トップにすごくボリュームがあって魔性のリナちゃんみたいな髪型

  • ファッション・ビューティー
  • KDDI-HI32
  • 05/02/02 21:25:14

ってどうやればいいか教えて下さい!ホットカーラーだけでするんですか?何㍉のが綺麗に巻けますか?巻きをキープするためにオススメの整髪料は?巻く前には何をつければいいですか?髪の長さはどれくらいが巻きやすいですか?質問ばかりですみません(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 109
    • 魔性さんへです。
    • SH900i

    • 05/04/24 10:55:00

    遅くなりました&#x{11:F9AB};うちの友達は魔性さんと同じく髪が固く厚いですが、空いたりはしてませんし段もつけてません。ここ何年もトップとサイドだけ自分で切ってますが巻いたのを見ても全然変ではないです。私は髪が柔らかいのでまめに直さないと潰れますが&#x{11:F9A5};

    • 1
    • 05/04/23 12:31:30

    ほんとかまやつは痛い&#x{11:F9D3};私も経験済

    • 0
    • No.
    • 107
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/04/23 10:32:26

    あたしも後ろの髪はブラより下です。こないだも美容院行ってトップにハイレイヤー入れ直したんだけど、やっぱり短かめにしたら横と後ろが長い分、全体のバランスがおかしくなるからあんまりハイには入れないほうがって言われました。だからお勧めは出来ないです。カマヤツになっちゃいますよ(゚∀゚;

    • 0
    • No.
    • 106
    • 魔性
    • KDDI-KC32

    • 05/04/22 22:14:57

    魔性さんへさんありがとうございます(>_<)私の髪質、毎回どこの美容師さんにも誉められる程の、太い、強い髪で量もトップはすいた事ないのど多いですその他はレイヤー入ってるんで、普通の量なんですがやっぱりトップをちょっとだけレイヤー入れてもらった方がいいでしょうか?(・_・;)量は変えずに段を増やした方がいいでしょうかね?質問攻めm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 105
    • 魔性さんへ
    • SH900i

    • 05/04/22 13:26:52

    うちの友達はおっぱいかぶるくらい長いけど、トップは相当短くて20センチくらいしかないですよ。サイドも短いし、すいてもないし。ちなみに私もトップサイドは同じくらい短いケド短めだよ&#x{11:F9CC};短いほうがホットカーラーで巻いた時ボリュームでるよ&#x{11:F8EE};ちなみに30か35のカーラーがいいよ&#x{11:F99A};巻きが崩れやすいほうなら30がいいよ&#x{11:F9A0};スプレーは下からやらないと上からやると重みでボリュームつぶれちゃうから。

    • 0
    • No.
    • 104
    • ひよこ
    • P900i

    • 05/04/21 23:26:28

    何もしなかったらトップはペッタンコだし後ろは長いけど巻いたら短くなるから気にした事なかったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 魔性
    • KDDI-KC32

    • 05/04/21 23:14:53

    トップを短くすれば、確かに巻いた時ボリュームをキープ出来るけど、髪がおっぱいかぶるぐらい長くて、トップだけ短かったらおかしいですよね!?そんな時どうすればいんだろう(T□T)3段ぐらいにカットしてもらうのかなぁ?それとも、トップもすいてもらったりですかね?

    • 0
    • 05/04/21 21:29:22

    上の毛は長くても顔のほうに持ってきて鼻の頭までにしてます!前髪は色によって似合うの違うよね。千夏ちゃんの色って何色ってオーダーすればいいのかなぁ

    • 0
    • No.
    • 101
    • ひよこ
    • P900i

    • 05/04/21 20:46:25

    私は若欟千夏くらいの前髪だけどすぐ伸びてうっとおしくなって分け気味です&#x{11:F9AC};私は少し前にウルフにして以来あんまり巻いてません&#x{11:F9AB};トップをどこからカーラーでしたらいいのやらって感じで。たまに練習してるんですけど。。。

    • 0
    • No.
    • 100
    • わーい
    • KDDI-SA32

    • 05/04/21 20:35:17

    100ゲト♪

    • 0
    • No.
    • 99
    • KDDI-HI32

    • 05/04/21 20:05:38

    お久しぶりです。あがっていてビックリ!来週美容院でウルフにする予定なのですが、リナちゃんヘアのみなさんは前髪どれくらいの長さですか?久々にパッツンにしようかと思ってるんですけどどうですかね?(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 98
    • ひよこ
    • P900i

    • 05/04/21 18:58:01

    私は短いとこで15センチくらいかなぁ&#x{11:F9AF};背中はストレート時でブラのホックくらいあります。最近巻いてないなぁ。たまには巻かねば&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};&#x{11:F8A4};

    • 0
    • No.
    • 97
    • あげ
    • KDDI-KC32

    • 05/04/21 17:41:42

    巻き髪の基本はウルフとわかってるんですが、みなさん上の段の髪?は何㌢ぐらいですか?私もよく巻き髪するんですが、ワックス&スプレー使っても1時間ぐらいで必ずトップがペタンコになってしまいます誰か長さ教えてください

    • 0
    • No.
    • 96
    • &#x{11:F99A};
    • N900i

    • 05/04/21 17:28:10

    あげ

    • 0
    • 05/04/06 02:34:09

    • 0
    • No.
    • 94
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/26 11:11:35

    なんとなくあげ

    • 0
    • No.
    • 93
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/21 21:04:17

    まぁさんへ☆
    なぜ後ろで真ん中分けして横に持ってくるかというと簡単です。自分一人で巻くからですよー。自分で自分の後ろを見れないでしょ?それだけです(^_^; そのほうがしっかり巻けるのもあるし。 縦巻きはもちろんコテを縦にしますよー!でも首の近くは少し斜めにします。わかるかなぁ!?(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 92
    • まぁ☆
    • N900i

    • 05/03/21 19:49:54

    チョコさん☆いつもありがと(^O^)髪の長さゎ後ろゎかなり長いです。。でも量ゎすいてるのであまりありません(>_<)なので横に持ってくるのですが前トピ見たら分けて巻くと書いてたのですが、やはり分けてミックスした方が綺麗なのでしょうか?後縦巻きのことなんですがコテを縦にして普通に巻くのですか?

    • 0
    • No.
    • 91
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/21 15:31:11

    あ、↓の事は外巻き、内巻きの度に気を付けてくださいね~。
    あのーさんへ☆
    縦に持って巻いていく方向が右まわり?の意味がわかりません(;^_^A 縦の外巻きか内巻きにするかによってまたその時のコテの持ち方によって右まわり、左まわりかは違ってきますよ?

    • 0
    • No.
    • 90
    • あのー
    • P900i

    • 05/03/21 15:19:39

    わかりますよ!ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 89
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/21 15:08:37

    もちろん毛先からですよ。で、コテで巻いていく時気を付けないといけないのは、挟んだときコテアイロンの丸筒を軸に沿う方向に巻いていかないとダメですよ!! 丸筒じゃない方(押すレバー側)を軸に巻いてくと、髪が『く』の字に跡がついて巻き髪にならないので注意!!
    はあぁ、字じゃ説明しにくい~(;´Д`)ξ

    • 0
    • No.
    • 88
    • あのー
    • P900i

    • 05/03/21 14:23:57

    割り込みすいませんがはさむのって毛先からですか?で縦持ちで右まわり?ですか?

    • 0
    • No.
    • 87
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/21 11:46:26

    まぁさんへ☆
    うまく巻けないということですが、後ろ髪の長さにもよります。 コテは細いのより中をオススメします。細いので巻くと古くさい感じになっちゃいますよ(^o^; 巻き方はちゃんとコテを縦に持って縦巻きにしてますか??

    • 0
    • 05/03/21 01:25:05

    ↓の方へ。
    チョット前に全般でデジタルパーマのトピがあった時、そのトピにはだいたいの値段の相場は1万5千円位ってなってたよ~!

    • 0
    • No.
    • 85
    • まぁ☆
    • N900i

    • 05/03/20 16:06:57

    また②お邪魔します☆ どぉ~しても後ろの髪の毛がウマク巻けません(>_<)横にもってきて巻いてるんだけど何か変になっちゃってm(__)mコテの大きさゎ中で巻くのか小で巻くのかウマク巻けるのゎどっちなんでしょうか?後、レスにもあったのですがデジタルパーマ?って予算いくらぐらいなんですか?

    • 0
    • No.
    • 84
    • ミニ
    • SH900i

    • 05/03/18 00:30:00

    はじめまして!
    みなさんの髪形のビフォアー→アフター見てみたいッ(v_v)

    来月結婚式に出席する事になり、1年近く伸ばしっぱなしだった髪をカットして、式の日リナチャンちっくな髪形にセット(ココも読ませてもらいましたが、不器用だしめんどくさがりなんで美容室でやってもらう)してもらうんですが、カットする時、巻いた状態の切り抜きを持って行って「次回こんな感じセットできるようにして下さい!」って言ったらいいでしょうか…?

    • 0
    • No.
    • 83
    • ゆう
    • P900i

    • 05/03/17 23:44:50

    デジパーマやったけど、私はいまいち……ゆるすぎてコテを使わないとダメ&#x{11:F998};

    • 0
    • No.
    • 82
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/17 17:43:25

    みなさ~ん、こんばんは~(^-^)
    いきなりですが、最近噂の、巻いた髪が長持ちするパーマ「デジタルパーマ(形状記憶パーマ)」って知ってますかぁ?? 乾くと巻き髪に戻るらしいです!! 新しいテクニックだそうです。挑戦してみたいな~↑ どんなのかよく調べてみよっと☆p(^^)q

    • 0
    • No.
    • 81
    • ゆうな
    • N900iS

    • 05/03/14 22:06:24

    チョコサン、チャーリーサン、教えていただきありがとうございます(^O^)
    やっぱりトップ長すぎですよね~(>_<) 切りに行かないとです!
    逆毛ドライヤーのクシの方がボリュームがでるんですね! 頑張って挑戦してみます(^O^)
    ありがとうごさいました☆

    • 0
    • No.
    • 80
    • チャーリー
    • KDDI-SN31

    • 05/03/14 21:58:04

    サカゲはコームよりドライヤーに付いてたりするクシのがサカゲ沢山できるしボリュームは沢山だよ☆維持も全然違うよ(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 79
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/14 20:38:30

    トップが耳の下までですかぁ~ 長いからカットしないと巻きはできませんね(;^_^

    • 0
    • No.
    • 78
    • ゆうな
    • N900iS

    • 05/03/14 19:36:27

    チョコサン 質問の答えありがとうございます。
    また質問なんですが私は髪の毛が今は伸びてしまっててトップが耳の下まであります! それではやっぱり長すぎて巻けないですかね?

    • 0
    • No.
    • 77
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/14 18:44:20

    逆毛は字のとおり、毛束を目の細かいくし(コームていうのかな(^o^;)で髪の根元へ向かってこすることですよ☆
    あたしは普段出掛ける時以外は巻いてません。巻かない時は分け目つけるのが普通かな☆

    • 0
    • No.
    • 76
    • 横からスイマセン。。
    • PC

    • 05/03/14 14:53:16

    質問なんですが。。
    巻き髪してる方って、毎日されてるんですか?私は出かけるときだけなんで。。
    もし普段は巻いてない方いらしたら、最初のほうに『分け目は作らないほうがいい』ってのはどうされてますか?

    • 0
    • No.
    • 75
    • ゆうな
    • N900iS

    • 05/03/14 12:22:48

    質問してもいいですか?
    レスの最初の方読んでると逆毛を立てるとありましたが、どおやって立てるのですか? やり方詳しく教えてください!

    • 0
    • No.
    • 74
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/14 11:23:26

    まず、うしろの髪は、うしろで半分に分けて横にもってきます。 順番は前の方→うしろへ。少しよりちょっと足したぐらいの量を取って巻いていきます。髪の量によるけど、あたしは片側3束くらいに分けてます☆
    多く取りすぎるとコテの熱が伝わりにくいので巻きがあまりつかないですよ~

    • 0
    • No.
    • 73
    • あのー
    • P900i

    • 05/03/11 18:15:11

    意味不明ですいません。何本というのは、左右で何回ちょっとずつとって巻くかということなんですが…また意味不だったらすいません。短いとこは何もしない方がいいんですね&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 72
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/11 18:09:39

    あんまり短いトップを巻いてボリュームだしたら見た目が縦長の印象になってバランスが悪くなりますよ。
    コテは何本て、どういう意味でしょう?(・・?)

    • 0
    • No.
    • 71
    • あのー
    • P900i

    • 05/03/11 17:10:56

    割り込みすみませんが今ウルフなんですが短いとこもコテで巻き②しちゃっていいんですか??トップのカーラーは2個でいいとここで聞きましたがコテは何本?くらいすればいいんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 70
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/09 22:44:35

    もちろんはっきり『カーラーで巻くために』と言うべきです!! ただ美容師さんでも最新の勉強して腕アゲてない人にはわかりませんよ(;-_- 今風の美容院に行くことをお勧めします☆

    • 0
    • 05/03/08 10:23:04

    美容院で切ってもらうには。。で質問した者ですが。チョコさん!
    巻くカラと伝えるべきなんですか??
    雑誌の切り抜きを持って行った事もあります。でも、長いんです(T_T)
    トップの長さも説明したいんですが、どのくらいの長さがイィとか全くゎからないので、いつも『巻きやすいように』と伝えるだけで後ゎされるがママ( ̄□ ̄;)!!コレぢゃいけないですょね↓↓
    具体的にどぅ言ってますか?トップの長さなどもどれくらいにしているか知りたいデス★

    • 0
    • No.
    • 68
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/07 18:21:44

    あ、トップのカーラーは中ぐらいを二個で充分ですよーー 前髪は斜めに流すのが定番ですが、オシャレな人は&#039;し&#039;の字にしてますよね(^_^)

    • 1
    • No.
    • 67
    • チョコ
    • N504iS

    • 05/03/07 18:02:56

    トップの長さはウルフとか関係なしにちゃんと美容師さんに『巻くため』の長さにカットしてください、と言ったほうがいいですよ~。 よりいいのが腕がいい美容師さんについてもらうことなんですけどね(;^_^ 今のお姉系の髪型充分把握してるからうまくしてもらえますよ(^O^) あと雑誌の切り抜きなどがあれば必ず持って行くんです! ニュアンスが伝わるから。まぁ結局は、恥ずかしがらずに美容師さんととことん相談しながらやるのが一番です!! あたしもいつも注文だらけ(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 66
    • 前髪は
    • P900i

    • 05/03/07 15:34:02

    目が隠れるよりか少し長い位置だよ。横に流してる。

    • 0
    • No.
    • 65
    • ちー
    • P900i

    • 05/03/07 14:48:48

    横から失礼。。トップのカーラーは何個すればいいんですかね&#x{11:F9A8};教えて下さい。。ちなみに私は前髪はまゆげくらいです

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-HI32

    • 05/03/07 14:19:08

    みなさんの情報交換のトピになってきて嬉しいです♪とても勉強になります!!
    みなさん前髪の長さはどれくらいですか?

    • 0
    • 05/03/07 14:00:46

    そうですか!ありがとぅございますm(_ _)m
    近々行くつもりなんで、普通にウルフって言ってみます★いちお、トップも短めと。。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました★

    • 0
    • No.
    • 62
    • さっきの者です
    • P900i

    • 05/03/07 13:45:26

    普通のウルフと言えばウルフになりますよ。
    巻くとか言わなければ普通のウルフにしてくれるし。トップを短めに…とかでいいんじゃない?
    まぁトップが短いのがウルフなんだけどね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/03/07 12:08:37

    先程横レスさせて頂いた者デス。
    そぅなんですか!
    ロングウルフぢゃなくてなんて説明したら良いのでしょうか??

    • 0
    • No.
    • 60
    • 美容院では
    • P900i

    • 05/03/07 10:04:24

    巻き髪するっつ言ったら長くされるよ。
    だから私はあまり巻かないってうそついてるよ。
    ウルフにも色々あるから
    ロングウルフじゃなくて…って説明してる。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ