大人用の飲み物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/27 16:35:07

    みなさんレスありがとうございました。赤ちゃん用のヤツあげてみます。子供用や大人用はもっと大きくなってからのがいいって事ですよね?!
    それから何を基準に『平気』かと聞いてらした方がいますが、分かっていただけた方がいっぱいレスして下さったので助かりました。

    • 0
    • 05/01/27 08:46:03

    ↓野菜ジュースに入ってる程度のビタミンAは問題ありませんけど?適当なこと言わないほうがいいんじゃないですか?

    • 0
    • 05/01/26 22:58:21

    大人用の野菜ジュースにはビタミンAがたくさん入っているので赤ちゃんにはよくないと聞きました。赤ちゃんはビタミンAをとりすぎてはいけないそうです。

    • 0
    • 05/01/26 22:54:33

    うち一歳だけど、アンパンマンのはあげた事ないです。まだ早いかな??と思いまして。グリコの幼児用ジュースは6ヶ月~って書いてあったので(赤ちゃん雑誌の折り込みちらし)あげてます★後はピジョンとかの赤ちゃんジュースです♪お茶は大人用を薄めてあげてます★カフェインとタンニンだっけ??が含まれてないやつ。主に麦茶かほうじ茶です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 05/01/26 22:02:51

    主さんに疑問
    何をもって「平気」なんでしょう。基準は?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS31

    • 05/01/26 21:27:35

    まだ八か月なら赤ちゃん用のでいいとおもうよ。ジュース、いいじゃない。
    あげ過ぎるわけじゃないんだから。何にしたって、適度にあげるんならいいと思うよ。
    大人だって、あまーいお菓子とかジュースで嬉しくなったり楽しくなったりするんだからさ。子供だったらなおさらじゃないかな。
    優しいママと、甘いおいしいの一緒に飲んだ、なんて子供には幸せな記憶よ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ま☆
    • N900iS

    • 05/01/26 16:45:30

    うちの子1歳8ヵ月でアンパンマンのぶどうジュース大好きです。私も体に悪いと思いませんよ。だって一日一本とかだし。ちゃんと約束守れた時とかにご褒美であげます★まわりもみ~んなあげてますよ☆ただ8ヵ月だと少し早いかな‥?ピジョンとかで出してる赤ちゃん用のをあげてみるのはどうでしょう(^-^)

    • 0
    • 05/01/26 16:23:19

    一歳ぐらいから、大人のを薄めてあげる時もありましたo(^-^)o 二歳の今はアンパンマンジュースはそのままあげてます。ご飯のあとにジュースあげてます。身体に悪いと思った事ありません。炭酸飲ませてる訳じゃないですし。下の方の方の言い方は無いと思います。

    • 0
    • 05/01/26 15:02:11

    大人用のジュースは糖分たかいからまだ与えないほうがいいかも。
    まだ⑧ヵ月ですよね?
    幼児用のジュースもまだ早いよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • D900i

    • 05/01/26 14:31:21

    KC31さん教えて頂いてありがとうございます。二倍に薄めれば平気なんですね!ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 3
    • D900i

    • 05/01/26 14:28:47

    さっそくレスありがとうございます。
    ジュースはいつ頃から平気なのか聞いただけなんですけど…
    今はベビー用の麦茶のませてるんですがいつから大人と同じで平気なのか知りたいだけなんです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

    • 05/01/26 14:20:52

    麦茶は二倍に薄めればあげてもいいって栄養士さんから聞きましたよ。

    • 0
    • 05/01/26 14:11:28

    なんでわざわざジュースなんてあげようとするの?体に悪いものを親が与える意味はなに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ