簿記3級

  • なんでも
  • ぬし
  • KDDI-SN34
  • 07/03/04 08:26:41

簿記3級の資格を取ろうと思うのですが独学か通信か迷っています(>_<)資料請求したら通信の方がわかりやすそうだけど独学の方が自分のペースでできるかなと思いました。実際に取られた方お話を聞かせて下さいm(__)mあと実際その仕事に就かれてる方のお話も聞きたいです。休みや時間、給料大変さなど。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • KDDI-SN36

    • 07/03/04 15:47:55

    3級はあんま意味ないよ。
    どうせ取るなら頑張って2級取りなよ。
    2級くらいになれば使えるよ。
    日商の1級取ればどこでも就職可能。
    難しいけど頑張れ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • んー
    • N902iS

    • 07/03/04 15:38:55

    簿記は事務職(経理担当)じゃないと役に立たないと思うよ。
    私は2級持ってるけど、経理してるから役に立ってる。
    3級は基本だから、本屋の本で充分だと思う。3級で学校とか通信ってお金勿体ないよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ぬし
    • KDDI-SN34

    • 07/03/04 15:30:53

    みなさんレスありがとうございます。まとめてすみませんm(__)m
    簿記はあまり役に立たないんですか??主はシングルで子も小さいため安定した生活がしたくて資格を取ろうと思いました。それで簿記が良いと聞いたので選んだのですがそうではないのでしょうか(>_<)
    オバチャンサンは就職されたみたいですが他にどんな資格をもっていますか??
    るぅサン。わかりやすい問題集まで教えて頂きありがとうございます★その本買ってみます!
    あと就職された方よければ給料や休み,勤務時間など参考までに教えてくださいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-HI35

    • 07/03/04 13:35:04

    高校の時に簿記二級とったけど全く役にたたないよ。
    違う資格をとったほうがいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ルーファ(・o・)ノ
    • KDDI-HI35

    • 07/03/04 13:33:13

    簿記は独学でできるよ。
    問題集は大原簿記専門学校のがわかりやすくていいよ。

    • 0
    • 07/03/04 13:32:35

    2級持ってるけどたいして役にたったことない

    独学で大丈夫だと思いますよ♪

    • 0
    • No.
    • 24
    • Mrsオバチャン
    • F903i

    • 07/03/04 13:27:46

    オバチャン日商どころか、全商3級だったけど…就職したわよ。
    他にも資格あったためかしら…

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぬし
    • KDDI-SN34

    • 07/03/04 13:17:51

    みなさんレスありがとうございます。遅れてすみません。3級は役に立たないんですかね…3級がとれたら2級もとってみます。3級なら独学でもできそうですね。けどやっぱ通信の方がわかりやすいみたいですね。。迷います(:_;)実際仕事に就かれてる方はいませんか??
    あと横レスサン。簿記は本屋に行けばたくさんおいてありますょ★

    • 0
    • No.
    • 22
    • うん
    • 911SH

    • 07/03/04 10:10:24

    簿記三級は簿記の基本が分かれば大丈夫だと思います!あたしは一週間必死で勉強したら取れました。

    • 0
    • 07/03/04 10:06:29

    通信がいいと思うよ!質問できるし添削もしてもらえる。
    ネットできる環境なら受講者同士のコミュニティがあったりするし。
    失礼だけど、主さんは経理の経験ないんだよね?性格にもよるけど、未経験で独学だとやっぱりきついと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 経理の
    • P902i

    • 07/03/04 09:48:39

    仕事したいならまず3級が基本でしょ。とれたら2級。3級は独学と問題集でとれたよ。問題集問いてたらだいたいパターンが決まってるし数字が変わるだけで簡単。2級は工業簿記とかも出てくるしなかなか難しいけど。

    • 0
    • 07/03/04 09:13:20

    わたしは3級だけど、就職で役にたったけどな~。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 横すみません
    • SH902i

    • 07/03/04 09:13:05

    私四月からの移動の為会社側から簿記を勉強するように言われたんですが簿記ってなんですか?
    図書館や本屋さんに行けばありますか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-TS36

    • 07/03/04 09:09:07

    3級が役に立たなくても、まずは3級だろ。いきなり2級や1級は無理な気がするぞ。私1級持ってるが3級で充分じゃんといつも思ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あお冫チョ
    • KDDI-HI37

    • 07/03/04 09:05:26

    ちなみに日商2級持ってても役にたってない私がここにいます。

    • 0
    • 07/03/04 09:03:13

    本当三級なんかもってても意味ないよね…
    でも頑張って!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 簿記三級
    • KDDI-TS33

    • 07/03/04 08:53:36

    持ってるけど役にたたないよ。やっぱり二級以上じゃないとね。。それに三級なんかすぐとれるし…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA33

    • 07/03/04 08:40:31

    3級なんて誰でも取れる

    • 0
    • No.
    • 12
    • うん
    • KDDI-HI38

    • 07/03/04 08:40:26

    日商簿記2級以上もってないと役にたたないよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • ○丸腸○
    • SH703i

    • 07/03/04 08:39:16

    うんエクセルとかのがいいかもねーそれか初心者ならワープロ。とにかく打てればなにか仕事させてくれるし

    • 0
    • No.
    • 10
    • &#x{11:F9EB};りんりん&#x{11:F9EB};
    • D902iS

    • 07/03/04 08:37:27

    皆の言うとおり三級は何の役にもたたないよ。
    だから簡単に取れるよ。

    勉強するんだったら、通信のほうがいいと思う。独学でやってたら、やっぱり分からないとこが出てくるから、くじけてしまいそう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • いま
    • KDDI-SA34

    • 07/03/04 08:36:33

    ほかに仕事してるなら、そっち関係の資格取るのは?転職するにしても。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH902i

    • 07/03/04 08:35:13

    3級取った所で何一つ自慢できたり仕事が有利になるとかなんてない。

    ただ、履歴書の資格の欄が一行増えるだけの事。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 簿記
    • SH900i

    • 07/03/04 08:33:36

    3級持ってるけど、何の役にも立ってないけど…
    パソの方が良くない?
    独学は、どうだろう。どうしても取りたいなら、通信のが良くないかな?
    簡単だからすぐ取れるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あお冫チョ
    • KDDI-HI37

    • 07/03/04 08:32:41

    こんなこといったら悪いが3級じゃあまり役にたたないし優遇されないと思う…3級は簡単だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 三級なら
    • KDDI-CA31

    • 07/03/04 08:31:34

    独学で充分だよ
    ただ三級では就職には…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 簿記②級
    • SH903i

    • 07/03/04 08:30:26

    簿記三級は誰でも取れる、簿記なら二級は必要だよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ○丸腸○
    • SH703i

    • 07/03/04 08:29:59

    学校で習ったからすぐとれた。簡単そうだが独学はくじけそう

    • 0
    • No.
    • 2
    • 三級を
    • KDDI-SA36

    • 07/03/04 08:29:21

    取るの…?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぬし
    • KDDI-SN34

    • 07/03/04 08:28:20

    ぬしは結構ア,ホです(>_<)シングルで仕事しながらになるのですが独学は厳しいでしょうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ