【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72839件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 12:30:56

    片付けろって言ってんのにイヤイヤ。じゃあ出かけられないね!って言えば泣き叫ぶ。ウゼー!イライラする

    • 4
    • 17/09/21 19:46:51

    朝眠くなるならはよ飯食えや
    イライラする~

    • 2
    • 17/09/21 22:27:26

    はよ寝ろやー!!

    • 1
    • 17/09/21 23:56:02

    寝るまで宇宙語バカでかい声で段々イライラしてくる
    声でかすぎ

    • 3
    • 17/09/22 09:06:18

    2歳児ほんとに悪魔だわ

    • 4
    • 17/09/22 13:46:14

    やっと昼寝してくれた。眠たいくせにグズグス…今日は本当に疲れた…産後1年ですでに毎日クタクタ

    • 3
    • 17/09/22 21:32:26

    1歳3ヶ月の子、最近ご飯の時グズグズグズグズ不機嫌なことが多い。
    何やっててもギャーギャー言うようになった気がする。
    そこに今日から1週間 薬飲まさなきゃいけなくなった。
    薬飲みたがらないから憂鬱すぎて しにたくなる。

    旦那は飲み会終わってこれから帰って来るってよ。
    いいよな、「ごめんね、今日飲み会があるんだ」それ言えば後は何も気にせず飲めるもんね。
    別に酒が飲みたいわけじゃないんだけど、最近のこの状況がもう耐えられない。

    • 4
    • 17/09/22 21:33:54

    >>37603
    わかるわかるわかるーー!
    わかりすぎる!

    謝ればいいってもんじゃないし、飲み会とかで、自由にしてるの羨ましすぎる!!!

    飲んでくるなとは言わないし、飲みに行きたいわけじゃないけど、やりきれない。

    • 5
    • 17/09/22 21:37:34

    下の子の付き添い入院から帰って来たと思ったら上の子の風邪。
    子供が吐いても旦那は寝っ転がって携帯いじってるだけ。
    子供が鼻すする音もイラってするようになっちゃった。
    母親失格だけど家出したい。

    • 4
    • 17/09/22 21:41:18

    >>37604
    分かってくれる人いて嬉しい。
    しかもこんなに早く(笑)

    辛すぎて涙出てきたよ>_<

    • 2
    • 17/09/22 21:53:16

    さっさと寝ろ!

    • 1
    • 37608
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/22 21:57:50

    >>37603
    外で働いてるだけでデカイ顔してられていいよね。
    いっぱいいっぱいの時に飲み行くなんて言われたら、飲み会?は?お前は自由でいいなって思うわ。

    • 3
    • 17/09/22 22:30:51

    >>37608
    そうなんだよね、自由に出来てるのがいいなって思うんだよね。
    うちの旦那は早く帰ってきた時や休みの日は子供のことも家のことも手伝ってくれたりするんだ。
    だから、たまの飲み会くらい「いいよいいよ、全然行ってきてー」って思ってるんだけどね、自分の気持ちに余裕がない時はイラーーッてなるんだよね。

    育児ってほんと、修行だね(笑)

    • 1
    • 17/09/22 23:04:50

    >>37606
    わー!泣かないでー!
    あ、、でも泣くと少しスッキリするよね(笑)

    うちも飲み会で今いないよ。
    明日も飲み会らしい。

    うちも、お風呂入れたり手伝ってもくれるし、明日の飲み会も、夕飯食べて、子供を風呂に入れてから出かけるし…あとは私ら(母子)は寝るだけだし、飲みにでかけられてもいいんだけどねー

    モヤモヤするよー!
    自由でいいなー!って。

    この前、旦那に子供預けて夜でかけた(産後初!)けど、楽しめなくてねー(笑)帰りは走って帰った(笑)バカだねー、羽が伸ばせないのね、子供が気になって。

    • 5
    • 17/09/22 23:09:29

    >>37606
    あ、それと、もう少しすると、落ち着いてくるかもよー、子供。
    言葉が喋れるようになってきて、グズグズは減った気がする、うちの子。(いま、1歳11ヶ月)

    私も、ごはんが一番ユウウツだったよー
    作るのも食べさせるのも。
    何を食べてくれるかわからないし、なかなかパクパク食べないし。ごはんも食べずにオッパイオッパイ!で。

    いまもムラはあるけど、毎日ウンチが出るくらいに、しっかり食べるようになったよー

    • 3
    • 37612
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 00:02:29

    >>37611
    ありがとう(^-^)
    成長するにつれて、感情を出すようになってきたのはいいんだけど とにかくグズグズが多くて気が滅入るんだよね。
    でもこんな時期もあっという間なんだよね、乗り越えないとね。

    旦那さん、明日も飲み会なんだね>_<
    この状況も自分の気持ちに余裕があるかないかで全然 違うよね。

    なんか、気持ちが落ち着いたよ。
    本当にありがとう!

    • 2
    • 37613
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 00:23:50

    >>37612
    どういたしまして!

    私も日々イライラしてるけど、自分ももう少し好きにならないとなんだよね。
    「ずるい!」って思わなくて済むように。

    子育てできる幸せもあるから。
    お酒や遊びは後でもできるしね!

    • 1
    • 17/09/23 09:53:46

    週末がほんと憂鬱!
    仕事のが楽だわ!

    朝からばぁば、ばぁばうるさいんじゃ!!!

    ばぁばと暮らせや!!

    • 4
    • 37615
    • この地獄に終止符を!
    • 17/09/23 10:36:13

    保育園いれてない子供と2人きり旦那はほぼ家にいないし実家と義両親ともに訳ありで頼れないししんどすぎる。

    • 4
    • 17/09/23 14:49:44

    同じ話を何回も何回もめんどくせー
    これどこで買った?昨日どこ言った?とか延々
    少しは黙っとけ

    • 4
    • 17/09/23 16:07:30

    鬱陶しく思ってしまう・・・
    相手しなければ色んな物触りたおして目が離せなくなるし
    どこでもついてくるし寝不足でしんどいのに座ったら上にどんって座ってくる毎日毎日言葉になりかけみたいな声がうるさくて頭おかしくなりそう

    • 8
    • 17/09/23 19:47:07

    子供との時間が退屈。見たい番組は見られないし、公園に行っても自分は楽しくない。疲れるだけ。一日が長すぎる。もっと育児って楽しいと思ってた。

    • 11
    • 17/09/23 20:17:34

    育児がつまらないと感じるのは、余裕ができたとも言えるんだろうけど、遊びの相手するのが本当にめんどくさい。つまらない。
    育児が向いてるかどうかは、産んで実際にやってみないとわからないことだけど、明らかに向いてない。

    • 6
    • 17/09/23 20:42:47

    >>37618
    めっちゃくちゃ分かります!!!

    ほんと、つまらないし、同じく長く感じます!
    それも苦痛。

    まだ何時かー、旦那早く帰ってこないかなーって。

    一人で遊んでくれるなら、キッズパークとか公園行っても座ってるだけだけど、少ししたらママもーって、、、ほんと嫌になるし、疲れる。

    毎日、早く大きくならないかなーって思ってるし、育児って何が楽しんだろ?

    毎日毎日、イライラさせられてそんな自分も嫌になるし、子供って何なんだろ。

    はぁー。

    • 2
    • 17/09/23 20:49:57

    >>37619
    うん、ほんと面倒くさい。

    ちょっと遊び方違うと、違うって怒るし、ほんとイライラする

    • 1
    • 17/09/23 20:49:57

    >>37620
    本当にそうですね!
    自分の行きたい場所に行ったり、おいしいものを食べに行ったり、そんな頃が懐かしいです。子が入園するまでは我慢我慢なのかなぁ。

    • 0
    • 17/09/23 21:07:52

    >>37568下の11カ月の子がまったく同じ。

    • 0
    • 17/09/23 21:10:51

    >>37563うち最近パンとBF。しんどいのに無理して作るとイライラしちゃって。ごめんね。

    • 0
    • 17/09/23 21:12:55

    >>37558子育て中はイライラしたり疲れないホルモンでてほしい。

    • 1
    • 17/09/23 21:25:53

    4歳のマセた長女…
    生意気すぎて普通にイラつく。自分のしたい事すべて叶わないと同じ事しつこくなんじゅっかいも言ってくるし、妹にイジワルするし。
    普段は可愛いけどこーなると無理。

    • 1
    • 17/09/23 21:38:04

    イライラし過ぎるんだけど、DHCのリラックスの素ってどうなんだろ?
    店頭になかなかなくて、試せてないんだけど、ほんと何かに頼りたいくらいイライラする。

    生理前は特にダメ。


    産婦人科に行く時間もないし、何か手軽にあればなー

    • 3
    • 17/09/23 22:37:00

    うるさい。早く寝ろ。
    眠い上の子にいじわるされて、ずっと泣いてる。

    • 0
    • 17/09/23 23:35:00

    イライラのストレスで食べて、太ってくるのもイライラする!もう全てにイライラする!

    こんな人生やめたい

    • 4
    • 17/09/24 11:02:30

    もうなんなの?旦那といるときは反抗的になる。旦那いないときは全部私にべったりなのに。こっちは家事しながら相手してるのに。もういなくなりたい。子どもにも旦那にも必要とされてないし。

    • 0
    • 17/09/24 16:42:07

    下の子が近づいてくるだけで押す、叩く、下の子倒れて泣く。数分おきにその繰り返し。
    何が嫌か聞けば来たから嫌って、いい加減下がいる環境に慣れろよ。
    叱って何でいけないか話して、何でか分かった?って聞いても分からないって普通に言うし。本当に一緒にいるのが苦痛。
    1日が長すぎて頭おかしくなりそう。

    • 1
    • 17/09/24 16:45:50

    夜間保育行かせてもらってるんだけど
    保育料契約で払ってるのに..昨日祝日ってことで預けられなくて、今日一時保育頼んだら保育士足りないから無理って、
    仕事行けないよ..お金もうないよ..どうしよう。

    • 1
    • 17/09/24 20:44:04

    子と二人きりの時間が退屈過ぎて、義務感だけで世話してる感じになってしまっている。
    三つ子の魂百までって言うし、うんと可愛がってあげたいと思っているのに毎日の疲れとストレスで無気力になってしまう。。

    • 10
    • 17/09/24 23:47:34

    >>37633
    疲れてると前向きに考えられなくなるから、一時預かりにでも預けて、リフレッシュしてきたら??

    毎日向き合ってると疲れるよーー

    私もシンドイときは、児童館行ったりして遊ばせて、少しぼーっとする。(子供はちゃんとみてるけどね!)

    • 0
    • 17/09/25 07:14:47

    >>37633
    解ります&#8252;
    私も義務感だけ。児童館も最近拒否、一時保育もなかなか空きがない。自分の楽しい事なんて何1つない。子育て向いてないなー。

    • 4
    • 17/09/25 16:36:13

    >>37616あーーーそれめっちゃわかる。わかってること何回も聞いてくんじゃねー!!

    • 2
    • 17/09/25 20:41:33

    相手がだるい

    • 4
    • 17/09/25 20:49:32

    人形が上手く、立たんだけでギャーギャーうぜーーー!!!
    出来ひんのやったらやめろや!!!

    うぜー!うぜー!うぜー!

    • 1
    • 37639
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 20:51:51

    もう嫌だ

    朝早く起こしても泣かれて昼寝も泣かれて夜も泣かれる
    本人の自由に寝かせると夕方6時から9時まで寝て、12時まで起きてる
    早めに切り上げろって育児書に書いてあるけど無理に起こすと1時間でも泣き続けて横抱きすると寝そびれた分意地でも寝る

    日中も夜中も寝てるとき離れると泣くし時間が全然ない
    今日もお風呂わかすとこまでなんとかなったのに着替えの用意もできないご飯も炊けない
    とにかくくっついてないといけない、なんで?
    頭にきてもう風呂も入らないで寝れば?と思うけど気になるから結局やるしかない
    放置したいけど離れることできない
    誰かに預けたらと言われるけど心配でできない

    • 6
    • 17/09/25 23:06:48

    うっとうしい!はよ寝ろや!!

    • 2
    • 17/09/25 23:37:26

    旦那も子供も消えろ!うぜー!!

    • 2
    • 17/09/25 23:47:37

    2歳の子が寝ない
    ようやく寝ると思ったら飲み会に行ってた旦那が思ったより早く帰って来て目覚めた
    旦那は酔っ払ってるからしつこく子どもに絡んで勝手に寝た
    子どもはテンションあがってまだ寝ない
    寝れないとか言って布団の中でうるさくするから私は寝室から出てきた
    朝起きれなくてぐずって幼稚園行かないとか言いそうだ

    • 4
    • 37643
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 23:54:52

    五ヶ月に突入。
    生後二ヶ月ぐらいからぐずりが酷い。

    数日おさまっていたのに、また最近大泣き。
    立ってようが外に出ようが泣いてる
    幸い夜はぐっすり寝てくれるけど。

    • 2
    • 17/09/26 00:13:04

    育児辞めたい。
    もう辞めたい。

    朝になったら、大人になって自立してくれないかな。

    可愛い時は今だけなんだからなんて、どうでもいいわ。

    もう、子供の為に生きたくない

    • 4
    • 17/09/26 00:30:10

    毎日イライラが止まらない。子供に当たってしまう。私のせいで子供が幼稚園で意地悪するようになった。それでまた更にイライラ。
    優しくしてあげたいのに出来ない。とにかく頭おかしいくらい文句しか言えない自分が嫌だ。精神科行った方がいいのかな?それくらいの事で行ったらバカにされるかな。とにかく楽になりたい

    • 6
    • 17/09/26 17:21:49

    2歳の娘歯医者に連れてってクタクタ
    パニック起こすわ口に手突っ込んでキ◯ガイみたいに大暴れしてるし、、
    絶対障害児だわ。
    もう嫌だ。歯磨きも毎日大暴れ
    医者にはこれだけの虫歯は虐待ですよって怒鳴られるし
    どうすればいいのよ、、ホント育てづらい
    ワンオペ育児も疲れた、、

    消えていなくなりたい。

    • 3
1件~50件 (全 72839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ