旦那が好きと思えないんです

• なんでも
  • みっこ
  • P900i
  • 05/01/28 03:32:24

私は結婚1年め、2ヵ月の子がいます。最近旦那とはささいな事ですぐに口論になりだんだん好きな気持ちがうすれてこのままこの人と一生いるのかと思うと憂欝になります。妊娠中から今までエッチもなしで旦那も特に誘ってきません。ほかのトピとかで産後早くエッチしたい!みたいな話を聞くと羨ましくなります。 今すぐ離婚とか言う気持ちもないし、子どもにとって父親は彼だけだし、仲良くやっていきたいと思う気持ちはやまやまですが、 旦那に魅力も感じないし、私も旦那にとっていい女でいるとも思いません。 もともとあんまり趣味、考えもあわないのかなと思ってきたり… あと姑がかなり嫌な人で見栄っぱりで人をバカにする事で喜びを感じる性格な上に強引で、何でも自分の思い通りにしたいから、すべてに口出ししてきます。前はそういうのにムカついてイライラする感じだったけど、今はなんか逆に冷めて(クダラナイ人だな…旦那もちょっと似てるな、やっぱり親子だ、ハァこんなバカ親子と家族なんだなぁ)って感じでなんて言うか結婚した私がすごいバカだったなと思うんです。その一方で子どものパパを嫌いな自分を最低だなって思って罪悪感でいっぱいで… 好きにならなきゃ、仲良し家族でいなきゃっていうプレッシャーに押しつぶされそうで・ 本当にどうしていいかわからなくて考えていると寝れなくなってしまいます。旦那はこどもにやさしいし、仕事も遅くまで頑張って、もとの給料は安いけど残業を毎日かなりしそれなりに稼いできてくれます。特に重大な理由はないけど、やっぱり嫌いです。 かなり長文、乱文、ごめんなさい。もう好きにはなれないのかな… この先不安です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/01/28 12:48:24

皆さんレスありがとうございます。今日は旦那が仕事休みで朝からまた文句言われたり、ため息ばかりです。やっぱり、視界に入れず、あんまり深く考えないで子どものパパとして気持ち的に距離をおいて接していこうと思います。いつか気にならなくなればいいなと思います。アドバイスありがとうございました。

• 0
    • 05/01/28 11:16:42

私も似てました。なんで結婚したんだろーって毎日トイレで溜め息ついてた…育児にもいっぱいいっぱいだったし(^_^;) もちろんエッチも断り続けてたし。けど本当に最近ようやく子供が1才すぎて余裕が出てきたら、少しづつ悩まなくなってきました。

• 0
    • 05/01/28 10:16:06

私も主さんと同じでした。結婚1年目なのに、旦那のことが好きじゃなくて、旦那が家にいたらイラついて喧嘩ばかりでした。そして、旦那が不倫してたことが発覚しました。失いかけて、初めてまた好きだ、失いたくないと思いました。今は旦那のことが好きです。不倫されて気づくなんて馬鹿だけど…。もちろん、不倫してたことは許せません。ずっとひきずってます。でも、不思議と『離婚』とは思いませんでした。失いかけて、初めて気づくってこともありますよ。

• 0
    • 05/01/28 07:19:55

仕事をしてくれてるなら、旦那は視界に入れない!実家との付き合いは、行かなければ良し!別に好きじゃなくても、仲良くしなくても、我が家みたいに続いてる家庭もあります。
    仕事はするが育児は全くせず、子供も父親をあてにしていないので休日は車があれば私は子供と二人で出かけます。旦那がいたら場が白けるから一緒には出かけたくない・・。
    無理に『好きでいなくちゃ』と思うからしんどいんだよ!浮気とかなかったら分かれる理由もないでしょ。恋人同士じゃないんだから、でんっと構えてみてください(^^)

• 0
    • 05/01/28 07:11:51

じゃー離婚しなよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています