アドバイスお願いします。教習所の事です

  • なんでも
  • アイリ
  • SH902iS
  • 07/03/24 13:14:56

今日、無線なのですが、どんな事に気をつけたらいいですか?後、無線が終わるとみきわめと仮免前学科試験なのですが、みきわめは難しいですか?仮免前学科試験はどんな問題が出ますか?効果測定より難しいでしょうか?無線は50分コースを周りっぱなしでしょうか?教習所を卒業し、試験会場で受ける試験の前に裏学科?という物があると思うのですが、それは受けた方がいいですか?金額はいくらですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/28 17:22:38

    無線ってなに?どこの教習所でもやるものなの?

    • 0
    • 07/03/28 17:17:28

    今日無事に仮免を頂きました&#x{11:F991};

    • 0
    • 07/03/25 23:16:45

    出先でも携帯で学科問題をやったりしてますが、実技の試験は④人程乗車するみたいですが、経験した方どんな感じですか?今までの様に行き先とか詳しく言ってはくれないですか?

    • 0
    • 07/03/25 13:17:20

    そりゃあ二輪問題出るよ。AT限定ならMTの事分からないからMTの事も勉強した方が良いよ。あとは普通に勉強してれば平気だと思うけど。

    • 0
    • 9
    • 私は
    • KDDI-HI38
    • 07/03/25 12:58:11

    AT限定だけど、無線3回あったよ。

    • 0
    • 07/03/25 12:53:21

    私が通ってたところはMTのみだったよ、無線。

    • 0
    • 7
    • 無線
    • P901iS
    • 07/03/25 12:49:35

    なんてあるんだ?二輪だけかと思ってた。

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/03/25 12:42:59

    今日、無事、みきわめが終わりました。水曜日28日に第一段階終了試験です。実技も心配です。学科も心配です!受けた方アドバイス下さい。二輪車などの問題も出ますよね?今から心臓バクバクしてます。やっぱり勉強するのみですか?

    • 0
    • 5
    • あの
    • N902i
    • 07/03/24 13:58:18

    ミッションのみって書いてる人、ATもMTもミッションだよ

    • 0
    • 4
    • 無線は
    • D702i
    • 07/03/24 13:52:00

    コースの指示を受けるから言われた通りにすればいい。みきわめも変に緊張しないでいつも通りにすればいい。学科は効果テストとかと同じようなものだから何度も繰り返し勉強すればOK。裏校はよく出る問題とかを教えてくれるから不安だったら受けるといいかも。金額は覚えてないけど大体2・3千円かと。

    • 0
    • 3
    • 無線
    • KDDI-HI38
    • 07/03/24 13:45:12

    はじめに説明受けて、あとはコースをグルグルまわる。いつも通りやれば良い。
    見きわめもいつも通りにやれば大丈夫。
    私が通ってたとこも、効果測定より仮免学科の方が簡単だった。
    裏校は受けなかった。

    • 0
    • 2
    • 無線は
    • KDDI-TS39
    • 07/03/24 13:41:55

    ミッションのみ

    • 0
    • 1
    • うちの
    • N902i
    • 07/03/24 13:40:21

    通ってた教習所は無線なかったから分からないけど、裏講習はどっちでも。うちは受けたけど(教習所で割引券もらって)2000円だった気がする。効果測定より仮免学科の方が簡単だったよ。でも教習所によるからね。同じ市内の他の教習所は仮免学科の方が効果測定より難しいって言ってたし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ