この人は甘やかされて育った?と思ってしまう時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177
    • 一人っ子
    • KDDI-SN3D
    • 09/01/19 19:45:10

    メロンは半分に切って丸いまま食べるのが当たり前
    4分の1ならいらないと思い育った私

    • 0
    • 09/01/19 19:45:06

    近所のママだ。

    二人目生まれて、「旦那がいないと何も出来ないから」って、朝からお母さんが来る。旦那さんと入れ替わりにお母さんが帰る。旦那さんが出張のときはお母さんが泊まりにくる。
    食材はお母さんが買ってきて、ご飯もお母さんが作ってる。
    自分が遊びに行くときは、お母さんが子供二人を見てる。

    それを恥ずかしげもなく言っちゃう29歳。

    • 0
    • 09/01/19 19:39:30

    甘やかされてはないけど、蟹好きだけどいつも旦那にむいて貰ってる。手がかゆくなるから。

    我慢が足りない人見ると甘やかされてたのかなと思う

    • 0
    • 174
    • 私、んさんが
    • F902i
    • 09/01/19 19:38:57

    言うとおりだわー

    • 0
    • 09/01/19 19:34:05

    泣けば済む。

    我が儘もかわいい。

    自分ができない、したくないことは、よろしくねの一言で済む。

    自分はいいけど、あなたはだめ。


    旦那様、こんな嫁でごめんなさい&#x{11:F991};

    • 0
    • 09/01/19 19:33:50

    ・困ったことがあるとすぐに親を頼る、精神的自立の出来ていない人。
    ・自分が中心でないと気に入らず、物事を何でも思い通りに進めようとする人。
    ・基本的な挨拶、マナーなどが分かっていない非常識な人。
    ・堪え性のない人。

    小さい頃からの甘やかしが積み重なってそうなってしまったんだろうなぁ…と思う。

    • 0
    • 09/01/19 19:26:25

    丸いケーキを独り占めで育ったわ。

    • 0
    • 09/01/19 19:23:28

    ギャーギャーワガママわめいてる子見ると思う
    親はなだめるだけで
    叱ろうともしない

    • 0
    • 09/01/19 19:19:49

    甘やかしというか、エビカニが大好きじゃなくて、面倒くさがりならわざわざ自分で剥いて食べないよ?
    グレープフルーツやスゥィティー必死こいてむくより普通のみかん食べた方が早いし楽
    甘やかしとは違う

    • 0
    • 09/01/19 19:11:11

    ●仕事から帰ってきたら第一声が「飯何?」
    ●それに対して母親が答え自分が嫌いなおかずだと「はっ?いらねー」
    ●席につきご飯食べる時の第一声が「かーちゃん、箸と水!早く!」
    以上全て私の弟。里帰り中で毎日聞くだけでかなり苛々…母は自分がそう育てちゃったからと自分を責める毎日。

    • 0
    • 167
    • ほとんど当てはまる
    • SO905i
    • 09/01/19 19:10:28

    義母は
    『この子は泣かせた事がないの』

    が口ぐせ。

    • 0
    • 09/01/19 19:08:51

    魚は食べられる姿(骨があるから)になって無いから嫌いと言う旦那…

    実家ではどうしてたのかと聞くと好きな物を食べてたらしい…どうせ義母が全部用意してたんだろ…

    • 0
    • 165
    • 自分の非を
    • P905i
    • 09/01/19 19:03:49

    決して認めようとしない人。
    ○○してる(例えばお金払ってるんだから)んだから、何をしてもいい、理不尽な事でもやってもらって当然的な考えの人。

    • 0
    • 09/01/19 19:02:53

    うちもうちも(笑)
    大皿料理出した日には私達の分は数口。

    • 0
    • 09/01/19 19:02:05

    ・我慢出来ない
    ・自己中
    ・「どうにかなる」=「誰かがしてくれる」
    ・マナーなってない
    ・非常識
    ・自分はしないのに誰かにしてもらうのは当たり前
    ・感謝しない
    ・反省しないから繰り返し
    ・半端ないパカ(昨日は今年→去年→昨年と発言。一昨年だから)
    うちの旦那…

    • 0
    • 09/01/19 18:56:32

    フルーチェを全部1人で食べちゃう。

    • 0
    • 09/01/19 18:50:05

    うちの一人娘を見た時…

    • 0
    • 160
    • チルチルミチル
    • F01A
    • 09/01/19 18:48:37

    ご飯粒を残す。
    魚もまだ身が残ってるのに食べ終わったと言い切る。
    脱いだら脱ぎっぱ当たり前。

    ↑うちの旦那だよ!

    • 0
    • 159
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH
    • 09/01/19 18:43:47

    1.「毎月10万は貯金できるよ!」って言うからすごいな偉いなって思ったら、食材は親・オムツは義親・自分は毎月お小遣いをもらい続けている。オムツとお米と野菜に至っては一度も買ったことがないと。
    そりゃーできますよ…

    2.実家にお金を入れず実家暮らしの社会人。なのに「◯◯行くからお金ちょうだい」と義親に言うのが当然の義妹(24)。
    基本義妹は甘やかされすぎで書ききれないほど…

    • 0
    • 09/01/19 18:34:48

    私も甘えて育った~

    って嬉々としてレスしてるママスタ住民

    • 0
    • 157
    • うちの旦那
    • N905i
    • 09/01/19 18:23:20

    まさに今日忙しかったから子供(四歳)に、自分でパンにバター塗りなって言ったら真顔で旦那が『俺社会人になるまで全部オカンがしてたのにこんな小さい子が出来るわけない!!』とか言い放った。
    引いた。

    • 0
    • 09/01/19 18:12:39

    片付けれない癖に文句ばかりの義姉と旦那。

    トイレ行くのに子より先に入る旦那。

    生活費ないと恥ずかしげもなく 自分の分だけ親に立て替えてもらう旦那。

    近くに住む人から お菓子を受けとる時、貰うのが当たり前かのように 遠慮しない旦那。


    いかに姑の躾がなってないか実感。

    • 0
    • 155
    • うちの旦那
    • N906imyu
    • 09/01/19 18:08:41

    実家に帰ると、義母が旦那の後ろをついて歩いている。もちろん、新婚時代の旦那は何もかもやりっぱなし。今は大分マシになったけど、旦那が帰ってくると、家中の電気が付けっ放し。実家に行くたびに、おまえがついて歩くから私が大変なんだよっ!!このばばあと胸の中で叫んでる。

    • 0
    • 154
    • 私もN706の旦那さんと同じかも
    • F902i
    • 09/01/19 18:07:00

    子供の見てないすきに夕飯前でもお菓子食べたり飲んだりします。

    • 0
    • 153
    • ゚*アンキンマン(* ̄Д ̄)
    • SO903iTV
    • 09/01/19 18:06:31

    同居中に私が実家に帰ってる間、自分達の部屋掃除を義母にさせる。っていうより当たり前のように義母がする。本当に嫌だった。

    義母と買い物いくと、ここぞとばかりにビールやらツマミやらどんどんカゴにぶちこむ。もちろん会計全部義母。

    前の日に旦那が『〇〇食べたい』と言うと、かなりの高確率で次の日義母が買ってくる。

    • 0
    • 09/01/19 18:05:56

    非常識な事を当たり前の様にやる人

    • 0
    • 09/01/19 18:04:58

    義姉の全て。書ききれない

    • 0
    • 09/01/19 18:03:45

    ごめんなさい! 
    「↓のあサン」でなく、 「三十路の内容の、あサン」でした。

    • 0
    • 09/01/19 17:59:28

    脱ぎっぱなし。旦那の後は点々と靴下やらズボンやら…。

    • 0
    • 09/01/19 17:58:46

    ↓の あサン 
    その先輩、義姉と一致する…。 

    • 0
    • 09/01/19 17:54:27

    うるさいくせに、自分が食べたいと思ったらご飯前にお菓子食べたり、お酒飲んだりする。基本、お茶や水は飲まずコーヒーかジュースなど。
    自己中旦那。
    病気になっても面倒みないと言ってる。

    • 0
    • 09/01/19 17:52:50

    スーパーでお金払っていないものを食べてる親子を見たとき

    • 0
    • 09/01/19 17:45:33

    三十路越えてるのに、実家暮らし。家にもお金いれないのに、食事やお弁当すべて母親にやってもらっている先輩…。 そのくせまずいだのなんだの文句…ありえない

    • 0
    • 144
    • ママ友
    • KDDI-CA33
    • 09/01/19 17:41:55

    実家と同じ町内に住み、毎日毎日実家に家事をやって貰い年子を民間の託児所に預けてゴルフ三昧。
    元々、実家は遠方にあったのに実家を処分させて嫁ぎ先近くに引っ越さてるし…マジ有り得ない

    • 0
    • 09/01/19 17:37:05

    骨ある魚食べれない

    • 0
    • 09/01/19 17:34:45

    好き嫌いが多い義姉を見ると思う。

    • 0
    • 07/02/07 14:16:23

    31にもなって未だ実家暮しの義兄。休みの日はパチンコ三昧。職場まで往復車で飛ばして二時間かかるのに、なぜか実家にすみ続ける。
    通帳は親が管理。自分の貯金がいくらかも知らない。

    • 0
    • 07/02/07 14:11:16

    旦那。
    別に手が話せないわけでもないのに『アレ持ってきて』っていう。
    姑のしつけに疑問を感じる。

    • 0
    • 07/02/07 13:47:33

    欲しい物があると買う!我慢できない

    • 0
    • 07/02/07 13:44:25

    社会人になっても親に弁当を作ってもらってる独身女。で、親にケチつける。有り得ない。私は高校生から作ってたから常識のなさに飽きれる。

    バイトや働いた事ないのに子供作ってから結婚した後輩。ちょっとは社会人経験しろよ。

    みんなのレス見ててうちの旦那はましなんだなと思った。魚はめちゃくちゃ綺麗にたべる。骨も。ご飯は絶対残さない。親に頼らないどころか独身の時は親に月10万仕送りしてた。私も親に月3万入れてた。普通だと思ってたけど、周りは仕送りしてないからびっくりした。

    • 0
    • 137
    • とりあえず
    • N902i
    • 07/02/07 13:35:08

    30才すぎても独身で実家に住んでる人は甘えてるように見える。

    • 0
    • 07/02/07 13:24:46

    うわぁ恥ずかしい人満載だね。うちの義親も旦那に甘い!気持ち悪いよね

    • 0
    • 07/02/07 13:21:43

    うちの旦那もだわ。特にフルーツは自分じゃ絶対に剥かない。あとなんかあったら、すぐじいちゃんに頼る。じいちゃんも未だに旦那に甘い(Θ_Θ)

    • 0
    • 07/02/07 13:18:04

    何かあっても手伝う素振りもしないで見てるだけで何も手伝わない人。『あぁ親が何でもしてくれてたのか』って思う。

    うちも旦那の箸の話一緒!後白米おかわりって言われて手が離せないから自分でしてって言ったらヨソル迄食わないし…義母が何でもチャッチャとする人だからな

    • 0
    • 133
    • 甘やかしというか…
    • D902iS
    • 07/02/07 13:06:04

    うちの義家族は全員、みんなが見てるテレビのチャンネルを勝手に変える。んで、そのテレビの前に立ちはだかる。

    • 0
    • 132
    • とくに男は
    • N701iECO
    • 07/02/07 13:03:29

    甘やかされて育った人が、多いんだね-。
    なんでも親がしてあげることが、教育じゃないのに、なんか勘違いしてる人多いと思う。

    • 0
    • 131
    • あたしも
    • KDDI-HI37
    • 07/02/07 12:55:06

    カニ、エビ、オレンジ、巨峰など手がベチョベチョになる食べ物は自らは食べない。剥いてくれたら食べるけど、手が汚れるくらいなら食べない。
    ちなみに魚も骨がめんどくさい。

    • 0
    • 07/02/07 12:47:10

    きらいなものを食えと言うと泣きそうな顔で必死に「食わない!!」と言う。

    • 0
    • 129
    • うちは
    • KDDI-SN34
    • 07/02/07 11:46:24

    ご飯どきは自分の定位置から動かない。
    並べてあるのにいつまでも食べないから何で食べないの?って聞くと箸は?って…うっかり忘れたんだけど、そのくらい自分でとってこいや!
    ダンナ実家に行った時も、飲み物色々あるのに違うのがいいって言ったら義母ったらわざわざコンビニまで買いに行っちゃうし。
    見ててイライラする。

    • 0
    • 07/02/07 11:39:22

    うちの親甘いんだな~



    おまえモナー

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ