【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 38298
    • スポーツの秋
      17/11/28 16:50:10

    >>38292
    すごく、わかります。
    終わりがない感じがして、孤軍奮闘で味方がいない感じ…誰も代わってはくれないしね。
    預けたところで数時間だし。
    寝てる間ですら自由がないし。

    うちは2歳すぎて、急に楽になりました。イヤイヤ期とかよその子とのオモチャの取り合いとか、別の問題はでてきてるけど、すこし「人」らしくなってきて、言葉が通じるからまっててくれたり、我慢できるときもあったり。

    会話があるって、大事です。会話のキャッチボールが出来るようになって、一緒に楽しんだり冗談言い合ってふざけたり。

    その子によって差はあると思いますが、楽になるときがくると思うので、いまは、なるべくガス抜きをして、手を抜けるところは抜いて、自分の好きなことをなるべくして、辛いときは一時預かりとかに預けて、だましだまし乗り越えてください!

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ