これも新手の架空請求でしょうか?(長文)

• なんでも
  • ビックリ女
  • KDDI-HI31
  • 05/01/26 08:48:42

着うたサイトのメルマガの最初に毎回「美少女コンテスト開催中」と書いてURLが載っていて、私はよくある写メールコンテストだと思ってたんデス。(他サイトで投稿した事もあり)で、クリックしたら女性の裸の写真があり、えっ?と思って下へ行くと、そこはエロ動画のランキングになってて動画がの横に【投票】のボタンなどがありました。変なトコを押しては大変だと思い、動揺しながらすぐに上まで戻ったのですが…その最初の上にあった女性の裸の写真が「業界初!!女性の体にタッチ」と、体のパーツごとにパネルに分かれてて、私はちょうど足の部分(膝から下)の部分でクリックを押してしまったら(押すつもりなかったのに/悲)登録ありがとうございますとなり、入会金5000円と利用料55000円を3日以内に振り込めとなりました(ToT)慌てて規約を見たら、「トップ画面のどのボタンをクリックしても、規約に同意して入会したものとみなします」と書いてありました。これの場合は放置していいのでしょうか?ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 主デス
    • KDDI-HI31
    • 05/01/28 09:50:01

レスありがとうございますm(_ _)m たしかにちゃんとしたサイトなら、新規登録クリック→空メール送信→折り返し登録用のURLが届く→そこから登録→登録完了のメールがくる…と手順がありますもんね。相手が違法なら、ちょっと堂々としていられる気がします。ありがとうございました。

• 0
    • 05/01/28 09:42:51

消費者センターのホームページに書いてたけど、識別番号からはわからないみたいですよ。
    何法か忘れたけど、ボタンを押した際、一回一回確認表示がなかったら違法になって、処罰もあるそうです。
    心配なら消費者センターか警察へ。

• 0
    • 3
    • KDDI-HI31
    • 05/01/28 09:27:33

またまた不安になってきた主デス↓他の架空請求トピ見ても、皆さん身に覚えがないとの事で明らかに架空請求ですが、私の場合は利用規約に、「どのボタンをクリックしても同意したものとみなす」と書いてあったので、ワンクリック登録ではないんじゃ…ホントに登録してしまったんじゃ…と不安になってきました(;_;)利用規約には、トップページのメニューボタンをクリックすると「仮登録」個体識別が認識されると「本登録」になるとありましたが、メニューボタンなんてなかったし、仮に女性の裸のパネルがメニューボタンだったとしても、仮登録にはならなく、いきなり個体識別番号と表示され、本登録になりました。長文すみませんm(_ _)m

• 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 05/01/26 09:21:57

早速のレスありがとうございますm(_ _)m 知らない番号にはでないようにします。このような勝手に登録は「払わなくちゃいけなぃのかな??」という心理状態になってしまうので怖いですね↓ありがとうございました。

• 0
    • 05/01/26 09:07:30

無視して大丈夫です。私も同じ事が1ケ月前くらいにありましたが、何もありませんよ。ただ、しばらくは知らない番号からの着信などは出ない方がいいと思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています