イライラしちゃう。ダメママな私

  • 乳児・幼児
  • あい
  • SH901iC
  • 05/02/01 21:59:44

年子で一歳三ヶ月と一ヶ月がいます。下の子供が本当に寝ないからイライラしちゃいます。さすがに子供にはあたれないし、主人は私たちのために頑張っているから当たりたくないし、お風呂以外は自分で頑張っているのですが、体力&精神がもたない。子供の泣き声をきくと、目眩がします。どうやってイライラを発散していいかわかりません。欲しくてつくり、産んだ子供なのにイライラするのは駄目なママですよね。カツを入れてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/02 16:25:52

    誰だってイライラするよ!二人いたらなおさらだよね!
    まだママの体も回復してなくてつらいんだよね。
    パパにもグチりましょーよ!言い方じゃないかな。グチグチ言われるのは嫌かもしれないけど、私はおもしろおかしく話しちゃいます。あとは愚痴と一緒に良いところも話せば良いんだしね。
    気を抜いていこー。

    • 0
    • 05/02/02 15:28:26

    主さんはやさしいママなんですね(V_V)イライラしてしまうのは仕方ないですよね。私はまだ1人しか子供いないけどイライラしてしまいますよ。でも可愛くて愛しくてたまりません。
    主さんは一人で頑張りすぎてしまうんですね。でもたまには旦那さんに甘えてもいいと思いますよ。私も旦那は外で頑張ってるから~とは思うけど、どうしても辛いときは甘えてしまいます。そのための夫婦だし、話すだけでも気が楽になりますよ。ママだって人間だもん。決してダメなママではありません(σ_σ)

    • 0
    • No.
    • 5
    • あい
    • SH901iC

    • 05/02/02 11:08:12

    みなさんありがとうございます。やっと娘が胸の上で寝てくれました。
    主人には今日あったことを話してますが、主人も仕事で疲れてるから愚痴れなかったんです。あと、望んだ子なのに愚痴ったら、その娘を否定してしまうような気持ちがして。頑張り過ぎないで力を抜いてみます。皆さんのレスを読んでると今まで溜まっていたものがどっと涙になって溢れ出しました。本当にありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • mama
    • PC

    • 05/02/02 10:19:12

    だめじゃないですよ~。頑張ってるじゃないですか!!無理しないで、息抜きをしてください。って言っても、その方法が分からないからイライラしてるんですよね・・・。完璧を目指さなければ大丈夫です。家事炊事でてぬきなんていかがでしょうか?

    • 0
    • 05/02/01 23:07:09

    1歳3ヶ月と1ヶ月の子の面倒一人でみてたらイライラもするよ!するのが当たり前だよ。あたしなんかチビが1歳の時チビ1人しかいなくても毎日のようにイライラしてたよ~。2人も世話してる主さんはえらいよ!全然ダメなママじゃないよ。カツを入れてくださいだなんて、そんなに頑張らないでいいんだよ。
    頑張ってるパパに当たりたくないってのもわかる、えらい。でもその日の愚痴くらい聞いてもらってもいいんじゃない?あたしは毎晩、その日あったこと、しんどかったこと、楽しかったこと、チビが今日はこんなことしてたとか、旦那に話すだけで大分イライラ解消できたよ。あと旦那とスキンシップ!これ重要。完璧なママはどこにもいないし、完璧にする必要もないんだよ。無理しないでね(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

    • 05/02/01 22:12:06

    うちもしたの子がそれくらいの時はイライラしてました!そのうち下が慣れてきたのか今じゃ手がかからなくなってきて楽になりましたが。今が一番シンドイ時かも。頑張ってね!

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC31

    • 05/02/01 22:11:06

    うちもしたの子がそれくらいの時はイライラしてました!そのうち下が慣れてきたのか今じゃ手がかからなくなってきて楽になりましたが。今が一番シンドイ時かも。頑張ってね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ