どうしょもない………。

匿名

☆ぁつみ☆

P900iV

05/02/04 21:54:41

彼氏が&#x{11:F9A5};だらしなくて&#x{11:F9A5}; 困ってます。4ヵ月になる赤ちゃんが,おナカに居るのにシンナーばっかり吸ってます。飲酒運転なんて日常茶飯事。飲み会あるからと出掛けては何の連絡もなし。 不安になってばかりの毎日です…。2年前から付き合って,振り回されてばっかりです……。まだ籍は入れてません。籍はズット入れないつもりです。
最近になって母親などから「まだ若いんだしキッパリ別れて子供も堕ろして再スタートしてみたら?」と 言ゎれました。私は産みたいと考えてます。けれど 母親の意見も気になってきてます……。 人生,台無しにしたくないです…。皆さんはどうしたらイイと思いますか?? 中傷なしで,お願いします!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    F2102V

    05/02/04 22:07:19

    あたしもお母さんとおなじ意見!結婚前からそんなんじゃどうしよもないよ。主さんの苦労が目に見えてる。シンナーなんかやってるようなダメ男は捨てて、いちからやり直したら? シングルで育てる自信あるなら産めばいいけど、彼によくなってもらいたい、いずれ彼と籍入れたいつもりで産むなら絶対やめるべき。あたしならそんな馬鹿男絶対ごめんだね。

  • No.2 ゅ&#x{11:F99C};

    N900i

    05/02/04 22:10:35

    ダメだょそんな男&#x{11:F9D2};&#x{11:F9A9};
    私も↓の方と同じ意見です(p_;) 絶対に変わらナィょ&#x{11:F9AC};

  • No.3 しろ

    KDDI-KC23

    05/02/04 22:13:27

    子供が産まれたら、大変な時もあるけど、それ以上に幸せや愛を感じて生きていけるよ。あつみさんと赤ちゃんと一緒に生きていけたら素敵じゃないかと思います。あつみさんはお母さんになったから、赤ちゃんを幸せにする力があると思います。あと、これからの長い人生を台無しにするかどうかは、子供がいるいないとかよりも自分がこれからどう力強く生きていけるかということにかかっていると思います。

  • No.4

    D900i

    05/02/04 22:19:03

    彼氏とは付き合わない方がいいと思うな…お腹の子は主さんの子だから、主さんが努力すれば育てていける。でも正直な話、彼は変わると思えない。飲酒運転なんて他人の命奪うかもしれないんだよ!?籍いれないつもりならダラダラ付き合うのは良くないよ。

  • No.5 ☆ぁつみ☆

    P900iV

    05/02/04 22:21:08

    やっぱり,バカ男としか言いようがないですよね&#x{11:F998}; 産みたいのは産みたいです。でもシングルマザーにはなりたくありません……。 堕ろして再スタートしてみようかと思います。 もう4ヵ月に入ると思うんですが堕ろす時どんな風にやるんでしょうか&#x{11:F998};?? 初めての妊娠なのですが 子供が出来ない体になりませんか!?

  • 広告
  • No.6 ☆ぁつみ☆

    P900iV

    05/02/04 22:21:27

    やっぱり,バカ男としか言いようがないですよね&#x{11:F998}; 産みたいのは産みたいです。でもシングルマザーにはなりたくありません……。 堕ろして再スタートしてみようかと思います。 もう4ヵ月に入ると思うんですが堕ろす時どんな風にやるんでしょうか&#x{11:F998};?? 初めての妊娠なのですが 子供が出来ない体になりませんか!?

  • No.7

    N900i

    05/02/04 22:26:53

    私の旦那は1回逃げました&#x{11:F9AB};もともとおろせと言われててでも私は断固として産む決心があったので1人でも産む!っていってたら2ヵ月ほど音信不通になりました&#x{11:F9C9};結局戻ってきて今子供は2才です。男って父親になる自覚がないんですよね。子供できたと言われても自分のお腹の中にいるわけじゃないし。そうゆう人はいっぱいいますよ。私はやっぱりおろすの反対です。自分の人生より子供の命の方が大事だと私は思います。この前友達が子供おろした時も一生懸命説得したんですけどダメでした。子供が産まれて顔を見るとこの子ために頑張ろうと思えると思いますよ。彼氏もそう思ってくれるといいですね。

  • No.8 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/04 22:28:46

    色んな意見ありがとうございます。私は,どっかじゃまだ彼氏が好きなんです。 でもこのままって良くないですよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5}; 赤ちゃんと幸せに生きていけたらとう新しい意見の方のレスを読んで泣いてしまいました…。強く生きて赤ちゃんと生きていきたいとも思います。けれど, そんな自信が持てないんです。ダメですよね………。せっかく宿ってくれた命に不安な思いばかりさせて ますます泣けてきます。

  • No.9

    D900i

    05/02/04 22:34:25

    女は強いんだよ!シンマザになることは苦しいこともあるんだけど、そういう時に子供が支えになってくれるんだ。。焦らないでって言いたいところだけど、赤ちゃんはどんどん成長してるから結論は早く出さないとだね…

  • No.10

    KDDI-SA26

    05/02/04 22:41:44

    知り合いの所旦那がシンナーやってて顔がボコボコの身体障害者産まれましたょ。

  • No.11 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/04 22:43:38

    検診行った時5センチでした。また大きくなってきてると思います。 本当は喜びたいです&#x{11:F997}; 赤ちゃんの成長を……。 今の状態じゃ喜ぶ事も 嫌だと思うことも出来ません……。混乱しっぱなしです&#x{11:F998};&#x{11:F998};

  • No.12 みーな

    N900i

    05/02/04 22:59:13

    私も今④ヵ月始めで、主さんのように悩んでます。その旦那さんと生活することに希望が持てないなら主さんのためにも別れたほうがいいですよ。期待はせず希望が持てるか持てないか冷静に考えて!苦しい選択だけどね…。赤ちゃんのことは親御さんに言われて悩むのもわかります。赤ちゃん生まれたらシンマザでも笑顔見て頑張れると言われてもピンとこないかもしれませんね。シンマザで養えるかということも冷静に考えてね。頑張れ主さん!無理はしちゃダメだよ。

  • No.13 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/04 23:01:06

    分かってます!!シンナーを吸ってて障害児が生まれるのは。だから産みたくなぃのもあります&#x{11:F998};&#x{11:F998}; けど少しの可能性にかけてみたかったんです………

  • No.14

    KDDI-HI31

    05/02/04 23:29:13

    あの~…最初から籍入れるつもりもシングルになる気もないなら、赤ちゃんはどうするつもりだったんですか?お母さんにそう言われるまでは、どうしようと思っていたの?生みたいけどシングルは嫌って…どうしたいんですか?主さんと彼氏さんはいくつですか?

  • No.15 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/04 23:34:31

    普通に結婚して子供産む予定でした。 彼氏は19私は17です。 シングルマザーになる自信は今は全然なぃです。奇形や障害児の可能性もでてきてるので,本当に悩んでます。病院とかでは奇形だ障害児だとかは分からないんですょね?

  • No.16 夏美

    SH900i

    05/02/04 23:39:18

    私は、お母さんと同じ意見です。赤ちゃんをおろす事を賛成しているのでは、ありません。せっかく宿った命だから、その命を大切にしたい気持ちも分かります。けど「産みたい!」って言葉は女として自然に考えて出てくると思います。でも「現実は厳しい」って事です。シンマザでも頑張って育てている方もいらっしゃいます。けどシンマザの友人達は「世の中は本当に厳しい」って話してます。まだ若いのなら自分の人生をもう一度考え直した方が良いのでは?せっかく宿った命を無駄にするのではなく『今度こそは、必ず』と心に決め生きて行くのも手段だと思います。

  • No.17 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/04 23:42:31

    みーなさん,ありがとうございます。私と近い時期ですね&#x{11:F997};&#x{11:F997};&#x{11:F997}; しかも同じように悩んでらっしゃるなんて。 はっきし言って周りは希望は持てないと言います。 けれど私は希望はもってます。好きだからでしょうね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};私は甘いですよね…。

  • No.18 ゲスト

    KDDI-HI32

    05/02/04 23:48:24

    最初からそんないい加減な男が家庭もてると思ってたのかな?!
    赤ちゃんできました⇒結婚するつもりでした⇒でも無理そう⇒シンマザになりたくありません⇒おろしますって
    命を何だと思ってるの?そこまで責任もてないくせにやる事だけやってんなよ。
    自分勝手な堕胎って殺人と変わらないと思うけど。
    育てる自信ないなら作るなよ!赤ちゃんが可哀想!憤りを感じます。
    でも赤ちゃんを産む事で自分の人生が台無しになるかもとか思ってるような母親持っても幸せなれないかもね。
    堕胎を簡単にみすぎててバカさ加減に呆れました。彼氏の事どうしようもないとか言えないでしょ。

  • No.19

    D900i

    05/02/04 23:48:36

    奇形児や障害児だとわかったらおろす覚悟がつくのですか?どんな子でもこの世にたった一人しかいなぃ自分の子供じゃないんですか?私も彼氏とはキッパリ別れた方が良いと思います。でも毎日母親のオナカの中で一生懸命生きている小さな命には何の罪もありません。軽はずみでつくったのでないなら産むべきだと思います。子供と一緒に新しい人生歩みましょうよ?

  • No.20 ゲスト

    KDDI-HI32

    05/02/04 23:49:00

    最初からそんないい加減な男が家庭もてると思ってたのかな?!
    赤ちゃんできました⇒結婚するつもりでした⇒でも無理そう⇒シンマザになりたくありません⇒おろしますって
    命を何だと思ってるの?そこまで責任もてないくせにやる事だけやってんなよ。
    自分勝手な堕胎って殺人と変わらないと思うけど。
    育てる自信ないなら作るなよ!赤ちゃんが可哀想!憤りを感じます。
    でも赤ちゃんを産む事で自分の人生が台無しになるかもとか思ってるような母親持っても幸せなれないかもね。
    堕胎を簡単にみすぎててバカさ加減に呆れました。彼氏の事どうしようもないとか言えないでしょ。

  • No.21 夏美

    SH900i

    05/02/04 23:50:49

    今スレを見てビックリしました。17歳なんですね。それならモット×②自分の事を大切にするべきですよ。私は19の時に男の親に猛反対されたりして、話しが長引きまくって5ヶ月の子をおろしました。その時は本当に辛かったです。不眠症になり睡眠薬浸けになり体重は激減。でも今では赤ちゃんには申し訳ないけど『あの時、産まなくて良かった』って思っています。今でも水子供養で毎月お寺にも通っています。宿った命は何も悪くないから、これは一生やっていくつもりです。

  • No.22

    D900i

    05/02/04 23:58:15

    私的な意見ですが、あなたのレスを全て見た上で思いました。あなたは子供より彼氏が大事なんだと思います。まだ17歳だから仕方ないのかもしれませんが、お腹に子供がいる以上仕方ないじゃすまされませんよ。命の大切さをわかってないみたいですね。おろしてから自分がこの先子供産めなくなるかとか考える前に、もう5センチもある子供が鉄の棒で頭や体をつぶされて、訳もわからず子宮の中で逃げ回って死んでいく事を考えてみたら?

  • No.23 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/04 23:59:26

    厳しい意見など色々ありがとうございます。堕ろすと完璧には決めてませんし,やる事だけやってる訳ではありません。たった, それだけならば真剣に悩んだりなんてしませんし, 命を,たやすく考えてるなら,すでに堕ろしてます。

  • No.24

    KDDI-HI31

    05/02/05 00:02:38

    さっきレスしたHI31ですけど、主さんなんか矛盾してません?二年前から付き合ってて振り回されっぱなしです。籍はずっと入れないつもりです。最近になって母から… って書いてるのに、結婚して産むつもりだったって??え?お母さんに言われたから気持ちに迷いが出たんだよね?おかしくない? 籍入れるつもりないならシングルしかないよね。お母さんに言われてなかったらどうしてたの?意味不明。

  • No.25

    D900i

    05/02/05 00:04:25

    ↓に書いた希望って、子供が障害を持ってないことへの希望?本当は彼をつなぎ止めるために産みたいんじゃあ…シングルになりたくない、籍を入れたくない、じゃあその彼にずっとそばにいてほしいの?いてくれるの?彼は今捕まってないだけで、犯罪者になってもおかしくない人間だよ。

  • No.26

    KDDI-HI31

    05/02/05 00:09:01

    命をたやすく考えてるならとっくに堕ろしてますって……何か勘違いしてない?今更お母さんに自分の人生を優先したアドバイスもらったくらいで、簡単に気持ちが揺らぐ時点で考えが甘いんだよ!本気で赤ちゃん守りたいなら、周りに何言われても自分の意見通せばいいじゃん!

  • No.27 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/05 00:09:58

    堕ろした後,どんなに辛かった事でしょうか……。 夏美さん,教えて下さりありがとうございます!! 5ヵ月は結構大きくなっちゃってますよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};今,私が堕ろしたとしたら,それよりヒドぃショックだと思います&#x{11:F998};&#x{11:F998};&#x{11:F998};でも水子供養などに行ってるならば,その子は夏美さんを&#x{11:F9A3};うらんだり&#x{11:F9A3};しないですよ。むしろ
    夏美さんの,おナカの中で5ヵ月もいられて幸せだったと思います。
    ゲストさん失礼ですが彼氏の方が大切なんて思ってません。それならば,私は すぐにでも堕ろしてるでしょう…。

  • No.28 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/05 00:17:54

    希望は彼氏がこの先ちゃんとやっていけるかどうかです。 矛盾してたならすいません。でも奇形児でも子供を産みたいと思いますか?? 産みたいという気持ちがありますがシンナー吸って出来た子はまともな子はいないって皆に言われれば考えますよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};子供産んで彼氏をつなぎとめるなんて考えてません。勘違いしないでください。

  • No.29 ゲスト

    KDDI-HI32

    05/02/05 00:19:20

    命の大切さ分かってる人はきちんと避妊するでしょ。できてから悩んでる事がおかしいのわからない?
    そこからして違うんだよね。命の大切さわかってるって言うなら殺さないで!!
    一人で産んで育てなよ!そんな覚悟もないくせに作るなって言ってんの!
    赤ちゃんの命はアンタのものじゃないの!赤ちゃんのものなの!
    その男ひきとめたくてわざと妊娠したんじゃないの?命を自分の恋愛のかけひきに使わないでよね!!
    本当話が矛盾してるしね。命の重さに悩んでるというよりは悲劇のヒロインにでもなったつもりって感じだよね。一番可哀想なのは赤ちゃんなのにね。
    結婚するつもりあって望んでできた子なら旦那いなくたって大切に大切に育てなよ!

  • No.30

    KDDI-HI31

    05/02/05 00:20:10

    五ヶ月は結構大きくなっちゃってますね 今私が堕ろしたら、それよりヒドいショックだと思います。


    ってどういう意味?どっちの意味?大きさ関係あるのかよ?
    人の慰めしてる場合かよ。

  • No.31

    D900i

    05/02/05 00:20:33

    軽はずみでつくった訳ではなく、彼氏より子供が大事なら、何迷う必要があるの?最初からだらしない彼氏だってわかってるなら、つくる時点でシンママになる覚悟出来てるんじゃなぃの?何を言いたいのかわかりません。命の重さわかるって言うなら、アホ彼氏より子供との未来を考えて下さいな

  • No.32

    SH900i

    05/02/05 00:25:06

    主さん少し自己中すぎませんか?そんな彼氏と赤ちゃんつくってしまったのは自分ですよね?私も④ヵ月ですが、病院でエコー見ましたか&#x{11:F9A8};もう手も足もできて顔をこすったりバタバタしています。体動かして元気に生きてます。心臓も動いています。小さくても私たちと同じように生きているんです。人生やり直すには赤ちゃんは邪魔ですか?赤ちゃんと共に頑張れませんか?赤ちゃんは死にたくないです&#x{11:F998};もう手も足も動かして楽しみにしてるんですよ!私も多くのマタママさんも不安で自信ないです&#x{11:F9D0};でも自分の手で手放すことなんてできません&#x{11:F998};頑張りませんか

  • No.33

    KDDI-HI31

    05/02/05 00:27:28

    奇形児だったら産みますかって、ここにいるママさん達に聞くような質問じゃねぇぞ。奇形や障害は産むまで分からない方が多いし、シンナーやってなくたって確率はあるんだよ!みんなその不安を持ちながら子供産むんだよ!そんなことも分からないか!?
    シンナーやってると奇形の確率上がるなら、それで迷うくらいならなぜ作った?あんた全てが言い訳だよ!

  • No.34 ゲスト

    KDDI-HI32

    05/02/05 00:29:44

    シンナーしてる奴から障害のある子が生まれるってわかってて、その男の子妊娠したって事?本当意味不明なんですけど。
    障害のある子が生まれてきたなら自分のした事がどれだけ軽率だったか、罪のない子供が犠牲になってしまった事に対して一生償えば?
    散々振り回されて犯罪おかしてる男に絶望はあっても希望はないでしょ。
    犯罪者と結婚したいなんてどう育てられたらそんな人間になるんだろう。

  • No.35

    D900i

    05/02/05 00:33:10

    奇形児だって障害児だって今一生懸命生きてる子たち、育ててる親たちいっぱぃいますょ!奇形児で大変な思いしたくなぃの?周りの目が気になる?アナタが一番かわいいのは自分自身ですね。どなたか言った通り、悲劇のヒロインぶってるんだか知らないケド、赤チャンが可哀想すぎる。てか奇形児だったら…とか言うなら、最初からシンナー吸ってる男と避妊しなぃでセックスするなょ。その時点で軽はずみなんだよ。

  • No.36 ☆あつみ☆

    P900iV

    05/02/05 00:34:24

    わざと妊娠?!誰がんな事するかっての。 だから,ひきとめたいとかそんなんないですって。 私が聞いてるのは奇形児とかだって分かってるのに 皆さんは子供産みたいって考えますか?って事です。でも厳しいながらも 皆さんのレスが正しいのですよね……。有難うございました。でも,批判しかでないレスなら,このトピこないで下さい。

  • No.37

    KDDI-HI31

    05/02/05 00:50:36

    主…本当に自分だけが大切なんだね。優しいレスだけがほしいなら、こんなトピをママサイトに立てること自体が間違ってる。みんなが言ってるのは批判じゃない。考えが甘いんだから、言われて当然のことなの。大人の意見がほしいからここに来たんじゃないの?主にとって都合のいいレスだけが来る訳じゃないの。それだけ大変なことなの。それくらい覚悟しなさい。
    奇形児だと分かってても産みますかって、なぜお腹の赤ちゃんが奇形だと決めつけてるの?そうすればそれを理由に堕ろせるからでしょ。

  • No.38 バカかお前は!

    D900i

    05/02/05 00:52:28

    奇形児だってわかったら産まなぃのが当たり前だと思ってるのか&#x{11:F9A8};奇形児だろうが何だろうが自分の子供が愛おしいに決まってんだろーが。どんな子供だってこの世に一つしかない命なんだょ。お前みたぃに、くだらねー事で子供の命を左右する様な女が、批判されなぃ訳なぃだろうが!ホントに子供が一番大事だって言うなら、一人で産んで育てて行けるだろうが!

  • No.39 ゲスト

    KDDI-HI32

    05/02/05 00:52:58

    必ずしも奇形児や障害児が生まれるわけじゃないですよね?可能性があるって事でしょ?
    可能性なんて誰にでもあるわけで、どなたかおっしゃってた通り誰もが我が子が健康である事を願いながら赤ちゃん誕生を迎えるんです!
    不安な気持ちになる事なんて誰でもあります!
    奇形児かも?という勝手な想像でおろすなんて残酷すぎる!
    命が宿る事には必ず意味があるんです。健康に生まれてきても、自らの手でシンナーやドラックに手をそめ自分の命さえも粗末にする人もいます。
    障害を持って生まれてきた子でも職につき社会に貢献している人もいます。
    寝たきりや職につけない子だって家族から沢山の愛をもらい、家族に沢山の事を教えてくれて幸せに暮らしてる人もいます。
    本当に何が幸せか、自分の人生が台無しになるかならないかは貴方次第でしょ。貴方は彼と反対にまともな道を強い心で生きていけばいいんじゃないの?
    子供はむしろ励みになると思うけど。人生やりなおす為に子供ができたと思えば?子供が生まれた事でいろんな事が見えてきて、子供に教えられる事沢山ありますよ。

  • No.40 あー

    D900i

    05/02/05 01:06:09

    わざと妊娠?誰がんなことするかってよ

    シンナー男と避妊しなぃでセックスした女が言える言葉かっつーの!
    避妊しなぃでセックスしといておろすかどうか迷ってる時点で、軽はずみってゆーの。わかる?

  • No.41

    KDDI-HI31

    05/02/05 01:11:53

    17歳のわりに低脳なんだねぇ…

  • No.42

    KDDI-KC32

    05/02/05 02:03:37

    主は矛盾しすぎ!!!!何で母親に言われたからそうした方がいいのか悩んでますって!母親に言われたからってそこまで悩むの?最終的には自分で決めるんだよ!
    私は産みたいって考えてるなら苦労はするけど産んで育てようよ!子供がいたら人生台無しになるの?それは違うでしょう?子供が居ても人生満喫してる人はたくさんいるよ!
    私とタメだけど、考えが甘すぎだよ!タメだとは思えないね。今悩んでる間にも赤ちゃんは産まれてこようと一生懸命成長してるのに。

  • No.43 ゆう

    P900iV

    05/02/05 02:25:37

    堕ろせる時期にまだ、いるから悩むのかな?
    もし、もう堕ろせる時期じゃなかったら?
    でもね、4ヵ月でも、立派に心臓も動かしていきてるんだよ。。。
    彼氏(旦那)がどうこうじゃなくて、ひとりの生命を育ててるママとしてよく考えてね。。。
    かわいいだけじゃ、絶対育てらんない。そんな彼だったら経済的に先の保障もないかもしんない。
    ホントに好きな人の子で自信あるなら、今から入籍なくてもやっていく、彼に頼らず親に迷惑かけずにいく方法をここで逆切れしてないで、なんとかベビの為に考えたり調べたりしなくちゃ!!
    シンナーとかしてる人なら尚更、避妊するべきだったよね。。。やっぱり、甘いのかなぁ。

  • No.44 シングルマタママです

    P900i

    05/02/05 02:36:27

    現在9ヵ月です。妊娠わかってからダメ男だと判明したので離婚してシンママ決意しました。私はどうしても産みたくて産みたくて。父親いない子を産むのは私のエゴかもしれない、など悩んできましたが赤ちゃんは私をママに選んで宿ってくれたと信じ、産まれたら五感と心で生を感じて幸せにいこうね、って思ってます。今まで精神的にも胎教に悪い環境だったので少なからず障害、奇形の心配はしてしまいます。が、どんな子でも愛しいです。愛しています。この子がいるから頑張れるんです。これはあくまで私のパターンですが。人それぞれ事情があるので全ての中絶を否定はしません。むしろ無責任に産むのなら賛成はできません。シンママって想像できないくらい大変だと思います。でも大変ばかりではなく幸せも大きいと思います。矛盾してたらすみません。一度落ち着いて考えてみてくださいね。

  • No.45 ぁん

    KDDI-HI32

    05/02/05 03:29:14

    批判承知で書きます。私は普通に元シン中、葉っぱもたまにしたりして、妊娠の気づかないくらい初期に薬もしました。たばこもお酒も。彼氏は逃げて、親にも反対されたけど産みました。正常な子でした。奇形児かも、と悩んだけどそれも胎動が分かったら気にならなくなりました。胎動が分かったらすごく愛おしく感じます。15歳でシンママになりましたが後悔していません

  • No.46 そうる

    KDDI-SN24

    05/02/05 06:05:22

    主さんに批判するシンママさん、貴方達も何で逃げる男と分かってて子供作ったの!?だから責任で一人で産んでって、ただの身勝手。子供はママとして自分を選んだ、ってパパも一緒に選んでお腹に宿ったんだよ。何で障害のある子を育てられないって言った主さんを、そこまで批判するの?仕方ないよ、綺麗事では育てられない。障害の子を育てるのは容易い事では無いと思いますよ。自分が死んだ後その子どうなります?我が子は可愛いっていいますけど可愛いからこそ正常に産んであげたいのが親だと思いますよ。

  • No.47 そうるさんへ

    KDDI-HI32

    05/02/05 08:36:18

    だから、できたけど育てられません、おろしますて言う考えが一番身勝手だって言ってんの!
    ちゃんと読んだ?
    私はシンママじゃないけど、シンママだって立派に子供育ててる人沢山いるでしょ。
    ダメな男にしがみついてたって仕方ないから自分で育てると決めて頑張ってるんだから偉いと思うけど。
    命は物じゃないのよ!いらなくなったからって捨てられるものじゃないでしょ?
    育てられないならおろせばいいんじゃなくて、育てられないなら避妊もしないで無責任なセックスするなって事!!
    快楽だけで生きてたら動物と一緒。てゆうか、むしろ動物はできたらきちんと産んで育てるから動物以下だね。
    犬や猿のがよっぽどかしこい!!

  • No.48

    KDDI-KC31

    05/02/05 08:37:17

    主さん、元気を出して下さい! ここはすぐ人の批判・中傷がはじまってがっかりですよね(`ε´)誰だって自分の子供は元気に正常に生まれてきてほしいと思います。障害があることが早い段階で分かれば迷って当然です。 きれいごとでは生きていけませんから。。。
    主さんはまだ若いのですから、彼氏をキッパリ捨てて、一人で育てる自信がないのなら赤ちゃんもあきらめて、もっと立派な、一生を共にできる男を探す方がいいと思います。
    あと中傷好きな皆さん、悩んでいる人を責めたりバカにしたりするのは人としてどうかと思います( ̄O ̄;)

  • No.49 ゲスト

    KDDI-HI32

    05/02/05 09:10:51

    批判じゃなくて一般常識でしょ。
    本当に悩んでるとは思えないし。

  • No.50 みぃ

    D900i

    05/02/05 10:08:11

    猫って人さぁ、主の意見に対してそれは間違ってると言う事が、批判や中傷になる訳?どう見ても主の言ってる事おかしぃじゃん。矛盾してるし、本当にいぃ加減な気持ちじゃなく妊娠したとは思えないよ。シンナー吸ってるような男の子供だと奇形児産まれる確率高いのわかってて避妊しなぃでセックスしたのなら、出来てから「奇形児だったらどうしよう」なんて悩むのおかしくなぃ?子供出来たはいぃけどやっぱり…なんて悩んでる時点で軽はずみで生でセックスしたんだよ。子供出来る覚悟でセックスしたなら、どんな理由であろうと産んで育てるべきじゃなぃの?

1件~50件 (全73件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。