天涯孤独の夫婦に二人目。入院中はどうすれば?

  • 乳児・幼児
    • 2
      05/01/30 18:18:47

    主さんのお友達と同じ立場です。昨年二人目出産時のことを参考までに。まずは役所に相談してみてください。私も役所へ相談に行きました。産前産後のサポートがいくつかありました。保育園の一時預かり、こちらは空きがないためダメでした。ベビーシッター斡旋・民間保育園、時間的にも融通が利きますが、上の子1才の為料金がものすごく高かったので諦めました。結局旦那が入院中と退院後の計10日間仕事を休むことになりました。一時的に泊まりで預かってくれる施設もありましたが…あとは家族で泊まれる産院もありますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ