児相って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • もちろん
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 12:14:16

    ↓SHさんへです

    • 0
    • 44
    • もちろん
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 12:13:01

    ↓のアナタと同じ状況だったら辛いし怒りも沸くと思う。わかります。
    でも今の世の中、様子みて通報を躊躇してるうちに子供の命が犠牲になる事件が毎日のようにあるから。そういう世の中に私達がしてしまってるんだよね。例えば近所の人の家族構成や生活リズムがわからなかったり。

    不快にさせてごめんなさいね。

    • 0
    • 07/02/21 12:11:21

    逆恨みが怖いならなにもしなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 07/02/21 12:06:09

    過敏すぎるくらいがちょうどいいんじゃない?それでも悲しい事件は一行になくならないわけだし。

    • 0
    • 41
    • 訂正
    • KDDI-SN34
    • 07/02/21 12:03:55

    放されたら×
    離されたら〇

    • 0
    • 40
    • 私だって
    • KDDI-SN34
    • 07/02/21 12:03:14

    覚えがないのに放されたら悲しいし悔しいよ。
    でも主のいうとおり、相手の親がどんな人かわからない以上、深入りできる時とできない時があるよ。
    主だって自分の子がいて、逆恨みが怖いって書いてるじゃん。
    少なくとも今回の話は、危険な場所だったりありえない状況だったり、それでも1人で長時間遊ぶ子を“何度も”見てるから通報した。
    おかしくないよ。

    • 0
    • 39
    • ↓だけど
    • SH902i
    • 07/02/21 11:55:35

    何もないと判断なんか未だにされてません!
    6ヶ月の子供と1週間無実で離れてあなたは大丈夫ですか?辛くて毎晩泣きましたよ!
    虐待してる人がいるのも少し過敏過ぎる人がいるのも事実です。もっと調べてから通報じゃ遅いのかな?

    • 0
    • 38
    • あのね
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 11:50:29

    ↓のアナタと子供は気の毒だったけど、何も問題ないと判断されて戻って来たんだし良しとしなきゃ。
    もっともっと辛い思いしてる子供達のためには仕方のないシステムじゃないかな。

    • 0
    • 37
    • 私なら
    • SH702iS
    • 07/02/21 11:49:09

    その子に直接「ここは危ないから」って言うなぁ。

    • 0
    • 07/02/21 11:47:21

    された側はたまらない。
    1週間子供保護されたんだもん。
    主みたく危ないから、家もわからないし通報するっていうのは、アリだと思うけれど

    • 0
    • 35
    • こんな風に
    • KDDI-TS34
    • 07/02/21 11:43:36

    通報はやり過ぎだとか言う人が世間にもたくさんいるから、本当に通報が必要な時に尻込みしちゃう場合があるんだよ。虐待がなければそれでいいじゃない。

    • 0
    • 07/02/21 11:33:52

    小学校ではなく小学生でした(ρ_-)o
    そうですね。先程も言いましたが後日電話してみます。有難うございました

    • 0
    • 07/02/21 11:31:48

    ちなみに私の住んでる所は(その子も)、家を出て細い通りがあるだけで すぐ駐車場になってるんです。除雪車も頻繁に出入りしています。なので、小学校でも家の前だからと言って遊ばせられる場所じゃありません

    • 0
    • 07/02/21 11:31:03

    もう一回電話して聞いたらいいじゃん。それだけ。

    • 0
    • 31
    • まず
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 11:29:56

    親に事情聞くって言ったって、虐待とかしてる親が素直に「虐待してるんですよ」って言わないでしょ。
    通報されても何もやましいこと無いなら堂々と育児すればいいんだし。

    • 0
    • 07/02/21 11:28:14

    うん。主さん間違ってないよ
    一人で遊んでたら心配だよね

    ↓のあさんとは状況がまったく違うし

    • 0
    • 29
    • あさん
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 11:27:31

    のとこと、この場合とは違くないか?

    • 0
    • 07/02/21 11:27:05

    私も直接家にと思いましたが、どんな方かもわかりませんし 話して理解してもらえれば良いですが、私にも1人で登下校してる娘がいるので 最悪逆恨みなんかも絶対ないとは言えないので、プロに任せました

    • 0
    • 07/02/21 11:25:08

    子供がいる人ならわかると思うけど、家庭それぞれ事情あるでしょ。
    うちの場合、6ヶ月の子供がお風呂嫌いで、酷い泣き声を毎回あげるから、気をつけて早い時間にお風呂入れてるんだけど、児相に通報された!児相に通報する前に↓レスにもあったけど、まず親にも事情聞いて欲しいよ

    • 0
    • 26
    • 何が不快か解らないな。
    • SH903i
    • 07/02/21 11:24:11

    何歳か解らないけど明らかに親が放置してると主さんが心配したから通報したんでしょ?
    調べて虐待じゃないならないでいいし。

    • 0
    • 25
    • あの
    • KDDI-CA33
    • 07/02/21 11:23:34

    小学前の子どもを庭以外で親の監視無く遊ばせるのは普通なんですか?

    • 0
    • 24
    • 子供を
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 11:22:57

    吹雪きや雪が積もってる中を小さな子供一人で遊ばせてるのにまず驚くよ。雪の怖さなんて雪の降らない地域の私でさえわかるのに。

    • 0
    • 07/02/21 11:19:53

    不快?

    • 0
    • 07/02/21 11:19:51

    凄い解釈ですね↓ 通報が凄いことですか?自慢になることですか? 電話した時、事情話すことばかりに頭がいっていて聞けなかったので、ここで聞いてみました

    • 0
    • 21
    • 不快には
    • KDDI-KC33
    • 07/02/21 11:19:13

    まったく感じないが。身に覚えあるから不快なのか?

    • 0
    • 20
    • てか…
    • N901iC
    • 07/02/21 11:19:12

    その場合、児相に通報は違うのでは?子供に家を聞いて直接親に危険な場所だと教えてあげるかすればいいのでは?子供って危ない場所とかで遊んでる時あるよね?親が知らないうちにさ。外で遊んでいるだけで児相に通報って……。

    • 0
    • 07/02/21 11:18:42

    そういうのはなぁ…。
    事故とか考えると危ないけど家庭の方針もあるよね。私の知人も家の前の公園で五歳児一人で遊ばせてたら児童館の職員が保護してたってのあったよ。

    • 0
    • 07/02/21 11:17:29

    なんか、このトピ不快

    • 0
    • 07/02/21 11:16:43

    逆ギレか?
    主の言いたいことわかるけどな。
    主が通報したのなら、こちらから電話して「どう対処していただけましたか?」って聞くのもアリじゃないかな。

    • 0
    • 07/02/21 11:16:35

    これが逆ギレ???

    • 0
    • 07/02/21 11:15:29

    主に聞きますが、
    児相に聞けば済む事を、ここで私凄いでしょ!
    とばかりにトピ立てた理由はなんですか?

    • 0
    • 07/02/21 11:14:50







    • 0
    • 07/02/21 11:11:49

    遊ばせたとかレスする方に聞きますが、駐車場とか落雪する場所とか危険な場所で遊ばせるんですか? 危険な場所にいたから通報したと言ってるのに、そんなレス必要ですか?

    • 0
    • 07/02/21 11:06:47

    うち…
    幼稚園前の二人を昨日昼から夕方まで外で遊ばせたわ。

    • 0
    • 07/02/21 11:03:12

    ↓の方は、小学校前の子を 1人で危険な場所で遊ばせるんですか?お昼前から夕方までずっとですよ? ↓の方とは状況が違うと思います

    • 0
    • 10
    • うちの子も
    • KDDI-SN33
    • 07/02/21 11:00:45

    寒い日や吹雪でも外で遊ぶけどな…。うちも通報されるかな…

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI34
    • 07/02/21 11:00:44

    レス有難うございます。 そうですね、ダメ元でも聞いてみますね。

    • 0
    • 8
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 07/02/21 11:00:20

    夜間とかの虐待ホットラインはどうなったか連絡きたよ

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI34
    • 07/02/21 10:58:54

    埼玉じゃないですよ。北海道で吹雪いてたり、氷点下の日にも 長時間外に1人でいる男の子がいたので… しかも落雪する場所や駐車場で遊んでるんですよ↓ 見かけたら声かけてますけど、私も仕事してるので通報したんです

    • 0
    • 6
    • うん
    • SH702iS
    • 07/02/21 10:32:50

    私?
    子供を利用する夫婦犯罪で、二人とも刑務所に行くことになったらしいので「子供はどうなるんですか?」て聞きました。

    • 0
    • 5
    • 気になるって
    • KDDI-SN33
    • 07/02/21 10:25:35

    どんな感じに?

    • 0
    • 4
    • うん
    • SH702iS
    • 07/02/21 10:23:10

    ダメ元で聞いてみたら?
    児相じゃないけど、私昔仕事中犯罪に巻き込まれて(私は被害者)犯人が子供連れだったから後日警察がきたとき気になって子供のこと聞いたら教えてくれたよ。

    • 0
    • 3
    • ウチか?!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/21 10:21:48

    毎日兄弟喧嘩凄くてうるさいからな…主埼玉人?

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI34
    • 07/02/21 10:18:48

    そうなんですか…
    すぐ確認して対象しますとは言ってたのですが、したかどうかもそれだとわからないですよね(ρ_-)o 数日後に、どうなったかこちらから連絡しても 大丈夫ですかね?

    • 0
    • 1
    • 連絡は
    • SH702iS
    • 07/02/21 10:06:23

    こないんじゃない?どんな対応するのか聞いてみたら?児相が入っても意味なく事件とかおきちゃうから心配だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ