今日母親学級行ったら

  • なんでも
  • 妊婦
  • KDDI-CA33
  • 07/02/20 18:23:24

今妊娠8ヶ月で母親学級行ったら(初産婦)上に子供がいる25歳のママ来た。経産婦の母親学級あるのに何で初産婦の方来たのかな?

私は若いのに二人目って自慢したかったのかな?と思った。そのママに話し掛けられたけど『二人目なのに初産婦の方来たんですね。二人目なら来なくても大丈夫なんじゃない?』って言っちゃった。

そのママ笑ってたけど今になって言い過ぎたかな?って気になっちゃって。私冷たかったかな?

後から聞いたら経産婦の母親学級の日は都合悪くて看護婦さんにこっち進められたみたい。

私嫌なやつって思われたかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/02/21 21:48:06

    嫌に思ったかわからないけど、性格悪いね。
    そんな事思うことが最悪。
    かかわりたくない

    • 0
    • 07/02/21 21:38:57

    けっこうやなヤツって思った。
    ほっといてあげればいいのに、ウザ。
    若くて二人目自慢しにきたとか、普通は思わない。
    ゆがんでるね。

    • 0
    • 07/02/21 20:52:37

    主は子が幼稚園行きだしたらあることないこと吹き込んでリーダー核みたいなママになりそう

    • 0
    • No.
    • 330
    • 気になる
    • KDDI-TS38

    • 07/02/21 20:52:01

    読破したけど
    主は年下で複数ママは羨ましいみたいだけど
    年上で初産のママがいたら何て言うんだろ
    優越感にひたるんだろうか

    • 0
    • No.
    • 329
    • ありゃ?
    • SH901iS

    • 07/02/21 20:39:21

    釣りじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 328
    • 私の予想だと
    • P902i

    • 07/02/21 20:37:31

    主は20代後半。
    地味系。
    若いときもお洒落出来ず(太っていた等)若い人が羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 327
    • やだ~
    • KDDI-HI37

    • 07/02/21 20:34:06

    私も36才。

    …………同じ年として、主さんの考え(というか、言っていい事と悪い事の区別がつかない所)が、とてつもなく恥ずかしい。
    もう少し考えて、言動・行動とりましょうよ。

    年を重ねた分、そういう『我慢』って出来ると思うんだけどなぁ…

    • 0
    • 07/02/21 20:22:47

    主さん、そんな捻くれた性格だから今まで赤ちゃん来てくれなかったんじゃない??
    36歳にもなってアイタタタ~な性格だもんね。
    とりあえず検診とか言っても他人には話しかけないことだね!

    • 0
    • No.
    • 325
    • ♂ジャガ-☆マリー♀
    • 811T

    • 07/02/21 19:50:49

    全部読んでないけど…

    主は 人の気持ちとか 考えないで 思った事 何でも言っちゃう人なの?
    失礼な人だよね…。

    そのママさんは 笑って流せるだけ大人だね。

    これを切っ掛けに もう少し 人の気持ちとか考えて話せる人なるように努力しようよ…。

    • 0
    • No.
    • 324
    • 主みたいな人
    • SH902i

    • 07/02/21 19:45:07

    周りにいなくてよかった(v_v)絶対関わりたくないタイプだ…。

    • 0
    • No.
    • 323
    • 性格治すのは
    • KDDI-TS3A

    • 07/02/21 19:36:34

    まず、あなたのようですね

    • 0
    • 07/02/21 19:35:38

    私は2人目は1人目を出産した病院とは違う病院に通ってたから、初産じゃないけど、その病院のやり方や分娩室や病室を見ないとダメだったから、母親学級に上の子連れて参加した。

    他の人には、初めてじゃないのに、自慢かよ?って思われてたのかな?
    21だったし…

    自慢なんてつもりで行ってないし。てか自慢になんないし…

    • 0
    • 07/02/21 19:33:50

    同機種よ
    なぜにそんなにご立腹?

    • 0
    • No.
    • 320
    • いやー
    • SH700i

    • 07/02/21 19:29:10

    主こわいな(>_<)
    前レスみてないけど、母親学級に来てただけで変な事言われるなんて…私、三人目で母親学級参加したケド、主みたいな人いなくてよかったf^_^;

    • 0
    • 07/02/21 19:26:47

    下の方。
    は゛ かじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 318
    • うぜー
    • F902iS

    • 07/02/21 19:20:54

    腹のガキと一緒にシ・ね・よ!
    非常識なくせに
    いきがってんじゃねーよ!
    不妊ババァ(笑)
    お前の腹のガキもババァに似て根性曲がってんだろーなー
    ってか知能遅れかもね(笑)
    人の事批判する暇あったら性格直せよ!
    妊婦のくせに暴言吐いて凄いねー
    しかもみんなのレスを味方されてるって勘違いしてるとこはまさに
    ぱ・か ですね! ひがみババァ

    • 0
    • 07/02/21 18:54:21

    もしかして主さんは関東住み?私も最近同じ事言われたんだ。私は悪いなぁって思った。事情を説明しようと思ったんだけど自分の口からだと余計にムカつかせるかもって思って何も言わなかった。
    主さんも何てメールしたか分からないけど反省してトピ立てたんだから…みんなも叩きすぎ…

    • 0
    • No.
    • 316
    • 私も
    • KDDI-CA33

    • 07/02/21 18:32:28

    主は本当は36じゃないと思う。
    逆にその年頃のママに恨みがある若ママとか…。
    不妊もネタだよね。

    • 0
    • 07/02/21 18:24:14

    私の病院もそうだけど、母親学級行かないと分娩予約できない病院もあるんだよ。主のとこもそうなんじゃないの?母親学級は主だけのもんじゃないんだし、私の周りでも25で2人めは普通だよ。
    主は高齢出産なんだから、もっと他に考える事あるでしょ

    • 0
    • 07/02/21 18:03:25

    相手の事情を考えないっては言われてもしかたない。
    それに、その他の発言を受けて主さんも自分の言ったことがどんな事かわかったでしょうよ。
    わからなかったら、本当に最低だけどね。

    • 0
    • No.
    • 313
    • レス読んでないが
    • N902iS

    • 07/02/21 17:59:45

    経産婦が母親学級に来る事態がえらいなって思う。

    • 0
    • No.
    • 312
    • 主は?
    • KDDI-HI37

    • 07/02/21 17:24:54

    逃げ?

    • 0
    • 07/02/21 16:48:09

    主の発言は確かに良くない。
    でもここまで言うことないじゃん!
    [相手の事を考えてない。]
    [主の子供が可哀想]
    [おばさん]…etc
    はミンナ主の事何も考えずにレスしてるんでしょ??
    だったら主としてる事変わんないよ!

    • 0
    • No.
    • 310
    • エロロ軍曹(つ◎∀◎){任せるでありますッ!!
    • SH902i

    • 07/02/21 16:40:50

    きっともうそのママさんは主に会っても話し掛けてこないだろうね。

    • 0
    • No.
    • 309
    • ちょっと
    • KDDI-HI37

    • 07/02/21 16:40:19

    想像力があればもうちょっと人に優しくなれるのにね。主さんの場合は、もし自分の子が女の子で将来同じことを母親学級で言われたらと考えて。そうすれば、自分が言ったことがどういうことだったのわからんかな?天に向かって吐いた唾はね、自分に戻るよ。主さんに暴言吐いてた人も、いくら匿名性があるとはいえ考えようね。

    • 0
    • No.
    • 308
    • 相手
    • KDDI-SA36

    • 07/02/21 16:38:10

    大人だね!私がそんな事言われたら「ひがみですか?フッ…」って返して無視しちゃうかな(笑)

    • 0
    • 07/02/21 16:37:18

    不妊、不妊って言い訳してるけど、もうお腹の中に子供いるんだからさー、もうあなたは母親なんですよ。いつまでも若ママがー、とかくだらない考え捨てたら?子供に恥ずかしい思いさせないでね!

    • 0
    • No.
    • 306
    • 私なら
    • P902i

    • 07/02/21 16:35:24

    マンドクセ┐(´‐`)┌
    って感じで苦笑いのみ。
    普段から病んでそう。と勝手に解釈する。

    • 0
    • No.
    • 305
    • 大丈夫
    • SH902i

    • 07/02/21 16:31:09

    だって普通の人だと
    思われてないから。

    私がその25歳ママだったら言い方悪いけど精神的な病気とかって思ったと思う。だから感じ悪いとかって
    思われてはないんじゃない?世の中には変わった人が沢山いるからねーくらいにしか思われてないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 304
    • こういう事を
    • KDDI-KC36

    • 07/02/21 16:26:37

    言えちゃう人って、普段から他の面でも性格悪そう…。もし私が相手の立場だったら、謝られても仲良くは出来ないな。

    • 0
    • No.
    • 303
    • うわッ
    • N902i

    • 07/02/21 16:20:34

    性格悪

    • 0
    • No.
    • 302
    • なんだろね
    • N902i

    • 07/02/21 16:20:15

    若いとダメとかないし、年だからダメとかないけどこのトピは、主が悪いね。ポンポンとか不妊乗り越えたなら妊娠は簡単にできないのわかっただろ、素直に自分の発言の過失に気付け

    • 0
    • No.
    • 301
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH

    • 07/02/21 16:17:52

    うん、主は嫌な人ね。次合ったら謝って仲良ししなよ。嫌かな…

    • 0
    • 07/02/21 16:16:36

    300

    • 0
    • No.
    • 299
    • なにが
    • P902i

    • 07/02/21 16:16:10

    ポンポン産んで~だよ
    子供が二人以上いる人は出産が楽で簡単な人って言いたいの?
    ひがむなら16歳になった時に子供産んでたらいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 298
    • 間違いなく
    • P901iS

    • 07/02/21 16:05:27

    嫌な人間だと思われただろうね。
    主はこれから先も同じようなことあったら言っちゃうの?
    周りから無視されるようになるよ。
    子のこれからの為に、その性格の悪さは改めたほうがいい。

    • 0
    • 07/02/21 16:04:39

    ポンポン産んでむかつくって・・・
    もしかしたら、流産して悩んだり、難産で苦しんだかもしれないのに。
    主は自分が不妊で苦しんだなら、もうちょっと想像力働かせれば?

    主みたいな人、本当に最低。

    • 0
    • 07/02/21 15:55:35

    何才で産もうがいいけど、主の性格に問題あるだけだな!私も17で一人目、36で二人目、孫もいるし。

    • 0
    • No.
    • 295
    • まだ
    • KDDI-CA35

    • 07/02/21 15:54:10

    やってたの(=д=)
    主みたいな人に会ったらあたしも批判されちゃうな…。
    たしかに不妊で苦しかっただろうけど、主が不妊で苦しかったみたいに人それぞれ事情があるんだよ。
    母子手帳に母親学級の履歴(?)が残るし、助産師さんが来て内容がかわったから、あたしは2人目も普通に出席したよ。

    • 0
    • 07/02/21 15:53:08

    実年齢は36じゃないでしょ?
    不妊も嘘でしょ?
    ただ、見た目が36なだけで年下のママが腹立つだけだよね?
    実際は言ってないと思うよ。愚痴をトピに託しただけ

    • 0
    • 07/02/21 15:48:21

    そうゆう事は思っていても口に出したら駄目

    だから若ママは…って言われるんだよ。

    • 0
    • 07/02/21 15:46:58

    全部見て無いけどさ、主性格悪いよ。
    25で2人目って自慢でも何でもないじゃん。

    相手のママさん可哀相。
    よく同じ妊婦サンにそんな言い方できるよね…。
    こんな人が近くにいたら最悪だよ。

    • 0
    • No.
    • 291
    • 経産婦だって
    • F902i

    • 07/02/21 15:45:44

    不安もあるんだからさぁ…べつに若いママって自慢でもなんでもないじゃん!それなりの苦労だってしてるだろうし!出産だって毎回同じようにいくわけじゃないんだから…

    • 0
    • No.
    • 290
    • ストレート
    • SH901iS

    • 07/02/21 15:44:37

    主は嫌な人間だね

    • 0
    • 07/02/21 15:43:44

    18歳ってまだ若いよ。高校卒業してすぐの歳じゃん…子供いても同じだよ

    • 0
    • No.
    • 288
    • 18って
    • KDDI-TS37

    • 07/02/21 15:38:47

    まだガキじゃん。若ママっ

    • 0
    • 07/02/21 15:37:50

    普通そんな事言わないよ。
    性格悪…

    • 0
    • 07/02/21 15:36:45

    ↓↓のやつ何?18越えたら無条件に若くないわけ?学生の19や20は若くかんじるし。子いても若いもんは若いよ。それは誰でも同じように年とっていくんだから18までは若いじゃなくて子供の間違いじゃないの?あなたの母親が30代なのかなんなのか知らないけどそんなの関係ある?今の時代高齢出産多いよ。

    • 0
    • No.
    • 285
    • なんか
    • P901iS

    • 07/02/21 15:28:08

    人の事、曲がった目でしかみれないでそんなこと言っちゃう主さんて可哀相な人なんだね。

    • 0
    • 07/02/21 15:22:42

    わ~36?7?うちのお母さんと歳近いね~!!
    若ママってのは17以下で2人目3人目とかだろう。
    18越えたら無条件に若くないよ。2人産んでても3人産んでても一緒。
    デキ婚は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ