3月20日ってもう春休みですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 長野市
    • KDDI-SN33
    • 07/03/12 10:37:41

    うちの子の学校は17日卒業式で18日~春休み

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/03/12 10:34:42

    神奈川ですがさんありがとうございます

    同じ幼稚園ママで上がいる人が「中間タイムも昼休みも子供と遊べ!それが仕事だよね!夏休みとか甘すぎる!もっと仕事しろ!校長に言いつける!校長も甘い教育委員会に言いつける!」など言うのを聞いて心が痛かったんです

    夏休みなんて子供いないだけで2、3学期の教材研究とか一生懸命やってるのに…昼休みぐらい職員室帰ったっていいじゃない!
    もちろん本人にも言いましたがこれだから教員一家は…みたいに言われました
    神奈川ですがさんのような理解ある保護者に恵まれている担任の先生が羨ましいです
    トピずれさせてごめんなさい

    • 0
    • 8
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 07/03/12 09:36:59

    学校の話じゃないの?園なら卒園式は25日、終了式は28日 だよ。娘達のとこは

    • 0
    • 07/03/12 09:30:29

    幼稚園より少し長めだったような…うちの幼稚園は20日~

    • 0
    • 6
    • 神奈川だけど
    • KDDI-SN37
    • 07/03/12 09:29:38

    小学校23日までです(^-^)
    だいたい一緒じゃないですかね?
    ↓さん、私は子供が入学以来色々見たり聞いたりしてきて、教員ほど大変な仕事は無いと痛感してます。お姉さん大変ですね!

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN34
    • 07/03/12 09:27:03

    うちの幼稚園も23日修業式

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN34
    • 07/03/12 09:25:56

    たぶん20日
    教員の姉ちゃんは毎日出勤だからいつからかあまり覚えてないみたい

    成績表のコメント 永年残る書類 次学年への引き継ぎ書 次学年の準備

    姉ちゃんは2月から日曜日こそ家にいるけど家でも仕事をしている
    みんな教員の仕事理解してあげてね
    楽な仕事じゃないんだよ

    トピずれすまぬ

    • 0
    • 3
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 07/03/12 09:22:25

    うちのとこは卒業式は23日、終了式は26日

    • 0
    • 2
    • かんちゃんママ
    • SH903i
    • 07/03/12 09:21:55

    幼稚園だけど20日が終業式。
    ってまちまちだよね(^_^;)

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI38
    • 07/03/12 09:20:49

    幼稚園は20日から休みだがたぶん小学校も同じくらいから休みじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ