園児(女の子)の可愛い髪型

  • 乳児・幼児
  • ゆ~みん
  • KDDI-KC31
  • 05/01/26 00:57:07

いま年少の娘がいます。幼稚園では周りのお友達を見るとみんな可愛く縛っていて、とても憧れます。うちも縛ってあげますがいつも同じ定番です。肩下10㌢程ですが、可愛い縛り方、いろんなパターン教えてもらえませんか。特にヘアゴムを数個使うような髪型。また、今後娘は更に切らずに伸ばすつもりらしいのでロング向きの髪型も教えてください(*´∀`*)
[サーチは0件でした(^_^;)]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/18 16:49:20

    あげ

    • 0
    • 7
    • ゆ~みん
    • KDDI-KC31
    • 05/01/27 00:46:34

    色々なご意見ありがとうございます。入園当初は朝も忙しいだろうし本人もカットに抵抗なく、短かくしていたんですが…
    ヘアゴムも見ると可愛いのありますよね、選ぶのも楽しいところですが(^_^;)
    書き込みの中であみこみがありましたが、出来る人が羨ましいです。どうやって編むんですか?少しづつ取って…イメージは分かるのですが いい方法教えてもらえたら嬉しいです! 自分でも研究していろんなヘアスタイルにさせてあげたらなっ☆て思います(゚ー゚)

    • 0
    • 05/01/26 18:46:03

    髪の毛を縛る?結ぶではなくて?

    • 0
    • 05/01/26 14:08:05

    うちも人の真似が多いんですけど、2つにみつあみのおさげでも1本を2本にするとか、えりあしだけ残して1つのおだんごを作って、えりあしの毛を2つのみつあみにして前にたらす。あとはあみこみを3本して後ろで1つにまとめる。ちなみにおだんごの時ピンは使いません。危ないので。ぐちゃぐちゃにならないようにスプレーとかでかためちゃいます。あんまり意味がわからないかもしれないけどうちはこんなカンジです。

    • 0
    • 05/01/26 13:22:18

    あとでんぐり返しの時に邪魔にならないのも重要です。つまらないけど、おさげが一番崩れないかも(ーー;)

    • 0
    • 05/01/26 09:12:16

    うちも年少の子がいて主さんのお子さんと同じくらいの長さです☆おだんごとかにしたことあるのですが、帽子をかぶるため、いつもグチャグチャになって帰って来ます…(;_;)なので大体同じ髪型。で、ゴムを可愛いの色々しています。女の子は髪型に悩みますよね。

    • 0
    • 2
    • にーにー
    • PC
    • 05/01/26 08:36:08

    うちは来年から幼稚園で、私も主さんと同じこと考えてました。簡単でぐちゃぐちゃにならなくてかわいくて子どももラクチンな髪型ないですかね?

    • 0
    • 05/01/26 03:38:57

    ウチの子は「○○ちゃんみたいにして~」ってリクエストしてくるので色んなお友達の真似してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ