外出時の哺乳ビンの数は?

  • 乳児・幼児
  • みーとん
  • N900i
  • 05/01/27 15:58:29

サーチしたのですが見当たらなかったので立てさせて下さい&#x{11:F9A5};今子供は3ヵ月(完ミ)なのですが、哺乳ビンみなさんは何本もっていきますか?外だと消毒できないからうちは三本持っていってますが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • ムス
    • KDDI-KC25

    • 05/01/30 22:43:46

    主さんだけが悪いんじゃないでしょ。どうしてそんなに長時間出かける用事があるの?って聞けばいいじゃん。つっかかるならもっと別の場所にすればいいのに。

    • 0
    • 05/01/27 22:34:52

    長く出かける時は乳首代えるマザーボトル持っていったなあ。イマイチ使いづらいけど。トイザラスに売ってますよ。短時間ならエンジェリークっていうお湯入れた補乳瓶ごと入れるポット使いました。

    • 0
    • 05/01/27 21:43:33

    レンジのは1回で2本(だったかな?)消毒できて20回くらい使えたと思います!
    前どこかでコンビニで頼めばレンジ貸してくれるって聞いたことあります(^^)

    • 0
    • 05/01/27 21:26:32

    うちは小児科ではないのですがもしかしたらくレンジ貸してくれるかもしれないです&#x{11:F9A0};消毒のパックですか&#x{11:F9A0};それは使い捨てですか?

    • 0
    • 05/01/27 21:25:04

    うちは小児科ではないのですがもしかしたらくレンジ貸してくれるかもしれないです&#x{11:F9A0};消毒のパックですか&#x{11:F9A0};それは使い捨てですか?

    • 0
    • 05/01/27 21:07:10

    いえm(__)m解って頂ければいいです。

    病院なら、洗う場所貸してくれるのではないですか?
    家の子供、入退院繰り返してますが、小児科病棟なら電子レンジ貸してくれると思いますよ。
    家は、レンジ消毒のパック持ち歩いてました。

    • 0
    • 05/01/27 21:03:59

    深いな思い ×
    不快な思い ○

    • 0
    • 05/01/27 21:00:19

    私の言葉たらずすみませんでした&#x{11:F9A5};これからはきちんと書きます&#x{11:F9A5};旦那にも言われるのですがこの頃なぜか神経質になっていて&#x{11:F997};深いな思いをさせてしまいましたm(__)m

    すすぐだけの方もいるんですね&#x{11:F9A0};私も三本持っていっても大抵一本しか使わないのですが心配になってつい余計に持っていってしまいます&#x{11:F9AB};毎回消毒してるのですが最近指しゃぶりや物を舐めるので意味ないのかなとか思います&#x{11:F9AC};みなさんはいつまで消毒していましたか?あと乳首だけ変える物もあるんですね(@_@;)

    • 0
    • 05/01/27 20:51:39

    最初のレスの者です。主サン、最初から通院の為県外に…と書けば私も、キツイ言い方はしませんでしたよ
    貴方の、言葉足らずが悪かったのに、何故私が攻められるの??
    知りもしないで、って…知るわけないじゃないですか…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あい
    • N900i

    • 05/01/27 20:29:10

    うちも一人目は濯いで使ってたけど休日以外は出掛ける前に飲ませてでてたから使用はしませんでした。今二人目で四か月ですが荷物が増えたので手軽にマザーボトル?乳首だけかえるので中身は使い捨てのフィルムだから容器は変えなくていいのでその一本とフィルムもしも備えて多めにもってでてます。経済的に高いとイメージがありますがうちはすべて定期的に買い替えるのでお出かけには手間もなく愛用してます

    • 0
    • 05/01/27 19:25:10

    3時間に1本使うと考えて持って行ってました。

    • 0
    • 05/01/27 18:50:39

    私も濯ぐから一本

    • 0
    • 05/01/27 18:38:17

    うちも濯ぐだけだよ(^o^;今9ヶ月だけど3ヶ月くらいの時も濯ぐだけ。
    病院以外でも長時間外出してたし。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS25

    • 05/01/27 17:36:25

    失礼を承知のレスです。↓の人。濯ぐだけのをまた使うのですか?すごいなぁ…。私はできない。

    • 0
    • 05/01/27 17:05:18

    うちは一ヶ月から出掛ける時は電車かバスだったので捕乳瓶は一本だけでした。お湯を持ってってたので熱湯でよく濯いで何回か使ってました。

    • 0
    • 05/01/27 16:49:24

    何時間の外出かによりますが。うちは今3ヶ月完ミです。3時間おきなので予定外出時間+1本持っていきます。

    • 0
    • 05/01/27 16:41:59

    普通に考えたら3ヶ月の子を連れて3本も使う所に出かけないよ。特別の事情ってこだわるなら最初からそう書き込んだらみんなの意見も言い方も違うんじゃない?主に合った意見が聞きたいならこれからは省略せずにきちんと事情を書き込んでください

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN24

    • 05/01/27 16:37:37

    一番下の方 そんな言い方しなくていいじゃないですか。もう少し言い方を変えたりできませんか?
    でも、主さんも3本持って行かなきゃならない理由を書いた方がよかったかもしれませんね。トピズレすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900i

    • 05/01/27 16:26:24

    週二回病院に行き、遊びや買い物には一回もつれて行ったことがありません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/01/27 16:19:18

    レスありがとうございますm(__)m下の下の方、うちは子供が先天性の病気があります。県外の病院にかよっています。なぜ理由もしりもしないでそんな言い方できるんですか?

    • 0
    • 05/01/27 16:10:03

    うちは半日外出で2本です。出かける前に飲ませていきます。二ヵ月です。短時間の外出でも1本持っていきます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN31

    • 05/01/27 16:07:01

    行く前に飲ませて、2本持って行きます。
    大体、1本しか使わない事のほうが多いです。
    3ヶ月のお子さん連れてどこ行ってるんですか?3本も持たなきゃいけないほど良く外出出来ますね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ