懺悔(長文)

  • 旦那・家族
  • まいママ
  • V802SH
  • 07/02/01 05:45:03

私は生きている価値のない、最低最悪な母親です。大切に育ててきた我が子を、どうでもいい洗濯の為に2~3分目を離してしまいました。やっと寝返りが5回中1回ぐらい成功するようになった子は、その時見事に寝返り成功、届かない筈のビニール袋に手が届き、窒息……すぐ抱き起こし喉をあけ、何とか呼吸は戻ったものの、鼻から出血、そのまま救急車へ。今はICUにいます。全国でも高名な小児の医療センターへ入れたのが、せめての救いです。出血は窒息との因果関係が認められない事を医者から説明されましたが、目を離した私が100%悪いんです。毎日病院に寝泊まりし、祈る事しか出来ませんが、子供本人にはもちろん旦那や親達に申し訳なく苦しいです。でも子供の方がもっと苦しいのでそんな事言いません。本当にごめんなさい…今出来る事を死に物狂いでやります。
皆さんも私のような馬 鹿ママにならないよう、ベビから目を離さないてあげて下さい。その2~3分が命に係わるのです。長文読んで下さり有難うございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 別に
    • KDDI-SA32
    • 07/02/02 04:06:30

    いやいやさん言い方きつくないよ。

    こんな辛い時に他の子の事まで考えなくて良いから、今は自分の事だけ考えなって言ってあげてるんだよ。

    • 0
    • 15
    • ↓の
    • KDDI-CA35
    • 07/02/02 03:58:23

    いやいやさん、言い方きついし‥。
    主さんのお子さんが、元気になりますように。。

    • 0
    • 14
    • ▲ツタンカーメン▲
    • P902i
    • 07/02/02 03:20:58

    私も祈ってます。
    赤ちゃん、元気になりますように。
    主さん、事故だったのだから、あまり考えすぎて体壊さないでくださいね。

    • 0
    • 07/02/01 11:00:59

    旦那サンの主サンへの対応はどうですか?
    責められたりしてますか?主サン、これは事故です。
    いくら悔やんでも事故は予期せぬ出来事です。
    自分で責めても後悔してもどうしようもないです。
    よくなるように祈ってます辛いね…

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-TS36
    • 07/02/01 10:42:27

    茶碗洗ってるときに子が泣きだしたから「今行くから待ってね~」と言い、手を洗って拭いて子のところへ行くと、頭の下に敷いていたバスタオルが子の顔に巻き付いていました。慌てて外して抱き締めまたので大事には至らなかったのですが。首を左右に動かすのが好き(?)な子だったので偶然に巻き付いたみたいです。自分の顔に巻き付かせて泣いてる間と同じ時間(数十秒)待ってみましたが大人でも息苦しかった。

    本当に何が起こるかわからないですよね。

    • 0
    • 11
    • いやいや
    • N902iS
    • 07/02/01 09:58:33

    他人の子供が健やかに…とかいらないし。自分の子供の為に祈りなよ。起こった事は仕方ない。次は無いと考えてんだから、自分を責めず、これからを考えればいいし。身体こわすなよ!

    • 0
    • 07/02/01 09:50:32

    こんな馬 鹿な私に優しい温かい言葉をありがとうございます。後悔しても悔やみ切れません。家事なんて命に比べたら、手を抜こうが何しようがどうでもいいんです。そんな事わかっていたのに…。うちの子の為に祈って下さった方、本当に有難うございます。なんか、涙が溢れて止まりません。皆さんのお子様も健やかでいられますように…

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN37
    • 07/02/01 09:33:51

    みたいな最低な空気読めない奴はくるな!

    • 0
    • 8
    • でもここは
    • SO903i
    • 07/02/01 09:25:58

    父親が同じ事態に陥ったら、散々責めて虐待!って騒いで、子のために離婚したほうが良いでしょうか?ってトピがたつ


    そんなサイト

    • 0
    • 7
    • タラコ主人とその嫁(≧艸≦)
    • KDDI-SH31
    • 07/02/01 08:29:54

    主さん、ちゃんと体休めてね。ママが元気でいないと赤ちゃんも辛いからね。一生懸命頑張ってる赤ちゃんがまた元気になること祈ってます。
    私も寝返りはじめた子がいるから主さんの言葉しっかりと覚えておきます。

    • 0
    • 6
    • 主さん
    • V802N
    • 07/02/01 08:24:11

    自分を責めないで!わざとやった事じゃないんだから。今はとにかく、お子さんの回復祈ってます。

    • 0
    • 5
    • うん
    • SH903i
    • 07/02/01 08:19:03

    ずーっと見てるのは無理だよ。事故だけど以後気をつけよう!って気持ちが大事だと思う。私も不注意で子供危ないことしてた時もあったし。同じことを繰り返さなければいいんだよ。
    お子さん早く良くなってくれますように…きっとみんなの為に頑張ってくれてるよ!

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/02/01 08:10:45

    ざんげ
    だよ!

    • 0
    • 3
    • ゴメンネ
    • D901i
    • 07/02/01 08:08:31

    題名、何て読むの?

    お子さん元気になると良いですね!その為に主サンも頑張りすぎて体壊さないようにして下さい!

    • 0
    • 2
    • うん
    • SH902iS
    • 07/02/01 08:05:50

    誰だって家事とかいろんな事しなきゃいけない中24時間1秒足りとも目を離さないでいるのは無理だよ。主さんのは事故なんだし自分ばかり責めないでね。

    • 0
    • 1
    • 臨月
    • N902i
    • 07/02/01 06:13:10

    主さんのせいじゃないですよ‥
    事故なんですから。
    自分を攻めないで今は祈りましょう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ