隣の人に言ってもいいかな?

  • なんでも
  • りんじんこ
  • N901iC
  • 07/03/25 20:06:39

ウチは1階が会社のマンションの2階に住んでます。
隣はたぶん2、3才くらいの子と、1ヵ月くらいの赤ちゃんがいる家族が住んでます。

以前会社側から隣の方に、足音やボールをはずませる音が極端にうるさいとクレームが入ったみたいです。

日曜日は会社が休みなので隣から毎週のように朝~夜まで、バタバタガンガンボンボンという音が隣から聞こえてきます…。
ウチの旦那は隔週の日曜しか休みがなく、寝れるのはその時くらいなので出来ればもう少し静かに遊んでほしいんですが、休日しか遊べないわけだしその子のことを考えると我慢するしかないのかな?って。 
管理人に言ったりしたら、隣のママさんは子供が遊ぶ度怒ったりするのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 27
    • 結構
    • KDDI-HI38
    • 07/03/25 20:50:57

    仕方ないで済ませる心の広い人ばっかりなんだね。二歳の子がいるけど8時過ぎたら静かにしようねって言い聞かせてるけど。子供がいたらお互い様だけど時間帯考えて気使うけどな。

    • 0
    • 26
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • SO903i
    • 07/03/25 20:46:53

    じゃあ苦情言ってみたら どうかね?
    自分の子供は煩くさせない自信が有るなら。
    旦那サンも分かんないだべ…自分の子が、まだ4ヶ月だから…
    反対側の隣は静かなのは普段、生活してる部屋が別の部屋なんじゃない?
    後、年齢にもよるけど幼稚園生だと多少は静かに出来るよ。

    • 0
    • 07/03/25 20:44:10

    集合住宅なのに、家の中でボールを投げたりするのは無しですよね。ある程度の音(子供の騒ぐ声など)はお互い様だけど。うちもマンションだけど、ジャンプやボール投げは外でと約束させてます。管理会社に言ってもらってもいいのでは?

    • 0
    • 07/03/25 20:40:57

    おとなしい子もいれば、元気な子もいるさ。
    旦那さんも今は分からないからそんなにイライラするんだろうけど、これからお子さんもうるさくなるし日曜だって余計に寝てられないんじゃないですか?
    外に行けって…隣の都合に合わせて一日中外になんかいれないでしょ…

    • 0
    • 07/03/25 20:39:46

    旦那さんに耳栓して、寝てもらうとかダメですかね?

    • 0
    • 07/03/25 20:35:00

    私ももし夜泣したらとか、これから動き回るし仕方ないのかなーって思うんですが、旦那が相当イライラしてて…。
    同じになるからしょうがないよー、子供に静かにしろって言っても無理だよってなだめても「外で遊べ」「何をしたらこんなにうるさいんだ」と怒ってます。
    そして反対隣の音が聞こえないから余計に何でって感じなんだと思います。
    反対隣も幼稚園くらいのお子さんがいます。

    • 0
    • 21
    • 日曜日しか休み
    • KDDI-SN33
    • 07/03/25 20:33:58

    ないから8時(9時)過ぎまで静かにしてもらえませんか?って言ってみたら?結構響くのでって

    • 0
    • 07/03/25 20:32:13

    主さん、そのうるさい時間帯は本当ですか?大げさではないですよね?
    睡眠時間が6時間以下しかないみたいだけど…うちの3歳半と一歳半は11~12時間くらい寝るからちょっとビックリする。

    • 0
    • 19
    • 確かに
    • N900iS
    • 07/03/25 20:31:20

    23時はきついな…
    主の気持ちも隣の気持ちもなんとなくわかるから、適切なアドバイスが出来ない

    ごめんね

    • 0
    • 07/03/25 20:29:25

    うちも隣の子が廊下をバタバタ走ったり戸をドンと閉めたりしてうるさいけど、うちもまだ歩けないけど1歳の子がいるからそのうち同じ事するかもしれないから我慢してるよ。

    • 0
    • 07/03/25 20:27:41

    夜中じゃなくて夜泣きでした

    • 0
    • 16
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • SO903i
    • 07/03/25 20:27:34

    主サンちの子は静かに出来ると言い切れる?まだ4ヶ月なら静かかもしれないけど、お座りする様になったりハイハイする様になったら凄く煩くなるよ。
    もっと大きくなって、ドスンドスン音立てずに遊んだり歩いたり生活出来る自信有る?

    • 0
    • 07/03/25 20:25:32

    まだ4ヶ月じゃあ、これから先、お隣の気持ちが分かるようになるだろうから、言わない方がいいよ…。
    23時はキツいけど…あなたのお子さんもそうならないとは言い切れないし、これから夜中で迷惑かけるかもしれないよ?

    • 0
    • 07/03/25 20:22:01

    やはりかわいそうですよね…。
    平日は会社終わった22時~23時くらいです。この時間はウチも旦那がいないし、昼間遊べないから仕方ないかな?って思ってます。
    日曜は6~22時くらいまで、あいだ開けながら遊んでるみたいです。

    賃貸で設計会社はちょっとわかんないけど、反対隣の音はまったく聞こえません。

    ウチの子は4ヵ月です。
    隣の方が後で引っ越してきて、挨拶に来なくてこっちから行くべきか悩んでる時にこんなことになったので、何ていっていいのやらって感じで。

    • 0
    • 07/03/25 20:19:34

    うん、お子さんも可哀想だし、お母さんも参ってしまいそう。
    苦情のせいで怒られてばかりの2~3才児は可哀想すぎるな。

    • 0
    • 07/03/25 20:17:41

    次から次へと苦情きて、嫌になるだろうね…
    可哀想

    • 0
    • 07/03/25 20:15:58

    時間をわきまえて遊んでいるなら苦情は無しかと…

    日曜は下の会社休みだし気兼なく遊べる隣の子に次は隣の旦那が寝ているからと規制することになりますが。

    それはあまりにも可哀想だよ

    • 0
    • 07/03/25 20:15:51

    早朝や、夜9時過ぎは非常識だろう
    いくら子供でも

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/03/25 20:15:36

    言っていいと思うよ。ある程度まではお互い様で許せるけど、やっぱり集合住宅に住んでる限り、守らなきゃならないモラルはある。室内でボール遊びとか走り回るのは論外。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI37
    • 07/03/25 20:14:53

    主さんのお子さんは何歳?

    • 0
    • 7
    • へえ
    • D903i
    • 07/03/25 20:14:26

    店舗から苦情が入るなんて余程うるさいんだね
    主さん大変だね
    もしかして大〇東建託?

    • 0
    • 6
    • うーん
    • N900iS
    • 07/03/25 20:13:52

    朝から夜と言っても何時から何時なの?

    • 0
    • 5
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • SO903i
    • 07/03/25 20:12:51

    朝から夜って、何時位?
    早朝から夜中までとかなら、かなり非常識だし言っても良いと思うけど…

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-HI38
    • 07/03/25 20:11:52

    注意されたことあるけど、うるさいって言われたって小さい子供に言ったってわかるはずないじゃん。ちなみにうちは来月で2歳ですが…

    嫌なら、引っ越せって感じです。子供は、一時的なものだしさ

    • 0
    • 3
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • SO903i
    • 07/03/25 20:11:11

    苦情言われたら居づらくなるし毎日怒ってしまうだろうね。
    子供は、ただ遊んでるだけなのにね。
    でも主サンの気持ちも分かるしなぁ

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI37
    • 07/03/25 20:10:56

    それが夜中なら迷惑だけど、昼間なら仕方ないんじゃない?
    主さんの家の都合に合わせて遊ばせないなんて可哀想

    • 0
    • 07/03/25 20:08:25

    子供だからかわいそう

    • 0
1件~27件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ