卒園式で歌う「思い出してごらん」知ってますか?長文

  • 趣味・遊び
  • パンタ
  • PC
  • 05/02/05 10:26:14

春以外の歌詞が思い出せません。夏、秋、冬、それと「いつのこと」というのも合わせて全部で5番まであるとおもうのですが。。。

ちなみに春が

春のことです 思い出してごらん
あんなことこんなことあったでしょう
ぽかぽかお庭で仲良く遊んだ 綺麗な花も咲いていた だったと思います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/25 19:38:36

    いつのことだか~思い出してごらん~&#x{11:F99B};って私の卒園式に唄ったの覚えてます&#x{11:F995};涙こらえて唄ってたなぁ&#x{11:F9F7};今の子の卒園式では歌うのかなー?

    • 0
    • 22
    • あげ&#x{11:F99A};あげ&#x{11:F99A};
    • N900iS
    • 05/02/24 14:19:25

    私も保育園の卒園式でこの歌うたいました!
    そのとき保育園の先生みんな泣いてたっけ。
    すごく懐かしくて、私も泣けてきました☆彡

    • 0
    • 05/02/24 08:35:15

    めちゃくちゃ懐かしい!泣けるね~ あ~ おもいだすな~ (;_;)家の娘の園では 歌わないのかな。。?この歌大好きです!(*^_^*)

    • 0
    • 05/02/24 04:11:18

    ひさびさに泣けた…名曲だよねなんか色々思い出しました

    • 0
    • 05/02/24 03:03:36

    あげ

    • 1
    • 18
    • あさみ
    • KDDI-SN31
    • 05/02/09 22:51:21

    なんでか、この歌聞くと涙出る(>_<)

    • 0
    • 17
    • ゲスト
    • KDDI-HI31
    • 05/02/08 21:31:27

    なんか懐かしくて涙出ちゃった♪素敵な歌だよね!

    • 0
    • 05/02/06 22:04:20

    いちごさん、ありがとうございます~゚.+:。(●ゝω・)~☆私も検索したのですが、曲名間違えていてのでヒットしなかったんでしょうね(ノ∀`)タハー

    懐かしくてウルウルしちぃました。。。

    • 0
    • 05/02/06 18:17:59

    http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
    携帯は見れないかもしれませんが・・・

    • 0
    • 05/02/06 16:44:55

    冬の事です~の部分2箇所あるけど、どちらかだけで良いんですよ。

    • 0
    • 05/02/06 12:42:17

    コピペです。

    • 0
    • 05/02/06 12:41:13

    調べました♪
    正しい全歌詞です。

    いつのことだか 思(おも)いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    うれしかったこと おもしろかったこと
    いつになっても わすれない

    春(はる)のことです 思いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    ぽかぽかおにわで なかよく遊(あそ)んだ
    きれいな花も 咲(さ)いていた

    夏(なつ)のことです 思いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    むぎわらぼうしで みんなはだかんぼ
    おふねも見たよ 砂山(すなやま)も

    秋(あき)のことです 思いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    どんぐり山の ハイキング ラララ
    赤(あか)い葉(は)っぱも とんでいた

    冬(ふゆ)のことです 思いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    もみの木かざって メリークリスマス
    サンタのおじいさん 笑(わら)ってた

    冬のことです 思いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    寒(さむ)い雪(ゆき)の日に あったかい部屋(へや)で
    たのしいはなし ききました

    一年じゅうを 思いだしてごらん
    あんなことこんなこと あったでしょう
    桃(もも)のお花も きれいに咲いて
    もうすぐみんなは 一年生(いちねんせい)

    • 0
    • 05/02/06 09:32:11

    幼児教育学科で勉強してましたが、思い出のアルバムは全部で7番まで歌詞あるんですよ☆冬の歌詞が続けてもう1つあるんです。(なんでだろう?)全部歌うと長いからカットされてしまうようですが…
    秋の歌詞は
    ♪秋のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょうどんぐり山の ハイキング ラララ 赤い葉っぱも 飛ーんでいた
    冬の歌詞 ↓の方の歌詞が5番☆
    ♪冬のことです思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
    寒い雪の日 あったかい部屋で 楽しい話 聞きました
    …が6番です(^^
    やっぱり園によって歌詞代えるとこ多いですよね!

    • 0
    • 05/02/05 23:28:55

    私もその歌、歌いました~。秋って運動会の事じゃなかったかな~(>_<)でも、思い出せない~(>_<)役に立てなくてすみません(T_T

    • 0
    • 05/02/05 21:58:06

    いちごさん、ありがとうございます~☆☆嬉しい~♪しかし、ところどころ「あれ?」そうだったっけ?と感じるのは、↓の方の言う通り、私の保育園でも替え歌されてたのかな
    ぁ??

    • 0
    • 8
    • 甲乙丙
    • N900i
    • 05/02/05 21:55:02

    ↓スマソ。卒園式でしたね。m(__)m

    • 0
    • 7
    • 甲乙丙
    • N900i
    • 05/02/05 21:52:30

    あんなことこんなことあったでしょう♪のあとは、園での行事などで替え歌にするところも多いですよね。うちの子の幼稚園も卒業式に向けて練習しているようです。

    • 0
    • 05/02/05 21:39:19

    ♪思い出のアルバム♪
    いつのことだか
    思い出してごらん
    あんなこと
    こんなこと
    あったでしょう
    嬉しかったこと
    おもしろかったこといつになっても
    忘れない

    春のことです
    思い出してごらん 
    あんなこと
    こんなこと
    あったでしょう
    ぽかぽか お庭で 
    仲良く遊んだ
    キレイな花も
    咲いていた

    夏のことです
    思い出してごらん
    あんなこと
    こんなこと
    あったでしょう
    麦わら帽子で
    みんな裸んぼ
    お船もみたよ
    砂山も

    秋のことです
    思い出してごらん
    あんなこと
    こんなことあったでしょう
    (・・・思い出せません・・・)

    冬のことです
    思い出してごらん
    あんなこと
    こんなこと
    あったでしょう
    もみの木飾って
    メリークリスマス
    サンタのおじさん
    やってきた

    一年中を思い出してごらん
    あんなこと
    こんなこと
    あったでしょう
    桃のお花も
    キレイに咲いて
    もうすぐ みんなは
    一年生

    秋が思い出せない・・・
    職場に行けば、本があるのですが・・・

    • 0
    • 5
    • ゲストさん
    • KDDI-KC32
    • 05/02/05 13:59:50

    タィトルゎ
    思い出ののアルバム
    だょん★

    • 0
    • 05/02/05 13:28:50

    そうです♪♪思い出しました~☆☆一年中を~♪でしたよね♪ありがとうございます(´▽`)人(´▽`)
    あと、歌の題名ですが、「思い出してごらん」と書いてあるのですが。。。↓
    http://www.ongakucenter.co.jp/sotugyou/sotugyou.html

    他の季節も思い出した方いたらお願いします!

    • 0
    • 3
    • ゲストさん
    • KDDI-KC32
    • 05/02/05 13:17:42

    5番ゎ、一年中を思い出してごらん だよ~!

    • 0
    • 05/02/05 12:46:52

    ↓5番の最初は主さんが言うように
    いつのことだか思い出してごらん~ですよ。
    ちなみにタイトルは思い出のアルバム。もう四半世紀も前に歌ったからあんまり覚えてないわ。

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F99F};&#x{11:F99F};みぃ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};ログアウト&#x{11:F9AD};
    • N900iS
    • 05/02/05 10:58:36

    ログインしてるとカキコできなぃので&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    5番なら覚えてますよ&#x{11:F995};&#x{11:F99A};
    (定かではないですが…)

    1年中を思い出してごらん
    あんな事 こんな事
    あったでしょう
    桃のお花もきれいに咲いて
    もうすぐみんなも1年生

    だった気がします。
    間違えてたらゴメンナサイ(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ