性的虐待

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 109
    • りある
    • P903i

    • 07/02/09 22:29:38

    うち男二人だけどそんな事考えて剥いたことないわ…かぶれたりするのがかわいそうだしもし将来ホイケイで悩むのもいやだし。。

    • 0
    • 07/02/09 22:23:40

    私剥いたことないや。なんだか痛くないかなとかこわくって。旦那が担当だわ。男だから力加減もわかるかなと思ってまかせてるわ。

    • 0
    • 07/02/09 22:20:04

    いやらしいとか考えずに剥いて洗うよ。垢たまるのはかわいそう。簡単にむけたし、一回むけると垢たまりやすいって聞いたから。旦那もそうだったみたい。親であれ、いやらしい思いを持って見たり、無駄に触ったりしたら性的虐待かなと思うけどな‥

    • 0
    • 07/02/09 22:12:29

    ん?4、5歳には親が剥いてあげなきゃだめでしょ?検診なんかで見られるよ

    • 0
    • No.
    • 105
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 22:12:06

    そうじゃない?あたしはやってないけど、やっぱりホウケイ心配だよ...

    • 0
    • 07/02/09 22:11:31

    汚れが溜まりやすいから、炎症とか起こしやすくなるんだよ

    • 0
    • 07/02/09 22:01:20

    剥きたがる親は、ホウケイになられるのがイヤなのかな???

    • 0
    • 07/02/09 21:58:56

    男の子だと虐待って言わないのが殆どだよね
    皮剥きなんて年頃になれば自分達でするのを
    やたら剥きたがる(何だかんだ理由付けてさぁ)
    でも、そんな
    母親の姿も
    異常だと思うけど?

    • 0
    • No.
    • 101
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 21:40:39

    そ~ゆ~こと!

    • 0
    • No.
    • 100
    • 疑わないと
    • P902i

    • 07/02/09 21:35:37

    いけない信用できないような旦那と結婚しないことだね!

    • 0
    • 07/02/09 21:32:49

    虐待なのは、『こんな小さなマ〇コに~ついてるー』とかってレスした人の旦那でしょ?あれは虐待だと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 98
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 21:30:20

    誰も虐待なんて言ってないよね~

    • 0
    • 07/02/09 21:29:36

    それはどうしても、父親から娘に対しての性犯罪が多いから仕方ないと思うけど。
    抵抗ある家は奥さんが拭くんだと思うよ。放置なわけない。

    • 0
    • 07/02/09 21:25:49

    おかしくない??
    よくママスタで息子のチンの皮がかぶってるから剥いて洗うとか見るのに
    娘のは虐待になるんだ?
    ワレメにうんち入ったまま放置されるよりはマシじゃない?

    • 0
    • No.
    • 95
    • わたし
    • SH902iS

    • 07/02/09 21:17:06

    家族旅行してた時、朝みんなが起き出して私と父だけ寝ぼけてたんだけど、父の手が私の服の中の胸らへんに下から入ってきた…バッて振り払ったし、父が起きてたかどうかもわからないけど、今でも嫌な気分になる。

    • 0
    • No.
    • 94
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 21:11:36

    ほんと人それぞれだし。うんちのとき拭けないって言っただけで極端で虐待の~とか言われたら誰でも気分悪いと思うが

    • 0
    • 07/02/09 21:01:43

    まぁ、感じ方は人それぞれ。父親が娘のオムツ変える時、キレイに広げて拭いたり、お風呂でキレイに手で陰部を洗ったり、抵抗ある奥さんもいるわけだし。

    • 0
    • No.
    • 92
    • ここで
    • P902i

    • 07/02/09 21:01:08

    話せることもすごい事なんだよね。心にひっかかりあるならカウンセリングしてもらった方がいいけど日本はまだまだ体制整ってないから少ない。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 初めて言う
    • SA702i

    • 07/02/09 20:57:48

    軽い程度かもしれませんが
    一時期父に
    「お父さんとセッ○ス」するか
    とか太もも触られたりしてた

    それを見ていた母が
    「冗談でもそんなこと
    言うんじゃない」
    ってキレてた

    今では父とは何もなかったような普通の親子です
    変かな...
    でも思いだしたくない..

    • 0
    • No.
    • 90
    • ↓逆ギレじゃん
    • KDDI-TS34

    • 07/02/09 20:53:39

    聞いた話をなんとなくそれらしく適当にレスするから、こんなことになんだよ!!!!

    • 0
    • No.
    • 89
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 20:49:57

    うちの旦那もってその一言で判断するなよ。うぜぇ

    • 0
    • No.
    • 88
    • こわい
    • P701iD

    • 07/02/09 20:45:39

    ずっと忘れてたのに、娘を産んだとき、はっきり思い出した。
    私は違う、あれは何かの間違いだって思いこんでたけどつらい。あのとき着てたパジャマお気に入りだったのに着れなくなった。絶対隣で寝れなくなった。母親に嘘ついて端っこに寝かせてもらった。気付いて助けてほしかったのに、なんにもしてくれなかった。まだ覚えてる感触も重たかったことも。
    夢に出てくる、苦しい。
    自分だけじゃないってわかってネット上だけど、ここで認識できた気がする。
    かと言ってどうしたらいいかわからない。

    • 0
    • No.
    • 87
    • ママ
    • P902i

    • 07/02/09 20:20:06

    今まで誰にも話せずいた人多いね。

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-CA32

    • 07/02/09 20:12:54

    幼稚園の時、仲良しの男の子と遊んでいた際、親の目を盗んでお互いのを舐めあってた。
    幼いながらも高揚した気分になっていた自分を思い出すと吐き気がする。
    子供は男の子一人だけど、女の子を生み育てていく自信がない。

    • 0
    • No.
    • 85
    • まろんは
    • KDDI-HI34

    • 07/02/09 19:53:47

    うちの旦那もって言ってるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 84
    • ↓さん
    • KDDI-SA35

    • 07/02/09 19:48:19

    ↓↓の者です。私も実兄だった。
    ↓さんは、最後までされちゃったの?
    私は最後まではされなかったからまだいいほうかな。でも本当に思い出したくない。

    • 0
    • No.
    • 83
    • KDDI-HI34

    • 07/02/09 19:39:43

    私も実兄…。小六~中二まで虐待された。
    そのせいで、今でも年上の男性に憎悪を覚える。

    • 0
    • 07/02/09 19:34:34

    私もだ…今まで一度も口に出した事ない あの頃の事を思い出して携帯で打ってる今も動悸がする。私の場合は実兄… 吐気がする 誰にも言った事ないよ…

    • 0
    • No.
    • 81
    • 私も
    • KDDI-SA35

    • 07/02/09 19:21:52

    幼稚園の頃、お兄ちゃんと寝てる時、性的虐待された…。今まで誰にも話した事ない。あの時、何されてるか解らなかったけど、今思えば性的虐待だよね。一緒に寝てる時良くあそこ触られた。。
    封印してるのか、あんまり思い出せない。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 10年くらい前だけど
    • N902iX

    • 07/02/09 19:08:01

    内田春菊の本で、知り合いの女の子の父親達に「赤ちゃんの娘の陰部を舐めたことがあるか」ってアンケートしたら、半数かそれ以上が「舐めたことある」と答えてて、「彼氏より先に親の自分がやっとく」って理由が多かった。

    私は小学生の頃、身内でなく赤の他人に性的イタズラされた人間だけど、こういうのって昔からかなりあったんだね・・・。嘆かわしいよ。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 悲しいね
    • N702iD

    • 07/02/09 18:40:21

    私はシンママなんだけど、最近まで付き合ってた人が遊び半分だとは思うけど、コドモの股間を掴んで揺さ振る事をしつこくしたりしてたから本気でやめてと切れた。
    ちなみにうちのこどもは3歳の男の子。
    遊び半分かもしれないけど、私はかなり嫌悪感だった。

    女の子だけじゃなく、世の中男の子好きもいるから安心できないよ…
    こんなことあっちゃいけないのにね。悲しいのと怒りと気持ち悪いっていうような複雑な気持ちになるよ。

    • 0
    • 07/02/09 18:35:58

    まろんさんとこ大丈夫か?!って、まろんさん家の話じゃなく知り合いの話でしょ?しかも終わってる話なのにもういーじゃん

    • 0
    • No.
    • 77
    • KDDI-HI35

    • 07/02/09 18:17:25

    まろんサン意識しすぎだね。逆に怖いよ‥。
    旦那にオムツもお風呂もしてもらう事よくあるけど、旦那が冗談で言う言葉と、怪しい感じの言葉の違いは確実に分かる。まろんサンのとこ、大丈夫か

    • 0
    • No.
    • 76
    • KDDI-CA33

    • 07/02/09 17:56:49

    [見たかったな]さんはもちろん、父親とお姉さん…を目撃してしまった方も被害者だと思います。本人が辛い傷となって苦しいのならカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。ただいきなり病院は…と躊躇されるなら、電話で話しを聞いてもらってからでも良いと思います。
    病院はカウンセラーの居る心療内科、精神科、クリニック等です。子どもは、できれば預けて行った方が良いと思います。私は初めのうちは毎回大泣きばかりしてたので…。カウンセリングも長丁場になると思うので覚悟が要ります。あと思い出したくない事も出てきたり…。
    昨夜のNHKの番組で『日本子どもの虐待防止民間ネットワーク』の電話番号が出てましたね。名古屋の市外局番です。

    • 0
    • No.
    • 75
    • KDDI-CA33

    • 07/02/09 17:56:09

    母親が気づくはず…ですか…。そうですね…ただあの時代虐待の報道も今ほど無く、うちは共働きで子どもに鈍感だったかな。でもそれより私自身が絶対バレたくない気持ちで必死だったのと元々恐い父に口止めされ、周りに助けを求めるなんて、当時小4だった私には思いつきませんでした。初めてサレた時から数ヶ月位は意味すらわからなかったです。現在でも追いかけられる夢を見ると情緒不安定、シにたい気持ちと闘ってます。そして母に対して、気づいてくれなかった…助けてくれなかった…生まれ変われるなら違う親の所に生まれ直したい!と責める事もあります。私には独立してる兄弟もいます。私の一言で家族崩壊させました。それでもやっぱり母となり子育てしていくうえで、全部吐き出してカウンセラーの助けを借りて良かったと思います。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ウオッシュ・ウオッシュ
    • P700i

    • 07/02/09 15:28:28

    我が娘、2歳半だけど自分で体洗わせてるよ。なるだけ早いうちに躾けしたほうがいいと思う

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-TS36

    • 07/02/09 15:26:16

    調べた結果の統計だから、まだ誰にも1度も話したことない人は数に入ってないんだよね。もし、全員が正直に話してたら、10人に1人どころじゃなくて、もっといると思うよ。どんなに仲の良い親子でも、お母さんには言えないもんだし

    • 0
    • No.
    • 72
    • そんなやつ
    • D902i

    • 07/02/09 15:25:14

    わしが 横っ面張り飛ばす!

    • 0
    • 07/02/09 15:19:16

    まろんごめんよ
    (;´д`)オロオロ

    10人に1人って多いね
    びっくり

    • 0
    • No.
    • 70
    • Ψ(`◇´)Ψ
    • KDDI-KC38

    • 07/02/09 15:17:45

    なんか難しいね。普通はお風呂はいったらちゃんと洗ってあげない?オムツもウンチだったら広げて拭き取るし…。どっからどかまでかよくわからん。母親が息子のむいて洗ってあげるのも虐待になるのかな?

    • 0
    • No.
    • 69
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 15:14:38

    会社の人だから知らないし(;つД`)あたしに言わないでよ

    • 0
    • No.
    • 68
    • KDDI-TS36

    • 07/02/09 15:08:08

    前にテレビで10人に1人は実父から性的虐待をうけているってやってたよ。みんな母親に分かると、母親が悲しむからって黙っているから、気付かないみたい。旦那と娘がたまたま二人きりになるチャンスなんていくらでもあるしね。うちも娘だから心配…

    • 0
    • 07/02/09 15:01:04

    幼稚園の子が自分であらってるの?
    ちゃんと洗えてるか親がみた方がいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 66
    • まろん
    • P902iS

    • 07/02/09 14:47:56

    会社の人意識しすぎかな~?子供幼稚園だから自分で洗ってるみたいだから綺麗にはしてるみたいだけど。

    • 0
    • 07/02/09 14:32:00

    SA35のあさん、そんな旦那に子供預けて平気なの?
    何かあったらコロすって言ってるけど、何かあってからでは遅いんでは???
    娘が傷ついていいならどうぞ。嫌なら託児所預けるなり、考えたら?
    旦那ヤバイね、かなり。

    • 0
    • No.
    • 64
    • まぁ
    • SH903i

    • 07/02/09 14:29:11

    うちの旦那もおむつ替えたりちゃんと洗うよ。それは何とも思わないけど、それ以外の時も触ろうとしたり興味深々だったら引くな~

    • 0
    • No.
    • 63
    • う~ん
    • KDDI-CA33

    • 07/02/09 14:28:59

    難しいね。でも確かに女の子は大事なとこ洗わないとダメだしね。私も小さいとき母親から大事なとこはちゃんと洗わないとダメって言われてたし!でも父親からんなこと言われたことないな笑 今度女の子産まれるけど間違いなく旦那は何もしないだろうな……今息子でさえロクに何もしないもん。娘にだけイロイロしてたらキモすぎ( ̄○ ̄;)

    • 0
    • No.
    • 62
    • ★部長★
    • KDDI-TS32

    • 07/02/09 14:14:26

    うん、それは意識しすぎ。
    うちの旦那も娘のおむつかえたり一緒にお風呂入ったりするけどマジマジと見たりそんな発言しないよ。良く幼い子が被害にあうニュースしてるけどそれ見て「娘の見ても起たねーよ」って言ってたよ

    • 0
    • 07/02/09 14:13:37

    うちも上が男で、男子なら自分と同じ感覚でごしごし洗えるしささっと拭けるけど女子はようわからんなー、みたいな。つか、息子の風呂やおむつ替えも数回しかしたことないんだけど、笑。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 私も
    • KDDI-SN36

    • 07/02/09 14:09:54

    母親からうけてました。そんな直接的なのじゃないけど、逆に母親が私の体を父親にみせようとしたり…。
    父親は遠慮気味なんですが、母親が『いいねん!』みたいな感じで…
    私が、昔原因不明で乳首が膿んだ時も『お父さんにも見せてみ』
    とか…中3位の時におじいちゃんの家で、無理矢理お父さんとお風呂に入らされた…
    父親は嫌いじゃないけど、母親が本当気持ちわるい。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ