税務署に子供を連れていくのはありですか?!

  • なんでも
  • オムツゴロウ
  • KDDI-KC36
  • 07/02/07 09:29:46

中途退職したので年末調整をしてなく、確定申告を税務署でやらないといけないんですが、2歳半の子供を一緒に連れて行くのはありですかね?!
確定申告ってすぐ終わりますか?!結構複雑ですか?!教えてください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 2歳だけど
    • KDDI-SN37

    • 07/02/07 14:23:31

    月曜日に確定申告行ったら2時間かかった。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-KC36

    • 07/02/07 14:22:40

    アドバイスありがとうございます(>_<)申告時期を過ぎても大丈夫なんですか
    3月に入ってからでもヘーキなんでしょうか
    やはりこの時期は混みますよね(^_^;)チョット気が引けます。

    • 2
    • No.
    • 13
    • でも
    • N701i

    • 07/02/07 14:19:53

    時期ずらしていくと税金かかるなら延滞税が加わる。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 確定申告の
    • KDDI-SA31

    • 07/02/07 12:46:53

    期間内過ぎても申告はできますから、時期をずらしたらいかがですか?
    私も一昨年退職して、昨年確定申告でしたが、10月くらいに1歳過ぎた子を連れて行きました。
    源泉や必要なものを持参し、書類を作ってもらいましたが全部で20分程度でしたよ(^O^)
    確定申告や決算時期ずらせば暇なところなので、お子さん連れても大丈夫だと思いますよ。
    他にも所要で何度か子連れで行っていますが、時期をずらせば本当に早く用事が済むのでお勧めです。
    長文スミマセン(__)

    • 1
    • No.
    • 11
    • KDDI-TS36

    • 07/02/07 10:14:20

    郵送もネットで申告も出来るけど、役所の人に聞きながらじゃないとわからない事あるんじゃない?
    うちの方は、提出するとこは空いてるけど、相談所は締切り近くは凄く混んで待たされるよ

    • 2
    • No.
    • 10
    • KDDI-HI35

    • 07/02/07 09:57:06

    1ヶ月の子がいるから郵送してもらった

    • 1
    • No.
    • 9
    • 自営
    • KDDI-TS36

    • 07/02/07 09:56:46

    毎年一緒に行ってるよ。
    ただ、受付始まりの週と締切り一週間前は混み混みだから、3月入ってすぐに行ってます

    • 0
    • No.
    • 8
    • 郵送もできなかったけ?
    • KDDI-CA31

    • 07/02/07 09:52:02

    私の勘違いだったらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC36

    • 07/02/07 09:44:35

    レスありがとうございます(*^^)
    早くできる時もあれば、待たされる場合もあるんですね…(^_^;)

    おもちゃを持って行ってみようとおもいます(*^o^)
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 先に
    • N902i

    • 07/02/07 09:44:16

    用紙もらって全部そろえてあとは出すだけにしておいたら楽ですよ。分からないことは貰ったときに職員に聞くなどして、出すのは早めの時期の平日ならまだ待たなくて良いかと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 私が
    • P902i

    • 07/02/07 09:38:49

    行った所は2時間またされました。早ければ20分らしいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 行ったよ
    • KDDI-SN33

    • 07/02/07 09:32:50

    おもちゃ一つ持たせて。案外あっさり終わった。

    • 0
    • No.
    • 3
    • んー
    • SH702iS

    • 07/02/07 09:32:40

    こんでなきゃそんなに時間かからないけどバタバタ動きまわる子だと主さんが大変だとおもうよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 内容によるよ
    • KDDI-TS36

    • 07/02/07 09:31:58

    早い時期なら空いてるから、お絵描きちょうでも持って行ったら?
    子連れは結構居るよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • うーん
    • KDDI-CA31

    • 07/02/07 09:31:49

    すごく混んでて結構待ち時間あるよ~
    おとなしくしていれる子だったらいいかもしれないけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ