【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 06:07:33

    朝から全裸で体重計れない、寒くてムリ

    • 2
    • 18/10/19 09:27:59

    結局、中傷されてるのもそれに対して騒いでるのも、バナナさんと擁護してる人(本人疑惑?)だけだよね
    他の人にはないじゃない

    • 1
    • 18/10/19 11:11:00

    >>2507
    もう分かったから、相当しつこい性格やね

    • 2
    • 18/10/19 11:47:05

    お菓子の量が増えてきたよ(一。一;)

    • 0
    • 18/10/19 11:59:08

    私がバナナだったら誹謗中傷名誉毀損で訴えるけどね。お金あるし。

    • 3
    • 18/10/19 12:13:50

    バナナさんは、嫌われ体質なんだよ
    私のまわりにもいる
    体格がよくていつもニコニコいい人なんだけど、陰では嫌われている
    学生時代もいじめられてる人ってみんなそういうタイプの人
    彼女に対しての僻みや妬みでもないし「何で?いい人なのに」と言われても特に理由がないでしょ
    だからまわりが、庇いだてすればするほど嫌われていく

    • 2
    • 18/10/19 12:45:30

    >>2511
    仮にそうだったとしてもやってはいけない事でしょう。

    • 1
    • 18/10/19 12:49:30

    >>2512
    仕方ないんじゃないの?
    そういう人なんだから
    アンチはどこの世界にもいるしね
    職場でも近所でも

    • 1
    • 18/10/19 13:09:49

    バナナさんのダイエットが順調なのでひがんでるのかな?
    私はひがんでないけど焦ってる!もうすぐ追い越される~
    だから頑張ってるよ!

    • 2
    • 18/10/19 13:12:39

    >>2514
    それだったら、他の成功した人も叩かれてるんじゃない
    痩せてても他の人は中傷されてないよね

    • 2
    • 18/10/19 13:52:03

    今日マヨネーズとタバスコと牛肉とビーフジャーキー買った人!素直に挙手!

    • 0
    • 18/10/19 14:22:38

    >>2510
    それは主人が考えています。最初辛かった時に話したので…。
    知り合いの弁護士さんに近々相談に行くようです。

    • 0
    • 18/10/19 14:42:48

    >>2517
    簡易裁判とかあるし叩いてるのは同じやつだろうから名誉毀損で訴えれば??勝てるよ。
    バナナさん何にも悪いことしてないし。
    あまりにも酷い。ネットだから何言ってもいいわけじゃないしね。しつこいし。
    毎回バナナさんのことを百貫デブって言ってたやつ、同じやつだろうからその人とかさ。

    • 2
    • 18/10/19 14:46:42

    >>2412←この書き込みとか許されないよね。

    • 0
    • 18/10/19 14:55:59

    >>2515
    糖質制限のどすこいさん
    少し叩かれてたよね

    • 1
    • 18/10/19 15:04:03

    匿名でトピを立ててるバナナさんが中傷されても、名誉毀損にはならないよ
    実名で中傷されてるわけじゃないんだから
    そもそも中傷してる人って、バナナさんがどこのだれだか知らないでしょ
    それともお互いに知り合いなの?

    • 3
    • 18/10/19 15:21:12

    少し前に有名人の人が奥さんの事をネットでブスとらいわれて勝ちましたよね、確か罰金を払う事になったはずです。
    それと同じで調べればわかるんじゃないのでしょうか??

    • 2
    • 18/10/19 15:28:23

    >>2522
    有名人の奥さんとバナナさんでは立場が違うと思うけど…
    ま、でもここで無駄って言われたって
    ここに弁護士はいないし
    弁護士さんに相談してみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/19 15:30:30

    >>2521
    これ匿名掲示板のことね
    2ちゃんとか

    誹謗中傷のご本人?謝るなら今のうちじゃないかな

    • 1
    • 18/10/19 15:34:52

    それはその有名人の方の名前を出し、奥様は誰かわかる
    相手がハッキリわかってる人を中傷したからだと思います
    匿名やニックネームで書いているこの「掲示板」の相手に対しての中傷?が名誉毀損になどならないと思いますけどね

    • 3
    • 18/10/19 15:38:49

    >>2524
    これは特定された相手に対しての誹謗中傷でしょ
    芸能人でも一般人に対してでも

    • 4
    • 18/10/19 16:06:22

    今頃中傷した人、ちびってるね!
    くだらないことはしない方がいい

    • 3
    • 18/10/19 16:14:10

    >>2527
    そうでもなさそうよ
    「なんでも」にもトピを立ててバカにしてはしゃいでるよw

    • 2
    • 18/10/19 16:14:43

    >>2527
    新たなトピ立てて反撃してる。暇だね~。私も暇だね~w
    買い物行こ~(^^)/~~~

    • 0
    • 18/10/19 16:19:43

    バナナさんの個人情報もわかるってことでしょう?
    問題ないじゃん。

    • 0
    • 18/10/19 16:37:08

    もちろん、バナナさんの住所や名前も伝わるよ
    ドンパチ!楽しそう!

    • 2
    • 2532
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 17:07:45


    では、実際にネット上で誹謗中傷を行った人へ損害賠償請求をする方法を順追って説明していきます。損害賠償請求をするにあたり、まず請求する相手の氏名・住所を把握しなければならないため、書き込みを行った相手の身元を特定しなければなりません。

    相手の身元を特定するにあたり、まず書き込みが行われた掲示板、SNS、ブログのサービスを提供している会社へ、書き込みを行った人のIPアドレスの情報を開示請求してください。その際に、法的な面で損害賠償請求をする正当性を説明すると請求に応じやすくなります。

    • 2
    • 18/10/19 17:44:17

    ある日突然裁判所から手紙が届くよ
    楽しみだね(^ ^)
    旦那になんて言うの?子供になんて言うの?
    子供に虐めしちゃいけないって言っておきながら自分はネットで誹謗中傷。恥ずかしい親!

    • 3
    • 18/10/19 18:03:42

    そんな事、あるわけないでしょ
    あまりの知識の無さに笑うから
    そんなの弁護士じゃなくてもわかるわ
    粘着してる人がもちろん悪いけど、訴えると騒いでる人も笑う
    せいぜい頑張ってね

    鬼女板にスレでも作られたら終わるよ
    そこだけは注意して

    • 2
    • 18/10/19 18:23:55

    匿名でも訴えられますよ。無知だね。

    • 0
    • 18/10/19 18:26:47

    大村弁護士
    名誉毀損に当たる可能性はあるでしょう。

    掲示板の管理者(ホームページ会社)、プロバイダ(携帯の場合は携帯会社)を通じて書き込み者を特定することは可能です(期間制限がありますが)。

    • 0
    • 18/10/19 18:29:56

    そら、書き込みしてるのは匿名に決まってるよ
    中傷された方が匿名なんだから、誰が誰を中傷したと立証するのよ
    それを言ってるんだよ
    なんで意味がわからないんだろうw

    • 2
    • 18/10/19 18:37:19

    実名名指しで殺人犯と書いても、厳重注意だもんね
    その件が広まり(多分広めたのは厳重注意された人)
    いまだに無関係な人まで加わり、被害者が叩かれてるネットの世界
    どんな顛末になるか興味がある

    • 2
    • 18/10/19 18:41:12

    だから散々ヤメろ!と言ってたのに。
    ヤメろと言えば自演とか。
    どんだけ彼女に執着してんだか、本当に怖いわ!

    今回の事で、あんな酷い誹謗中傷が無くなるといいね。

    • 1
    • 18/10/19 18:42:09

    無料だったから弁護士サイトに聞いてみたよ
    匿名でも訴えられるって

    • 2
    • 18/10/19 18:43:16

    まずはプロバイダーにiPアドレス開示して犯人を特定するって

    • 2
    • 18/10/19 18:49:25

    だから中傷書き込みが匿名でしょ
    そうじゃなくて、バナナさんが匿名じゃん
    それを言ってるんだよ
    それで訴えられるなら、私も訴えたいよ

    • 2
    • 18/10/19 19:02:49

    この前あちこちにお経みたいの書いて荒らした人のIP開示請求しよう
    薄気味悪いものね
    お経は死を連想させる

    • 3
    • 18/10/19 19:08:44

    しつこくしつこくバナナさんに粘着していた人が逮捕されますように…

    • 2
    • 18/10/19 19:10:21

    >>2543
    私も助太刀いたす!

    • 1
    • 18/10/19 19:13:30

    今までの判例から行くと、だいたい1人20万から30万の罰金刑が妥当かな。
    実刑に関しては、実名を挙げ人間のくずなどとネットに書きこんだ名誉毀損事件があり、大阪地裁で懲役1年4カ月の実刑判決が出てます。その後、控訴・上告ともに棄却されて刑が確定しました。

    • 2
    • 18/10/19 19:32:15

    友人は些細な事で、ネットストーカーに粘着され2ちゃんで実名で7年間誹謗中傷されてた
    2ちゃんにスレ作られると、犯人のIPアドレス開示してもらえない
    何度も警察にも相談
    結局、泣き寝入り
    無関係な癖に愉快犯みたいな輩が湧いて煽ってくるし
    2ちゃんにスレ作られると最悪だよ
    特に鬼女板
    今現在は中傷スレが無くなったけど、名前で検索すると出てくる
    そうならないようにね

    • 2
    • 18/10/19 19:57:14

    >>2547
    ここママスタだから
    事務局もあるから警察介入すればiPアドレス開示請求出来る。

    • 1
    • 18/10/19 20:25:25

    横尾たんが匿名で悪質な?書き込みしていて訴えられたんだかなんだかしらんが裁判所から封書が届いたって言ってその写メ見せてたね。
    罰金30万だったかな?
    子供じゃないし訴えられたら支払うしかないよね。誹謗中傷していたやつは負けるんだから。

    • 2
    • 18/10/19 20:36:06

    パッタリ変なコメント無くなったね。

    粘着、執着さんだから見てると思うけど。

    • 3
    • 18/10/19 20:57:58

    >>2548
    そういう意味じゃない
    粘着ストーカーに狙われると…という例え
    子供の進学、就職でいくら親の名前だとはいえネット検索すると出るのは困る
    就職などで不利益だという話
    どういう理由で駄目だなんて言わないしね

    • 2
    • 18/10/19 21:04:22

    >>2549
    彼女は特定の芸能人に対しての殺害予告したんだよ

    • 2
    • 18/10/19 21:09:30

    >>2548
    ママスタ事務局に依頼しなくても、ハッカーならあなたの身元もすぐわかると思う

    • 2
    • 18/10/19 21:13:40

    >>2549
    でも全然懲りてなくて、訴えられない程度の差し障りのない嫌がらせを繰り返してる

    • 2
    • 18/10/19 21:35:32

    >>2553
    お好きにどうぞ~
    私何にも悪い書き込みしてませんので

    • 1
1件~50件 (全 5574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ