【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 51762
    • 寛仁
      20/03/01 12:34:26

    1歳半からイヤイヤ期が始まって今3歳。
    壮絶なイヤイヤ期が終わって、周りからもイヤイヤ期が終わったら楽になるよー!と言われていたのに間もなくナゼナゼ期到来。
    1日に200回くらいなんで?どうして?と同じ事を何度も何度も聞かれてイライラ。イヤイヤ期よりめんどくさい。
    ナゼナゼ期がやっと落ち着いたと思ったら、今度はなんでも一人でやる!期到来。
    全て成長過程なのは頭では理解できる。でもレタスを見れば私が千切る!、トイレに一人でするから付いてくるなと言われ一人で行かせれば補助便座におしっこ弾いたまま自分で収納スタンドに置くから床はビショビショ。
    一人で手を洗わせればなぜか頭から水を被る。猫のご飯をあげさせれば盛大にバラまく。後始末の時間と手間が3倍にも増えイライラ。
    そのくせ、自分が出したもののお片付けなど子供にも簡単に出来そうなことはママやってー!なんなのもう。余計なことはやらなくていいから自分で出来ることをしろよ。
    育児なんて成長と共に楽になることなんかないじゃん。常に今が一番しんどいわ。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ