簡単で素早く出来るおつまみ

  • なんでも
  • 困った
  • KDDI-KC36
  • 07/03/19 21:29:08

じゃがいも(メークイン)
たまねぎ
にんじん
ツナ缶
チーズ(ピザチーズとプロセスチーズと粉チーズ)
長芋
レタス
味付け海苔
梅干し


があります。
主人が後輩を連れて来るみたいです。簡単でなるべく早く出来るおつまみになるもの教えて下さい!
私はお酒も飲まないし主婦歴半年でまったく思い付きません!お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • おぉ!
    • KDDI-SN37
    • 07/03/20 17:32:49

    今さらだけど主さんお疲れさまー。
    レタスのサラダ作ってくれたんだね(笑)。

    • 0
    • 07/03/19 23:41:44

    頑張ったぢゃーん
    o(^-^)o
    お疲れ様

    • 0
    • 07/03/19 23:40:33

    頑張ったね~。
    お疲れ様(*^_^*)

    • 0
    • 32
    • お~
    • KDDI-CA33
    • 07/03/19 23:38:11

    お疲れ様でした。

    楽しい集まりになったようで 良かったですね♪

    • 0
    • 07/03/19 23:35:04

    やっとキッチンから解放されました~!!
    主人の同期後輩で六人、プラス主人で7人分で作っても作っても足らず…
    未熟ながら頑張りました!
    お礼遅くなってすみませんでした。


    じゃが芋と玉葱とツナでグラタン風。
    長芋の梅あえ。
    レタスのサラダ。
    長芋のテンプラ。
    海苔のテンプラ。
    じゃが芋のピザ風。
    じゃが芋のきんぴら。
    チーズを切っただけのもの。
    だし巻き卵。
    半熟目玉焼き。
    を作りました!
    今回作れなかったものは今度作らせていただきます!

    主人から「こんなに料理できると思ってなかった!ありがとうな」と言われました。みなさんのおかげです。

    主人たちはまだ飲んでいます。楽しい夜が過ごせているようです。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 07/03/19 22:12:34

    長芋のバター焼き

    熱したバターで焼いて塩胡椒、最後に醤油で香り付け。とけるチーズをのせても美味しい。

    • 0
    • 29
    • もう遅い?
    • V902T
    • 07/03/19 22:01:49

    じゃがいものきんぴら。
    千切りにして水にさらして、炒めたら醤油・砂糖・ミリンで味付け。

    • 0
    • 28
    • 締めは
    • KDDI-SN37
    • 07/03/19 22:01:25

    卵入りのお吸い物で。

    • 0
    • 07/03/19 22:01:12

    のり塩ポテトチップスにマヨネーズととろけるチーズかけてチン。うまいよ。

    納豆にキムチ混ぜるだけこれもうまい

    • 0
    • 07/03/19 22:00:09

    チーズから上はポテトサラダに、その下は和風サラダに。

    • 0
    • 25
    • パンか餃子の皮あれば
    • KDDI-SN37
    • 07/03/19 21:57:39

    粉チーズをふってトースターで焼くだけでうまい。

    • 0
    • 24
    • プロセス
    • KDDI-CA33
    • 07/03/19 21:56:33

    チーズはシンプルに塩で食べたい

    • 0
    • 23
    • チーズ入りの
    • KDDI-SN37
    • 07/03/19 21:55:24

    玉子焼きもうまい。

    • 0
    • 22
    • 餃子の皮あれば
    • P902i
    • 07/03/19 21:54:53

    ピザソースぬってウインナ乗せて焼いたらうんまかった。

    • 0
    • 21
    • あさ
    • KDDI-SN36
    • 07/03/19 21:54:13

    長いも、一口大にきって天ぷらにする
    あれば、カツオぶしまぶしてポン酢で…
    揚げすぎたらホクホクするが、あまり揚げすぎずシャキシャキ感残ってるのが私は好き

    • 0
    • 07/03/19 21:49:13

    みなさんありがとうございます!今とりあえず、長芋の皮をむいてレタス洗ってちぎってツナの油きってます!
    今から携帯片手に頑張ります!何を作ったか後で報告させていただきますね!ありがとうございます!
    何かまだ簡単なのがありましたら教えて下さい。

    • 0
    • 19
    • こうやって
    • KDDI-CA33
    • 07/03/19 21:47:24

    材料を箇条書きすると 意外と考えやすいね♪

    • 0
    • 07/03/19 21:46:33

    主さん結局なに作ったか報告してね~\(^O^)/

    • 0
    • 17
    • ↓レタスさんのに
    • KDDI-SA32
    • 07/03/19 21:44:31

    すりおろしニンニクちょっと入れてもおいしい!

    • 0
    • 16
    • のんべえ
    • SH903i
    • 07/03/19 21:44:21

    そうめんあれば

    あげて 塩胡椒 うま!

    • 0
    • 15
    • レタス
    • KDDI-SN37
    • 07/03/19 21:42:31

    適当にちぎって塩とコショウとごま油をかけてまぜる! 上に海苔ちぎったののせる!

    • 0
    • 07/03/19 21:42:27

    目玉焼きわかるっ!

    私は半熟に塩で。

    • 0
    • 13
    • のんべえ
    • SH903i
    • 07/03/19 21:41:08

    半熟目玉焼きサイコー

    • 0
    • 07/03/19 21:40:20

    ☆ジャガイモゆでて玉葱とツナのせて塩とマヨネーズかけてチーズで焼く。    ☆長芋は一口大に切り、ほぐした梅であえる。   ☆ふわふわダシ巻き卵。

    • 0
    • 07/03/19 21:38:42

    プロセスチーズ薄くきってそのまま、下にレタスひいて。長いもスライス+ノリ
    後目玉焼き私酒のみなんだけど、半熟目玉焼きなか②いけるよ!

    • 0
    • 10
    • チェリー
    • KDDI-TS33
    • 07/03/19 21:35:49

    即席ピザ

    フライパンにオリーブオイル(無ければ普通の油で)温めて、ジャガイモをスライサーでシャカシャカとフライパンに落とす(ジャガイモは水にさらしてはダメ)
    全面ジャガイモになったら(何層かになった方がうまい)上から少し押さえて蓋して蒸し焼きにする

    ジャガイモが柔らかくなれば、ケチャップを全面に塗る(マスタードあれば混ぜてよし)

    最後にチーズふりかけてとけたら

    即席ピザの出来上がり
    少し焦げ目付けるくらいカリッとさせた方が美味しいよ♪

    • 0
    • 9
    • Barbie
    • KDDI-SA35
    • 07/03/19 21:35:29

    じゃがぃもでフラィドポテト

    • 0
    • 8
    • ★煌★
    • N902i
    • 07/03/19 21:34:51

    長芋千切りにして海苔とめんつゆあえる

    • 0
    • 07/03/19 21:33:38

    長芋すって海苔で巻いて揚げる。

    玉葱、じゃが芋、ツナの上にピザチーズのせて焼く。

    • 0
    • 6
    • 追加
    • KDDI-CA33
    • 07/03/19 21:33:18

    ゆで卵と玉ねぎとレタスでサラダ

    • 0
    • 07/03/19 21:33:08

    じゃがバター

    • 0
    • 4
    • 追加
    • KDDI-CA33
    • 07/03/19 21:32:14

    味付けのりを天ぷら粉であげて 塩を振る

    • 0
    • 3
    • 普通だけど
    • KDDI-HI38
    • 07/03/19 21:31:57

    じゃがいも たまねぎ にんじん ツナ缶でポテトサラダ

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN36
    • 07/03/19 21:31:07

    長芋を輪切りにしてある程度焼いて最後にチーズをかけてとろけさせる

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 07/03/19 21:31:06

    ジャガイモ 人参 玉ねぎ ツナで肉じゃが風

    長いもはふと千切りで 梅肉ソース

    梅肉ソース…梅の実をたたいてめんつゆにわさび

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ