【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72860件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 22:24:02

    8時半から寝かしつけして、やっと寝た。
    2時間も時間を無駄にした。
    夜ゆっくりテレビ観たいのに。
    寝かしつけが1番ストレス。

    • 0
    • 17/01/12 22:16:49

    旦那が邪魔だー。いらつくー。
    お前がいるとイライラ10倍なんだよ!!

    なんで、こっち忙しいのに旦那にいかねーのよ。

    家も会社もストレスだわ。
    あーいやだ、早く自立してでていってくれ。旦那は死んでくれ

    • 0
    • 34961

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 17:20:42

    うんこ位トイレでしろよ
    いつになったらオムツ取れるのか

    • 0
    • 17/01/12 11:42:50

    >>34925
    あなたの気持ちは痛いくらいわかる。
    うちも同じだから。
    大変だよね障害児育てるのって。
    私もつい先日我慢の限界で暴言吐きまくって興奮して鼻血が出たくらい。
    過呼吸も起こしてぶっ倒れたよ。
    苦しかった。
    うわーって大人げないくらい泣いたよ。
    何故こんな大変な思いばっかしなきゃならない?
    障害なく生まれてきてくれたら私の人生180度違っただろうにと毎日思ってる。
    私は健常児も育てているけど、健常児だけ自分の子供として認めたい。
    障害児は認めたくない。
    なかった事にしたい。
    いなかったらどれだけ平和か、気楽か、自由かって思うから。

    • 0
    • 17/01/12 11:39:42

    あームカつく
    自分の思い通りにならないと、キチ がいみたいに泣き叫ぶのやめろや。

    顔も見たくない。

    • 0
    • 34957
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 11:14:10

    誰にも言えないので吐き出させてください。
    仲の良いママ友の娘さん(5歳)にモヤッとしてしまいます。
    長文でごめんなさい💦

    大人同士で話していると、母親ではなく私に対して「見ててーねぇ見てて!」と大声でまくしたてる娘さん。
    話を中断して目を向けても「ねぇ!早く見て!!」とすごい勢い。
    ひどい時は母親と娘がそれぞれ私に話しかけてきて(どっち聞けばいいの!?)状態…
    よくお家遊びに誘われるのですが、娘さんの相手が疲れてしまいます。

    自分の要求が通るまで大声でまくし立てるのもいら立ちます。
    私が母親の代わりにオヤツや飲み物を準備することがあるのですが、準備しているのを分かってて「ねぇまだ!?ジュースは!??飲みたい!」と出てくるまで騒ぎ続ける。

    さらに食べ物を舐めたり口に入れたりしたものを私に渡してきたり、大皿に返したりするのです。
    母親は「もったいないから食べて~」と私に言ってくるし…いや、いらないから(;一_一)

    でもママ友はいい人で家も近所なので、付き合いは止められず。

    • 0
    • 17/01/12 07:41:05

    冬休み中は無意味に朝早く起きて朝から元気なくせに、幼稚園始まったらウダウダ起きない
    マジいらつく

    • 0
    • 17/01/12 06:13:39

    >>34925

    つらすぎる。障害児の育児のつらさはは想像もつかない。普通の子でも頭おかしくなるのに。


    たいへんだったね。

    うちの保育園とか障害児でも預かってる。地域にそういう園一つはあると思うから役所に相談してごらんよ!
    相談しに言って思いきり泣くのもいいし。家族がそんななら、もう期待しない。
    そんな家族ならきっと障害はあなたのせいとか平気で言ってくるんだよ。だれも悪くないのに。

    叩くのは、自分も痛くなるから。ここにおいでよ。

    • 0
    • 17/01/12 01:18:42

    うぜー
    寝ろよ!
    なんでいちいち起き上がらなきゃいけないんだよ!眠いなら寝ろよ。くそうぜー

    • 0
    • 17/01/11 21:48:38

    汚い話しだけど…
    4ヶ月の子連れて、
    出先で下痢になった時は死ぬかと思った。

    • 0
    • 17/01/11 18:56:53

    お願い。うんこくらいゆっくりさせて……。

    • 0
    • 17/01/11 17:03:12

    あーうるせ。いちいち泣くなよ

    • 0
    • 17/01/11 16:46:34

    >>34945 こういうコメントいらない。
    トピ文読めないの?バカなの?

    • 0
    • 17/01/11 16:25:44

    ちょっとの事でイライラカリカリ。
    心に余裕がない。更年期かしら私。

    • 0
    • 17/01/11 16:10:52

    子供、言うこと聞かないし騒いでる。もう何もしたくない

    • 0
    • 34947

    ぴよぴよ

    • 34946
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 01:28:51

    >>34945
    デブはあなたでしょw

    • 0
    • 17/01/10 21:47:41

    >>34942
    立って食えよ。食い意地の凄いデブ

    • 0
    • 17/01/10 21:45:53

    ごめんイライラして膝掛け思いっきり投げつけちゃった

    • 0
    • 17/01/10 21:15:28

    うざい!いつも歯磨きするとき嫌がって歯ブラシを隠す!こっちが怒るとガン泣き。眠いならさっさと歯磨きして寝ろよ!あ~イライラするわ!

    • 0
    • 17/01/10 20:33:33

    お前食べさす時は逃げていくくせに
    こっちが久々に1人でゆっくり食べようって時に
    寄ってくんな。邪魔するな。うぜー
    ご飯くらいゆっくり食べさせてくれよ

    • 0
    • 17/01/10 15:36:12

    >>34925
    辛いね…辛いよね。
    人の目なんか気にしないで手当たり次第に相談して!施設にも預けよう!酷い母親って言われてもいいじゃない。
    一人で苦しまないで。

    • 0
    • 17/01/10 15:31:12

    >>34925
    近所なら1時間でも見ててあげるから
    解放してあげたい。
    辛さが滲み出てて悲しくなる。

    • 0
    • 17/01/10 15:12:17

    ねむいなら寝れば?バカなの?

    • 0
    • 34938

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 13:57:36

    >>34925
    毎日お疲れ様です。
    私はなんにもわからないし、きっと理解も出来ないかもしれない。だから偉そうな事を言うつもりもないし、奇麗事言うつもりもないからね。
    ただ私の思うことを書くよ。

    障害のない子でさえ、言うこと聞かなすぎてこっちが発狂したくなるような時があるのに、障害児を育てるって本当に大変だと思う。

    旦那さんや回りに頼れる人も居なくて、やり場のない日々の苛立ちや色んな感情が爆発しちゃったんだろう。

    でもさ、あなた自身が一番わかってると思うけど、あなたのした事は絶対にしてはいけないことだよね。

    おしり叩いた、頭にゲンコツ一発、とかのレベルを遥かに越えて完全な虐待だよね。

    自暴自棄になるくらいなら、どう思われたって構わないから、役所なりに相談しに行きな。

    子供にイラついたり手あげそうになったら、思いっきり自分の頭ぶん殴ってみな。

    一人で抱え込まないこと。
    今日にでも誰かリアルな人に話すこと。
    無理しないこと。

    • 0
    • 34936
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 12:27:22

    >>34934
    施設を利用されるのがベストかもしれませんね。
    質問されたお母さん、見てますか?
    一人ではないですよ。どうか抱え込まないで下さいね。心配です。

    • 0
    • 17/01/10 12:04:48

    >>34934 グレーの子がいるけど、何やらせても健常の子が一~三回言えばやれることが100回いっても怪しいの、そんな生活が毎日。 だからグレーよりも重いとなれば辛いであろうことは想像できる。 で、お母さんだって人それぞれ育児のキャパや環境が違う事を考えると、やはり施設にお願いするのも仕方ないんじゃ無いかと思う。

    • 0
    • 34934
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 11:59:06

    すみません、綺麗事と言われる覚悟です。
    お母さん、歯止めが効かなくなる前に
    一度深呼吸してください。
    心に余裕がある時には、お子様を抱きしめてあげてください。

    • 0
    • 17/01/10 11:52:03

    >>34929
    えーでも細木数子が障害児は福子といって大事にすると家が栄えるみたいに言っていたよ!がんばってお母さんがニコニコ育てたら幸せが訪れるよ。

    • 0
    • 17/01/10 11:51:32

    うちも障がい児いるけど、さすがにやりすぎな気がする。
    ショートステイとか、利用できない?
    児相に相談しなよ。

    • 0
    • 17/01/10 11:48:40

    テンション下がったり、落ち込むとママスタに入り浸ってる、それに気づくと「あ、今私落ちてるんだ」って再確認。 なんか誰にも会いたく無いけど、誰かと話したいんだと思う。傷付けられても。結局みんなさみしいのかなぁなんて思いながら。

    • 0
    • 34930
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 11:46:59

    >>34929
    ごめんなさい。その地獄を経験しない限り、何を言っても綺麗事になりますね。ただ、手を出された方とそのお子様を思うと、黙っていられなくてコメントしました…

    • 0
    • 17/01/10 11:07:24

    >>34924綺麗事だよ。障害児育ててみな。ほんっとに自分じゃなくなるぐらい大変。地獄
    私もグーで思いきり殴ったことあるし言ってもわからないから背中平手打ちとかしちゃう。
    レス先の方は誰にも助けてもらえてないからああなってるんだと思う

    • 0
    • 34928
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 11:02:57

    >>34925
    そこまで手をあげてしまったという事は、相当お辛いのでしょう。読んでいて胸が締め付けられました。大切なお子様を殺してしまう前に児童相談所などに相談できませんか?

    • 0
    • 17/01/10 10:53:06

    >>34925
    幸せなのかなって、当たり前。
    死ぬくらいなら主だけ死んで預けてあげて。
    旦那に渡して離婚とか、義理親も旦那も今の時点で面倒すら見ないのに親権渡せるわけない。

    • 0
    • 17/01/10 02:40:49

    >>34925
    やりすぎ

    • 0
    • 17/01/10 02:34:56

    >>34924
    虐待だよね。分かってる。
    いつもは手はあげないけど
    今日は歯止めがきかず
    頭3発に頬っぺに平手打ち何回したか分からない。
    お尻は5発叩いて寒い中、風呂場で裸にしてお湯がでるまで
    水ぶっかけてしまった。
    手を洗う時に爪立てて洗ったから
    手のひらから血が滲んでた。
    旦那は育児に協力してくれないし
    発達障害だからか両親も義両親も
    疲れるのか子供見てくれようともしないし
    息抜きできる場所なんてない。
    施設に預けたほうが子供は幸せなんかな。
    いつも、子供連れてシねればいいのにと思ってる。

    • 0
    • 17/01/09 22:22:16

    >>34919
    子供を殴ったの?思いっきり?スッキリするほど何発も?
    ここは吐き出す場だけど、あなたの文の内容は虐待じゃないかな?
    追い詰めるようなことは言いたくないけど、子供にそんなことしないで、旦那さんにしたら?
    やり返されたら大変だろうけど、あなたは子供にしてるよね?
    障害児だから特別に大変なんだろうけど、だからってそんなことはしちゃいけないと思う。
    奇麗事じゃないよ。

    • 0
    • 17/01/09 22:18:31

    最近またイライラする。髪の毛引っ張って食べるから。やめたと思ったのにまたやりだした。寝かしつけに1時間半髪の毛引っ張って食べて乗っかってきて痛いしうざい。旦那は皿洗うわけでも洗濯物たたむわけでもなくビデオ見て笑ってるから代われって押し付けてきた。頭皮がヒリヒリする頭突きされて鼻痛いしイライラする。

    • 0
    • 17/01/09 22:07:54

    明日から幼稚園だけど行きたくないって泣いてる。
    明日の朝が憂鬱ー。

    • 0
    • 17/01/09 17:24:40

    あっ。ここ育児のトピか。失礼。

    • 0
    • 17/01/09 17:23:23

    あー、明日でようやく休み終わりだ。
    長いわー。早く仕事行け。やすみなんていらないわ。毎日仕事行け。

    • 0
    • 17/01/09 16:19:46

    あー久々に思いっきり何発も叩いたらスッキリした。
    二人目産まれたらこんな障害児、旦那に押し付けて別れよう
    本当に可愛くない

    • 0
    • 17/01/09 15:47:24

    あー疲れた。
    朝の9時から小雨降るなかエグセイトのショー見に行き2回も見てこっちはクタクタで家から着いたら寝ようと思ってたら
    近所のガキが道路遊びしてやがってうるせー。
    その声でうちの子も昼寝しない
    近所のガキにもイライラするわ

    • 0
    • 17/01/09 05:52:57

    >>34910
    大丈夫。いずれ治るから
    私自身チック症でした
    私は小学生の時になり、今思えばストレスからきてたかな
    あと寂しかったのかも
    見てる方としては辛いだろうけど、見守っていれば、いつかふとした瞬間に治ってると思うから
    その見守るが難しいんだろうけど、大丈夫

    • 0
    • 17/01/08 21:24:18

    2歳半、昼寝しなくてイライラしてしまう。。
    他のことではイライラしないんだけど、
    昼寝だけは・・・。

    • 0
    • 17/01/08 20:00:49

    >>34905
    大変だね。
    障害がなくても大変なのに。
    ほんと偉いよ。
    きっとこんなに思ってくれるママのこと大好きなんだろうな。

    • 0
    • 17/01/08 18:03:23

    オモチャ片付けろよ。本当に全部捨ててやりたい!片付けても片付けても出して散らかすから全然片付かない

    • 0
1件~50件 (全 72860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ