【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72860件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 16:45:50

    夜間保育行かせてもらってるんだけど
    保育料契約で払ってるのに..昨日祝日ってことで預けられなくて、今日一時保育頼んだら保育士足りないから無理って、
    仕事行けないよ..お金もうないよ..どうしよう。

    • 1
    • 17/09/24 20:44:04

    子と二人きりの時間が退屈過ぎて、義務感だけで世話してる感じになってしまっている。
    三つ子の魂百までって言うし、うんと可愛がってあげたいと思っているのに毎日の疲れとストレスで無気力になってしまう。。

    • 10
    • 17/09/24 23:47:34

    >>37633
    疲れてると前向きに考えられなくなるから、一時預かりにでも預けて、リフレッシュしてきたら??

    毎日向き合ってると疲れるよーー

    私もシンドイときは、児童館行ったりして遊ばせて、少しぼーっとする。(子供はちゃんとみてるけどね!)

    • 0
    • 17/09/25 07:14:47

    >>37633
    解ります‼
    私も義務感だけ。児童館も最近拒否、一時保育もなかなか空きがない。自分の楽しい事なんて何1つない。子育て向いてないなー。

    • 4
    • 17/09/25 16:36:13

    >>37616あーーーそれめっちゃわかる。わかってること何回も聞いてくんじゃねー!!

    • 2
    • 17/09/25 20:41:33

    相手がだるい

    • 4
    • 17/09/25 20:49:32

    人形が上手く、立たんだけでギャーギャーうぜーーー!!!
    出来ひんのやったらやめろや!!!

    うぜー!うぜー!うぜー!

    • 1
    • 37639
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 20:51:51

    もう嫌だ

    朝早く起こしても泣かれて昼寝も泣かれて夜も泣かれる
    本人の自由に寝かせると夕方6時から9時まで寝て、12時まで起きてる
    早めに切り上げろって育児書に書いてあるけど無理に起こすと1時間でも泣き続けて横抱きすると寝そびれた分意地でも寝る

    日中も夜中も寝てるとき離れると泣くし時間が全然ない
    今日もお風呂わかすとこまでなんとかなったのに着替えの用意もできないご飯も炊けない
    とにかくくっついてないといけない、なんで?
    頭にきてもう風呂も入らないで寝れば?と思うけど気になるから結局やるしかない
    放置したいけど離れることできない
    誰かに預けたらと言われるけど心配でできない

    • 6
    • 17/09/25 23:06:48

    うっとうしい!はよ寝ろや!!

    • 2
    • 17/09/25 23:37:26

    旦那も子供も消えろ!うぜー!!

    • 2
    • 17/09/25 23:47:37

    2歳の子が寝ない
    ようやく寝ると思ったら飲み会に行ってた旦那が思ったより早く帰って来て目覚めた
    旦那は酔っ払ってるからしつこく子どもに絡んで勝手に寝た
    子どもはテンションあがってまだ寝ない
    寝れないとか言って布団の中でうるさくするから私は寝室から出てきた
    朝起きれなくてぐずって幼稚園行かないとか言いそうだ

    • 4
    • 37643
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 23:54:52

    五ヶ月に突入。
    生後二ヶ月ぐらいからぐずりが酷い。

    数日おさまっていたのに、また最近大泣き。
    立ってようが外に出ようが泣いてる
    幸い夜はぐっすり寝てくれるけど。

    • 2
    • 17/09/26 00:13:04

    育児辞めたい。
    もう辞めたい。

    朝になったら、大人になって自立してくれないかな。

    可愛い時は今だけなんだからなんて、どうでもいいわ。

    もう、子供の為に生きたくない

    • 4
    • 17/09/26 00:30:10

    毎日イライラが止まらない。子供に当たってしまう。私のせいで子供が幼稚園で意地悪するようになった。それでまた更にイライラ。
    優しくしてあげたいのに出来ない。とにかく頭おかしいくらい文句しか言えない自分が嫌だ。精神科行った方がいいのかな?それくらいの事で行ったらバカにされるかな。とにかく楽になりたい

    • 6
    • 17/09/26 17:21:49

    2歳の娘歯医者に連れてってクタクタ
    パニック起こすわ口に手突っ込んでキ◯ガイみたいに大暴れしてるし、、
    絶対障害児だわ。
    もう嫌だ。歯磨きも毎日大暴れ
    医者にはこれだけの虫歯は虐待ですよって怒鳴られるし
    どうすればいいのよ、、ホント育てづらい
    ワンオペ育児も疲れた、、

    消えていなくなりたい。

    • 3
    • 17/09/26 18:23:42

    あーもう疲れた。
    1日でいいから1人にさせて。

    • 7
    • 37648
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 18:27:56

    イライラせずに育児出来る人なんているのかな?ものすごい勢いで怒鳴ってしまった。

    • 7
    • 17/09/26 19:40:22

    お前なんか産まなきゃよかった
    何をどういう言い方したって屁理屈ばっかり、口答えばっかり。
    どーすりゃいいんだよ。
    顔も見たくない 一緒にいるのも苦痛だわ。
    お前の「ごめんね」なんか聞き飽きてんだよ。
    ふざけんな。
    大嫌い

    • 2
    • 17/09/26 19:49:02

    食べれんくせにおかわりするなよ。
    入れなければ一生泣いてうるさいし。
    よそ事ばっかしとらんとはよ食え!

    • 1
    • 17/09/26 21:23:28

    くそっ!くそっ!くそっ!!!
    過労死、突然死、みたいに「育児イライラ死」があったら世の中どれだけの母親がシヌんだろう

    • 5
    • 17/09/26 21:25:36

    >>37645 大丈夫?子どもが幼稚園の間にリフレッシュできない?

    • 0
    • 17/09/26 21:26:17

    やっと寝たー。
    寝かしつけ一時間半。眠いってぐずってから長かった。無意味におっぱい飲むのやめて欲しいわ。
    授乳にイライラするのは、そろそろ断乳の時期かな…。

    こんな時間だけどチョコ食べて落ち着こ…

    • 5
    • 17/09/26 21:35:04

    >>37646
    その歯医者変えた方がいい。
    虐待ですよなんて言わなくていいこと。
    虫歯になったのが虐待なら、わざわざ大惨事覚悟して医者なんて行かないわ。って言ってやりたい。
    歯磨き嫌がる子は本当にもう狂ったように泣き喚いて暴れるよね。嫌になるよね。

    • 3
    • 17/09/26 21:39:09

    寝ない寝ない寝ない寝ない

    • 1
    • 17/09/26 21:39:12

    >>37645
    全く同じ。優しくしようと念じても無理。
    一気にカッとなって怒鳴ってしまう。
    そんな自分が嫌だと思いつつ、子供と過ごす時間がすごく苦痛で抜け出したいとさえ思ってしまう。

    • 3
    • 17/09/26 22:15:14

    >>37651
    私はそれならとっくに、しんでる。

    • 2
    • 17/09/26 22:18:25

    >>37651
    私産後半年でしんでるわ

    • 2
    • 37659
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 22:20:33

    何をしても一筋縄にはいかない息子。
    1つ1つ、つまずく。
    2人目考えてたけど、1人目がこれじゃあ無理だ。
    1人っ子に決めた。

    • 0
    • 17/09/26 22:24:26

    >>37651
    うん、ヤバイ、私は100日行く前に死んでる…

    • 3
    • 17/09/26 22:26:20

    >>37654
    偉そうな歯医者いるよね。
    私も昔叱られたことある。
    無駄に偉そうに叱ってる感じで嫌だったー。

    歯医者変えたほうがいいよ。
    歯磨きをさせて貰えない子もいるもんね。虫歯は必ずしも親が悪いとは限らないのに。

    • 2
    • 37662
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 22:42:43

    1歳半の娘に嫌気がさしてる。
    発達は遅い、力だけは大人並み、イタズラ、奇声、イヤイヤ…
    子供なんて生まなきゃよかった。
    義母に預けてそのまま逃げたい。

    • 3
    • 17/09/26 22:51:41

    >>37662
    預けて「少しの時間」逃げてみたら?
    疲れちゃうから。
    毎日お疲れ様です!

    • 2
    • 17/09/26 23:48:29

    > >37662
    義母に預けて逃げるのいいんじゃない。
    今のままだと誰か傷つきそう、
    その方法だと誰も傷つかなさそう。
    いい考え。

    うちの近所に、姪っ子の子ども預かってる人いる。
    母親からすると、叔母さん?に預けたんだね。
    へえーそんなのありなんだーって感心した。
    なんていうか、柔軟?

    • 0
    • 17/09/27 00:17:13

    嫌味じゃないけど実母とか義母いる人はいいよね

    私は両親、兄弟いないからさ
    1人で育てるの必死だったわ

    • 3
    • 17/09/27 15:31:27

    毎回毎回トラブルばっかり起こしてもううんざり

    • 0
    • 17/09/27 16:58:55

    すぐ泣く、うざい。
    毎日夜になったら父さんが居なくて寂しいってギャーギャー泣く。うざい。
    そのくせ父さんの仕事が休みの日は母さんが良いってギャーギャー。買い物も1人で行かせてくれない。うざい。

    • 3
    • 37668
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/27 17:26:27

    年中にもなって友達三人も泣かせてバカか
    何回謝らなきゃだめなの
    もううんざり
    幼稚園連れて行きたくない

    • 2
    • 17/09/27 20:17:58

    早く大きくなれよ!

    何もかも面倒くさい。

    自分でやれ!!

    • 0
    • 17/09/27 21:33:26

    毎日毎日毎日毎日、さっさと寝ろよ!!!!!

    保育園で1時間半寝たら、全部寝ない!!!

    • 1
    • 17/09/28 09:59:40

    トイトレ始めて1年。
    あと2ヶ月で4歳なのにまだトイレ行かない。
    幼稚園では漏らすこともなく自分からトイレ行ってるのに家だと行かない。
    今日幼稚園休んでるけどさっきも和室で漏らされた。
    怒っちゃダメと分かっていても本当いい加減にしろよと思ってしまう。
    意味が分からない。お前は何なんだ

    • 1
    • 37672
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/28 11:30:31

    ここに座って!
    ずーと娘のおもちゃの椅子に座ってなきゃいけない。
    一日中私に指示してくる。ご飯のときもこれ食べてみて!だし。
    イライラする。

    • 1
    • 17/09/28 11:32:10

    子育てやり直したい

    • 5
    • 17/09/28 14:05:15

    >>37671今日はママと一緒で嬉しくて甘えたかったのかな?かわいいね。毎日大変だよね。お疲れ様

    • 3
    • 37675
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/28 19:01:32

    4才になってるのにウンチ位トイレでしろよ
    いつまでもオムツにしやがって障害物が
    こっちは悪阻で気持ち悪い中で4才になったらトイレでするって言うからオムツ変えて来たのに
    自分の思いが通らないとメソメソしやがって

    • 0
    • 37676
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/28 19:01:48

    4才になってるのにウンチ位トイレでしろよ
    いつまでもオムツにしやがって障害物が
    こっちは悪阻で気持ち悪い中で4才になったらトイレでするって言うからオムツ変えて来たのに
    自分の思いが通らないとメソメソしやがって

    • 1
    • 17/09/28 21:06:53

    野菜食べない
    片付けない
    人の話聞かない
    寝ない
    全員まとめてぶん殴りたい
    毎日毎日こんな生活血管切れそう

    • 3
    • 17/09/28 21:21:41

    もう疲れた。
    まだ1歳半なのにクタクタ。
    子育てなめてた。
    やっぱ私は独身のままが似合ってた。

    • 7
    • 17/09/28 21:33:27

    ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく!

    子供がいない生活に戻りたい!!!!

    • 3
    • 17/09/28 21:50:46

    イライラし過ぎて、禿げそう。

    • 3
    • 17/09/28 21:52:01

    小4娘やりたい放題、朝起きない、布団たたまない、
    パジャマたたまない、毎回友達待たせる
    焦る様子もない。
    帰ったらランドセル放題、
    リビングで使ったもの放置
    自分の部屋もゴミ屋敷
    帰ったらリビングで靴下脱いだら脱ぎっぱなし
    お菓子食べたら個包装放置、
    一生録画みたりテレビみて
    ご飯もテレビつけてたらそっちばかり
    ボロボロ落とす 結果消す。
    パパと入るとか理由付けていつまでも風呂入らない上に、やっと入る時にはまた脱いだ服放題
    夜はなかなか寝ない。私たちが起きてたら寝ない。小4でもみんな添い寝するの?

    ゲーム取り上げて、テレビ消しても他の事して同じ。
    そしてその間こちらもテレビ見あれない。
    やっとゆっくり自分の事のやれるのは夜中。
    寝たら自分のこと何も出来ないし、寝ないと
    上の朝練で早起きしなきゃならないからしんどいし。

    叱ってだめ、優しく言ったり
    言い方変えてもだめ、一緒にやってもだめも改善の余地なし
    頑なにやらない

    兄や私のもの勝手に使ってはつかいっぱなし
    おまけにもの無くす
    だから使わないで、って言っても聞かない

    私が使おうと買っておいたもの
    勝手に開封。

    学校ではちゃんとしてるみたいだけど、
    家では酷すぎてもうホントに限界。
    親も頼れないし、義親は甘やかすだけだし
    外面はいいし。子供はそんなもんとか言われるし。ほっとけ言われるし、ほってたら本当にいつまでもやらない。全く本人困らない、焦らない。
    もうどうしていいか分からない。

    上も上で問題はあるけど、
    まだやるべき事はやるし、お手伝いして助けてくれたりする。
    同じように育ててなんでこうも違うかな…
    辛いしんどい
    自分が親から虐待受けてて、絶対服従しなきな拷問な日々だったのに、自分が親になって
    そんなふうになるまいと思えば、次は子供がこれ。もう自分の存在意義がわからない
    消えてしまいたい。

    • 3
1件~50件 (全 72860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ