トップにすごくボリュームがあって魔性のリナちゃんみたいな髪型

  • ファッション・ビューティー
  • KDDI-HI32
  • 05/02/02 21:25:14

ってどうやればいいか教えて下さい!ホットカーラーだけでするんですか?何㍉のが綺麗に巻けますか?巻きをキープするためにオススメの整髪料は?巻く前には何をつければいいですか?髪の長さはどれくらいが巻きやすいですか?質問ばかりですみません(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI33

    • 05/02/02 22:53:45

    トップは短くウルフにして、巻き髪用カーラーウォーターつけて一番太い35㍉で巻いて内側に逆毛たてて仕上げにハードスプレーしたら私は1日巻き髪もちます。トップを巻くときに毛束をとったら毛束を前にたおして巻いてくといいです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI32

    • 05/02/02 23:01:33

    ↓ゲストさん↓
    ありがとうございます!巻き髪用カーラーウオーターってどのメーカーから出てますか?ハードスプレーってケープで大丈夫ですか?またまた質問ばかりすいませんm(_ _)m

    • 0
    • 05/02/03 03:02:51

    カーラー・ハードスプレー・コテ巻き・ハードスプレーてしっかりします。
    痛むけど。
    ちなみに分け目は作らないこと。
    私は分け目ができちゃうからできない&#x{11:F9D3};

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI33

    • 05/02/03 10:01:12

    最初にレスした者です。カーラーウォーターはいろんなとこからでてますよ★私はSALAが一番よかったですが、髪質とかも関係あると思うのでいろいろ試すのもいいかも。
    ハードスプレーはVO5の無香料が私はかなりもちます!ケープは私の髪だともちませんでした。
    あくまでも私に合ったものなんでo(_ _*)o

    ↓の方の言うように分け目つくらないほうがいいです!トップ巻いてもわかれちゃうから(^_^;)

    • 0
    • 05/02/03 10:35:49

    みなさんがレスしてるやり方の後、逆毛たてるとボリュームでますよ(・∀・)

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI33

    • 05/02/03 11:45:10

    ↓逆毛も書きましたよ★
    逆毛たてたところにもスプレーするといいですよ

    • 0
    • 05/02/03 11:52:17

    逆毛をたてるってどぉ立てたらいいですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN31

    • 05/02/03 14:11:43

    サカゲたててから巻くといいよ~よりボリュームが出て維持出来るよ☆

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI32

    • 05/02/03 20:25:15

    たくさんレスありがとうございます♪みなさんのレス参考にして頑張ってみます!
    さかげたててから巻くと綺麗にできないんですけど何かコツはありますか?

    • 0
    • 05/02/03 20:59:10

    慣れでは?初めは巻く事になれるといいですよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI32

    • 05/02/03 23:22:31

    なるほど~☆今まではギャル系?な外巻きしかした事ないんですけど、リナちゃんみたいな髪型ってサイドは普通に外巻きでいいんですか?

    • 0
    • 05/02/04 07:32:10

    横巻きというか後ろだよね。

    • 0
    • 05/02/04 15:18:52

    トップはホットカーラー!美容院でトップにボリューム出しやすい髪型にカットしてもらってからじゃないとキレイにできないよ

    • 0
    • 05/02/04 15:26:02

    私はホットカーラー持ってないので100ショップで買ったマジックテープ?付きのカーラーを頭に巻いて寝ます&#x{11:F9A6};ピンとかもいらないし巻くだけで髪の毛がくっつくから便利です&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SN31

    • 05/02/06 12:00:46

    横レスすいません ㊦↓のほうで分け目つけない方がいいとありましたが、分け目作らない方法教えて㊦さい

    • 0
    • 05/02/06 12:27:15

    すべて後ろに向かって巻く。私は分け目が付いちゃってダメだった&#x{11:F9AC};
    ハーフパーマかけたら分け目なくなってトップは後ろに流れてくれたよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-HI32

    • 05/02/06 16:52:03

    みなさんレスありがとうございます!うまくなるように練習中です。でも巻いて⑩分もたたないうちに崩れてくるのはなぜでしょうか(;_;)
    すいません、分け目ってゆうのは前髪ですか?(>_<)

    • 0
    • 05/02/06 18:01:08

    前髪は私は横に7:3か8:2に分けて、分け目を作らないと言うのは前髪より後ろの部分だよ&#x{11:F992};
    大袈裟に言うと前髪からすぐ上がトップみたいなカンジ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • No.
    • 19
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/02/06 19:24:45

    巻きがあまかったりワックスと固めるスプレーが弱かったりしてませんか?あとサカゲは強めにするとか…トップの下をピンで止めて固定ってのもあるよ☆私は巻いても粉吹くくらいスプレーしないと崩れるんだけどトップを蓋にするように中をピンで盛り上げるように止めて蓋しめてバランスとってます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-HI32

    • 05/02/06 23:36:17

    たサン、チャーリーサン、ありがとうございます☆
    前髪から上がすぐトップって感じなんとなく想像つきました!明日は頑張ってみます!
    ピンでとめるっていうのいいですね!スプレーなどハードなの探してみます☆ワックスなどつけて→巻いて→さか毛たてたら毛玉(?)みたいになるんですけど、気にせずモサモサのグシャグシャでいいのかな(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 21
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/02/07 01:53:19

    ???巻いて→ワックス→サカゲ→整えて→スプレー が普通じゃないかな?私は、髪が細くて巻きが上手くいかないからハードにサカゲ→巻いて→サカゲ→ワックス→サカゲ→整えて→スプレーです!
    毛玉みたいになったら蓋する!そうすると一層ボリュームでるよ!隠すのが一番だよo(^-^)o
    サカゲって例えばトップに立てる時、トップの内側だけしてる?それともトップ全部?

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-HI32

    • 05/02/07 14:03:36

    えー!(*_*)巻く前はつけなくてよかったんですね↓↓恥ずかしい‥(*_*)
    さかげは内側になる部分しかたててないんですけど全体にした方がいいんですか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • あげ
    • N900iS

    • 05/02/10 07:32:55

    あげ↑

    • 0
    • No.
    • 24
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/02/12 19:38:42

    あたしもサカゲ立ててホットカーラーで巻いたあと、またサカゲ立てたらホントにボリュームが出てばっちぐーでした&#x{11:F9A9}; ここで教えてくださった人に感謝です&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 25
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/02/14 13:47:35

    古トピ上げてごめんなさい。主さんできましたか?ずっと出来ない事考えてたんですが、主さんの髪型は3段ですか?トップだけ少し短くすると普段でもボリューム出てるから極端に言うと3段にするとイィですよ☆そうするとチョット巻いただけでボリュームでるよ(●^ー^●)

    • 0
    • No.
    • 26
    • ツムジ
    • SH505i2

    • 05/02/14 15:45:56

    いつもTop作って少したつとツムジが真ん中に見えて分かれちゃって凄くダサクなってる(+_+)毛が薄いのかな?みんなはちゃんとキープされてる?

    • 0
    • No.
    • 27
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/02/14 18:40:43

    ツムジさんは何で巻いてるの? コテorホットカーラー? あたしもコテで巻いてた時は必ずつむじのトコがパックリ分かれてたよ。でも最近ホットカーラーで巻いたらできるようになったよん(^^)v あたしの美容院の担当の人いわく、髪の毛の生え方が変わってる人はコテで巻いてもわかれやすいって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 28
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/02/14 21:35:49

    ツムジさん解決したかな???もしカーラーでも駄目だったら前にも書いたようにツムジ辺りを渦みたいにしてピンで止めて蓋をするってやり方イィですよ!友達でハゲちゃってる子いるんだけどいつもピンを使って隠してますよοわかりずらくてご免なさい~

    • 0
    • No.
    • 29
    • ツムジ
    • SH505i2

    • 05/02/14 22:54:58

    意見ありがとぉコテかクルクルドライヤーつかってマスf^▽^;あのぉホットカーラーって何ですか(/_・)?ツムジがまぢダサくて悲し

    • 0
    • No.
    • 30
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/02/15 18:36:08

    くるくるドライヤーじゃムリだよぉ! そんでもってホットカーラーてのは、部類としては電気製品で電気で専用のカーラーを温めてから熱いうちに巻くカーラーだよん(^O^)あたしはナショナル使ってて、お勧めします。¥3000ぐらいやったと思うよ~(^-^)

    • 0
    • No.
    • 31
    • ツムジ
    • SH505i2

    • 05/02/15 21:14:06

    3000円かぁ(^O^)ありがとです!買ってためしてみます!

    • 0
    • No.
    • 32
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/02/23 22:10:52

    ツムジさんその後どうなったのかな~?(^o^;

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-HI32

    • 05/02/23 22:23:58

    前に私が立てたトピがあがっててビックリ☆彡
    チャーリーさん、気にしてくださってありがとうございます♪
    みなさんのアドバイス通りに巻いてみたら最初とは比べ物にならないくらい上手くできるようになりました!ただやっぱり時間がたつと崩れてしまうんで整髪料か巻き方が悪いんだとは思います(-_-;)
    髪型はウルフが伸びっぱなしで、裾の方はスカスカ、トップは重いです‥。やっぱり一度美容院に行った方がいいですよね↓↓

    • 0
    • 05/02/24 02:06:04

    私は猫毛だから、ホットカーラーしてから細目のコテで巻いてる。

    • 0
    • No.
    • 35
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/02/24 10:28:35

    トップが長いとかじゃないかな~ 3段に分ける感じにしてトップ短目にしておくと普段でもボリュームあるよ

    • 0
    • No.
    • 36
    • チョコだよ(^o^;
    • N504iS

    • 05/02/24 18:26:11

    一度美容院行ったらいいですね☆トップを「カーラーで巻く仕様にカットしてください」って。裾はそれ以上スカないほうがいいですよ。トップにボリュームだして裾スカスカだとバランス悪くなってしまうから(;^_^ ちなみに巻いた後に固定するスプレーしてますか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/02/24 19:29:20

    トップにボリュームでるように前髪に近い短さにするのがオススメ!巻き髪用の髪型作るのが下手な人は同じにしちゃうから↓後、スプレーゎVO5がオススメだよ☆

    • 0
    • No.
    • 38
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/02/24 20:59:56

    あたしはサラがおすすめ!!香りもいいしね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-HI32

    • 05/02/28 14:14:48

    みなさんたくさんアドバイスありがとうございます♪早く美容院行きたいけどチビ見ててくれる人がいなくて(^_^;)
    質問なんですが‥横や後ろの長さはどれくらいがバランスいいですか?トップ以外はコテ巻きですか?(>_<)

    • 0
    • No.
    • 40
    • ぺこ
    • N901iC

    • 05/02/28 15:20:53

    あのートピづれですが主さんごめんなさい。皆さん髪の色は何色にしていますか?脱色してますか?

    • 0
    • No.
    • 41
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/02/28 17:59:24

    横と後ろの長さはあまり長すぎないほうがいいみたいです。あたしの担当の人は言ってました。でもあたしは後ろメチャ長い(^^; あーしてこーしてと注文してあたしオリジナルヘアを作ってます。 トップ以外はコテですよ~!
    ちなみに色はチョコ系。かっこいい感じかな? 脱色はギャルになるのでやめたほうがいいかと...(;^o^A

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-HI32

    • 05/02/28 19:27:56

    チョコさんありがとうございます(^o^)今はトップ以外の髪を巻くのに苦戦しています(^_^;)どういう順番で巻けばやりやすいですか?

    私は暗い焦げ茶みたいな色です。カラーの名前は忘れました(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 43
    • ナナ
    • P900i

    • 05/03/01 00:54:25

    横レスすみません(>_<)チョコさんに髪セットしてもらいたい(^o^;もぉ&#x{11:F9AE};1度、目で見ないと手順が分からなくて&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 44
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/03/01 00:59:55

    主さん、トップ巻けるようになって良かったですね☆〃私の髪型、ムッシュかまやつです(^_^;)横は耳よりも下になると巻きづらいので耳よりも上にしてます。後ろは胸下までのロングなんですが肩までの長さとトップが前髪と合わせると眉位同じになる短さにしてますo(^-^)oわかりずらいよねιとりあえず、チョコさんと同じに巻いてる時に短いと、やりやすい所などを美容師に伝えてますヽ(〃v〃)ノ
    コテで巻く時に全部後ろにして、巻きたい髪を少しずつ取って最後に前に来るようにしたらやりやすいよ〃角度で巻方変わるよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • ぺこ
    • N901iC

    • 05/03/01 16:49:39

    チョコさんに聞いてなかったら脱色する所でした。いい年なのにハズカシ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-HI32

    • 05/03/05 18:24:34

    みなさんいつもいつもありがとうございます♪
    なんだかトップは相変わらずすぐぺたんこになってしまいます‥(^_^;)みなさんホットカーラー何分くらい頭につけてますか?

    • 0
    • No.
    • 47
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/05 18:42:17

    みなさんガンバって巻いてますかぁ(^O^)? 主さん、カーラーで巻くとき髪の毛多く取りすぎてませんか? 一つのカーラーには巻ける分量てのがあるそうです。カーラーの幅よりはみ出してたらダメみたいです(^o^; あたしは出掛ける支度中に5分くらい巻いてます☆ あと、サカゲの仕方間違ってなかったらボリューム出て長持ちするはずなんですが…それと、スプレーをする時にしっとり濡れすぎるほどかけてませんか? 偉そうに言ってすいません(>_<)

    • 0
    • No.
    • 48
    • さき
    • N900i

    • 05/03/05 22:46:34

    はじめまして!みなさん毛先はどう巻いていますか?内巻き?外巻き?ゆるめですか?教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 05/03/05 23:32:14

    トップ、カーラー二つ分位よけておいてその下の髪を襟足残して縛る。(私はひねってキラキラのバレッタで止める)カーラー二個分のトップを縛ったものにかぶせる。トップは逆毛を立たせ襟足は内巻き。・・・伝わるかな???写メ載せ方わかんない・・・。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 私は
    • P900i

    • 05/03/06 00:14:59

    外巻き内巻きはその日の気分&#x{11:F9C6};
    前まではしっかり巻く派だったけど最近は細コテで緩くボサっとしたカンジにしてます。
    すべては気分次第です&#x{11:F99A};

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ