自動車税・車検について

  • なんでも
  • F902i
  • 07/02/09 18:09:02

軽自動車を購入予定なんですが、わたしは全く車には無知でママスタでいろいろ車について調べていたら自動車税とゆうものがなんなのかわかりませんでした。
一年に一回車に対して税金を払うんでしょうか?
また軽自動車(エブリィ)だと税金はいくらぐらいなんでしょうか?
なにか言葉が足りなければ注意してください。

おねがいします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • え?
    • D902i

    • 07/02/09 22:23:15

    うちも軽だよさん、車検代高っ!100000万って、100億くらいじゃん!

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゆう
    • SH702iD

    • 07/02/09 22:15:11

    車検通る範囲内の改造なら大丈夫だけど、それ以上だったら車検の時戻してないと通らないよ。自分で戻さなきゃダメじゃないの?あたしは自分で戻して車検だしたよo(^-^)oタイヤだけだったから手間かかんなかったし。

    • 0
    • 07/02/09 21:35:43

    うちも軽だよ・私もさんありがとうございます。
    細かく教えていただきとても参考になります(o^_^o)

    旦那は車買う気満々で私としては車買ってしまうと生活キツキツになってしまうからもーちょい先にしてほしいんだけど次から次に車の雑誌買ってきたりで、ちょっと困ったものです


    私、勝手に素敵とか読み間違いすごく恥ずかしい.....
    ほんとに自意識過剰ですね(x_x;)
    主はさん、すいません。
    そして((笑))さん教えていただきありがとうございます(>_<)

    ちなみに車を改造していたら車検時には余計なお金がかかるんでしょうか!?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 素敵?!
    • KDDI-CA33

    • 07/02/09 20:43:17

    それは自意識過剰だぬ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • N902i

    • 07/02/09 20:41:52

    軽です、
    毎年8000えんないくらい
    二年後とに車検(10万くらい)安いとこや部品をかえずぎりぎりなら6万くらいかな
    あと3~5年に一度タイヤ交換(四本で二万弱)
    その他、任意保険(数万)オイル交換くらいかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • (笑)
    • N902i

    • 07/02/09 20:41:45

    同機種さんは素敵じゃなくて素直って書いてるよ。主さんかわいいね(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちも軽だよ
    • KDDI-HI37

    • 07/02/09 20:41:31

    (税金)年7000円位、(車検)2年に一回100000万位、(車保険)月々10000位、(ガソリン代)月々10000円位 上下あるけどうちはざっとこれ位かかるよ。

    • 0
    • 07/02/09 20:35:21

    まる・主はさんどうもありがとうございます。

    晩ご飯をしている間にこんなにトピが下がっていて少しびっくりしました。

    軽自動車は自動車税安いんですね。
    他トピを見ていたら5、6万と書いてあったりしたので一人ドキドキしていたんです。

    主はさんには車検のことまで教えていただきありがとうございます。
    ところで私が素敵とはどーしてでしょう!?
    はじめて言われました笑

    • 0
    • No.
    • 2
    • 主は
    • N902i

    • 07/02/09 18:15:02

    素直な人だね。
    軽は税金安い。普通車も軽も年一回納税。

    車検は新車で購入した場合三年後、それ以降は二年おきにある。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まる
    • SH702iS

    • 07/02/09 18:13:13

    軽自動車は7000円ちょっとだよ。
    毎年払う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ