最近旦那はテレビみてるから寝てるかのどちらか。私はいちゃいちゃしたいのに話しかけてきてもくれません。あまりにも寂しかったので今「何でいつもそんな態度なの?寂しい」って言ったらすごい勢いでキレられた。キレられる意味がわからなくて泣けてきた。毎日仕事で疲れてるのわかってるからいつも我慢してて今日は休みだから今日くらいって思って寂しいって伝えただけなのに。私何の為にいるんだろ。家政婦かな。同じような感じの人いますか?こうゆう時どうしてますか?寂しいしむなしいし悔しいし腹が立つし今何していいのかわかりません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~47件 ( 全47件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 うち
D901iS
07/01/28 21:36:19
も同じですよ。
毎日帰宅は深夜2時!もちろん仕事で遅い。毎月休みなんて月に二回。今月は今のところ25日連日出勤。寂しいを通り越してます、でも一緒にいられるだけでも幸せだから我慢するしかないと割り切ってます
主さんは、旦那さんに伝えたのははじめて?
返信
No.2 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 21:37:32
私もそんな感じ…。
でも、最初の一言目が「何でそんな態度なの?」がマズかったかも。旦那さんは何も気付いてなかったと思う。普通にしてるのに、って。
私はどっちかって言うと、強いフリ?してるから何か今さら甘えられないとこアル(^_^;)
でも、最近は「何か話そう」って言って、TVも消して30分でもしょうもない話しとかしてる。
寂しいよね。仕事で疲れてるから仕方ないと自分に言い聞かせて我慢は辛いね…。
返信
No.3 凪
P902iS
07/01/28 21:38:21
うちも一緒だ。休みの土日しかゆっくり出来ないのにそっけない。だからいつも私が怒って違う部屋に行くと何時間後にはかまいにやってくるよ☆
うちの旦那は涙に弱いので泣きます!
返信
No.4 主
D902i
07/01/28 21:42:03
うちさんありがとうございます。伝えたのは何度かあります。でも最近は仕事で忙しくて疲れてたみたいなので何も言ってませんでした。でも数日前「最近寂しい思いさせてごめんな仕事で疲れとるんや」って言われたので今日の休みは甘えてもいいのかなと思って伝えたんです…
返信
No.5 主
D902i
07/01/28 21:45:19
ゆかさんありがとうございます。最初の一言がいけなかったんでしょうか…でも確かに旦那に「普通にしとるやんけ!」って一言めに言われました。でもその普通が嫌だったんです…話もしてくれないん?って聞いたら「あかんの?」っていわれてすごいショックでした。
返信
No.6 主
D902i
07/01/28 21:47:25
凪さんありがとうございます。優しい旦那さんですね。私が泣くと余計にキレられます。だからいつも泣くのは我慢してたんですがさすがに今日は泣いてしまいました。でも旦那はもう私をほって寝てしまいました。
返信
No.7 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 21:49:19
…だと思いました(^_^;)
でもホントに男の人って気付かないですよね…。普通に頑張って我慢してるの。
でもこっちは当たり所がなく…。話しもしてくれない?って聞いて「アカンの?」は酷いですね。
それから旦那さんとは話ししました?
返信
No.8 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 21:50:58
連レスごめんなさいm(__)m
寝てしまったんですね。
私も凪さんが羨ましい(^_^;)
泣きたくても、私は泣けないので…。
返信
No.9 主
D902i
07/01/28 21:51:23
その「あかんの?」って言葉聞いてすごくびっくりして泣いちゃったんです。そしたら旦那余計キレてもう寝ちゃいました。最後まで話してよ!って言ったら無視されちゃいました…
返信
No.10 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 21:55:31
そうですよね。
私がもし主さんの立場ならキレてます(^_^;)
旦那さんは毎日何時から何時までお仕事なんですか?
お子さんはいらっしゃらないんですか?
返信
No.11 主
D902i
07/01/28 22:00:51
旦那は朝8時から時まで仕事で最近は1時間残業しているんです。
子供は今5ヶ月で慣れない育児で余計に話を聞いてほしいしたまには2人でいちゃいちゃしたいと思ったんです…
返信
No.12 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 22:06:21
ん?何時までなのかな(^_^?)
5ヶ月ならまだ主さんも夜ゆっくり寝てられない時期かな?
旦那さんは育児とか手伝ってくれますか?
もし手伝ってくれなくても色々話しが出来れば、主さんの辛い事とかも、頑張ろうと思えたりすんだと思いますが旦那さんがそうだと話しにくいですね…。
返信
No.13 主
D902i
07/01/28 22:25:54
お風呂入ってました。
すみません(>_<)定時は5時です。子供は夜は寝てくれるんですが最近昼間グズリがひどく少し私も参っちゃってて余計誰かに甘えたくなるんです…
家事など最低限のことは手伝ってくれてます。でも私は手伝ってもらうことより1日10分でもいいんで私だけを見てはなしをしてほしいんです。
返信
No.14 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 22:33:37
そうなんですか…。
やっぱりちゃんと旦那さんに聞いてもらって、少しでも気持ちが楽にならないと、これから子供がハイハイや、つかまり立ちなどになるともっと辛くなりますよ。
ウチは朝から夜11時~ですが、週休2日でその内1回は仕事場に顔出しに行きますが、子供連れて行ってくれるので(^_^;)
返信
No.15 え?
D901iS
07/01/28 22:36:25
定時がそんなに早いならまだ幸せでしょ(怒)
返信
No.16 ただの
N702iD
07/01/28 22:38:26
わがまま。
返信
No.17 主
D902i
07/01/28 22:42:15
私もちゃんと話がしたいです。でもあんなキレられたら気持ちを伝える事すらできなくて…
話ずれるんですがHも最近1ヶ月程なく私は本当に愛されてるのかわからなくて気持ちに余裕がもてません。旦那を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか。いっその事私が浮気でもすれば振り向いてくれるのかなとか変なことまで考えてしまいます。
返信
No.18 主
D902i
07/01/28 22:44:29
定時5時は早いですよね?なのに疲れたばっかりで…友達の旦那さんもみんな遅い時間まで仕事してる人ばかりで。だから余計にもっと話してほしいとか思って我慢できなくなっちゃうんです。
返信
No.19 はぁ
D901iS
07/01/28 22:45:01
くだらない
返信
No.20 主
D902i
07/01/28 22:46:05
わがままなんでしょうか…みんな寂しいの我慢してるんですか?気持ちを伝えた私がいけなかったんでしょうか…
返信
No.21 え?
N702iD
07/01/28 22:46:40
定時が早い=疲れてない、という言い方は働いてる人に対して失礼じゃないですか?浮気とか考えるなら、あなたの方こそ旦那を大事にしてないと思います、自分ばっかりで。
返信
No.22 主
D902i
07/01/28 22:47:20
くだらないと思うならレスしないでください。私は本当に悩んでるんです
返信
No.23 はい
N702iD
07/01/28 22:48:14
わがままだと思います。私は我慢してますね。気持ちを伝えるにしても、主みたいな悲劇のヒロインみたいな、相手が悪いみたいな言い方は絶対しないな。
返信
No.24 ( ̄□ ̄;)!!
N702iD
07/01/28 22:50:06
主、その言い方はなくない?くだらない、って思う人がいるってことはそれだけ小さなことだよってわからない?主の考え方次第でかわるよってのがわからない?なんでそんなに“かわいそうな嫁”ぶってるの?
返信
No.25 主
D902i
07/01/28 22:50:11
疲れていないとは思っていません。ただ5時、6時に帰ってきたんだったらせめて10分でもいいから話をしてほしいと思っているだけです。
返信
No.26 あいう
KDDI-HI36
07/01/28 22:50:41
くだらないですね(笑)
でも私も全く同じです。泣けますよね(涙)しかもその気持ちを誰にも言えないし…旦那の事を考えて我慢していますが
返信
No.27 え?
N702iD
07/01/28 22:51:25
だったら、話がしたいとかそんな重い言い方じゃなくて自然に自分から話しかければ?さもなきゃお風呂とか一緒に入れば10分の話くらいすぐじゃない?
返信
No.28 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 22:51:37
気持ちを伝えたのは間違ってないと思いますが、本当に言い方一つだと思いますよ。
確かに帰宅時間は早い方だと思いますが、旦那さんがそんな態度じゃぁ、時間がいくらあっても言葉に詰まってしまいますね。
返信
No.29 そんな嫁
D901iS
07/01/28 22:51:43
だと、いつか旦那帰宅拒否はじまるよ?
もっと言い方考えたり、考えを変えてみなよ!
旦那が悪いみたいな言い方だけど、主はどうなのよ?
ホントに甘すぎる
返信
No.30 ビグロ&#x{11:F991};
N702iD
07/01/28 22:51:53
主サンの気持ちわかるよお!!&#x{11:F997};&#x{11:F9D0};
返信
No.31 くだらない(笑)
N702iD
07/01/28 22:53:43
主の言い方とか考え方が重いんじゃない?いくらTVばっかりすぐ寝るって言ったって1日10分はとれるよ。
返信
No.32 うん
KDDI-HI37
07/01/28 22:53:47
私も主さんのワガママだと思うよ。
会話が無くてエッチもなくて愛されてないって思っちゃうのはどうなの??
数日前に旦那さんは寂しい思いさせてごめんなって言ってくれてるのに…気つかってくれてるじゃん。うちも旦那は朝7時から夜10時過ぎまで仕事で、ゆっくり会話してるヒマなんてあんまりないけど、仕事で疲れてるんだから休ませてあげようと思うよ。
旦那さんのおかげで子どもといつも一緒に居られるんだから、有り難いと思わなきゃ。
返信
No.33 主
D902i
07/01/28 22:54:35
私も我慢してます。でも今日くらいはと思ったんです。私はただ同じ感じの人からどうしたらいいのか話を聞きたかっただけなんです
返信
No.34 10分
D901iS
07/01/28 22:56:03
も話してくれないのは、重症じゃない??
深夜明け方帰宅するうちの旦那だってもっと話すよ?
主さ~旦那に避けられてるよ?気付いてる?
何かしたの?いつから?
返信
No.35 中学生かぃ!!
N702iD
07/01/28 22:58:29
うちは朝7時出勤で、帰宅は平均23時。休みは週1。話時間ないけど、私は話がしたいの!なんて思わないよ。かまってほしいなぁとか思うけど、何か飲む?マッサージしようか?とか、会話やスキンシップの代わりになることしてる。主は、私は10分の会話だけでいい、みたいないかにも自分は我慢してるのに旦那は‥っていう言い方だけど、正直旦那はうっとーしく感じてると思う。帰りたくなくなるよ、そのうちに。早く帰宅できるのに、そんなウジウジしてる女が家にいるなんて、帰っても楽しくないし安らげないじゃん。
返信
No.36 主さんから
SH902i
07/01/28 22:59:24
話しかけたりはしたのかな?何か話題を見つけて話し掛けてみては?
返信
No.37 主
D902i
07/01/28 23:00:35
私がわがままだったみたいですね。旦那に避けられてるんですか。気づきませんでした。もう話してくれなくても旦那に何も言わない事にします。みなさんありがとうございました。
返信
No.38 その
N702iD
07/01/28 23:02:27
今日くらいは、が重いんだよ。
うち、私は日勤で旦那は夜勤がほとんど。思いっきりすれ違いの生活だけど10分以上話すよ?主、避けられてない?
返信
No.39 ゆか
KDDI-SN32
07/01/28 23:02:27
甘いって言ってしまえばそれまでだけど、そうゆうのって女だけの責任?
仕事頑張ってくれてるから生活出来てるって主さんだってわかってると思いますけど…。
下を見ても上を見てもキリがなくない?
甘いだの…って。
返信
No.40 なは
KDDI-SN37
07/01/28 23:09:13
主いじけちゃった(^_^;)
返信
No.41 おなじく
SH702iD
07/01/28 23:10:35
5ヶ月の子がいます。旦那は朝5時に出て帰りは20~22時ぐらい。休みは月2ぐらいです。
初めての育児だし不安な事もいっぱいだよね~。思い通りにいかなくて当たり前なんだけどさ。
でも旦那も家族を養う為に頑張ってくれてる。私は旦那も私にいつもありがとうって思ってるし、旦那もそう思ってくれてるから頑張れるよ☆
うちは基本的に何でも話すから、どんなに遅くてもご飯一緒に食べながら話すし
疲れてそうな時は一人でゆっくりしたい時もあるだろうからほっとくよ。
昼休みに必ずメールくれるから、その時に最近淋しいとか思った事をメールしたりする。
後はお弁当に手紙入れたりね☆愛してるよ!って。
主さんも手紙やメールしてみたら?
返信
No.42 気付きなよ
N702iD
07/01/28 23:12:03
主より旦那の方が我慢してるよ。こんな女が家にいたら仕事以上に労力使いそう。旦那に浮気とか失踪されないように性格なおしたほうがいいよ。
返信
No.43 一度レスした者です
N702iD
07/01/28 23:16:31
主、厳しい言い方だけど態度悪いよ。自分の気にいらないレスがつづいたからって、嫌味入りの開き直った言い方はよくない。そういう態度を旦那の前でもしてるんだろなってよくわかるわ。
うちも、朝はやく夜は遅いって書いたけど↓みたいにお弁当に手紙やおやつ入れたりしてるよ。帰宅したら「弁当うまかったよ~」「今日のおやつ明日もお願いできる?」とか話しかけてくれて10分なんてすぐだけど(*^_^*)
避けられてるって思うならなおしなよ、そういう言動。
返信
No.44 避けられてる
KDDI-ST31
07/01/28 23:16:55
とかチィと言い方かわいそう…ダンナさん、どちらかと言えば無口なタイプ?うちのダンナは無口なタイプ。だから家帰って来ても長々と会話しない人。最初は私も寂しく感じたけど、ダンナにマッサージしながら『今日はね~』って私が勝手に話しするよ。ゆっくりと夫婦で語りたいなら子供寝かせて一緒に晩酌するとか、楽しむならゲームするとか、きっかけを自分で作ったらどうかな?
返信
No.45 重いんだよ
D902i
07/01/28 23:22:00
主の気持ちが…
精神的に疲れてる時って喋るのも嫌なんじゃないね?そんな時に『私、寂しいの!』ってオーラ出されてもムカつくんじゃない。
ウチの旦那5時出勤の24時帰宅だから、主が羨ましい。
返信
No.46 気持ち分かるよ
D902iS
07/01/28 23:51:39
主さんも旦那さんに振り向いて欲しいんだよね?追いかけてもらいたいんでしょ?でも相手に変わって欲しいって求める前に自分が変わらなきゃダメだよ!私も主さんと同じタイプ。ウジウジ考えたりする。キツい言い方だけど、主さんのレス見てたら「私もこんなんだったんだー。こりゃ旦那嫌になるわ、重い」って、気づかされた。私達お互い不満がたまって大ゲンカした時に「家に帰ってお前がニコニコしててくれたらいいのに、ブスッとして余計疲れるわ!」って言われた時にハッとした。育児や家事大変なのに手伝ってくれない…!とか冷たいとか相手に不満ばかり持ってて、思いやりが持ててなかった。だからまず自分が変わろうと旦那に優しくニコニコして、今日あったくだらない事とか、子供の事とかペラペラしゃべってるよ。そっけない時もあるけど興味がある話には食いついてくるから(笑)そっけないからってソコで目くじら立てないようにね!旦那さんに主さんから色んな話してますか?私も旦那と大ゲンカして話し合ってる時に「会話ないし」って言うと、旦那は普通なんだって。でも私は冷たいって思ってイライラしたりで、旦那が話してもそっけない態度取ったりしてた。旦那は私の方が話しできないって思ってたよ。
返信
No.47 気持ち分かるよ
D902iS
07/01/28 23:58:38
長い&連レスすいません。で、何が言いたいかって言うとお互い気持ちをぶつけ合う事も大事だと思うから、相手を責めないで話してみたら?うちの旦那なんて寂しい思いさせてゴメンなんて言ってくれないよー。羨ましい!お母さんは太陽じゃなくちゃいけないから、明るく前向きに、旦那さんに感謝して頑張って♪優しくしてみようと、コロッと態度変えたその日に2週間ぶりに旦那はエッチしようって襲ってきたよ(笑)態度を変えてから、旦那も優しいし会話も増えたよ。まずは自分から変われるよう、お互い頑張りましょうね!
長々とすいませんでした。
返信