義家族からのいじめ?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • こども
    • SH901iS
    • 07/03/14 04:00:56

    主さん、つらかったですね。実家に帰ったことで、少しでも話し合いや今後の様子に変化が出るといいですね。負けないで!

    • 0
    • 07/03/14 03:00:17

    どうなりましたか?
    お子様はちゃんと主さんと一緒に今も実家にいますか?

    • 0
    • 07/03/13 14:14:08

    どうなりましたか?!

    • 0
    • 07/03/12 07:45:00

    全部読みました。
    義家族、旦那さんありえないです。

    話あいはうまくいきましたか?
    主さんと子供さんが安心して暮らせるようになることを祈っています。

    • 0
    • 82
    • 主さん
    • KDDI-TS3A
    • 07/03/12 02:40:55

    話し合いどうなりましたか?
    あげ↑

    • 0
    • 81
    • ☆キラママ☆
    • KDDI-SN34
    • 07/03/11 01:24:20

    主さんもお子さんも無事ですか?ありえない義家族と旦那なので大変なことになってないかとても心配です。うちにも同じくらいの子がいるので重ねちゃって怒りがこみあげてきます。小さな体でそんな目に合うなんて義家族たちが許せません。早く主さんとお子さんに平和な日々がくることを願ってます。

    • 0
    • 80
    • ブ━⊂二(^ω^)二⊃━ン
    • N902iS
    • 07/03/10 20:13:23

    文章変になっちゃった(´・ω・`)
    主さんとお子さんが
    です。

    • 0
    • 79
    • ブ━⊂二(^ω^)二⊃━ン
    • N902iS
    • 07/03/10 20:11:57

    旦那側に渡す必要ないよ。散々今まで主さんとお子さんにひどい事されてるのを見て見ぬ振りしてきたんだから…。

    • 0
    • 07/03/10 19:59:50

    みなさん本当にありがとうございます
    まさか義兄嫁がここ見てるんですかね…
    私がここで相談してるのがわかったら、それこそ何言われるか…
    子供にも悪影響になりそうだし
    取りあえず実家にいます
    親に話したらとても怒ってます
    旦那は勝手に実家に帰った事に怒ってて、子供だけ引き取りに来るって言ってました
    渡すつもりもないし、親も怒ってるので、話し合いになりそうです

    • 0
    • 07/03/10 17:46:37

    埼玉のお姫様とか言ってトピ立ててたのが義兄嫁じゃない?埼玉だし?似すぎてる

    • 0
    • 76
    • ブ━⊂二(^ω^)二⊃━ン
    • N902iS
    • 07/03/10 17:24:29

    同じ県内でそんな事が起きてるとは…。
    義家族はダメだね。何言っても無駄だよ。ネジ飛んじゃってるもん。
    6歳と1歳じゃ明らかに違うでしょ。それを子供同士の喧嘩って…。
    そんな環境じゃお子さんいい風には育たないよ。
    主さんやお子さんにとって、旦那は必要か不必要か考える時だね。

    お子さんを今守れるのは主さんしかいないよ。
    母は強し!
    おかしい義家族なんかに負けないで!!

    • 0
    • 75
    • ぐーたらママo( ̄ ^  ̄ o)
    • SH902i
    • 07/03/10 14:24:09

    子供同士の喧嘩って…
    私も子供同士の喧嘩に親が…って考えだけどあきらかに力の差も歳も違うんだよ!同じ歳の子と喧嘩したんだったら旦那の言ってることはわかるけど、全然違うよ!
    主サンしっかりしてください!お子さん、すごい怖いと思います。体が大きい、力の強いお兄ちゃんにそんな事されて!冗談や遊んであげてるんじゃなく、度が過ぎてるんだから!近くなら私が旦那に言ってやりたいぐらい腹が立ちます!
    主サン!子供の味方は親だけなんだから頑張ってください!
    長文すいません…

    • 0
    • 74
    • なんじゃそら
    • SH903i
    • 07/03/10 14:01:11

    主さんしっかりして下さい。何で子供の為にもっと怒れないのか不思議。
    自分だけならまだしも、子供までそんな扱い普通ならがまんできないでしょ!?子供どうしのけんかって6才が1才に殴るとかありえない。主にも旦那にもかなり腹立つ。

    • 0
    • 73
    • ぷりんコ(*゚Д゚)
    • P903i
    • 07/03/10 13:56:03

    実家が気難しいって…主、しっかりしなよ!イライラする!子を守る気が本当にあるの?
    気難しいからって、子を第一に考えたら実家に頼るのを躊躇する理由にもならないじゃないの?

    しっかりしなよ!母親でしょ!

    • 0
    • 72
    • 主さんは
    • N702iS
    • 07/03/10 13:53:03

    ずっとそんな中で生活を
    してきて、臆病になって
    しまっているんだろうね。このまま義家族に好きかってさせない為にも、今が
    動く時だよ。

    • 0
    • 07/03/10 13:48:50

    きついこと言うけど
    私からしたら主も加害者だよ。
    子の事をもっと考えなよ。
    実家が気難しいとか……
    は?って感じ。

    早く子供さんを助けて
    あげて!!

    • 0
    • 70
    • 主さんさ~
    • KDDI-MA31
    • 07/03/10 13:47:36

    本気で行動する気ある?匿名で電話すりゃいいじゃん それからだよ

    • 0
    • 69
    • ぬしにむかつく
    • D702i
    • 07/03/10 13:39:41

    いらいらする

    ありえない
    子つれてでていきなよ
    あたしなら嫌われようが殴られようが子をまもるよ

    弱すぎだよ主
    自分がいちばん大事なのか?
    そんなやつらになに言われようが嫌われようがいいじゃん
    縁きるチャンスじゃん

    子を守ってね
    がんばれ

    • 0
    • 07/03/10 13:20:40

    児童相談所に言った方がいんですか?
    身内ないの事ですけど取り合ってもらえますかね?
    姑はとても口がたつ人なので私が悪者?被害妄想みたいに言われないか不安です
    児童相談所ではどのような対処をしてくれるんですか?
    すみませんが無知なので教えて下さい!

    • 0
    • 67
    • やっぱり
    • KDDI-TS32
    • 07/03/10 11:54:18

    下の方も言ってるけど児童相談所に義家族から受けた虐待や、その他すべて通報すべき。
    もう主さん1人でお子さん守るの無理だよ。
    頼れる所に頼って、まともな人間に仲介してもらわないと、解決しないと思います!

    • 0
    • 66
    • しっかり
    • SH902i
    • 07/03/10 11:41:30

    してくださいね。

    旦那は家庭をもつ資格がないようですね。
    主さんも、自分の子供が目の前でそんな酷い事されていて…
    早く行動に移すべきです!ここには同じ経験をした事ある人もいるし、トピ立てていると言うことは何等かの行動に移す事は考えてるんだよね?
    子供を守れない旦那は父親じゃないよ。
    もし私がその場にいたら殴り飛ばして家出てるよ!!
    義家族は相当頭おかしいんだね;;ヒクくらいだわ
    分からせてやりたいよ。

    • 0
    • 07/03/10 10:41:11

    埼玉住みです
    その人、育児糧で見た事あるような…
    内容までは詳しくわからないですが
    実家は帰れるんですが親がちょっと気難しい感じで
    あまり帰れるような雰囲気ではないんです
    でも旦那が帰ってきたら義実家に連れてってしまいそうなんで
    取りあえず実家に行って、親に事情を話してみます

    何で私と子供だけこんな扱いされるのか
    本当に悔しいです!

    • 0
    • 64
    • クロミ(炎∀炎)
    • PC
    • 07/03/10 09:14:20

    私なら児童相談所に連絡して実家に帰るなぁ。やられっぱなしでなんて帰れない。私酷いかな?でも、旦那さんが言ってるのって『子供は置いていけ』って事でしょう?自分の子供一人守れない人が。
    今後の事を考えると、虐待されている事、それを見てみぬ振りや面白がっていることを証拠として残した方がいい気がする。母親の育児放棄だって立派な虐待だと思うからそれも合わせて。
    このまま旦那といても旦那に子を渡しても虐待は続くし、命の危険もあるよ。主さん頑張れ!
    勿論旦那が改心してくれるのが一番だけど…ちょっとやそっとじゃ難しそうな旦那さんじゃない?

    • 0
    • 07/03/10 08:33:49

    子供同士の喧嘩って…旦那はアポか?一方的にやられてるのは喧嘩と言わない。いじめだよ。主はそんな話通じない旦那のそばにまだいたいの?みんなのレス読んでる?義実家に行かないって旦那が納得してなかったら意味ないよ。危機感あるの?

    • 0
    • 62
    • 主さん埼玉住み?
    • P902i
    • 07/03/10 07:00:13

    なんか義家族が、前に全般とか育児糧で頭の悪い相談してた姫扱いされてる『☆野なんちゃら(下の名前忘れた)』に似てるような…その人の義弟嫁じゃない?

    • 0
    • 61
    • そんな旦那
    • KDDI-CA35
    • 07/03/10 04:02:46

    いりますか?子供が怪我してるのを旦那も見てるんですよね?何されたか伝えてるんですよね?主さんのお子さんがいずれ成長し、そのイトコも成長し中学生、高校生になれば今よりもっと恐ろしい事態になるかも知れませんよ?義理親の家に行かないようにしたとかで解決される事ですか?近所に住んでいてよく顔を合わせるような環境だと何も解決されないのではないですか?主さんや旦那がどうとかよりお子さんの事を第一に考えると答えは出てくるのでは?皆さんが言うように私も同じ事を我が子にされたらその6才児、義兄嫁、義理親全員殴ってますよ!離婚は当たり前です!我が子すら守ってくれない旦那など必要ないです!もうすでにお子さんの心の傷になっているんじゃないですか?母親の主さんだけでもお子さんにとって《守ってくれる存在》として強くいてあげて欲しいです!

    • 0
    • 60
    • ペコリーナ
    • V904SH
    • 07/03/10 04:00:50

    早く家を出て~。
    旦那と話しても無駄だし、主さんが勝手に、子供は「義家族たちには会わせない」って言ってるだけだよね?旦那は了解してないんでしょ?連れて行かれるよ?実家頼って~

    • 0
    • 59
    • この主
    • KDDI-SN34
    • 07/03/10 03:19:48

    結局は自分が大事。
    普通そこまでされたらなにがなんでも子を連れて逃げるでしょ??
    実家もあるのでは??泣ければ他にもあるはずだし。逃げる事もしない我慢出来ない、旦那もだめ。じゃあ何が出来るんですか??何も出来ないなら子がいじめられようと我慢するしかないのでは??


    本当に子が可哀想…

    • 0
    • 07/03/10 03:11:13

    義家族は逆らったらダメだ、とか我慢しなきゃいけないとかって洗脳されてない?

    もう家族と思っちゃダメだよ。

    私だったら、自分が半ゴロシの目に合っても、子供は守るよ。
    大事な子供なんだから。義家族からイジメられる為に生まれてきたんじゃないんだよ。
    主さんが子供を守ってあげなくて誰が守ってあげるの?

    • 0
    • 57
    • 迷いもなく
    • N902iS
    • 07/03/10 02:59:26

    即離婚だ

    • 0
    • 07/03/10 02:44:29

    本気で子供を守りたいと思ってないでしょ?
    中途半端に嫌われないように、注意したりするから舐められるし、下に見られるんだよ。
    一回真剣に、「次やったらコ ロしてやる。」
    くらいの気迫で怒ってみなよ。
    皆に嫌われないように良い顔してるからこんな事になるんだよ。

    子供が可哀相

    • 0
    • 07/03/10 02:34:39

    暴言、暴力、自分の子供が同じことされたら6歳児とか関係なしにぶっとばすけど…。あたしならその時点で子供つれて実家帰る。睨まれたぐらいでびびってどうするの?主がそんなんだから義家族が調子のるんじゃん。同じ母親として情けないよ…。いまから子供つれて家でなよ!!!!
    主じゃなくて子供助けてあげて

    • 0
    • 54
    • 子供が可哀相。
    • SH902i
    • 07/03/10 02:20:26

    本当にママスタで涙出るの始めてだよ。


    そんな旦那話しても意味ないよ。いま寝てんだったら出て行っちゃいなよ、子供連れて!!
    いじめられてる時の姿見て何とも思わないの?私は昨日子が幼稚園児に意地悪されてる姿見ただけで黙ってられなかったよ。
    母親が守らなくて誰が子を守るんだよ、お願いだからいますぐ助けてあげてよ…

    • 0
    • 53
    • そんな
    • N702iS
    • 07/03/10 02:12:31

    旦那なんて頼りにするよりぜひぜひご実家を頼って。私も子を持つ母として、
    妻として嫁として、主さんの今の状況はすごくやるせないよ。そして何よりも
    お子さんの為にだよ。

    • 0
    • 52
    • タラコ主人とその嫁(≧艸≦)
    • KDDI-SH31
    • 07/03/10 02:09:28

    子供さん周りの人の顔色見て育つようになっちゃうよ?
    もう義家族に何言っても無駄!諦めなさい。
    本当に自分の子供が可愛いなら二度と会わないようにしないとダメだよ。ってか、躾もできない義家族と一緒にいて何か得るものある?それどころか子供がコロされるよ?

    • 0
    • 07/03/10 02:03:48

    そうですよね
    一応、暴力ふるわれた時の日記と
    傷跡の写メはあります
    暴言も凄くて
    「目の前からキ・えろ!今から殴・るぞ!ハゲ」とか
    「何で生まれてきたの?意味ないじゃーん」
    などなど…
    6才の子が言う事かと耳を疑うくらい…
    まだ1才半で意味がわかってないから良かったですけど、こっちが涙出そうでした
    割り箸でダーツ(うちの子の顔が的)された時はとっさにかばい私の頭に命中したんですがみんな笑ってました
    私が「危ないからやめて」と言ったら、義親に睨まれ子供相手にムキになってみっともないと飲食店にもかかわらず大声で怒鳴られました
    こんな人達と関わりたくない
    頭おかしくなりそうです

    • 0
    • 07/03/10 01:57:08

    旦那最低。自分の妻、子を守る気なんてないじゃん。
    六歳と一歳半が喧嘩するのか?力だって全然違う。喧嘩じゃなくて、いじめだよ。
    もう旦那に何話しても無駄じゃない?子供連れて家出なよ!!

    • 0
    • 49
    • ほんと
    • KDDI-TS39
    • 07/03/10 01:44:26

    こんな旦那いらねー。子供同士の喧嘩って…。ありえないから。離婚すれば?子供可哀相だよ。またやられるよ?次はもしかしたらこ ろされるかもしれないんだよ?それぐらい危機感もってよ。話し合いで解決するならとっくにしてるでしょ。

    • 0
    • 48
    • いや
    • KDDI-HI38
    • 07/03/10 01:36:13

    もうそんな旦那と話し合う必要ないし、子供連れて出たら?

    • 0
    • 47
    • もっと
    • KDDI-MA31
    • 07/03/10 01:33:10

    強気でいけ

    • 0
    • 07/03/10 01:31:19

    皆さんありがとうございます!
    旦那と話し合ってたので遅くなってしまいました
    正直、義兄に怒鳴り込まれ胸ぐらをつかまれて文句言われたり、義親にガミガミ言われて旦那まで向こうの味方をして、私自身小さくなって
    何も言えず逆らわずで 怯えてました
    母親として最悪ですね
    本当に怯えてたのは子供の方なのに… 皆さんのレスで気づきました。
    旦那とは、子供がひどい事されてても何も言わないし反論したら怒られるし、なぜ間違ってると言ってくれないのか。
    私達を守ってくれないのなら出て行く!と言ったら
    子供同士の喧嘩で親がゴチャゴチャ言うのがおかしい!と言われ 出てくならお前1人で行けと言われました
    納得がいかず話しをしてもかみ合わずで…
    旦那は寝ました
    取りあえずは
    義家にも行かせないし義親にも合わせないつもりでいます
    なぜ旦那は理解してくれないんですかね…
    やはり血のつながった親、兄弟の方が大切なんでしょうか?!
    ちなみに義兄子は多動症と診断されてるみたいですが周りは認めてません。
    義兄嫁は育児放棄状態で近所でも有名です
    義兄子達はほとんど義親と義兄が世話してるみたいです

    • 0
    • 45
    • ~-y豸`L_´豸「ぬ」
    • SH902iS
    • 07/03/10 01:21:03

    やだー(:_;)こっちもかよ
    主さん子供守ってあげて…

    • 0
    • 07/03/10 01:15:20

    ここの主じゃ無理だよ。なんか真剣にレスするのもバかバかしくなるもん。

    • 0
    • 07/03/10 00:52:29

    義理家族消えてよ…の主さんを見習ったら?母親ならさ。あれが母親の本当の姿だよ!子供を守るために裸足で飛び出す!これが愛情ですよ。

    • 0
    • 42
    • まずは
    • N702iS
    • 07/03/10 00:49:43

    お子さんの症状、日記や
    ボイスレコード?で録音、写メビデオ‥何でも証拠を残そうよ。このままでは‥って思って、相談してるんだよね、強くなって。

    • 0
    • 41
    • ほもをだ ほもお
    • KDDI-TS32
    • 07/03/10 00:42:42

    ママ、僕がこんなにイジメられているのになんで何も言ってくれないの?
    痛いよ…苦しいよ…早く助けて…
    ママは僕のこと嫌いなのかな?だから何にも言ってくれないのかな?
    僕はイジメられるために生まれて来たのかな…


    こんな声も無視して旦那を擁護するのですか?

    • 0
    • 40
    • だめだ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/10 00:33:41

    この主や旦那は自分が一番可愛いんだ。最低…子供が本当に可哀想。ころされなきゃわかんないわけ?さっさと養子に出して義家族から可愛がられるように努力でもしたら?子供本当に可哀想…こんなばか親もって。怖いとか普通言ってる場合じゃないよね…。子供に何かあったら主のせいだからね。黙って逃げてる主も同罪。むしろ、あんたの方が一番酷いわ。

    • 0
    • 39
    • ほもをだ ほもお
    • KDDI-TS32
    • 07/03/10 00:19:14

    で、主は?

    • 0
    • 07/03/10 00:15:40

    子供はもっと怖い思いしてるんだよ!

    • 0
    • 37
    • あほか!
    • KDDI-TS33
    • 07/03/10 00:12:33

    おしりふき投げられる?怖い?
    あんたさ~自分の子くらい死ぬ気で守んなよ!どーすんのこの先!
    ほんと下手したら殺されるよ?
    そんなバ カ旦那とは別れて子供を幸せにしてあげてよ
    かわいそうだよ子供が

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ