• No.74501 早起きは良いことを引き寄せる

    25/04/17 08:34:56

    もうわかりきってること聞いてくるの何なんだろう
    食卓に着いてテーブルの上を見て「今日唐揚げなの?」とか、私がご飯作ってるとキッチンに来て「ご飯作ってるの?」とか、今上の子を小学校に送って行ったところなのに「○○くん学校行った?」とか
    無視してると返事するまでずっと同じ質問してくる。見りゃわかるのに。
    些細なことに聞こえるかもしれないけど、毎日毎日何度も何度もこういう会話があるからイライラしちゃう
    見てわからない?違うなら何に見えてるの?って言いたくなる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.74502 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/04/17 16:14:09

    >>74501
    めっちゃわかる。
    見りゃ分かることすぐ聞いてくるよね。
    毎日毎日毎回だとうんざりだよね。
    うちは同じことを何回も聞いてくることも多くて、

    私「もう夕方だしお風呂沸かそうか〜」
    子「なんでもう沸かすの?」
    私「夜になるからね」
    子「寝る時間になるから?」
    私「そうだね」
    子「ご飯も食べなきゃいけないから?」
    私「うん」
    子「暗くなって来ちゃうから?」
    私「そう」
    子「明日も幼稚園だから?」
    私「そうだねもうお風呂入ってご飯食べて寝なきゃいけないからね」
    子「お風呂入って、ご飯食べて、寝ないと、幼稚園起きられないから?」
    私「だからそうだって言ってるよね?」
    子「何回も言ってるの?」
    私「??????」
    子「遅くなっちゃうから、お風呂沸かすの?」
    私「無視」

    あーやっと夕方。
    でもまたすぐ明日になる。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。