【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73032件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/05 10:50:29

    >>48107
    小さい子ってついだらだら食べちゃうんですよね、
    最近ダイソーで売ってるバーベキュー皿を使うとお子様ランチみたいで子供がテンションあげて早く食べてくれるみたいですよ!

    • 3
    • 19/09/05 10:42:47

    もうすぐ2歳のイライラしすぎてやばい。クッション投げつけたわ。

    • 4
    • 19/09/05 10:41:10

    言う事少しぐらい聞こうよ、、このままだとわたしはストレスで倒れそうだよもう

    • 4
    • 19/09/05 09:03:16

    4歳と2歳
    上の子やっと幼稚園いったのに、下がママママーずっと泣いてる。もう、うるさい。
    一日中どっちかが泣いて、一日中もうやめなさいって私が怒って、
    いつか通報されるって毎日こわい。

    • 8
    • 19/09/05 08:54:28

    >>48120
    外野の戯言と偏見なんか気にすんな!

    自分の好きなように育児すればいいと思うよ
    肩の力抜いてね

    • 1
    • 19/09/05 08:45:55

    子どもに少しでも熱が出たら毒親扱い
    私が頭痛で苦しんで少しでも横になればダメ親扱い
    この辛さは死ぬことでしか伝わらないと思う

    • 6
    • 48119

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 00:17:57

    >>48099イライラトピだけど、あなたのは虐待だよ
    内容見る限りあなたに問題ありすぎ。
    きっも とか、普通1歳に思う? 異常だし、2人目にそんな事しておいて3人目作るとかdqnすぎる。
    管理人に通報します

    • 5
    • 48117

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 23:09:18

    久々に本気で子供怒って……ついつい声がでかくなり……終わって一息ついたら気づいちゃった。
    窓全開だったー
    恥ずかしー

    • 5
    • 19/09/04 22:44:10

    小さい頃からずっと、親は私達子供の前で殴り合い、暴言の喧嘩してた。
    離婚しろよって思ってたけどできなかったらしく、65歳になってもまだ喧嘩してる。
    どっちも頭おかしいんだろうな。

    これって虐待の一種ってのを大人になってから知らされてマジクソ腹立った。
    グレなかったうちら姉妹は偉いと思う。

    • 6
    • 19/09/04 19:48:12

    >>48113心療内科じゃなくて発達障害みれる病院にしてあげて

    • 0
    • 19/09/04 19:46:33

    赤ちゃんが産まれて、4歳年中の息子がおかしくなった。 赤ちゃん返りの一種だけど、本当にどうしたらいいかわからない。
    赤ちゃんを叩いたり蹴ったり揺さぶったり。
    水を汲んでシャンプーと一緒にリビングにぶちまける。ビシャビシャになった雑巾を笑いながら投げる。私は怒る気力も無く何も片付けていない。←今ここ。。
    児童相談所とかで引き取ってくれるのかな。
    4歳でも心療内科とか連れてっていいのかな?薬とかあるのかな。。もうどうしたらいいのかわからない。

    • 0
    • 19/09/04 18:12:50

    >>48099
    こんな調子だったら、さらに生まれてくる下の子にも虐待しちゃうんじゃないの?
    殺しちゃうかもしれないし手遅れになる前にどうにかしなきゃ…

    • 5
    • 19/09/04 16:06:16

    >>48099
    大丈夫?いっそのこと泊まりでその義母に下の子預かってもらうとかは?義母やその子が嫌がっても、とりあえずいまは一度離れた方がいいよ。一時保育やファミサポは?お金掛かるけど他者を入れた方がいい。下の子の相手が大変なのを義母にも体験してもらえたらいいのにね。車あるならお願いして子供連れてお出掛けしてもらうのも無理?辛いと思うけど、死なないで

    • 3
    • 19/09/04 15:55:57

    >>48099
    下の子が一歳2ヶ月で今臨月なの?
    可愛くないと言うより、余裕がないんだと思う。
    一時保育とかに預けて、離れた方がいいよー

    • 3
    • 19/09/04 15:54:21

    >>48104
    めっちゃ分かる!年中女の子ですが、全く同じです。降園後にすぐ帰らずに居残って遊ぶの、時間の無駄にしか思えない。

    • 0
    • 19/09/04 15:50:22

    くそムカつく。今日はお迎え早く行くって昨晩寝る前も今朝起きても園の靴箱でも伝えのに、カレンダーにも書いてたよ。教室に入って私の顔見るなり帰らない!まだ遊ぶから!ゴネてんじゃねーよ、仕事終わりすぐさま自転車漕いで汗だくで迎えに来きたのにな、迎えにこなきゃ良かったわ、疲れたよ。おめーのその場その場のワガママ付き合えないよ。かってにしてろよ、大好きなテレビは禁止にしてやるわ

    • 2
    • 19/09/04 14:42:42

    早く食べろよバカ。たかが茶碗1杯程度のご飯にどんだけ時間かかってんだよ。ほんとにイライラする

    • 4
    • 19/09/04 12:41:02

    >>48099アザつくるほど叩くなら保護してもらいなよ。逮捕されちゃうよ?

    • 3
    • 48105

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 12:38:00

    降園後流れでそのまま遊ぶの面倒。むすめ言うこと聞かないし演技っぽい言い方とか本当ぶん殴りたいほどイライラする。泣きわめいてもいいから車乗せたいのにまわりの目が痛い。帰るよって言ってすぐ帰れるこ羨ましい。

    • 2
    • 19/09/04 08:27:32

    >>48099
    妊娠してるからかな?ホルモンのせいでイライラするのかも?
    とりあえず、死なないでね
    児相とかには連絡した?それくらいなら保護してくれるかも?
    義理祖母は家きてもあけなくていいよ
    居留守つかって、連絡来たら、子どもたちと寝てましたでオケ

    • 4
    • 19/09/04 07:31:58

    中1娘。朝雨降ってない、帰りは部活があるから迎えに行く。傘いらないのに「昨日みんな持って来てた」「傘持たせてよ!」って今言い去った。イラつく。自分で判断しろよ!折りたたみ持ってるし要らない傘わざわざ持ってく必要あんのかよ!

    • 3
    • 19/09/04 01:36:09

    >>48099
    さすがにこれは保護してもらって…保護してもらえるまで何度も何度もこの内容を児相に言って。狂ったように言えば保護してもらえるんじゃないかな

    • 4
    • 19/09/04 01:26:29

    >>48099
    あざ作るくらいなら保護してもらいな。。。

    • 3
    • 48099

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 01:21:38

    下の子がうざすぎ

    何しても泣く

    産んで家に初めて来た時から思ってたんだよ

    上の子より可愛いと思えないって
    それを看護師に相談したけど「今はまだ新生児ですし表情がで出したら上のお子さんと同じように可愛いと思えますよー」って

    1歳2ヶ月になった今も可愛いくないですが?

    離乳食は食わない
    無理矢理食べさせると丸飲みするから吐く
    お菓子やミルクばっか欲しがる

    旦那が優しくあげると食べる

    なんそれ?きっも

    なんか笑った顔もむかつくし、笑い声もむかつくし、遊んでる姿見てもむかつく。

    何しても泣き止まない
    叩いたりしてる訳でもないのに
    ずっとギャーギャージタバタ
    妊娠中でもあるんだけど、臨月の腹蹴られてプッチン

    そこから意味のわからないとこで泣かれて泣き止まない時叩いたりしてた

    もう一昨日エスカレートしてしまって叩きすぎて左頬に痣を作ってしまった。

    なんでそんなことするかって?

    ずっと泣くんだよ
    嫌な声で

    耳障りな泣き方するんだよ
    力込めたようなガァアッて泣き声で

    それが毎日なんだよ

    どんだけ笑顔であやしても、どんだけ楽しい歌歌ってもあの泣き方は変わらない

    嫌いすぎて、触られてもイラッとするし、自分の物や上の子のおもちゃとか口に入れられるとキモすぎて乱暴にとりあげてしまう。

    義祖母も義祖母で家が近いけーかアポ無し訪問。
    子育てや料理や保育園の事や仕事の事、家計簿の事をグチグチ口出してくるり
    んで言い返すと「そこは黙って入って返事してればいいの。なんて嫁なの」って言われんだよ?
    電話して家来るって言っといて電話してしてくる時はうちの家の駐車場で。
    馬鹿なん?

    下の子は義祖母だけ苦手なのか来た瞬間ギャーギャー泣く。
    んで這いずってこっちに来る
    その姿もきっも
    こっち来んなよ鬱陶しい

    最近虐待するのも嫌だし、触られるのも近づかれるのも嫌だから子供部屋に柵つけてそこに下の子だけ入れて放置してる

    寝る時も下の子だけそこ。

    ちゃんとお風呂やご飯やオムツはやってる

    でも、もうこれ以上は無理

    下の子だけ一時保護されないかなって思うレベル


    なんでなんだろ
    上の子は可愛いんだよ

    なんで下の子は可愛いく思えないんだろ

    イライラする度に下の子が可愛いく思えないってネットで検索したりして。

    なんなの。
    解決策が見つからない

    死のうかな

    • 2
    • 19/09/04 00:58:40

    ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩きをするようになって、頭から突っ込んでコケちゃって、顔周りに3日に1回くらいアザやら傷やらが出来てる。
    その事で旦那に、お前といる時にしかケガしてない、ちゃんと見てるのか?虐待とかしてないよな?って毎日怒られるようになった。正直、中には目を離した時の物もある、でも一緒に遊んでてバランス崩してコケたとか、支えたけど間に合わなかったとか、どうしようも無い物も、もう何も信じて貰えない。もっと気をつけるゴメンと謝っても、やっぱり今までは手を抜いてたんだなと言われた。
    育児もしんどい、旦那に怯えながらの性格もしんどい、もう疲れた。どうしてこんな旦那と結婚したんだろ。

    • 5
    • 19/09/03 23:48:40

    この時間に起きたらもう寝ないじゃん
    私も寝ようと思って布団に入るとこだったのにな
    私の就寝時間何時だろう
    明日はお弁当
    はぁ。

    • 4
    • 19/09/03 21:37:00

    >>48093
    子供寝ないと帰ってこない旦那持ちいるけど生活にリズムは確実だから
    羨ましい

    • 0
    • 19/09/03 21:36:54

    >>48093
    子供寝ないと帰ってこない旦那持ちいるけど生活にリズムは確実だから
    羨ましい

    • 0
    • 19/09/03 21:24:34

    8時半に寝かす前の歯磨きうがい下の子のオムツ替えと上の子のトイレ行かせて2階に上がって寝るだけってところで旦那帰宅。
    子供達騒いで寝るテンションから遊ぶモードに切り替わった。
    上の子はパパと少し遊ぶって聞かなくて、少しだけならと思い、下の子だけ先に寝かしつけしようと思ったらリビングから物凄い癇癪起こしてる上の子の叫び声がして2階から上の子の様子見てみたら、リビングのドア閉めて階段下で泣いてパニックになってた。
    急いで迎えに行くと知らん顔でご飯食べてる糞旦那
    2階に上の子連れ来てきて話し聞くと早く寝なさいって追い出されたって泣き続けて、今ようやくおちついて寝はじめた。
    糞旦那!変なタイミングで帰ってくるな!!
    お前はいつもと同じ10時に帰ってこい!

    • 4
    • 19/09/03 19:04:32

    >>48091そう、反抗するんだよね。
    だからイライラして怒りっぱなしで、子供も「また何か言ってる、怒ってる」って聞き流してるんだよね きっと。
    悪循環すぎて しにたくなる。

    • 3
    • 19/09/03 18:24:45

    >>48084
    その時期だからこそやらない気がする。一歳から二歳前後は、声かけて一緒にとか素直にやったけど、今は知恵がついたのか内から出る欲求が抑えられないのか反抗することも多い。

    • 1
    • 19/09/03 15:02:01

    片付けを何回言ってもしないから、ゴミ袋におもちゃ全部入れて、捨てに行ったふりして納戸にしまった。

    • 1
    • 19/09/03 13:48:07

    あーうるさいうるさい
    熱出て休んでるのに寝ろよ

    • 4
    • 19/09/03 05:48:52

    >>48074
    わかるわぁ
    ものすごくわかる、一緒だ

    • 1
    • 19/09/03 05:03:09

    もっと大変なお母さんは沢山いるのに、もう育てるのしんどい。イライラと不安と疲れで頭も心もおかしくなりそう。本当に子育て向いてないわ。

    • 8
    • 19/09/03 04:58:42

    白米残して、三日連続ポテチ一袋夜に食べてる旦那ムカつく
    お前のポテチじゃなく、子どもだって昨日言ったばかりだろ。
    補充しては無くなり、いい加減にしろ

    • 4
    • 19/09/03 04:56:05

    >>48076
    それが負の連鎖でより嫌われていくんですよね。でももう感情も止められなくてどうしたらいいか…
    泣き声聞くと追い詰められます。

    • 4
    • 19/09/02 17:39:03

    >>48083は?
    ご飯自分で食べたり、遊んだオモチャ片付けることくらいするでしょ。

    • 2
    • 19/09/02 16:37:04

    >>48080
    幼稚園年少って、そんなことまで出来るの?

    • 1
    • 19/09/02 16:36:46

    >>48080
    幼稚園年少って、そんなことまで出来るの?

    • 0
    • 19/09/02 16:25:43

    赤ちゃん寝てるから私も寝ようと思って布団に入って、からだがすっかり寝るモードになったときに起き出すやつ。
    何度も繰り返すと本当にがっかりする。
    育児中は睡眠なんてしなくてもずっと元気でいられるからだが欲しい。

    • 4
    • 19/09/02 13:35:24

    ご飯でも片付けでも、何回何十回言ってもやらない。
    頭おかしいの?
    来年幼稚園の年少の歳だけど入園できんのかな、不安しかないわ。
    何にもスムーズにいかない。
    ムカつく。

    • 5
    • 19/09/02 13:34:07

    もう今日無理!顔面思いっきり二発叩かれてブチ切れた。
    夜までどうしたらいい?むりむりむりむりむり

    • 5
    • 19/09/02 03:43:50

    やっと宿題の過半数が終わった。
    発達障害の特性で宿題がなかなか進まなくて、毎年夏休みは苦痛。
    先生に言っても配慮してくれないし、なんなら『宿題が終わらないので進級させませんと本人に言いました』と脅してくるし、宿題をさせろと催促の電話を掛けてくるし。
    他の保護者からも文句言われるし、責められてばかりで辛いよ。
    たまに『宿題をやるよう叱られて自殺した』ってニュースを見るけど、こういう事が背景にあるからかもって思った。
    授業態度や友達関係は問題ないから、全く理解されなくて辛い。

    • 7
    • 19/09/02 03:26:21

    赤ちゃんじゃないのに何回も何回も起こしやがっていい加減にしろよ
    お腹叩くなくそが腹立つ

    • 4
    • 19/09/02 00:00:29

    >>48073
    私と似てる。
    今私も辛い。
    子供にキツくあたってしまう。

    • 1
1件~50件 (全 73032件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ