作り方教えて♪」なんておだてたら台所の仕事手伝わせてくれないかな?
    で、少しずつ主の陣地を増やしていくのよ。

    • 0
    • 14
    • じゃあ
    • D702iF
    • 07/03/27 09:28:20

    割り切ろうよ。育児が自分の仕事だと。
    家の中の仕事はおかあさんと言うことで。

    • 0
    • 07/03/27 09:27:39

    仕事すればいいのに~!

    • 0
    • 12
    • でも
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:27:20

    一緒に作りたくないなんて、ちょっとイジワルな姑だね↓
    料理は、毎日作って無いと腕にぶるよ。
    パートにでも出たら?それか、思いっきり趣味に没頭するとか。

    • 0
    • 07/03/27 09:26:07

    義母は専業主婦なんで毎日家にいるし、物かまされたくないみたいで。 
    あたしは育児とか洗濯とかしかしてない。

    • 0
    • 07/03/27 09:24:11

    精神的に本当にきます…。洗い物はしてます。ご飯だって自由に作りたいし(T_T)

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/03/27 09:22:28

    ご飯嫌がられるなら、食後の食器洗い、風呂トイレ掃除、家の拭き掃除、庭の草むしり…簡単で喜んでもらえそうなのはたくさんあるよ!

    • 0
    • 8
    • 何も
    • SH702iS
    • 07/03/27 09:22:14

    させてもらえないなら仕事する。

    • 0
    • 07/03/27 09:20:34

    楽な生活してるね~って感じだけど精神的に大変そう

    • 0
    • 6
    • はぁ?
    • D702iF
    • 07/03/27 09:19:44

    なにやってんの?
    私も同居だけど、やるべき家事はやってるよ。
    人が多いからわりと分担してやっているけど、生活していく上で家事は最低限のことだよ。
    洗い物とかでも良いから、やったら?

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • N902iS
    • 07/03/27 09:18:03

    洗濯は気付いたほうがやりますが、ご飯は義母。一緒には作りたくないって&#x{11:F9CA};。

    • 0
    • 07/03/27 09:17:43

    育児と洗濯たたみ

    • 0
    • 07/03/27 09:16:37

    職場の人でいた。働いてるから掃除もご飯も家事は全部義母がやってるって。
    子供まだいない夫婦だったけど、なんかありえない。

    • 0
    • 2
    • え~
    • SH902i
    • 07/03/27 09:13:19

    普通手伝うだろ~

    手伝え~

    • 0
    • 07/03/27 09:10:21

    手伝えよ~('o')
    うち来る???

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ