文句いっていい?

  • なんでも
  • かな
  • SH902iS
  • 07/03/16 09:41:51

今日マンションの火災報知機が作動してきるかのチェックがありました。一年に一度あるのですが、前回、前々回はリビングのみでした。なので今回もリビングのみだと思っていました。検査に来た方々を、リビングへ案内しようと、他の部屋の前の廊下を、私が前で歩いていたら、いきなり入ってすぐの部屋をあけられました。わたしが『リビングのみではないのですか?』ときいたら『いえ、今回は全部屋です。』とのことでした。その部屋には雪で外にほせない下着やら洗濯物をほしてありとても恥ずかしかったです。全部屋なら全部屋だと事前に通知があるべきではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ほんと
    • P902iS
    • 07/03/16 10:47:26

    ねちねちとしつこいヤツだね、主は。朝からこっちが気分害したわ。主に苦情。

    • 0
    • 07/03/16 10:25:25

    私はそんな事より堀江のくだらない内容ばかり放送してる局にクレームいれたいわ

    • 0
    • 07/03/16 10:24:31

    みんな点検の人に苦情入れたの?点検の人は関係ないよね?
    管理会社みたいなのの責任じゃないの?
    みんなが苦情って…パかの集まりなんだ…。

    • 0
    • 33
    • 主…きもっ
    • KDDI-KC36
    • 07/03/16 10:14:43

    おつかれちゃ~ん。おわったんなら閉めなよ

    糸冬 了

    • 0
    • 32
    • 良かったね。
    • N902i
    • 07/03/16 10:13:47

    留守の場合に合鍵で入るのは事前に知らせといてほしいよね。
    主さんの場合は、閉まってる部屋のドアを開ける時は一言言ってほしいと私は思うよ。

    • 0
    • 31
    • 腹の虫
    • KDDI-KC35
    • 07/03/16 10:11:12

    おさまった?

    • 0
    • 07/03/16 10:08:00

    今、言ってきました。何件か苦情の方々がきていました。昔からすんでる方々は知っていたみたいですが、最近越してきた人たちのために、留守の場合は合鍵で入るということ、その年にどの部屋を点検するか事前に通達を毎年する、と報告書に記載しておいてくれるそうです。お騒がせしました。

    • 0
    • 07/03/16 10:05:56

    苦情入れるの?

    • 0
    • 28
    • それなら
    • F902iS
    • 07/03/16 10:02:43

    前もって知らせてくれたら良いのに…と思うことや理由を説明してお願いしてみたら?
    苦情じゃなくてお願いするの。

    • 0
    • 07/03/16 10:01:06

    好きにしな

    • 0
    • 26
    • そんなに
    • SH902i
    • 07/03/16 09:58:48

    文句言いたいなら言えばいいじゃないか!

    • 0
    • 25
    • うわ…
    • V803T
    • 07/03/16 09:58:37

    可愛そう…






    点検の人が。
    開ければ文句、閉めれば文句、意見を言えば文句…

    文句言っていいよって言って欲しいだけ?

    • 0
    • 07/03/16 09:58:17

    なんだこの主!
    点検員が気を使って遠慮してるのに、やり方が中途半端だ!って。
    さっさと直接言えよ!
    言える勇気ないからここに書いたんか?

    • 0
    • 23
    • (; ̄Д ̄)
    • KDDI-KC36
    • 07/03/16 09:57:58

    生理かい?



    言いたきゃ早く言ってきな。
    ここで文句言うな。

    • 0
    • 07/03/16 09:56:55

    何がなんでも苦情言いたいみたいだね。

    隣がトイレに入ってる時に来たからって主には関係無いじゃない。

    • 0
    • 07/03/16 09:56:23

    下着干してようが子が寝てようが構わず部屋に入って点検すれば納得するのか?

    • 0
    • 20
    • 乱舞(゚∀。){いえ-
    • N702iD
    • 07/03/16 09:54:28

    気つかってくれたんだろうね。

    • 0
    • 07/03/16 09:54:18

    留守の場合は鍵を開けて入るという事も書いてませんでした。お隣りはトイレにいて出れなかったら入ってこられたそうです。いくら安全のためだといえ、連絡が粗悪すぎませんか?

    • 0
    • 18
    • うち半年に一回ペース
    • KDDI-CA31
    • 07/03/16 09:53:44

    全部屋、押入等全てと簡単にリビング等ざっとに分かれてた

    • 0
    • 17
    • そんな事で
    • F902iS
    • 07/03/16 09:53:18

    文句かよ!呆れた。
    恥ずかしかっただろうけど、家族の安全の為!って思えばいいのでは?

    • 0
    • 16
    • 点検の人
    • SH902i
    • 07/03/16 09:53:11

    悪くないし…
    気つかっただけじゃ?

    • 0
    • 15
    • ほんと
    • D902i
    • 07/03/16 09:53:10

    過ぎたことなのに…文句言いたいなら言えばいーじゃん ここで聞くようなこと?

    • 0
    • 14
    • なんだよ
    • KDDI-KC36
    • 07/03/16 09:52:35

    開ければ開けたで文句、遠慮してキチンとしなかったら中途半端って結局文句言いたいだけじゃん。

    今日は、虫の居所が悪いのね。

    • 0
    • 07/03/16 09:52:01

    相手も気を使ったんじゃない??
    部屋を開けたら開けて文句。気を使って閉めても文句。

    ちゃんとチェックして欲しければそれなりにしとけばいいじゃない。

    • 0
    • 07/03/16 09:51:02

    こんなくだらない事で文句言ってたら自分が住みづらくなるよ…

    • 0
    • 11
    • 過ぎた事だし
    • KDDI-KC35
    • 07/03/16 09:50:36

    どーでもいい。
    別に点検の人と顔見知りじゃないんだし。

    • 0
    • 07/03/16 09:49:50

    そして、下着が干してあるとわかると、『できる部屋だけにしましょうか?』とドアをしめました。別の部屋で子供がまだ寝ていたので、その旨つたえると、『ではそこもやめておきましょう』といわれました。中途半端すぎませんか?

    • 0
    • 07/03/16 09:49:02

    思わないかな…今年から火災報知器の設置基準厳しくなってるし、洗濯物は一応片付けておく。

    何にせよ文句まで言う問題ではないと思う。

    • 0
    • 8
    • 第三者委員会
    • KDDI-CA33
    • 07/03/16 09:47:55

    私なんか風呂中にピンポーンなって、出れないでいたら鍵開けられてしもうたよ。おーるぬーど

    • 0
    • 07/03/16 09:46:27

    私ならチェックがあるのに片付けてなかった事を反省する。

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/03/16 09:45:55

    汚部屋はありませんが、下着やらを朝から部屋に干していました。入居して三回目ですが、過去二回ともリビングのみでしたので今回もリビングのみだと普通おもいませんか?

    • 0
    • 5
    • そりゃ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/16 09:45:54

    文句言っても戻せないから、お願いでいいんじゃない?

    っていうか報知器は全部チェックしないと意味がなくない?今までリビングだけだったことのほうが文句言いたい。

    • 0
    • 4
    • あのね
    • P902i
    • 07/03/16 09:45:05

    その人達は安全の事を考えてやってるの

    • 0
    • 07/03/16 09:44:01

    汚部屋なあなたが悪い

    • 0
    • 2
    • そう?
    • P902i
    • 07/03/16 09:43:16

    普通、全部屋だからきにしたことないや

    • 0
    • 1
    • てか
    • KDDI-TS34
    • 07/03/16 09:43:09

    確認しない主も悪いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ