大分県臼杵市のさくら産婦人科

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/18 21:44:04

    レスありがとうございます。安いんですね。
    私も1人目の時は52万位払いました。
    さくらで産んだ友達はたくさんいるんですが、帝切の人はいなくて…。

    • 2
    • 29
    • ポケットカスタネット
    • N903i
    • 07/12/18 17:14:15

    こないだ受け付けの人に聞きましたが帝王切開は38万くらいって言われましたよ。

    前は違う個人病院で帝王切開しましたが55万だったので38万くらいって聞いてビックリしました。

    もしかしたら部屋代とかは別かもしれないので来月の健診の時に部屋代とか入って38万くらいなのか詳しく聞いてみようと思ってます。

    • 0
    • 07/12/16 08:56:13

    帝切の費用はどれくらいか分かりませんか?

    • 0
    • 27
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/12/12 11:26:22

    久々にきたら上がッてた
    無事男の子が生まれました
    皆すごく親切な方たちばかリでしたよ

    そして友達が帝切しました

    • 0
    • 26
    • ポケットカスタネット
    • N903i
    • 07/12/07 20:56:49

    まだ先ですが…来年5月にサクラで帝王切開予定です。

    • 0
    • 07/12/05 08:26:42

    帝王切開した人いませんか?

    • 1
    • 24
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/06/17 18:32:20

    私も1人目が促進剤でした予定日も近いし色々似てますね


    待ってますその時にお互いの詳しいプロフィ-ルでも暴露しましょう笑

    • 0
    • 23
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/06/16 18:58:26

    ありがとうございます
    今回は陣痛促進剤なしで頑張りたいなぁ

    そろそろマタズボンだとお腹が辛くなったからマタワンピ出さなきゃな
    お互い頑張りましょうね♪
    よかったら今度メールしてもいいですか

    • 0
    • 22
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/06/12 09:07:01

    後期はやッぱリ太リやすいンかなバクバク食べてないのに2週間で1㌔位ずつ増える‥


    LDRいいなあ-検診が木曜日だから聞いてみよッかな


    パンフ貰いましたあと保証人?か何か書く紙も一緒にあ~もうすぐ出産かあ-ッて実感したあ-


    仕事してるとか凄いッ無理しないでネ-

    • 0
    • 21
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/06/11 19:43:50

    順調みたいでよかった
    私の場合、三週間で一気に三キロ太って

    『急に体重増えるのは気を付けましょう』
    って言われた
    さらに逆子だったょぅ
    まぁまだ元に戻るから余裕かな

    LDRは陣痛、分娩、回復を一つの部屋で過ごす事らしいよ♪リラックスして出産できそうなイメージ
    割高になるみたいだけど、産後の移動とか大変だもんね
    この前私入院準備のパンフこの前受付でもらったからピナソウさんももらったかな??
    まだ仕事してるから中々母親学級行けてないし

    • 0
    • 20
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/06/11 09:25:42

    お久しぶリです


    お腹も体重もスクスク大きくなッてますあと1ヶ月ちょッとだから気を付けなきャ


    なごいちさンも順調ですか?


    LDR?ッて何ですか初めて聞いたかも


    色々準備してくれると助かるなあ-2人目だからど-かなると思ッて全く用意してないので

    • 0
    • 19
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/06/09 21:32:48

    久々です♪ピナソウさんも妊婦ライフ順調かな
    知り合いのお姉さんがさくらで出産したみたいなんだけどLDRで出産したって聞いてそっちに興味が
    前回分娩台に上がったとき手術ライトみて怖かった覚えがあるから料金聞いて検討しょうかと♪入院準備も病院がパジャマと退院のベビ着替え以外はほとんどしてくれるみたいだから安心

    • 0
    • 18
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/05/02 13:44:31

    おめでとうございます
    陣痛出産までめちャめちャ早いですね
    けどだからと言ッて誰もいないのはどうかと‥
    私も車で30~40分かけて病院に通うので少し心配になッてきちャいました

    • 0
    • 17
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/05/01 06:49:30

    おめでとうございます
    大変でしたね、お疲れ様でした
    たしか助産師さんは佐伯から来てるって聞いたゎ
    経産婦さんだったから早かったのかな?
    先生間に合わなかったって
    こわいなぁ
    人員不足してるみたいだからかな?

    • 0
    • 16
    • 産みました
    • D901iS
    • 07/04/30 23:14:18

    夜10時に陣痛始まって病院行ったけど、先生も助産師もいなくて、先生はへつぎから来るらしく間に合わなかった。助産師はギリギリで私服のまま出産に立ちあった。最悪。ちなみに産まれたのは11時すぎ。

    • 0
    • 15
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/04/28 08:01:13

    おはようございます

    さくらにはまだ2回しか行ッてなくて婦長さンもどの人か分かンないけど、先生や看護士さンだけじャなくて、受付の人まで温かくて優しい印象があリました
    私が前行ッてた病院が義務的すぎたのかもだけど‥

    予定日8月前半なンですネ私もですよ-5日です
    お互いお盆時期で大変やろうけど出産ッて大イベントのためにパパに家事育児まかせなきャですネ('∀`*)

    • 0
    • 14
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/04/26 15:08:01

    自分も安心できるとこがいいですょね
    先生と気が合わないとかだったら検診憂鬱ですし
    前ちびの卒乳の事で助産師の婦長さんに相談させてもらったんやけど、温かくてすごい優しい感じの人で私は安心できたよ
    うちは8月前半頃予定だからお盆には旦那にも育児の手伝いさせるつもりです
    では、検診とかで会えば宜しくです

    • 0
    • 13
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/04/25 07:44:24

    おはようございます

    検診行ってきました
    先生や看護師さン達の対応や感じがすごくよかッたです待ち時間も少ないし、検診費も安いので言うことないです笑

    お互い8月なンですネしかも2人目
    私はまだ母親学級の事は言われてないけど、もし行ッたらお互い気付かずに会うかも

    • 0
    • 12
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/04/23 15:57:21

    ピナソウさん
    検診行ってきたかな?
    8月予定日なら私もです
    産まれる時期が重なったらょろしくですw

    来月くらいから母親学級も参加しょうかしまいか悩み中です
    お互い暑い時期の出産だけど頑張りましょうね

    • 0
    • 11
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/04/20 14:40:25

    遊ぶスペースもあればだいぶ助かりますね

    8月が予定日なので通わなきゃいけないと思うと少し憂鬱ですが‥子供のために頑張ります

    • 0
    • 10
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/04/20 06:23:38

    こんにちわ

    土曜日から検診なんですね

    チビちゃんの遊ぶスペースあるから退屈させなくていいですょ
    気をつけていってらっしゃい

    • 1
    • 9
    • (・レ゚)ノ
    • KDDI-KC38
    • 07/04/19 09:42:01

    お久しぶりです

    ここに来るタイミングがいいみたいで来たら上がってます♪笑

    なごいちさん、色々と情報ありがとうございます☆+゜
    安心して入院する事ができそうです♪

    私も今週土曜日がさくらでの初検診なので、先生や看護師さんと相性が合うといいなぁーと思ってます(*^・3-)

    • 0
    • 8
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/04/18 16:34:00

    お久です

    検診の時に聞いてみたら、母子同室とかは自由みたい♪
    母乳育児もやってるみたい♪

    • 0
    • 7
    • マメ
    • KDDI-KC38
    • 07/04/10 07:49:16

    久々に見たら上がってたのでびっくりしました(*・A・)☆

    あれから子と私が風邪をひいて病院に行けてません…
    確かに母乳育児の事気になりますね。
    誰かさくらで生んだ人はいないのかな?

    • 0
    • 6
    • なごいち
    • KDDI-KC38
    • 07/04/07 19:42:25

    横レス失礼

    母乳育児には積極的なんかな?
    妊婦検診はしてるけど、そこらへんとかはわからなくて。
    そういや先生はもの静かだけど、助産師さんは優しい人だったよ。

    • 0
    • 5
    • あそこは
    • D901iS
    • 07/04/04 10:00:14

    先生冷たい。少なくとも私には合わなかったので1度診察してもらっただけで、病院変えました。

    • 0
    • 4
    • マメ
    • KDDI-KC38
    • 07/03/30 07:16:03

    またまたありがとうございます(*μω人)♪
    待ち時間があまりないのはすごく助かりますね♪
    地元の人たちの評判もいいので転院しようと思います↑↑

    無痛となると10万くらい違うのかと思ったけど‥病院によるだろうけど3万くらいでしてもらえるんですね♪
    1度病院に行って更に詳しく色々聞いてみたいと思います(●¨*)
    できる事なら計画無痛してほしいし☆笑

    本当にありがとうございました♪

    • 0
    • 3
    • 臼杵
    • N903i
    • 07/03/29 19:46:39

    健診は予約制なので待ち時間はほとんど待たずにできます☆
    先生は男の人ですが優しい感じです。
    妊婦健診は3000円でした。3D4Dエコーで写真とビデオに記録残してくれます。
    私は県外の実家に里帰りをして産んだのですが、無痛は出産費用+3万でした!計画無痛でしたので最初からあまり痛みを感じず出産しましたよ(・∀・)

    • 0
    • 2
    • マメ
    • KDDI-KC38
    • 07/03/29 13:08:27

    臼杵さん、細かく教えていただきありがとうございます♪
    検診の時の雰囲気や対応はどうでしたか?

    7㌢‥あと少し我慢すれば生まれる気もしますね☆笑 しかも2人目なので‥ι

    臼杵さんは他のところで無痛分娩をしたんでしょうか?
    料金は普通分娩とどれくらい違いましたか?

    • 0
    • 1
    • 臼杵
    • N903i
    • 07/03/29 01:20:25

    私はさくらでは出産しませんでしたが去年妊婦健診で通ってました。
    無痛分娩ありますよ、私も無痛希望でしたので先生に聞きました。
    さくらの無痛は陣痛が来てから子宮が7センチ開くまで麻酔はしないそうなので7センチ開くまでは陣痛に耐えないとダメみたいで…7センチ開いたら脊髄麻酔をするそうです。
    料金はいくらかかるかわかりません(*_*)
    部屋はビジネスホテルな感じです。
    部屋代は3000円でした。
    特室は+4000円だったかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ