【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 53341
    • 弘仁
      20/05/24 01:07:57

    >>53335
    ありがとう。クズだからどんどん言ってもらって大丈夫です。早く捨てたい。

    ハサミはほんとに困りますよね。
    うちは、5歳には、下の子に渡さないようにこっそり使ってと切れるハサミを渡すけど、3歳には、子供用で万が一指挟んでもそんなに切れないようなの渡したり、見ていられる時だけにしたり、、、
    鉛筆はまだ3歳ならやめておいて、クレヨンとか太い芯のとか、危なくないもののみにしてるかな。その年のときは。
    24色ばらまかれて、拾い集めるのストレスだから、ホントは自由に使わせて自由に書かせたいけど、見てられないときは決まったあぶなくない、どこかに書かれても困らないものを渡してます。

    って、私も毎日試行錯誤でなにが正解かなんて分からない要領悪い母だから、お互い知恵比べで頑張ろうね。
    子供のためにいいこともしてあげたいけど、危ないなら無理しなくていい、お互いストレス溜めないように、、、をモットーにしてる。特にコロナ自粛でもう限界超えたのでね。
    自分もストレスになるものは全部タンスにしまった。
    洋服も畳んで入れても全部出されたりするから、先日一部ガムテープでとめてしまった。これが正解かは分からない。。。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ