【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72837件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/25 23:09:55

    明日お弁当だから早く寝たいのにまだ寝ない。
    布団に入って2時間弱
    いい加減にしろ
    2時間の間に私3回落ちて起こされもう限界
    お弁当の準備してから寝たいのに
    さっさと寝ろよ

    • 5
    • 17/05/26 08:17:24

    >>36387
    本当にお疲れ様です。私なんて1人でもグッタリなのに双子ちゃんは本っっ当に大変だと思います
    1人も2人も変わらない!?はぁ!?
    お前数の感覚無いんか。倍になってんのに変わらないわけないやろが
    知らないババアうるせーよ
    何が可哀想?? 余計なお世話 消えろ糞
    …って私なら思ってしまう

    私もお店で粉ミルク見ててくれるたら知らないババアに「粉ミルクなら楽でしょぉ(笑)うちの娘は赤ちゃん2ヶ月なんだけど、母乳だから夜中も授乳で大変~」
    2ヶ月なら粉ミルクでも母乳でも頻回授乳当たり前ですが? 粉ミルクが楽? じゃあお前の娘も粉ミルクにしろよ。 母乳やりたくても出ないんだよ。哺乳瓶の洗浄、消毒、調乳…すっげー面倒くさ!

    • 6
    • 17/05/26 16:58:38

    あーもう本当に嫌だ。1人で家出て行きたい。

    • 5
    • 36400
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 17:27:15

    ウロチョロウロチョロうるせーなー!!

    • 1
    • 36401
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 21:17:19

    キンキンキンキンうるせー!!
    さっさと寝ろ!

    • 2
    • 17/05/26 22:54:13

    はぁ…もうダメだ。夕飯後に怒った事をさっきまたやった。もう頭に血が上って感情のまま肩蹴ってしまった。最低すぎてすぐ我に返って自分に対してドン引きした。なんだろう?この子障害あるのかな。もう本当にこの子の育て方がわからない。育てにくい。毎日毎日同じ事で怒って何度も何度も約束してきた。でも守れない。もうどうしていいかわからない。疲れた。子供の事大好きで大切な存在なのに

    • 4
    • 17/05/27 00:13:32

    あーもう消えたい。
    運動会の準備でこっちはバタバタしてるのに
    旦那の帰りは遅くて帰ってきたと思ったら
    ご飯食べて風呂入って勉強してるし。
    洗濯物おわったから干そうと思って洗濯機
    あけたらオムツ入ってるし。もーむりだわ。
    イライラしながら干してても旦那は2階に
    あがってくるだけでなにもしないまま1階いくし。
    それも2回も。イライラしてるしいつまでたっても
    干し終わらないのわかってんだったら手伝えよ

    • 6
    • 17/05/27 01:36:41

    泣いて起きて、やっと私の膝で寝た娘。
    屁こきやがった!くっさ!!!!

    • 2
    • 36405
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/27 02:57:37

    はぁー
    うぜーさっさと寝ろや
    なに癇癪起こしてんだよ知らねーよ

    • 2
    • 36406
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/27 04:27:30

    何でこんなに育児って孤独なんだろうね
    旦那との関係なんて悪くなる一方だわ。

    • 7
    • 17/05/27 08:42:31

    お腹すいたー!て言うくせに、作っても残す
    この子何が好きなのかわからなくなってきた

    • 3
    • 17/05/27 11:12:13

    遊んでて、全然休憩させてくれない。

    もうイライラする!!

    一人で遊んだか思っても、上手くできなくて、あー!言うて呼ばれる!!

    イライラする。

    遊ぶのめんどくせ

    • 3
    • 17/05/27 11:38:34

    疲れた。
    休みなのに休みじゃない。
    たまには1人で過ごしたい。

    • 10
    • 17/05/27 11:45:49

    給料日過ぎたのにお金くれないから子どもと行きたかったところ行けない
    お昼作りたくないけどお金ないから何も買いに行けない

    • 1
    • 17/05/27 13:09:04

    はよ昼寝しろや!!!
    3時間くらい寝てくれ

    • 3
    • 17/05/27 13:11:52

    >>36409
    ホントそれ!

    • 0
    • 17/05/27 13:16:24

    寝かしたいのに、寝室行くよって言ってもずっとテレビ見てる!

    ママ行くからね!って言ってもバイバイだって!!

    イライラするから、1人で寝室来た。
    もう寝てやろうかな!!

    • 1
    • 17/05/27 14:37:26

    上の子はすぐ寝てくれて下が全然寝ない
    疲れた
    下が寝たら上が起きるよ…
    イライラして1人で1階にいる。2階でずっと泣いてる。平日は仕事に疲れて土日は家事育児で休めない

    • 1
    • 17/05/27 16:00:45

    ほんと、子供って色々と面倒くさい

    • 5
    • 17/05/27 17:53:42

    トイトレ進まなすぎてもう子育てやめたい

    • 1
    • 17/05/27 18:06:45

    >>36416
    大丈夫!うちも進まなくて焦っていたけどいつの間にか出来るようになるから!

    • 1
    • 17/05/27 18:11:11

    >>36417ありが( T_T)本当に先が見えなくて辛い

    • 0
    • 17/05/27 19:57:18

    >>36416
    今おいくつですか?
    うちも、子ども本人がやる気出るまで全然進みませんでしたよ。

    • 1
    • 17/05/27 20:06:13

    >>36419
    4月に入園した3歳半です。トイレでおしっこどころか、オムツやパンツにおしっこしても事後報告をした時はただの一度もありません。
    間隔は2時間以上はしっかりあきます。
    キュウレンジャーが大大大好きで、おしっこ教えたらキュウレンジャーの本買ってあげるよ、トイレでおしっこできたらキュウレンジャーのおもちゃ買ってあげるよと言っても効果無しです。

    • 0
    • 17/05/27 20:28:15

    とにかく卑しい。お菓子を見つけてくるとこれ誰の〜?何か買ってくると袋をガサゴソ漁ってこれなぁに〜?おやつは毎日食べさせてるのにもっとちょうだい〜。だけどご飯は食べたくない〜。お片付けも出来ないし気に入らない事があるとすぐ馬鹿だのアホだの暴言暴力三昧……。四歳女児にもうお手上げ。

    • 2
    • 17/05/27 21:17:34

    こいつは本当毎日同じ注意受けてるのに成長しねーな。
    何故わからない?
    何故なの?
    溜息しか出ない。
    あと何回注意したら理解できるんだ?
    どうせ明日も同じ事言わせるんだろうね。
    予感は的中するんだろうね。
    たまにはいい意味で裏切ってみろよ。

    • 2
    • 17/05/27 23:48:11

    >>36420
    トイトレ進まない気持ち、わかります。
    私の息子も同じです。事後報告もしないです。
    トイトレを始めて6年が過ぎましたが、まだ全く進んでいません。

    • 1
    • 17/05/28 07:16:35

    夫すっげーイライラする
    日曜日くらい朝の子供の世話代わって欲しくて離乳食食べさせるの頼んだ。その間に朝食の準備しようと思ったのに…子供が食べないからってイライラしてすぐミルク与えてるし
    そんなんだから離乳進まんのじゃ!離乳食どうするねん! 結局、朝食作りに洗濯に子供の世話…私がやらなきゃ駄目なん
    すっげーイライラする
    そんなんで二人目ほしいとか言うな!糞

    • 5
    • 17/05/28 09:37:33

    パンツに漏らしても平気、下半身スッポンポンで漏らしても平気、気持ち悪がらないしおしっこ出てないと言うとかマジ頭やばいんじゃないかと思う

    • 0
    • 36426
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 09:44:41

    >>36424 すっげー、わかるよ!育児ってより、夫にイライライライラする。家事・育児丸投げしてオーナー気取りか?腹たつわ。

    • 4
    • 17/05/28 10:12:18

    >>36426
    本当にイライラしますよね!
    私は朝から朝食の準備に子供の離乳食の準備に片付けに洗濯三回、子供の衣類手洗い洗濯、炊飯三回(大人用と子供の軟飯冷凍保存分)、玄関掃除、洗い物等々してるのに…同じ時間で夫がした事は
    子供にミルク、朝食食べる、自分の支度、ドラゴンボール観る…

    腹立つ!! 頭痛い

    • 1
    • 17/05/28 11:01:34

    上の子の運動会。下の子が姉の出番すらテント戻りたい戻りたいってなかなか見られない
    新一年生の競技も出たくないから出ないだと…

    • 0
    • 17/05/28 11:07:02

    >>36425
    パンツに漏らしても平気、出ていても「出てない」と嘘をつくこと、本当にイライラしますね。すごく気持ちわかります。
    お子さん、おもらしした後の着替えは、させてくれますか?
    私の子供は着替えも嫌がり、今もおむつにウンチしたまま遊んでいます。

    • 0
    • 17/05/28 11:09:08

    夫が自宅に居るが何もしないのに本当イライラ。

    • 3
    • 17/05/28 13:22:14

    小3の息子にイライラ
    何なんだろ
    障害でもあるんだろうな
    11ヶ月の娘が癒しだ

    • 2
    • 36432
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/28 15:06:16

    あーぶちぎれてしまった。
    わがまま、常に兄妹喧嘩、片づけない、自分が悪いくせに反抗してくる、何一つまともにやらないくせに要求ばかりしてくる、一生懸命ごはん作っても食べない、お菓子ばかり食べたがる。
    兄はADHDだからってのもあるけど、我慢の限界だった。
    怒鳴ったりしたのは悪かったし反省してる。
    でもどうして怒られたのか、よく考えてごらん。そしたらお母さんの所に話しに来てね。って別室に来てみたけど、来る気配もねぇ(涙)
    むしろあんだけ私がぶちぎれたのにくすくす笑ってるわ、絵本読んでるわ。何が悪かったか考えるそぶりもない。これじゃ何も変わらんよな。
    今日もろくに食べてもらえないごはんを作らなきゃいけないのか。もう疲れた。

    • 4
    • 17/05/28 16:46:06

    あー何もしたくない、無気力。
    3食用意しても全然食べないから、最近は朝も昼もスティックパンとかにしてしまう。育児向いてないし辛い。

    • 5
    • 17/05/28 17:39:36

    またお前は同じ事言わすか?
    うんざり。
    くっそーーーーーーーー!
    イライラする。

    • 2
    • 17/05/28 22:14:22

    いつまで泣いてんだよ
    とっとと寝ろよ
    うるせーんだよ

    • 3
    • 17/05/28 22:35:24

    >>36420
    キュウレンジャーのパンツを使ってみるとか?

    • 0
    • 17/05/28 23:35:25

    上階に住むゴリラみたいなブサデブ男と、ロッチ中岡似の女
    昼間は割と静かなのに、こんな時間になってバタバタ歩き回り騒音立て始める。

    • 0
    • 17/05/29 06:04:28

    きっと母親になり切れてないのと不向きなんだと思う。子は2歳。

    相手するのもしんどいし面倒だと思う事もある。
    朝早くから起きてくるから、朝に自分の時間取れない。工夫しても同じのしか食べてくれないから、どんなメニューにしようか考えるのも嫌になるし、食事中も気が散るから食べた気にならないし、お風呂もゆっくり入れないし、
    やっと寝てくれたと思ってほっと一息してても、呼ばれるし時間取れないし…。結局家事は諦め半分だし。

    子は可愛いけどそれ以上に家事の中断と、うまくいかない時のイライラが半端無いんだけど、すぐ涙出るようになった。何だか寂しくて毎日孤独感じる。

    寝不足も自分の時間が無いのってしんどいよね
    みんなどうやって乗り切ってるの?
    といっても、乗り切れなくても日は過ぎるだけなんですけどね…

    • 14
    • 17/05/29 15:41:49

    あ~眠い。昼寝してくれないかな
    こっちが疲れる。

    • 2
    • 17/05/29 15:45:53

    マジ、うるせー!
    宿題でごちゃごちゃ言ったってどーせしなきゃいけないんでしょ?迷惑だし黙ってやれよ。

    • 2
    • 17/05/29 23:10:53

    子供のためとはいえ、参観日行きたくないけど無理して行ってなぜかイライラ。表情にもイライラが出てる気がして、穏やかな笑顔でいたいのに、そんな未熟な自分にもイライラ。これって更年期?

    • 2
    • 17/05/29 23:27:55

    チンチンって誰がいってたんだろ…うちはチンコ言うてるのに。とにかく人前で言わないでくれ!

    • 0
    • 17/05/30 01:47:39

    はぁ、また寝かしつけで一緒になって爆睡しちゃった。
    やる事あったのに。
    すごい損した気分になる。
    今日も自分の時間がつくれなかった。
    録画したやつ一体いつになったらゆっくり観られるかな。
    はぁ、溜息しか出ない。

    • 7
    • 36444
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/30 08:15:12

    朝から大暴れ
    学校行かない言いだした
    何なんだ
    疲れる。面倒みきれない
    どっか消えたい

    • 1
    • 17/05/31 08:06:58

    毎朝でる直前になって、髪二つ結びが良かったとか、違う服がよかったとか大泣き。
    こっちはトイレに行く時間すらねーし、顔も化粧したあと汗だくですでにぐちゃぐちゃなんだよ!
    それくらい我慢しやがれくそが!!

    毎朝どん底のテンションでくさった年下上司のいる会社に行くみにもなれ!

    お前いなかったらとっくに辞められてるのに、毎日命削って仕事いってんだよ!

    ほんとだまれ!

    • 3
    • 17/05/31 11:49:20

    朝ごはん、ほとんど食べない。昼ごはん、食べたいというから用意したら2口で飲み込めずいつまでも口の中。30分経過して全部捨てた。泣いたけど口の中のものも吐き出させた。もう何も食べなくていい。

    • 2
1件~50件 (全 72837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ