飛行機のサーチャージ高い…

  • なんでも
  • 廃止希望
  • SH902i
  • 07/03/04 00:11:55

今月、家族でグアムに行くのですが、サーチャージが大人子供関係なく一人8000円と言われました。
三人で24000円…痛い、痛すぎる。
これって少しずつ上がってるのかな?
どの航空会社も同額なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 安いじゃん
    • KDDI-SA35
    • 07/03/04 00:40:58

    うちなんか去年12月一人15000円だったから親子3人で45000円したよ。

    • 0
    • 9
    • 航空会社に
    • KDDI-HI35
    • 07/03/04 00:39:13

    よっては、日本グアム間のサーチャージが5000円位の場合もあるからね…?
    知らなかったんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 8
    • ちなみに
    • D902i
    • 07/03/04 00:37:23

    いくら貯めたの?

    • 0
    • 7
    • サーチャージ
    • N902i
    • 07/03/04 00:34:31

    二月三月のグァムは一番安い時期。たかが、サーチャージだろ。無理して海外行こうとするのが無謀。この時期グァムに行っても雨期で、天気悪いから安いのに…。

    • 0
    • 07/03/04 00:31:39

    ちょろくないよ。痛すぎだよ。24000円だよ(T-T)
    細々と貯めたわずかな貯金でやっと念願の新婚旅行(新婚じゃないけど)に行けると思ったら余計な出費が…。
    サーチャージは原油の値上げにともなった飛行機代の値上げの事で、旅行代金とは別に払うものだよ。
    ギリギリまで値段分からないのが痛い…(T-T)

    • 0
    • 5
    • サーチャージ
    • N902i
    • 07/03/04 00:27:27

    燃料特別付加料金の事だよ。

    • 0
    • 4
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/03/04 00:27:16

    燃料費じゃなかった?一時燃料費あがってもんだいなったよねガソリンとかだから旅行料金安くても燃料費入れると高くなるし実際書いてある字が小さい。

    • 0
    • 3
    • ところで…
    • KDDI-SA35
    • 07/03/04 00:23:04

    サーチャージて何ですか?

    • 0
    • 2
    • サーチャージ
    • KDDI-SA36
    • 07/03/04 00:22:34

    って何?

    • 0
    • 1
    • グアム
    • D902i
    • 07/03/04 00:13:54

    行けるぐらいならちょろいだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ