産むかどうか迷ってます。意見して下さい

  • 妊娠・出産
  • ☆りんご☆
  • N505iS
  • 05/01/29 22:23:03

21歳です。妊娠が分かって3日目、妊娠5週目です。相手の彼とは婚約してて夏に結婚予定だったのに、妊娠しちゃって近いうちに入籍して結婚式も早めようかと話してます。でも私はまだ産める自信がほんとになくて…不安で不安で…妊娠が分かってから泣いてばかりです。彼は産んでほしいって色々励ましてくれるんです。今は頑張って産もうと思うようにしてますが、このまま産んで産まれたときに私は本当に喜べるのか不安です。後悔しないでしょうか??ホントに悩んでます。優しくアドバイスいただけませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/30 20:08:38

    おろしたら?そして二人や二人の両親達と赤ちゃんの冥福を祈るとともにきちんと供養してやるんだよ。
    せっかくあなたを母親として選んできてくれた子だけど仕方ないよ。赤ちゃんは恐くて逃げ回るらしいけど主さんの目に入る事無く、とどめをさして殺してもらえるからね。
    これでいい?

    そして主さん、もう二度とここにはこないでください。ここは子を幸せにしたい人達の集まり場ですから。

    • 0
    • 05/01/30 19:04:22

    『産みたくても産めない人もいる』って言うけど、できないから余計に欲しくなるだけでしょ?
    できやすい身体だったら『いらない』って思うかもしれないのに…例え方がおかしいよ。
    産めなくても幸せな人だって居るし。産めないのが可哀相なことなの?

    • 0
    • 05/01/30 18:38:47

    私も最初は悩みました!妊娠前は、主人と共に赤ちゃんが欲しかった。でも、いざ妊娠してみると…人が人を産むって大変な事じゃないですか?育てるのが大変とかじゃなく、生まれる事事態が不思議というか、奇跡的な現象に思えるんです。と、同時に親に『好きで生まれてきたんじゃない』『殺したいなら殺せば』と言ってしまった事があります。今になって残酷な言葉を吐いた事に気付きました。もし自分の子供にそんな事言われたら…。とか、そんな私が人間を育てて良いのか大変悩みました。でも、命です。授かった命。人間として外に出たいから、妊娠に結びついたんだと思います。その赤ちゃんを殺す事の方が、残酷な事じゃないんだろうかと思いました。お金が無かろうが、旦那と離婚する日が例えきてしまっても、命張って生まれてくる赤ちゃんに対し、私も命張って守りたいと決意しました。だから、主sanも頑張って産むのではなく、産みたいから産むようにして下さい。そして何故生むか、もう一度考えて下さい。言われたから生む位なら、簡単に挫折しますよ。親をしてても、精神的に子供を殺す・突き放す親。金だけを与え育てる親になってしまいますよ。

    • 0
    • 05/01/30 18:17:48

    ↓同感です。自信ないなら最初から避妊すればよかったのに。

    子供はかわいいよ。自分の命すててでも守りたいってくらい大事だよ。

    21でしょ?もっとしっかりしなよ!

    • 0
    • 05/01/30 18:06:22

    私ゎ⑱のシンママです。産みたくても産めない人いるし、せっかく授かった命を粗末に扱うのゎどぉかと思います。中絶したら子供欲しくなった時子供産みにくぃ体になるかもしれなぃですよ??体大切にしてくださぃ。産む自信なぃんなら最初からゴムつけてやれ

    • 0
    • 05/01/30 10:41:08

    彼が望んでいて、結婚するのなら生んで欲しいですね…昔私は3月に結婚が決まってたんだけど1月にデートで鈴鹿サーキットに遊びに行って、カート乗りまくって 2日後に出血…生理予定日に近い事もあって 生理がきた位にしか思ってなかったら出血がどんどんヒドくなり夜中あまりの腹痛でころげ回って朝トイレに行ったら、血の塊とともに胎児が…ショクでした。なぜ気が付かなかったのかと、ずっと自分を責めて…3月に結婚、水子供養をして11月に妊娠、7月に長女を出産。今小4になるけど5年生の子を見ると、本当はあの子達と一緒に歩いてたかも…と学校に送り出す度に思ってます。育児は大変だし自分の時間もないです…仮に堕ろして、次の子を出産、成長する姿を見てたら私の様に後悔する日が来ると思うんです…長文ですみません

    • 0
    • 05/01/30 09:16:19

    私は⑱歳で①人目を出産して、今⑳歳で②人目妊娠中です。
    ①人目の時は結婚してなかったので(デキ婚です)主さんとは違い、私の親は大反対でした。
    私とダンナは産むって決めてたけど、先のこと考えると不安はいっぱいでした。
    赤チャンを間近で見たこともなかったし、抱っこしたこともなかった…
    切迫早産で安静、入院生活を乗り越えて男の子を出産しました。
    私は産まれた瞬間は実感がなかったけど、病室で隣に寝てるチビを見て、幸せで幸せでずっと見つめてました。
    甘えてくる姿、寝顔、笑顔全部かわいいです。
    ②人目妊娠して嬉しかったけど、上のチビのこと考えると不安もあります。
    みなさんが言うように、妊娠中不安にならない人の方が少ないと思います。
    彼氏さんも喜んでくれてるし、産んであげてほしいです。
    赤チャンは主さんに会いたくて主さんの所に来たんですよ☆

    • 0
    • 05/01/30 07:01:58

    子供は親を選べないってよく言うけど、子供は選んでお腹に宿ると思います。 私は23才で2才になる♀がいます。このパパとママなら愛してもらえるって思ってお腹に宿るんだって母親に言われました。元気に、健康で産まれてくるのが当たり前じゃないんです。 きつい言い方かもしれないけど、主さんと彼はベビたんに選ばれたんだと思いますよ!かわいいよ&#x{11:F995};頑張ってね&#x{11:F994};

    • 0
    • 05/01/30 05:26:32

    あたしは19で1人目を出産し、21の今は2人目出産したばかりです。今日退院予定です、この時間にも自分のお腹の中にいる赤ちゃんに会うために頑張っているママがいます。
    主サン、赤ちゃん生んであげてください。妊娠し、結婚など早まって戸惑ってるかもしれませんが中絶してしまったら次妊娠しても、2度と今お腹の中にいる赤ちゃんには会えませんよ。
    同じ親の間にできた子供でも産まれてすぐから1人1人違うものだと今回つくづく思いました。
    出産すると決めて不安なことなど出てくるときがあるかもしれませんが、ここには先輩ママがたくさんいるし、身近には主サンの親、旦那サンになる人の親などいます。不安になったりしたときは相談すれば楽になりますよ!

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゲスト
    • N900i

    • 05/01/30 05:25:29

    自信ないのがあたりまえなんじゃないの?育てていく上で色々あって自信ってついていくもんだと思うけどなぁ

    • 0
    • No.
    • 13
    • りぃ
    • SH900i

    • 05/01/30 04:13:19

    あたしは妊娠⑬週です。不安は初めてなら誰にでもありますよ!後悔とか言っていますが、出来るような状況を作っているのだからそんなことゆってる場合じゃなくないですか?せっかく彼氏さんやまわりの環境もめぐまれているのですから責任もって頑張って産んであげてください。どうしても無理と思い赤ちゃん殺すのなら彼氏と別れるくらいの責任持って欲しいです。私も始めは悩みましたが、産むと決めてよかった、とゆうか命を殺すなんてできませんでした。どうか頑張って下さい(^O^)/

    • 0
    • 05/01/30 03:00:23

    ①人目17で産みました
    産む事しか考えてなかったですが、最初ゎ心臓が動いてる事。体がはっきりしてくる事。エコーで暴れてる事。胎動として感じれる様になる事。
    すべてが感動です
    今ゎ③歳になり、私ゎ妊娠中で結果的に父親が変わってしまい、子どもから恨まれるかもしれませんが..
    去年の③月に訳あって中絶をしています
    訳なんて、ただの親の都合
    しょうがなかったのですが、中絶した事を後悔してしまいます
    意味不明の長文失礼しましたぁ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 美海
    • N900iS

    • 05/01/30 01:13:09

    人それぞれ状況や環境が違うから考え方も違ってくるとは思うけど…主さん、これって結構ゼイタクな悩みだと思いますよ。↓の方で言ってた通り自身のある方の方が少ないんだから(^-^)相手の方と良く話し合って頑張って下さいね!

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぁゅ
    • D900i

    • 05/01/30 00:28:33

    私も21で妊娠です。初めは 嬉しさでしたが 後カラ怖くなったり不安で毎日泣きました。。 彼の方も自信なかったみたいで おろせと言われましたが そぅ言われた途端に 今アタシ以外守ってあげる人いない! って気がつぃて↑↑無事入籍し 今 ⑤ヶ月です(^-^)胎動感じ初めて ホントにかわぃぃです♪ 私は 産むと選択してヨカッタって 心カラ思います&#x{11:F9C6}; この命は 一つきりですょ!赤ちゃんの生命力はすごいです★

    • 0
    • 05/01/30 00:27:33

    産んであげたほうがいぃよ!せっかくできたあなたと彼の子だし&#x{11:F995};産まれてきた可愛い自分の子見たら今の気持ち忘れちゃうと思いますよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/01/30 00:19:27

    私は子供が欲しくて欲しくて不妊治療で産婦人科に通ってました。念願に生理が遅れて妊娠検査薬を試した所、陽性。うれしいんだけど、パニクりました。手が震え、涙が流れていたのです。なぜか恐怖にも近い不安でした。今は妊娠五ヵ月になります。つわりとか乗り越えるのはきつかったですが、今は自分の体の変化、検診行くたびに見る我が子の成長、動いてるのを見るとすごく!すごく!感動し、幸せを感じてます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミニィ
    • P900i

    • 05/01/29 23:59:11

    中絶は一生後悔しますよ 一生…

    • 0
    • 05/01/29 23:32:17

    妊娠して情緒不安定なこともあるのでしょうが…。お腹の赤ちゃんは人間として人格を持って育ってます。主さんと主さんの彼に会いたくて愛されたくて育ってます。今は赤ちゃんとの一体感を感じられる貴重な妊娠期、きっとあなたの宝物になりますよ。

    • 0
    • 05/01/29 23:31:05

    私は18で一人目産んで今また妊娠中です!!
    一人目の時は私も色んな事考えて不安で産んで育てる自信も無かった…
    でも検診に行くたびに大きく成長してるベビーを見て頑張ろうと思いました!!
    主サンも頑張ろうよ♪
    我が子はスゴく可愛いよ!!
    私はチビが産まれてきてくれた事に感謝してます☆
    主サンもそぉ思えると思うし!!

    • 0
    • No.
    • 4
    • かずみ
    • SH900i

    • 05/01/29 23:03:43

    はぢめまして&#x{11:F995};13wの初マタです&#x{11:F9A9};私も不安でした。でも妊娠した人みんな最初ゎ不安になると思ぃます&#x{11:F9A9};自信満々の人なんてぃなぃんぢゃなぃかな&#x{11:F9AC};検査薬で反応でた時ゎ本気でどぅしょぅか迷ぃました&#x{11:F998};でも病院でェコーはぢめて見た時すごくちっちゃぃけど心臓動ぃてるの見てすごくかゎぃくぉもぃました&#x{11:F994};ぉ腹の中にぃるぁなたの赤ちゃんゎぁなたとぁなたの彼を選んできてくれたんですょ&#x{11:F995};赤ちゃんも毎日ぁなたの中で一生懸命ぉっきくなってるんですょ&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 3
    • かずみ
    • SH900i

    • 05/01/29 23:02:18

    はぢめまして&#x{11:F995};13wの初マタです&#x{11:F9A9};私も不安でした。でも妊娠した人みんな最初ゎ不安になると思ぃます&#x{11:F9A9};自信満々の人なんてぃなぃんぢゃなぃかな&#x{11:F9AC};検査薬で反応でた時ゎ本気でどぅしょぅか迷ぃました&#x{11:F998};でも病院でェコーはぢめて見た時すごくちっちゃぃけど心臓動ぃてるの見てすごくかゎぃくぉもぃました&#x{11:F994};ぉ腹の中にぃるぁなたの赤ちゃんゎぁなたとぁなたの彼を選んできてくれたんですょ&#x{11:F995};赤ちゃんも毎日ぁなたの中で一生懸命ぉっきくなってるんですょ&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 2
    • かおり☆
    • N900iS

    • 05/01/29 22:45:44

    産める自信がないってどういう事ですか?初めてのお産は誰もが不安でいっぱいです。でも自分のお腹の中に小さな命が 一生懸命大きくなってるんですよ&#x{11:F995};誰も反対してないのなら産んで下さい。絶対後悔しますよ&#x{11:F997};エコーで見る赤ちゃんもかわいいですよ&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI32

    • 05/01/29 22:36:16

    私はあなたと同じ21の今月男の子を出産しました。妊娠が分かったときは私も彼も結婚は約束してましたがまだ婚約とかまではいってなかったけど私は生もうって思いました。そりゃ初めての妊娠とお産には不安はありましたがそれ以上に嬉しい気持ちがおっきくて。あなたのお腹にいる子はあなたにお母さんになって欲しくてきてくれたんですよ!婚約していて彼も応援しているなら生んであげるべきです。生まれたとき本当感動です。私は涙が止まりませんでした。大丈夫ですよ。頑張って下さいね!元気な赤ちゃん生んで下さい!その子のお母さんはあなたしかいないんですよ。応援しています(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ