こんななら母乳やめたほうがいいのでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • 二児のママ
  • D900i
  • 05/01/28 15:04:11

おかしも食べちゃうしファーストフードもたまに食べちゃうし煙草10本くらい吸っています。食事は和食、野菜、果物を多く摂るようには心がけています。
聞いたら『それでもミルクにするより母乳をあげてたほうがいい。それくらい母乳はいいものなんだよ』と言う人もいれば『ミルクにしちゃいなさい』と言う人もいて…もちろん煙草やおかしなどやめればいい事とはわかっているんですが&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/29 18:59:06

    赤ちゃん2ヶ月ってことですよね?今お母さんも一番母乳の栄養あるときだと思います。禁煙がんばって!お菓子はたまにならいいと思います(^^)気晴らしになるし。

    • 0
    • 05/01/29 18:19:58

    禁煙つらいと思うけどあかちゃんのためにもがんばろーね!タバコは乳児突然死症候群になっちゃうかもだよ!!あたしも完母だから花粉症つらいけど薬なしでがんばるよ!!あかちゃんに薬入り母乳飲ませたくないもん!!

    • 0
    • 23
    • &#x{11:F991};
    • P900i
    • 05/01/28 23:48:39

    主サン、私はツワリを期にタバコを辞める事ができました。今6ヵ月のベビがいます。4ヵ月くらいまでは我慢できたけどそれからは1日4本までと決めて吸ってしまいました&#x{11:F997};我慢できる日は吸わないで無理な時はは手が出ちゃいます&#x{11:F998};今日は1本吸ってしまいました。今混合でミルクくれてます。母乳もあげていきたいので私も決意します!みなさんのレス見て私もここで誓います&#x{11:F9A9};主サン、みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 22
    • &#x{11:F991};
    • P900i
    • 05/01/28 23:47:37

    主サン、私はツワリを期にタバコを辞める事ができました。今6ヵ月のベビがいます。4ヵ月くらいまでは我慢できたけどそれからは1日4本までと決めて吸ってしまいました&#x{11:F997};我慢できる日は吸わないで無理な時はは手が出ちゃいます&#x{11:F998};今日は1本吸ってしまいました。今混合でミルクくれてます。母乳もあげていきたいので私も決意します!みなさんのレス見て私もここで誓います&#x{11:F9A9};主サン、みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F991};
    • P900i
    • 05/01/28 23:46:45

    主サン、私はツワリを期にタバコを辞める事ができました。今6ヵ月のベビがいます。4ヵ月くらいまでは我慢できたけどそれからは1日4本までと決めて吸ってしまいました&#x{11:F997};我慢できる日は吸わないで無理な時はは手が出ちゃいます&#x{11:F998};今日は1本吸ってしまいました。今混合でミルクくれてます。母乳もあげていきたいので私も決意します!みなさんのレス見て私もここで誓います&#x{11:F9A9};主サン、みなさんありがとうございます!

    • 0
    • 05/01/28 23:21:15

    主さん可愛い赤ちゃんの為に赤ちゃんの為にも頑張ってね&#x{11:F9CE};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/01/28 20:50:48

    主さん、その決意を忘れず頑張ってね!私もたばこ大好きだけど妊娠をきに頑張ってやめました!やればできるものです。ストレスをためないように気を付けてね!

    • 0
    • 05/01/28 20:36:53

    よかったよかった。
    キツイ事言ったけど頑張ってね!

    • 0
    • 05/01/28 20:03:36

    ずーっと悩んでいたので…涙がでました。このスレ立てるのもほんとはすごく勇気だしました。たばこいいわけないですよね。さっき水につけて捨てました。もう吸いません!誓います(>_<)
    私の赤ちゃん、今まで2ヵ月間ごめんね。許してね。
    みなさん不快にさせてしまってごめんなさいでした。みなさんのおかげで遅いけど決心できました。ありがとうございました。

    • 0
    • 05/01/28 19:12:08

    今すぐ煙草か母乳をやめて。赤ちゃんがかわいそう。

    • 0
    • 05/01/28 19:00:56

    ば~か。それでも親か

    と、言いたくもなるわな。

    • 0
    • 05/01/28 18:55:54

    結局、意志が弱いだけですね。喫煙してる人は主に優しくしてるけど、自分を正当化したいだけ。
    喫煙でどうなろうと私には関係ないけど。

    • 0
    • 05/01/28 17:59:40

    ↓あんたのやってること、まるで子供だね

    • 0
    • 05/01/28 17:57:07

    ば~か。それでも親か。

    • 0
    • 05/01/28 17:54:55

    「ば~か。それでも親か。」だけのレスだけかよ!!主は、禁煙できないから悩んでんじゃん!そのセリフは、喫煙しているのにもかかわらず、何も考えずに乳やってる母親に言うんだよ!!主は、煙草やめられないなりにちゃんと考えてんじゃん。ちなみに、私も昔は、吸ってたけど、禁煙がどれだけ大変がアンタには、分らんのかい!!人の気持ち、もう少し考えたらどうよ!

    • 0
    • 05/01/28 17:11:36

    私は乳首切れたり、母乳あげる事がストレスに感じてしまい、煙草も吸いたくなってきてしまったのでミルクに切り替えました。私の周りでも煙草吸いながら母乳あげてる人いましたが恐くて出来ません。煙草吸ってる私が言うのもなんですが…吸うならミルクにしてあげて下さい。

    • 0
    • 05/01/28 17:05:44

    ニコチンおっぱいはダメですよ!主のお子サンかわいそう…。たばこやめるか、ミルクにしなよ。

    • 0
    • 05/01/28 17:00:47

    好きにしろ~

    • 0
    • 05/01/28 16:48:35

    一度母乳を味見してください!!
    こんなまずいもの飲ませてたのかと思いますよ。

    • 0
    • 05/01/28 16:42:16

    私も主さんと全く同じです。タバコすってお菓子も食べまくってます。でも悪いとは思いながらも母乳やってます。

    • 0
    • 05/01/28 15:59:32

    食べ物はとにかく、タバコは絶対ダメ!!
    できないならミルク!

    • 0
    • 05/01/28 15:10:26

    母乳でいきたいなら、禁煙。できないならミルク。子どもの事を一番に考えて。

    • 0
    • 05/01/28 15:09:46

    タバコやめないならミルク
    母乳が良いならタバコやめる。
    さすがにどっちかは出来ますよね?
    タバコの成分の入った母乳は良いとは言えませんよ。

    • 0
    • 05/01/28 15:05:28

    ば~か。それでも親か。

    • 0
    • 05/01/28 15:05:13

    そうですね。やはりタバコ吸うならミルクのほうが良いと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ