【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72837件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 20:22:16

    あーあ。今日も私は、自分の時間もなく 奴隷で1日が終わった。 今、超お金持ちの人が 一緒に逃げよう!って言ったら 子供と旦那捨ててくわ。
    子育て終わる頃には、自分はババアだし なんなのこの華がない人生。

    • 17
    • 20/05/29 21:10:35

    >>53462
    もう寝てる子供みるたんびに自己嫌悪で、、
    本当この繰り返し、、
    やんなっちゃうよ、、
    今日は特に泣きたい日だったのかなあ
    ありがとう、、

    • 8
    • 20/05/29 21:18:06

    園で外遊びしにいったのになんで家帰ってきて公園行かなきゃだめなの?昼寝もしないし本当に面倒。常にダンスとかしてて動いてて疲れる。どうすればいいの

    • 10
    • 20/05/29 21:19:34

    19時にはテレビ消して読み聞かせして20時に寝室行って今寝たーあーイライラした!寝かしつけ中こっそりスマホ触ったら覗いてくるし最初は淡々と『ゴロンして~』って言ってたけど徐々に『喋るな!歌うな!触るな!寝ろ!!』と大声出ししまいにはマットレス脚でボンボンしながら大人げなく癇癪起こしたよ。

    • 18
    • 20/05/29 21:31:04

    二人も産むんじゃなかった。いちいちしょうもないことで喧嘩しやがって。クソウザいどっちか捨てたい

    • 9
    • 20/05/29 21:34:35

    子供がわがまま言うのを私が叱ってても旦那は知らんぷりなのがイラつく

    • 9
    • 20/05/29 21:57:32

    >>53464 わかりすぎるーー!
    だから私引きこもってる

    • 2
    • 20/05/29 22:28:42

    >>53483
    しらんぷりは腹立ちますね。
    うちの旦那は私が子どもを叱るとほぼ同じ言葉をかぶせて叱りますしかもスマホ見ながら。親2人から叱られるような大層な内容でもないし片手間でやるならいらんわって感じです。母親が叱ったときは父親は子どもに優しくするとか宥めるとか諭すとか何かフォローしてほしいなぁ片手間じゃなくて!

    • 6
    • 20/05/29 23:15:00

    疲れました。
    1月に実父が亡くなり、事務と法事手続きのほぼ&育休から復帰で慣らし保育&夫の鬱状態で休職&コロナ…
    子供に怒ってばっかり
    キャパオーバー、もう無理投げ出したい。

    • 10
    • 20/05/29 23:56:56

    あーもうこんな時間だ
    寝なきゃいけないけど、寝たらまた朝になって育児しなきゃならない

    夜中の今しか自分の時間ないから、つい夜更ししちゃう
    といっても、いつ夜泣きで起きてくるからわからないから全然気持ちが休まらない

    なんなんだ、このくそみたいな人生


    • 17
    • 20/05/30 00:31:59

    >>53487 わかる~涙 一緒に寝たら、負けた感すごい。 今 めちゃくちゃ眠いけど、夜風に吹かれながら アイスコーヒー飲んでる至福。

    • 9
    • 20/05/30 07:55:10

    毎朝5時起き。今日は5時前に起きた。夜の自分時間を削らないと睡眠時間が確保できない。やってらんねーわ

    • 6
    • 20/05/30 09:50:32

    >>53483わかる。うちも娘に嫌われたくないから知らんぷり。だから付け上がる。将来不安でしかないわ

    • 3
    • 20/05/30 14:29:02

    私なんか子供が大学生と高校生でも毎日イライラしてる
    母親失格よ
    早く就職して出て行ってほしい

    • 7
    • 20/05/30 15:27:25

    あぁーもう色々ひっくるめて限界。
    クソ旦那も子供も置いてしばらく出て行きたい。もう本当に無理。

    • 9
    • 20/05/30 17:05:51

    >>53487
    わかる。
    うち活発だから外で同じように走って遊んでるから寝かしつけのとき寝落ちしてしまう。 気づいたら朝みたいな。見たい録画たまってく一方。たまに早めに寝たとき普段食べれない物むしゃむしゃ食べてるからデブまっしぐら

    母親って何だろうって思うまじで
    満たされない毎日。

    • 8
    • 20/05/30 18:16:31

    >>53487
    本当わかるわ
    朝になったらまた一日が始まるとため息付きながら起きる人生ってなんなんだろう
    辛い

    • 11
    • 53495

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 18:37:42

    都内で4歳になった女の子と緊急事態宣言でてからずっと一緒

    1日から保育園だから早く預けたい
    遊ぼう遊ぼううるさいもう限界
    旦那は九州

    もうすぐ離婚するけど

    育児むいてない
    可愛い時もあるけど、ずっとなんで?なんで?どうして?って質問ぜめ

    早く1日から仕事再開したい
    保育園預けてた時は逆に余裕をもって接してられるのに

    2ヶ月も朝から夜までは耐えられない
    こんな母親で保育園ごめんなさい。

    • 5
    • 20/05/30 19:37:35

    >>53496
    保育園ごめんなさいじゃなくて本当にごめんなさいです。

    • 0
    • 20/05/30 19:49:48

    部屋でおしっこ漏らされた。
    もうすぐ4歳なのに。
    いつも間に合うのになんで?
    わざとじゃなくてもイライラとまらない。
    あと何回後処理しなきゃいけないんだ。
    もうほんといやだ。

    • 5
    • 20/05/30 22:22:44

    子どもが寝たあとゆっくりできるのは旦那だけ。残りの家事やって、寝てるときじゃないとできない裁縫やって、泣いて呼び出されて。休まる時間なんてない。子ども寝たらフリーの旦那が羨ましすぎて憎くなる

    • 6
    • 20/05/31 04:18:08

    私の花粉症がひどすぎるのに、昼間は子供が外へ行こう!!ってギャンギャンうるさいから無理に外へ行って、その結果、花粉症がひどくなって夜中に鼻づまりで起きる。貴重な寝る時間が。
    自分の体調悪くさせるってわかっていながら外へ出るっていうのがほんとに嫌。かといって部屋にいさせたらギャン泣きでやんちゃ放題だし。私が体調悪くさせながら無理にやれば解決なんでしょ。どうせ。

    • 5
    • 20/05/31 09:01:56

    旦那も子供も日曜は起きるの早い。
    私は日曜しかゆっくりできないのに。
    ホント自分勝手。
    朝からイライラする。
    勝手にあるもの食べればいいじゃん。
    いつもは起こしても起きないくせに。私が寝てるとぐうたらとか言われる。
    マジむかつく。

    • 18
    • 20/05/31 11:45:31

    今日は朝から海に連れてって沢山遊んで今帰って来てもうクタクタなのに子供はお外行きたい~ママーママーパパーパパーってエンドレスで喋ってて本当にしんどい
    お願いだから休ませて!お願いだからママって呼ばないでってお願いばかりしてる
    私って何のために生きてるのだろう

    • 12
    • 20/05/31 11:55:56

    明日幼稚園入園の子がいて、今日が入園前最後だから絶対怒らない1日としようと思ったのに、朝から怒鳴ってしまった

    お互い落ち着いて公園で楽しく遊んだ帰り道、またくだらないことで大泣きされて周りにジロジロ見られながら帰ってきた
    玄関入った瞬間ぶちギレてまた大泣きさせた

    本当クソな母親
    もう消えたい
    この子は私のもとに産まれて本当不幸だと思う

    • 13
    • 20/05/31 12:44:26

    いっそのこと児相が引き離してほしい。数か月離れたい。無理だろうけど。

    • 6
    • 20/05/31 15:28:10

    コロナ云々はもういいから、上のガキ 早く学校行け。 でかい赤ちゃんがいるみたいで、本当に手が掛かる。3ヶ月、私頑張った。 クソがきの為に かなりの労力をつかった。 早く、学校始まれや

    • 11
    • 20/05/31 17:00:09

    早くしろやイライラするーーーー

    • 7
    • 20/05/31 17:45:42

    料理の手伝いしたいと。
    今日は手伝うこと何も無いよと言ったら
    卵を見つけてこれすると。
    じゃあ手を洗って、と言ったらちょろちょろとしか洗わないから石鹸で手を洗いなさいと怒ったら泣き出す。洗った後にまた床触って。床触るならもうしないでよ って言ったら泣き始めて。もう私食べないしいいやと思ってそのまま卵を割る。崩れてカラが入る。
    どうでもいいどうでもいいどうでもいいと思いながら、はい終わり、もう手伝うことないよーと言って追い出す。どうせ食わねぇくせにやりたがるなよ。偏食ばっか。食育なんて何も無い。そんなやつの飯なんか作りたくない。今頃、眠たいって言ってて、別に明日も何も無いし寝れば?って言ってもいやーーーって叫び出して、もう頼むから絡まないでくれ。

    • 10
    • 20/05/31 20:12:31

    幼稚園、年長 
    幼稚園の大物行事全て中止
    今の幼稚園ずさんな対応ばかりで嫌いだけど行事のために我慢してきたのに
    幼稚園かえたい

    特に鼓笛パレードは姉のときも台風中止になり、こんどこそと思っていたのに悔しい
    悔しい

    • 0
    • 20/05/31 20:47:04

    やっと一人でスマホゲームできると思ったら旦那が早々に寝かしつけ終えてリビング戻ってきた。そもそも寝室行く時間が早いわさっさと寝かせて楽しようとすんなよ。
    いつもは土日は旦那に子ども散歩連れてってもらうけど雨だから行けず、家では子どもは私のとこばっか寄ってくるから全然家事はかどらないし、ずっとにいると昼寝もしないし、結果いつもより夜早く寝て翌朝クソ早く起きるんだろうなー。

    • 5
    • 20/05/31 20:56:10

    このクソガキどもが
    早く風呂に入れよ
    毎日毎日毎日毎日風呂に入りたくないってグズグズしててゴミかよ
    腹立つクソクソクソ

    • 7
    • 20/05/31 23:31:30

    >>53510
    毎日する当たり前のことで毎日ぐずられるの凄い腹立つよね。
    さっさとすればさっさと終わるのに本当に無駄なぐずりの時間

    • 8
    • 20/05/31 23:44:59

    >>53508 他トピ行きなよ 意味不明

    • 2
    • 20/06/01 08:14:14

    起きた瞬間からこいつの世話やがなきゃいけないめんどくせー
    あと少しで待ちに待った入園式 もう少しの辛抱だ がんばろう

    • 0
    • 20/06/01 12:31:01

    下の子が朝からずーーっと機嫌悪くてすぐ泣く。今日朝から起きてんのにまだ掃除機もかけてないや。
    その前に床に散らかってるおもちゃ片付けなきゃ。もう何もかもめんどい。てか、なんでこんなにずっと泣いてんの。すぐ泣くの。何が気に食わないの。上の子の遊び相手もしてあげたいのに。今日ずっと1人で遊ばせてしまってるよ。しょうがないのはわかってんだけど、だんだんイライラしてきた。

    • 1
    • 20/06/01 12:33:29

    >>53514
    全く同じで私かと思ったよ。
    3歳と、3ヶ月。
    下の子が何しても泣いてて寝ても少しの物音ですぐ起きて、上の子と遊んであげたいし家事も何もできてないのにひたすら寝かしつけてる。
    上の子は一人で遊んだりDVD見たり。
    申し訳なくて切なくなってくる。

    • 1
    • 20/06/01 14:22:01




    • 3
    • 20/06/01 14:22:04




    • 3
    • 20/06/01 16:30:05

    2歳、4歳の男まじウゼー。オモチャ取り合いのケンカうるさい。トイレにまでついてくるなよ。2歳が昼寝しても4歳起きてるから私は休めない 旦那は1人で遊びに出掛けた。
    あー。私もどこかへ1人で行きたい

    • 5
    • 20/06/01 18:19:56

    泣き声を聞かなくてもいい日を1日だけ欲しい。自分の時間が欲しい。時間に追われることなく過ごしたい。いつ楽になれるのかな。母親向いてないわ。息子たち、本当にごめん。ママ疲れた。

    • 12
    • 20/06/01 19:22:48

    頭痛いのに子どもに意味わかんないタイミングで癇癪起こされて吐きそうになる。早く寝てほしい。

    • 5
    • 20/06/01 23:54:29

    末っ子早く寝てー!!もう12時になるよー!
    今日は始業式に入学式で疲れた。もう休みたい。ほっとしたい。

    • 4
    • 20/06/02 08:24:22

    あーーーー疲れる。着替えするのにいちいちぐずぐずあれやだこれやだ騒いで、歯磨きすれば〇〇が先にやりたかった!!とかわけわからん兄弟喧嘩始まる。しにたい

    • 7
    • 20/06/02 08:51:51

    朝からほんとに疲れる
    毎日毎日何度同じこと言わせるんだろう

    ほんとに疲れる

    • 11
    • 20/06/02 09:25:30

    自分のペースで家事できないことがストレス以外の何物でもない。

    • 19
    • 20/06/02 11:25:28

    イライラする。今日は落ち着いて行こうと思ったのにダメだわ。自分の飯食う時間も取らずに下の子ずーっとあやして家事して、その家事もろくに進まないままこんな時間になった。
    何で泣き止まないの。なんにも出来ない。
    庭に水撒いて、野良猫にされた糞も処理しなきゃだし、洗濯物も2回目まだしてないし、今日は掃除もしてないのにもうそろそろ昼飯作んなきゃだよ。てか、野良猫なんなん本当に。
    1番いらん仕事増やすなクソが。
    もう心に余裕がないせいで色んなものにイライラしてしまう。

    • 10
    • 20/06/02 14:43:30

    ごめん。限界で小声で〇ネと言った。 体も精神も疲れた。 何するにも、わざわざついてこられると
    一気にカッとなる。 dvdも、テレビも10分で飽きてウロウロしたり バタバタ走り回ったり マジでウザイ。少しは座ってブロックとかしてろや
    私が休んでいても、目の前でガチャガチャ何かしてたり あっちこっち行ったりしてて 全然気が休まらねーんだよ。
    2人も子供産むんじゃなかった。 人生最大の失敗。
    毎日イライラしか感情が無くてつまらない。
    独身のが勝ち組だよね。 うらやましい。

    • 11
    • 20/06/02 15:20:05

    平日も休日も変わらんやん。
    ずっと1人で家事育児。
    休日は旦那に見てもらってあれやこれやしたいなーって考えてても、昼寝して見てくれず。結局いつもなにも出来ない。
    4時間も昼寝してんじゃねーよクソが!

    • 7
1件~50件 (全 72837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ