統合失調症の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 174

    ぴよぴよ

    • 11/02/24 17:22:00

    みなさんどの時点で気付かれたのかな?
    病院に行ったきっかけなど知りたいです

    • 0
    • 08/05/13 01:34:50

    古トピあげてすみませんm(_ _)mもう誰もいないですよね?

    • 0
    • 08/01/19 08:47:11

    了解しました(^O^)/

    • 0
    • 08/01/19 08:13:45

    雀さん、移動しましょう!友募の東海にいきますね!

    • 0
    • 08/01/19 02:41:11

    ごめんね。

    馴れ合い化してきてるみたいだから、そろそろ友募に移動してそっちでやってくれないかな?

    ここは、病気糧で私生活の話をして楽しむ場所じゃないからね。

    宜しくお願いします。

    • 0
    • 08/01/18 21:22:27

    明日病院なんですね、外で待つのは寒いし、風邪等引かないよう気をつけてくださいね(^O^)
    私は、旦那帰って来て喧嘩しました(:_;)何度事故れば気が済むんだと…
    過去に(病院にかかる前)車運転してて幻聴聞こえて来て、事故って廃車、って事があって。今回は薬の副作用で睡魔に襲われ事故。旦那は薬の副作用気付いてないみたいだから、まだいいけど。
    旦那に説教されて、逆ギレしちゃった(*_*)
    もう泣きたい
    姑なんて大嫌い
    いつまでも根に持つ自分も大嫌い
    私の気持ち聞いてくれない旦那も大嫌い

    • 0
    • 08/01/18 19:02:12

    雀さん、ありがとうございます!でも明日はあたしの病院なので1時間並ばないといけないのです(*_*)あたしの病院は人気なのか、1時間前に並ばないとたくさん並んでしまうので、いつも1時間前から外で待ってます。明日も早起きしなくちゃ。
    あたしも薬については同じ意見!嫌な奴がいるかぎりは辛いですよね。薬飲んでいなくなるならどれだけでも飲むのになぁ。
    うちは買い物は週1回旦那と一緒に買い溜めします。一人だと外出たくないし。明日病院でも安定してるならって同じ薬だろうなぁ。

    • 0
    • 08/01/18 18:48:01

    こんにちは、アツコさん
    今日は朝から頑張ったんですね、凄い・凄い!
    今日頑張った分、明日明後日は(可能なら)ゆっくり休んでください(∪o∪)。。。
    私は、今週はダメダメWeekdayでした(^-^;
    買い物にも行きたくなくて、あるものだけで一週間を乗り越えられたことだけ、自分で自分を誉められる(笑)
    私は、薬減らして思うんだけど、薬多くても少なくても、どっちでも発狂してるじゃん、って感じ
    飲んでないときに比べて、今は数段楽になったけど、でも薬飲んだからって、嫌いなやつが消えるわけじゃないし
    薬飲む前はかなり酷くて、あの時の生活は二度としたくないけど、今は必要最低限の薬飲んで、必要最低限の生活出来ればいいかな~って気分。
    記憶を消せる薬なら、喜んで大量に飲むんだけどなf^_^;

    • 0
    • 08/01/18 08:38:07

    おはようございます。今日はこれから予防接種です。8時には起きれました。洗濯も掃除もすんだし、朝から頑張りました!
    あたしも義妹のことを思い出すと発狂してしまいます。いつも旦那は聞いてくれますが、またかって感じです。思い出したくない!あたしは睡眠薬入れて12錠飲んでますがそれでも思い出しては発狂してしまう。いなくなってくれ~って感じです。

    • 0
    • 08/01/17 22:10:55

    私も昔あったこと思い出すと発狂しちゃう
    子供寝ちゃったから私一人で柚子風呂入ったんだけど、一人で発狂してた
    で旦那寝てるから気付かれないと油断して、部屋戻って来てまだ興奮してたら、旦那起きた(*_*)お風呂場ん時みたいに声を出しての発狂じゃなく、声を押し殺した発狂なんだけど、ばれたよ(>_<)
    まっごまかしたし、旦那もまた半分寝たみたいだし、でもいつものことだから感づいてると思うし(:_;)
    また辛かったら朝頓服飲もう~居眠りしそうになったら、適当に理由付けて会社休むし(笑)
    代車も今日来たんだ~、事故にも当然気をつけるし、当て逃げだけはされないように気をつけなきゃf^_^;
    減薬いいんだけど、夜が長くて~(´~`;)

    • 0
    • 08/01/17 21:30:44

    雀さんの姑さん嫌な人ですね…自分の親の悪口を言われたら当然嫌いになりますよね。
    私は一日中倦怠感と眠気があるのでジプレキサとエビリファイだけで睡眠薬は飲んでません。正直、辛い事とか何も考えられなくなるくらい強い薬が飲みたいな。
    昔あった嫌な事とかふと思い出すと突然叫び声あげちゃうんですよね(苦笑)
    息子がいじめられたのを気にしてるのは私だけで本人はもう忘れたみたいです(^_^;)
    でも近所のもうひとつの保育園に転園を考えてます。そっちの方が近いし環境的にも良いかなと。
    アツコさんのお子さん良い幼稚園生活が送れると良いですね(^-^)

    • 0
    • 08/01/17 19:24:17

    私、減薬する前は、普通の統合失調症の薬だけで睡眠薬なかったけど、9時に寝て7時30分起き、眠いと8時まで布団出れなくて、ぎりぎり朝食抜きで幼稚園バス乗せてたよ(^-^;
    今は、減薬してなかなか眠れなくなったけど、それも辛い(:_;)
    アツコさんは睡眠薬も飲んでるんだから、眠りすぎちゃうのは仕方ないよ(^O^)
    旦那まだ帰ってこない、部屋の片付けもしないでコタツで寛いでるf^_^;
    旦那帰ってくると、ゴミ屋敷言われる(>_<)
    少しは片付けようかな~でも怠いよ(-_-)

    • 0
    • 08/01/17 18:44:51

    息子さん、いじめられてるのは気になりますね。わが子も今年幼稚園行くので、今から心配です。行くようになったらもっと不安になりそう。
    雀さん、お仕事おつかれさまでした。買い物行かなくてもある材料で出来るなんてすばらしいです!あたしは料理苦手なのもあって、メニュー考えてそれを作らないとダメです。病気もあってか、何回同じの作っても忘れてしまいます。はぁ。
    明日は子供の予防接種なんで早く起きなければ!最近は遅くても10時、早ければ9時に寝てます。それでも朝は起きれません。気合いが足りないのかなぁ。

    • 0
    • 08/01/17 17:51:20

    息子さんが虐められてたりするとショックですよね、うちは幸いそーゆーことはないみたいだけど、私の両親の悪口を姑が言う。だから姑嫌い。身内が悪く言われたり虐められてるとか気分悪いよね
    私も風呂嫌い(笑)でも子供の手前入ってる(:_;)うちの子私が先に湯舟に入らないといつまでも風呂入らなくて(泣)まさか風呂嫌いの子供にするわけいかないし、気合いを入れて入ってる。たまに二人して入らないこともあるけど(^-^;
    今日は買い物行くつもりだったけど怠いから止めた、あるもので夕飯作っちゃった。
    どんなに怠くても夕飯作らないと旦那機嫌悪くなるしそれが苦痛
    熱があるとかならさぼりやすいのにな…
    明日こそ買い物行かなきゃ家のストック底を付く(>_<)

    • 0
    • 08/01/17 17:05:18

    うちは息子は自分でお風呂に入るようになったので私は見てるだけなので助かってますm(__)m自分も入らなきゃダメですよね…でもお風呂入ると必ず具合悪くなるからそれも嫌で(*_*)
    保育園に行ったら息子が女の子二人にちょっといじわるされててへこんで今もその事が気になって仕方ないです(>_<)息子が傷付くような事されるのが一番精神的にダメージ大きい…いつも同じ子にいじわるされてる…でも息子は何故かその子が好きみたい(-_-;)

    • 0
    • 08/01/17 16:13:36

    今日も朝から調子悪く、頓服飲みました。昨日みたいに睡魔に襲われたらどうしようと怖かったけど、辛くて飲んじゃいました(^-^;
    眠くはならず無事運転も出来ました
    本当は調子悪いからって仕事休みたかったけど、人で不足だし首にされると大変だから行った
    仕事中も姑に言われた言葉がグルグル頭ん中回ってた(>_<)幸い職場の人には気付かれずに良かった
    明日も仕事頑張らなきゃ(:_;)

    • 0
    • 08/01/17 15:14:29

    ひかりさんありがとうございます!治療頑張ります!お風呂だるい気持ちよくわかります。うちも入りたくないけど、子供がうるさいから毎日入ります。今から夕飯作らなきゃ。だるい。

    • 0
    • 08/01/17 15:11:29

    治療がんばってくださいね
    私はそろそろ子供を保育園に迎えに行かなきゃ…
    ダルくてお風呂に入れなくて臭いかもしれないから他のお母さん達には近寄らないようにしよう(苦笑)
    常に誰かに見られてる感覚がするから外に出るの怖いな(>_<)

    • 0
    • 08/01/17 08:38:43

    やっと起きれた…。どれだけ早く寝てもこの時間。まだ眠い。
    子供が幼稚園行くまでに虫歯治したいから、来週治療してもらうようにしました。うまくできるといいなぁ。

    • 0
    • 08/01/16 23:19:11

    雀さん、ケガとかは大丈夫でしたか?
    私は免許持ってないですm(__)m昔、教習所行ったんですけど感覚が分からなくて怖くなってやめちゃいました(*_*)
    アツコさん、うちの息子も数日前に歯医者に行ったんですけど治療出来ずに進行止めだけでした。フッ素で歯に色がついちゃってなんだか可哀相だから早く歯が生え変わるといいなぁ(>_<)

    • 0
    • 08/01/16 18:45:52

    雀さん、歯医者無事行けましたよ!パジャマ代わりのジャージのままで…。ありがとうございます!ただ虫歯治療してほしかったんだけど、進行止めだけでなんかモヤモヤしてます。
    あたしもよく車事故ります。そのたびに旦那に叱られます。薬のせいで感覚がにぶってしまい…。雀さんは旦那さんにあまり怒られないといいですね。

    • 0
    • 08/01/16 17:35:57

    旦那が帰って来たら怒られる(>_<)車の事で怒られるのは仕方ないけど…
    なんで頓服飲んだんだ!また一人で怒ってたんか!言われるんだろうな
    旦那も私が姑苦手なの知ってるから、それで頓服飲んだのバレバレだし(´~`;)
    今日は疲れた、夕飯は作るけど、片付けは嫌だな
    こたつで寛ぎたい
    夕飯用意しないと旦那また機嫌悪くなるからそれだけはしなきゃ
    アツコさん無事歯医者行けた?

    • 0
    • 08/01/16 15:11:21

    雀さん、大丈夫ですか?薬は夜飲んだほうがいいですね(T_T)
    今から夕飯作って子供の歯医者に行きます。それだけでもだるい。

    • 0
    • 08/01/16 11:32:07

    事故りました、自爆です
    今日は昨夜飲まなかった薬飲んで、頓服も飲んで、そしたら物凄い睡魔が襲って来て…
    居眠り運転になりそうで、珈琲買って飲みました
    で大丈夫かな~思って運転したのに半分居眠りで自爆しました(>_<)
    これからは薬は夜飲む
    と思いました
    最悪だわ
    私、洗濯物干すの苦手で乾燥機あります
    いつも乾燥機使って洋服はぶん投げてる…

    • 0
    • 08/01/16 11:24:34

    動きたくても動けないのは辛いですよね(>_<)
    でも食料が何もなくなってしまったので近所に買い物に行ってきました。人や車とすれ違う度に監視されてる気がして怖かったm(__)m
    洗濯機回しました…洗濯干すだけで体力消耗しそう(苦笑)
    子供いるからダルさが増す陰性は本当に困ります(>_<)

    • 0
    • 08/01/16 10:26:43

    あたしも今は陰性です。天気いいのに外にも出れない。洗濯は夜やって朝は干すだけだけど、朝は起きれずパジャマのままです。いつも休んでからは調子いいけど、午前は子供の相手さえ出来ません。頑張らなきゃなぁ。と思いつつ体が動かない(T_T)

    • 0
    • 08/01/16 10:01:26

    みなさん、こんにちは(*^_^*)お返事ありがとうございました!嬉しかったです☆
    お互い子育てがんばりましょうねm(__)m
    私は5才の息子と遊んでると具合が悪くなって頭痛や目眩吐き気などします。
    子供のテンションに心がついていけないんですよね。
    最近はやっぱり陰性になりつつある気がします。
    一週間も洗濯とか出来てません…洗濯機のスイッチ押して干すだけなのに何故か体が動いてくれないm(__)m

    • 0
    • 08/01/16 08:12:31

    私は姑が駄目です(>_<)思い出すと辛いです、今日も朝から思い出し発狂してます(:_;)
    仕方ないので頓服飲みました、でもなかなか成果現れない。まだ興奮してるんだけど、携帯弄って冷静さを取り戻そうとしてる…
    私は薬3週間で貰ってる。また減薬したいんだけど不安、でも前向きに減薬したい…
    子供幼稚園なんだけど、全然だらだらしててダメ(溜息)
    今日も一日頑張らなきゃ~一日がいい日になりますようにo(^-^)o

    • 0
    • 08/01/15 18:39:33

    あたしは義妹に会ったり、思い出したりしただけで体調悪くなります。薬は毎日朝昼晩と睡眠薬です。病院には週2に1回行ってます。

    • 0
    • 08/01/15 15:48:24

    みんなに質問なんですが、大体どれくらいのペースで具合悪くなったりしますか?もしくは、どれくらいのペースで頓服飲んでますか?私は、週2くらいです。

    • 0
    • 08/01/15 10:18:01

    さのさん、こんにちわ\(^O^)/あたしは手帳持っていて、自立支援も受けてます。あたしも悪くなると寝るのが一番です。
    雀さん、体調いいみたいでよかったですね!あたしも最近は調子がいいです★

    • 0
    • 08/01/14 18:45:33

    さのさんこんにちは(^O^)私は手帳は持ってませんが、自立支援は受けてます
    こんな言い方は失礼かも知れませんが、同じ病気の方がいると安心します
    病気は私だけじゃないんだ、前向きに頑張ろうと思えます
    今日は、頓服も飲まずに過ごせた、良かった

    • 0
    • 08/01/14 17:21:28

    こんばんは(・∀・)ノ私も統合失調症です。自立支援を受けています。だいたい、悪くなったら薬飲んで寝るのが私は一番効果的です。

    妊娠中は薬が飲めなくて、つらかったけど、子供生まれてからだいぶ楽になりました。 


    病院通い初めて、十年くらいたつから、早くかんかいしないかな~なんて思って毎日過ごしています&#x{11:F9F4};&#x{11:F9EB};

    • 0
    • 08/01/13 18:30:53

    ひかりさんこんちには(^O^)/
    今日は調子悪く朝から頓服飲んだ(:_;)
    でいろいろとここにもレスしたんだけど間違えて全部消しちゃった(>_<)再度書く力無いや
    早めに寝よう(∪o∪)。。。

    • 0
    • 08/01/11 15:58:14

    ひかりさん、初めまして。あたしも同じ2級です。あたしも繰り返してますが、必ずではなく、治るまでには波があるようです。あたしも二児のママなので、育児は大変ですが、必ず休む時間をとっています。お互いゆっくり頑張りましょう!

    • 0
    • 08/01/11 13:26:30

    はじめましてm(__)m私も統合失調症です。手帳は2級です。
    今は多分陽性ですがダルさが増してきたので陰性になりつつあるのかも…
    陰性になるとほとんど動けなくなるから子育て出来るか不安です…
    陽性と陰性って必ず繰り返すものなんでしょうか?

    • 0
    • 08/01/11 08:51:20

    雀さんまた体調崩されたんですね(>_<)あたしも思い出すと狂ってしまうので、関係ないことを考えたりしてます。愚痴ってすっきりするといいですね。

    • 0
    • 08/01/10 21:46:13

    何度もごめんなさいm(__)m素敵な一日になるはずが、結局最悪になってしまいました(>_<)
    ママスタで困ってる人がいたのでレスしました。がその内容で私が姑に虐められた時の記憶が蘇っちゃって(T-T)困ってる人の役には立てたみたいなので、良かったのですが、私自身が最悪になってしまいました
    幸い、旦那は出掛けたので、私が最悪になったのはバレてないです
    でもお風呂でまた発狂してた…(泣)
    どうすることも出来ず、結局頓服飲んだ(:_;)
    明日こそ幸せな一日になりますように(^O^)
    ハァ、愚痴ごめんm(._.)m

    • 0
    • 08/01/10 19:05:48

    確実にいい方向に向かってるんだと思いますよ★旦那さんのフェイントにはびっくりでしたね(;^_^Aでも調子よく一日がおくれてよかったですね!
    あたしは休んでる時に子供が暴れるとイライラしてしまいます(>_<)明日はそんなことがない一日にしたいです。

    • 0
    • 08/01/10 19:00:54

    アツコさんいつも聞いてくれてありがとうm(__)m
    今日は調子良かったよp(^^)qでいい一日だったなとか思って、でもちょっと疲れたから、のんびりコタツ入ってて、ゆっくり夕飯作ろうかと思ったら旦那帰宅
    いつもはもっと遅い時間だし、帰るコールもあるからのんびりしてたのに、今日はいきなり帰って来た
    でなんで夕飯出来てないんだ!と怒られまくり(>_<)
    せっかくのいい一日が台なし
    でも今まではそーゆー時も苛々しちゃって薬飲まなきゃっダメだったのに今日は平気だった
    波はあるけど、確実に良くなってるんかな~

    • 0
    • 08/01/10 09:13:56

    雀さん、思い出してまたパニックになってしまったんですね(>_<)辛いですよね。しかも子供がパパに言ってしまっただなんて…子供は素直ですもんね(;^_^A旦那さんと険悪にならないように祈ります。
    あたしはまた朝起きるのが出来ないです。いつも子供をほったらかしにしてしまう。公園行きたいけど面倒で家でだらだらです。はぁ。

    • 0
    • 08/01/09 22:10:57

    今日は一日最悪でした(>_<)仕事中も姑に言われたことが頭の中から離れず、多分顔に出てたと思います。幸い今日は一人の仕事が多くて職場の人には気付かれなかったけど…
    で夕方、姑に買ってもらったランドセルが到着、御礼の電話をかけました
    その辺からまた精神的にイラツイて来て、でも夕飯作って、姑のことなんかすっかり忘れてたのに、娘とお風呂に入ったら、思い出しちゃって(>_<)
    風呂場で独り言、一人言い返し…やばって感じ(T-T)
    でも旦那に気付かれなかったし、と思ってたら、娘が「パパーまたママ怒ってたよ」だって(*_*)旦那にまた怒ってたのかと、言われたし、最悪でした
    でもなんとか落ち着いたし、今日は頓服飲まずに寝ます
    何か疲れた一日だった(T-T)
    明日は幸せな一日になりますように(^O^)

    • 0
    • 08/01/08 18:48:09

    雀さん、病院行ってきたんですね!あたしも現状維持です。今年は3人目が欲しいから医者に言ったら断薬しなくても使える薬があるから大丈夫と言われました!だから無理に断薬にこだわらなくても大丈夫じゃないかな。それにこしたことはないけどね(;^_^A

    • 0
    • 08/01/08 16:27:34

    今日は、病院に来ました。年末年始は調子よく頓服も飲まずに過ごせました。と言ったら薬の量も現状維持でと言われました(^O^)/
    ホントはもっと減薬したいんだけど、さすがに勇気なくて、現状維持で納得しました(^-^;
    私の中で勝手に作った目標、春までに断薬!だったんだけど、それは無理そう(>_<)
    でも前向きに頑張ろう、そう思えた
    でも薬局で読んだ本に断薬は駄目って書いてあった(T-T)

    • 0
    • 08/01/07 09:15:26

    雀さん、何事もなくすんでよかったですね!お互いこれで当分会わないから安定できるかな。
    今日から旦那が仕事で、一人なので少し緊張してます(;^_^A

    • 0
    • 08/01/06 19:50:35

    行ってきました、帰ってきました
    無事何事もなく終わり、ホッとしてます
    精神的には疲れたけど、心は楽でした
    旦那も親孝行出来ただろうし、行って良かったです
    もう当分行かないしね(^O^)
    アツコさん心配ありがとう

    • 0
    • 08/01/06 16:55:23

    あたしも年末年始は調子がよかったです!と、言っても大掃除もやらずに、朝も夕飯も旦那任せでしたが…。明日からはまた一人で子供を見なきゃいけないので、頑張らなきゃいけませんが。
    雀さんは今日旦那さんの実家に行ってどうですか?悪化しないといいですね。

    • 0
    • 08/01/05 21:15:22

    調子良かったり調子悪かったり波があります
    でも年末年始は比較的調子がいい感じです
    が、ここにきて一気に絶不調(>_<)一枚の年賀状がきっかけ…
    私の場合、姑とその姉妹が嫌いなので敵が多い。きっかけも多いんかな(涙)
    でも私の独り言、かろうじて旦那には気付かれてない
    気付かれたらまた家庭崩壊になる
    だから気付かれたくないし、私も調子良くなりたい
    明日、いよいよ旦那実家に行くことになりました、目的はお年玉貰い。2000円か3000円貰うためにわざわざ行かなくても…って気分。でも旦那には親孝行してもらいたいので、我慢して行こうと思います

    • 0
    • 08/01/02 14:26:53

    風邪だからと嘘ついて1時間で帰ってきちゃいました!でもおかげで悪化せずすんだよ!もう当分会いたくはないな。
    今日は初詣行ってきたけど人混みだと疲れちゃったよ。今から休もうかな。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ