開成中学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • ぬははサン
    • SH901iS

    • 07/02/05 17:49:28

    もしかして神奈川住み?
    秦野生まれの私も全く同じ事考えました

    • 0
    • No.
    • 6
    • 友達が開成
    • N901iC

    • 07/02/05 17:48:18

    行ったけど塾は私と同じまぁ有名だけど、マインドコントロールみたいのは無いよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ↓私も
    • KDDI-HI34

    • 07/02/05 17:41:57

    思った!
    歌うたって涙して…宗教みたいだな~って思ったヨ

    • 0
    • No.
    • 4
    • なんか
    • SH902i

    • 07/02/05 17:38:50

    別の番組でもやってたけど、開成中受験する子が通ってる塾の人、みんなハチマキ巻いてて異様だった。眼鏡かけてる子や青白い肌してる子が多くて、なんだか子供らしく見えなかった(>_<)講師の人が熱くなって涙流したりして、どこかの宗教みたいに見えたし。
    開成に行かなくても東大受かる人いっぱいいるし、ちょっと親も過保護な気がして私はイヤだな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぬはは
    • KDDI-CA33

    • 07/02/05 17:35:35

    うちの近くの開成駅を思い出した。笑

    • 0
    • No.
    • 2
    • まい
    • KDDI-SN36

    • 07/02/05 17:33:06

    うちの弟開成だったよ。幼稚園の頃から頭良かった。東大・京大その他色々に現役合格した!

    • 0
    • No.
    • 1
    • まずは
    • KDDI-HI34

    • 07/02/05 17:32:55

    頭の良い子が育つ家を建てる事から始まるっしょ。やっぱ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ